イースター!?

どおも、なぞのめがねです。

 

桜!

DSC_1240

まだ咲き始めぐらいが多い中、満開の小さな桜の木を通りがかりに見つけました。

 

でも、今日も寒いです。

もうしばらくは上着が必要ですね。

 

ちなみに「イースター」ってわかります?ちょうど今の時期がそうなのです。

最近はハロウィンが盛んになってきましたが、次はイースターを業界が仕掛けてるんですっ!

 

テーマパークでは定番のイベントになってきましたよね。一般でもイベントも増えてきましたしね。

 

若者はまた仮装してどんちゃんやるんでしょうなぁ。

 

 

イースターってクリスマスとともにキリスト教徒にとっては最大の祝日だそうで、キリストの復活祭なんだそうです。

 

クリスマスツリーと同様にイースターエッグというのがイベントのシンボルになってます。あと、うさぎも絡ませれます。

 

イースターエッグはイースターうさぎが運ぶらしいです。

ヨーロッパでは、サンタクロースのように、イースターのイブに、うさぎ(の格好をして)が、チョコレートやキャンディ、カラフルな卵、おもちゃなどをバスケットに入れて、子どもたちに届けてくれるんだって。

 

弊社でも「ハッピーイースターイベント」やれますよ。

 

もう遅いですな(;^ω^)

来年はもっとメジャーなイベントになってそうなので、是非ご検討を!

 

でわ~~ ( ´ ▽ ` )ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

お化け屋敷

ひゅ~どろろろろろろ こんばんは、妖精です 毎日暑い日が続くけど そんな日にぴったりのイベントがあるのだ そう、お察しの通り お化け屋敷にゃん!!! タイトルですでにネタばれなのだ!!! なんとZATの倉庫にはお化け屋敷[…]

[» 続きを見る]

よかった~ε-(´∀`*)ホッ💦

ども、なぞのメガネです。 いやいや、クリエイター部、まだまだすてたもんじゃないぜぇ!   ちょこちょこ仕事が増えてきて一安心! ゆるキャラブームは去ってない!   イラストの方も仕事になり始めてるし、[…]

[» 続きを見る]

やはり出そうですね

緊急事態宣言   ども、なぞのメガネです。 GWも終わり、期間中はかなりの人流(また聞きなれない言葉)がありましたね。 今後、また感染者が増えるのでしょう。きっと もう、この宣言は意味ないですね。 最近のニュー[…]

[» 続きを見る]

五輪ファシズム

こんにちは 近江です。 今日は僕の誕生日です!(^_^)v さてさて、 オリンピック2020年東京決まりましたね! ZATブログでも何度かこの話題登場してますね! 経済効果がものすごいそうで。いいことです。   しかーし[…]

[» 続きを見る]

パンク寸前のPunK|д゚)

こんばんわ! ラムネです。最近春になりあたたかくなってきましたね! あたたかくなってくると、動物や虫や変な人(笑)が冬眠から目覚めてきますよね(´・ω・`) そんなこんなで今回も始まります。音声ブログ! お楽しみくださ~[…]

[» 続きを見る]