戦いに負けて勝負に勝つ!!

みんさんおはようございます!

現在6月9日(火)9:00です。

戦いには勝ち負けがあります。

しかし、時として勝ったのに敗北感を味わうことも、またその逆も人生の中においてはあるのかなと

徳川家康は、問答無用の戦国時代を終わらせ天下泰平をもたらした勝利者である。

が、戦国武将としてはパッとしなかった。

桶狭間(負け)
朝倉攻め(負け)
姉川(勝ち)
三方原(負け)
長篠(勝ち)
小牧長久手(引き分け)

このうち家康が総指揮を取っているのは三方原、小牧長久手でどっちも勝ってない。

戦で負けるたびに家康はきっと悔しい思いをしたに違いない、「あのとき、あーしてれば・・・」「おのれー武田信玄このやろーー!」など。

しかし彼は最終的に勝利者となりました!!戦で負け続けるも、天下を治める勝利者となったのです。すばらしい!!!

昨日俺も、戦いに出かけました!

結果 2万5千円負け・・・・「おのれーラオウ!」、しかし、もじゃもじゃおがブログを忘れる賭けに勝ちました!!ジュース1本ゲット!!!

そう!まさしく戦いに負けて勝負に勝ったんです!!  ・・・・・(あー逆が良かったなー)

そういうハラハラ、ドキドキを楽しめるイベントツールもいっぱいあるので是非、借りて頂戴!!!

あー確実にラオウに勝つ方法無いかな・・・・・って言うか自分がやるって言った事くらい確実ににやれ!このTNBが!!!

KIMG0534

武士に二言なし!

今日は0点・・・・・・ロボコン0点。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ども、なぞめがです。

ども、ZAT Westの住人です。 。 。 浸透させていかんとね。 。 。 今日ZATWestにZATEastの面々がチラリ来てました。 。 。 まぁ、組長が来てるとうるさいうるさい、部下との会話もままならんですわ。 。[…]

[» 続きを見る]

\(◎o◎)/

こんばんわ!ラムネです! 毎回毎回、仮面ライダーのコレクションをプチ自慢しているわけですが、 なかなか増えないっすね(>_<) なので、今回からは・・・ 自分のコレクションを紹介していこうと思います。 で、記[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~グルメ雑記~

あなたは肉食系?草食系? 火曜日なので組長雑記です。 先日、社内の下々の民が組長が先週紹介した野菜バイキングレストランに食事に行ったようです。       ベジタリアンでないと辛い・・・   だそうです。 まあ若い肉食系[…]

[» 続きを見る]

今年1年

どうも、ボンノウです。 あと、今年もあと4日 皆さんはこの一年どうでしたか? ボクは、余り1年前覚えてません汗 必死なうです。 この前会社で受けさせていただいた講義で 人は1日で50%忘れる。1週間で75%忘れる。 と聞[…]

[» 続きを見る]

気候に慣れない…

こんばんは、あずまです。 Iの隣人さんも仰っていましたが、 最近暑くなったり寒くなったり、気候が読めない日が続いてますね…。 日差しがあっても風が冷たかったり、 曇っていてもそんなに寒くなかったり…。 厚着するかしないか[…]

[» 続きを見る]