なぞのめがねですよ。

みんなオリンピックネタ書いてるかとおもいきや、そうでもなかったね。

メガネはボクシングとバレーボールぐらいしか基本見ないので、オリンピックを熱く語れませんが、

すごいっすね、メダルラッシュ!

開催前はネガティブな話題が満載だったけど、いざ始まったらそんなこと吹き飛ばすくらい盛り上がってる。まあ、始まったらそこらへんの報道はやらなくなっちゃうんでしょうが。

リアルタイムでは見てないので、翌朝ワイドショーやニュース、特集で見るんですでけど、体操の内村選手がすごかったですね。

ギックリ腰で金とっちゃうんだから。最後の鉄棒のあの完璧な着地、腰にズシッ!とキテそう(◎_◎;)

内村選手、普段の練習から本番並みのクオリティでやってるから緊張もしないらしい。世界一の人たちは次元が違います。

それと、2位のベルニャエフ選手が会見で放った言葉が印象的だった。

海外メディアから内村に「あなたは審判に好かれているのでは?」と質問が飛び、内村が「全くそんなことは思っていない。みんな公平にジャッジしてもらっている」と答えると、隣で聞いていたベルニャエフがこの質問に強く反論。「審判も個人のフィーリングは持っているだろうが、スコアに対してはフェアで神聖なもの。内村はキャリアの中でいつも高い得点を取っている。それは無駄な質問だ」と一蹴した。

↑引用ですが、かっこいいですわ。スポーツマンシップを感じますね~

しかし終わった後、めちゃめちゃ痛そうだったね。ギックリ辛いもん。

後半もメダルラッシュ期待です!

でわ~(‘◇’)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

はろー えぶりわん★

はぁい★ Arisaです。 暑いですね~ から梅雨ですね~ つい先日は、「ハニームーン」だったそうで。 13日の金曜日という不吉な日に重なるのは約100年に一度で 前回は1919年、次回は2098年だそうです。 すごいで[…]

[» 続きを見る]

なぞのメガネ 予告!

こんばんは、管理人なぞのメガネです。 ZATブログがとうとう継続1周年を迎えます。先日近江がやらかしてギリで継続しかねるとこでしたが、祝日だったということでセーフにしましたm(_ _)m そして来週いっぱい10月22日([…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~本日はお疲れさん会~

新しい週がはじまりましたね。 組長です。   今日はGWに活躍してくれたメンバーを労う会です。 これより出発します。   また後程、追加アップします。   はい、後程です。 こんな感じです。[…]

[» 続きを見る]

鬼はわたし?

こんばんは あかトマトです。 あっという間に3週間経ってるんですね。。。 早いなぁ。 ネタになるような話がないなぁ… 節分終わりましたしねぇ… あ、食べました? 恵方巻。 今年は南南東でしたね。 ってことは笠寺観音ですね[…]

[» 続きを見る]

恋せよ妖精

遅くなったが あけましておめでとうなのだ 我輩のことを覚えているか?? イベントの妖精なのだ 毎日寒くて縮みそうなのだ 最近我輩は恋をしているのだ イベント会場で出会ったイケメンネコに一目惚れにゃ~ もうすぐバレンタイン[…]

[» 続きを見る]