㊙造型技術

どもども、なぞめがです。

いやぁ、暑かった~!

また、例のあの仕事!

NETSU何してるんでしょ~か?

めちゃ暑い熱風でスモーク塩ビ板を熱しています。
これをはんぺんのように柔らかくして型に押し当て、㊙なものを成型するんです。

あまり近づけて熱すると、気泡が出来たり、白濁してしまったりするので、微妙な距離を保ちつつ、まんべんなく両面に熱を加えていきます。

時間をかけてじっくりと・・・汗もじわ~っとでてきて、しまいには垂れてきます。

この時期に!

その後、冷えて寒くなるっ!(-“-)

ん~、しんどい!

㊙?造型技術でした!ちなみに今日のは失敗に終わりました(-“-)・・・凹凸のはげしいものは難しいんです!

話変わって、昨日、近所の観音様の節分前夜祭に行ってまいりました。

本日、うちのぼうずが人生の勝負どころってことで、お参りに行ってきた次第ですわ。

一応親なんで。

節分、こっちは今年恵方じゃないんですが、相変わらずにぎわっておりました。

IMG_1228暗くてわかりにくいね。夜店がわんさか!

ちなみに・・・・今年・・・も。。

ZATの青鬼くん、赤鬼ちゃんの出番が・・・・

図1ああ、また眠ったまま・・・・

出陣ならず(-_-メ)、いや、現場行ってないんで知らないだけで、出陣してる???

とにかく、皆さま、忘れないでね。

じゃ、
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

なぞの・・・・

どおも、なぞの・・・・・         安心してください!めがねですよ!   先週はなぞのちびスケArisaにブログをお願いして、その日は私用でお出かけをしていまして。 そこで思いがけないものに出くわしました!   こ[…]

[» 続きを見る]

ヤバい ヤバい ヤバい

正月くるのにまだ全然終わってねーじゃん。 毎年のこととは言え、だんだん焦ってくるぜー まあ、と言うわけでメリクリ??もう終わった??ハッピーニュー??まだ?? 日にち、曜日感覚なんてもんはもうないね~~ 何とか間に合わせ[…]

[» 続きを見る]

犬、猫 高っ!

どうも、なぞのメガネです。 コロナ禍になってから、ペットの需要が高くなって、犬や猫の価格が高騰してますね。 ちょっと犬の値段を調べてみたら、自分が買ったころから考えると3倍近く跳ね上がってるんだよね。 それでも売れてる。[…]

[» 続きを見る]

ども、なぞめがです。

ども、ZAT Westの住人です。 。 。 浸透させていかんとね。 。 。 今日ZATWestにZATEastの面々がチラリ来てました。 。 。 まぁ、組長が来てるとうるさいうるさい、部下との会話もままならんですわ。 。[…]

[» 続きを見る]

おのぼりさん・∀・

みなさん、こんにちわ! 金曜隔週ひったー☆いながきですッ・∀・ いながきは、先週東京というところへお仕事で行ってきました。 先月プライベートで弾丸してきたばっかでしたが、まさかまたまた行けるとは・・・ 途中立ち寄った駅で[…]

[» 続きを見る]