我慢できぬ!!

いやー暑くなってきましたねー新潟で38度超えですか・・・・

我々にとって過酷な季節が来ちゃいました。ここ2~3ヶ月はガマンです。しっかり耐えていきましょう!!

でも無理ならクーラーのあるとこに逃げましょう! 逃げることも大事です!

話は変わりますが、先日、岩手県矢巾(やはば)町で、いじめ被害を訴えていた中学2年の男子生徒(13)が電車に飛び込み自殺しました。

男子生徒は中学1年のときから、当時の担任教諭とやりとりする「生活記録ノート」に、SOSのサインを出していて、いじめていたとされる生徒と保護者、先生で話し合いの場もあったそうです。

にもかかわらず、何で救えなかったんだろう??

ここで言う「生活記録ノート」ってそういうの防ぐためにあるんじゃないの???

話し合いの場もそういうの解決するためにやるんじゃないの???

何か 「形式」 だけ。

やりました  ってパフォーマンスになってないですか???

大人が無責任だから具体的な方向に進んで行かないんだな。

本来は学校と親が真剣に問題を解決するべきだと思うけど、それも無理なら、彼に逃げる選択肢を教えてあげるべきだったね。

そうすれば、彼は死なずに済んだかも・・・・

最近のニュース見てると無責任な事が多すぎて大丈夫か?日本?って思っちゃうぜ-

んーと言いつつ面接の子が来ない。。。。もう少し信じて待ってみよか。。。いや我慢できぬ。

無責任なスタッフは採用しません!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

迷います。・ω・

  服装に。   こんちわ!・∀・ノ 水曜担当いながきです!   ここ最近昼間はめっきり暖かくなりまして、朝夕との寒暖の差に対応できていない困ったサンです。 昨日は1日肌寒かったですが、七分袖で会社に着て血迷ったと後悔し[…]

[» 続きを見る]

暑いの好き?

ども、謎のメガネです。 今日は恒例のアレでした。 1Fの室温を40度ほどに上げて仕事をする我慢大会! サウナ好きな俺には物足りない! ウソ! サウナは好きだけど、コレはちゃう。服着て仕事しとる。 90度以上のサウナとは温[…]

[» 続きを見る]

GG→じじぃじゃないよ。

どおも、先週間違えて木曜にあげてしまった なぞのめがねです。 明日からシルバーウィーク。 6年ぐらい前からできた大型連休なんですが、俺らサービス業は連休なんぞ当然ない。 ゴールデンウィークについで仕事が舞い込んでくるかと[…]

[» 続きを見る]

なぞのメガネ、香港へ行く①

どおも、なぞのメガネ“もじゃひげ”です。   いやあ、久しぶりに慰安旅行いっちゃまいした! 海外は15年ぶりでした、パスポートの写真が若い若い(^_^;)   香港と聞いて、香港アクション映画好きはだまっちゃいられないっ[…]

[» 続きを見る]

Spring Coming

どうも!KENTです! 桜が散っていますね! 季節の移り変わりです!体調を崩しやすい時期です! KENTはほぼ毎回風邪をひいちゃうんです… 服装の選択を誤っちゃうんですよ… 今日も薄着で来たら寒くてガタガタしてます。 ち[…]

[» 続きを見る]