思った通りになる!らしいです

こんばんは!松下先生です。

突然ですが、人生はすべて「思った通りになる!」らしいです。

そんなはずない・・・という人は「そんなはずない」方向に、「なる!」という人はなる方向に努力するそうです。

考え方一つで、動く方向が180度違い、もちろん結果は全然違うことになります。

だったら「思った通りになる!」を選びたいですね。

金メダルを取りたい!と思った人は、取れるように努力するし、可能性があるでしょう。

でも「どうせ無理」といった人に金メダルが取れるわけないですよね。

だったら「取りたい!」という考えでいたいな~と思います。

あと「願いはかなう」と言いますが、本当かな???みなさん思ったことありますよね。

「願いはかなう」と信じた人は願い、努力するでしょう。

「本当かな?」と疑った人には100%の努力は無理ですよね。

流れ星に願い事をすればかなう!と言いますが、実際は一瞬で消えるので言えませんよね。

いつも心で願っている人はその一瞬も願っているのです。願えばかなうと信じ、努力します。だから願いがかなう可能性があります。でも流れ星を見た瞬間だけ願ってみようとしても無理なのです。

だからいつもこうしたいと思うことが大切なのです!!

※偉そうに言ってますが、私はそこまで100%の努力をしたことがないのでご安心を。

まあ、そのように願い、信じればいいことがある「可能性」があるってことですね!!

いや~勉強になりましたね。

お時間がきました「起立!」「礼!」「さようなら」

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

祝 ドイツ代表

こんにちは。 近江です。   2014年ワールドカップ終わりましたねー! 1位ドイツ 2位アルゼンチン 3位オランダ   おめでとうドイツ!24年ぶりの優勝。   今大会は前回王者のグループリーグ敗退の波乱があり、 ブラ[…]

[» 続きを見る]

来月が終わる頃には

まつきちです。 来月はとうとう3月です。 まだ自分が学校という場所にいる時は 3月という月は次の学年に進む一歩前の月であったり、 中学校や高校に上がる時は制服や教科書や準備に少し追われていましたが、 忙しい印象はありませ[…]

[» 続きを見る]

みんな集れ~!

ヘ~プ~ 火曜日定休日です。 ドラゴンズいまいち調子が上がっていませんね~ まだ始まったばかり!まだまだこれから~ 頑張れ~ドラゴンズ!! グランパスも!! さてもうすぐ1年でもっとも忙しいGWが始まります。 今年もショ[…]

[» 続きを見る]

ひさびさのピンチヒッター?

こんばんは! 今回はこっそりとピンチヒッターで登場させてもらいます! あかトマトです。 あ、大丈夫です。大丈夫です。 火曜日です。   木曜日ではありません。   そのかわり意外な人物が木曜日に登場するかも!? 乞うご期[…]

[» 続きを見る]

食欲の夏!?

お久しぶりです。 イシダイを釣り上げた、あかトマトです。   なんか、ふと気づいたら、 ハーゲン○ッツをおいしくいただいた話とか 釣りに行ったトマトの釣果とか バラされてた~~~!!   …どちらもおいしくいただいたので[…]

[» 続きを見る]