>>ブログトップへ

2月 09 2018

ども、ナゾのめがねです・・・

8:29 PM ブログ, 金曜日

いやぁ、せわしい

せわしいことばっか書いてもねぇ

ということで、会社としてのブログが思いつかないんで・・・

しょうもないことでも書くか

こないだ出張で、思いのほか早く帰ってこれたんで、直帰し、地元の駅近でソウルフードを買い

そのまま、飲みに突入。

たま~に無性に食べたくなるそのソウルフードがこれ↓

image1前にも載せたことあるんだけど、茶色というよりどす黒い味噌に浸かった串カツ!

とてもうまそうに見えないかもしれないが、美味なのだ!

普通の味噌串カツを想像してはだめである。

味噌の味が独特、衣は分厚く、揚げたての衣はサクサクであったと思われるが、どろどろの味噌がいい具合に絡んでねちょねちょに、肉は少量・・・ほぼ衣食ってる感じ・・・。

多分、知らない人が食べたら、なんじゃこりゃ!てなると思う。

ちょうど先日、メ~テレの名古屋行き最終列車のロケに使われたお店です。

AAAの宇野実彩子が登場した回である。店のお兄ちゃんにサインもらった?って聞いたら、断られたらしく、悔しんでたね。

・・・断られるんだっ!

・・串カツに戻ります。

自分は8本注文して待ってたら、おじちゃんが入ってきて、串カツ20本ねっ!って注文して後で取りにくるってすぐ出てった。

20本!!

こんな調子で売れていく、地元ならではのB級グルメだ。

久しぶりに食べる子供のころから慣れ親しんだ変わらぬ味!

揚げたてアツアツでうまかった~

ビールも進むわ!

てなわけで、久しぶりにほんわかできた。

地元独特の変わったB級どころかC級グルメっていいですよね~

ずっと残ってってほしいすね~

みなさんもそんなんありますか?

でわでわ~(’◇’)ゞ

0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree