でもね。デモがブーム到来。

はろ~近江ですよ~

今日は昼飯にサブウェイのサンドウッチを2個食べました。満足。

先週は現場だったので、ブログおやすみでした。(本当は忘れてた。)

現場の日はブログは必須では無いようです。

したがって現在も継続中のZATブログ!!

 

今日はまじめに世界情勢について。個人的意見を書きます。

 

世界では格差社会反対デモが起きている今日この頃。

今更、格差反対。資本主義に不満を掲げますか。

日本なんて小学生のテストの採点で差を付けて、中学校から特進クラスとかで差を作って、

ジャポネーゼは義務教育のおかげで、6歳児から格差社会だわ!!

 

まぁ、でも、スペインの若者の40%が失業中だそうです。

若者を中心としてヨーロッパ中でデモが起きてます。

最近のデモブームの背景にはSNS(ソーシャルネットワークサービス)があります。

日本だとミクシーとか、世界だとツイッターとかフェイスブックとかね。

気軽につながりを持つ事ができる世の中だからデモ参加者がすぐに集まりますね。

 

みんなの思いが本気なら

世界中で繋がって、世界中でデモを起こして、各国のSNS代表者作って、

国連に抗議とかしたら世界を変えることも可能かもね。

大荒れの世界的大革命だけど(笑)

 

デモが実行される事はいいことだと思う。ちゃんと考えてるって事だし。

ヨーロッパの若者は元気な証拠ですね。暴徒化はイカンけどデモだけじゃ政府はビビらんしね~。

 

僕を含め日本の若者はもっと自国を心配するべきだー。

国や行政のやり方に関心を持とう。放置してると公務員(一部の)が得をする世の中になってしまうぞー。(すでにそうかな・・)

そして国も若者を政治に関心を持たせるように工夫するべき。その場しのぎの政策が今の世界のありさまです。

今の総理大臣は上島竜平だと思ってる若者は多いぞ!

 

弊社もより良い会社になるために頑張ってます。みんな考えが浮かんだら誰かに聞いてもらおうねー。

 

サンドウィッチが好きな近江智広でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

月曜おひさしぶる

ぶる ぶる ぶ! もじゃもじゃです! まさかのおひさしぶる! ぶる! いや~、最近寒いですね~冷え込んでますね~ 冬ってこんなに寒いものでしたっけ? まあ、もっと寒い地域に住んでいる人からすれば、 「何言ったてんだこの何[…]

[» 続きを見る]

キノコ狩り?紅葉狩り?ちょっと違います。

どうも、Iの隣人です。 台風きてますね。 大変ですね。 飛ばされないようにしないと・・・ 前回ブログを書いた時よりだいぶ寒くなってきました。 皆さん風邪はひいてないでしょうか。 私はつい先日ひいたばかりです。 咳はなかっ[…]

[» 続きを見る]

どおも、なぞのメガネですよ。

うっかり、ブログ忘れて退社してまったわ。 なので家でUPです。 明日はハロウィン当日ですね。 土曜日とういこともあり盛り上がりが予想されてますな。 数年前までハロウィンて浸透してなかったけど、今やバレンタインデー市場を抜[…]

[» 続きを見る]

冬が近い

こんにちは 近江です。     もう11月の中旬ですね。 涼しくて過ごしやすい。 これ以上寒くなると、ちょっとキツイ。 12月、1月はどれだけ重ね着しても屋外は寒い。 寒いもんは寒い。   […]

[» 続きを見る]

年末恒例行事 ~衰え~

どうも! Iの隣人です。。。。。 メリークリスマスでございますです。 今日はホワイトクリスマスになりそうなほど冷えてますね。 私は最近の寒さで風邪をひいてしまいました。 みなさんお気をつけくださいませませ。 さて、先週の[…]

[» 続きを見る]