>>ブログトップへ

月曜日

10月 23 2017

ムーブメントZAT(;゜Д゜)

お久しぶりです。

ラムネです。

台風も過ぎ去り急に寒くなりました。

現場では、半そでポロシャツからジャンバーへ衣替えです。

この時期になると、体調管理がしずらく風をこじらせる方もちらほら
弊社の代表も鼻声だったり・・・お大事にしてください( `―´)ノ

そして、関係各所には伝わっていると思いますが、事務所が移転しました。
その影響で倉庫もお引越し!!

前回の引っ越しの時の10年前のうまい棒が見つかったり、20年前の現場写真や
伝説となりつつある話の証拠の品々が盛りだくさん出てきました。

今回の引っ越しで、何が見つかるやら・・。(笑)

多分やばそうな物を所持していたり、倉庫に置きっぱなしの方は
今日あたりコソコソ片付けているのでは・・・(・∀・)ニヤニヤ

以上
ラムネでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 02 2017

制作社員ヨンの日記+12

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

またまた登場!

ヨンです!♪

最近料理が好きなんです!

うん!

まぁ、作るのは後輩のシェフなんですがね!

練習終わりや、現場終わりで人数分作るのは超大変_(┐「ε:)_

でも、めちゃくちゃ楽しいんだよね〜!

そこで、簡単に作れる料理を知ってるって言うそこのキミ!!

一緒にアクション練習参加してみないかい!?

アクション練習は毎週水曜日18:00から、開催中!

是非!参加してくれよな〜!

!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

9月 25 2017

月曜救命

人の命は地球の未来。

もじゃもじゃです。

本日は弊社は救命講習を受講しておりました。

社員全員で急病者の応急手当てを真剣に勉強しましたよ。

いや~。

ZATでは何度か講習を開催してるので初めてではないので、

割としっかり出来てるつもりでしたが」

やはり忘れているものもありますね。

今日は心肺蘇生の実技を何度も練習して、

段取りや気をつけることは理解したんですけども。

けども!!!

果たして、目の前で本当に意識をうしなった人を目にしたときに

速やかに実行できるのか。

ずっとそんな不安が頭の中でよぎってました。

いや、そんなんじゃダメなことはわかってるんですが、

もし、現場に遭遇した時に

冷静に的確に判断出来るのか。

本当に救急車を呼ぶ事態なのか決断出来るのか。

だって、応急処置の早さによって生存率が大きくかわるんですよ!

時間との戦いなんです。

そんな不安を消すためにも、

やはり定期的に講習をしたいなと思った次第です。。。

舞台やショーやイベントで現場を守る立場の我々ですが、

命より大切なモノはやはりないですね。

常にそういう事態と戦っている

救急隊、消防隊、お医者さんはやっぱり凄いです。

尊敬します。

ではまた。

0コメント

9月 04 2017

喫茶店:)

どうも!KENTです!

暑い時期のお供と言えばやっぱり喫茶店ですよね!

KENTは休みの日に車で遠出する時はもちろん、近場で軽い遊びをする時も喫茶店によく立ち寄ります!

各地の喫茶店に行くときによく見かけるのがOriginalBlendのcoffeeやら、なんとか法でdrip?したcoffeeやら、coffee自慢の看板ですね!

もちろんそういうのに弱いKENTはいつもその自慢のcoffeeを頼むんですけど、その度にShockを受けるんです。

どうやらKENTにはcoffeeの良さを感じる舌が無いみたいなんです……

coffeeの美味しさは酸味やら苦味やら、いろいろとあるみたいですが、KENTは全然理解が出来ないのです…

どなたか、coffeeに詳しい方いらっしゃったら是非KENTにそのあたり教えてくださいね!

ではでは~ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

8月 28 2017

SunShine!

どうも!KENTです!
そろそろ8月も終わりそうだというのに、いまだに暑いのが続いてまいっちゃいますね><

過去のBlogでも何度も書いているとは思いますが、外で仕事する事が多いKENTにとっては夏と冬はなかなか大変なんです。
そんなKENTですが、実はいまだに熱中症になった事がないんですよ!
流行に疎い体でして、季節ものはinfluenzaくらいしか体験してないのです。
健康は気にする方ですが、その時の体調を気にするような生き方をしていないので少し不思議なのです。
それでも水分補給くらいはちゃんとしてますよ!

ついでにZATは特に熱中症に敏感なところがありまして、現場に熱中症対策SETなるのものを持っていってたりします。
それでもなりかけるアルバイトがいるので怖いですね…

そういえば、最近知ったんですが、塩TabletとSportsDrinkを一緒に摂取すると危ないらしいですね!
逆に塩分の撮り過ぎで血液がドロドロになるんだとか…
ただでさえ日頃から塩分を取り過ぎちゃうのが日本人ですから、ちゃんと摂取量は考えた方が良いですね!

皆さんも体調を気にしながら、上手に肌を焼いちゃってください!
ではでは~ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

8月 21 2017

月曜そうめん

こんばんわ

もじゃもじゃです。

月曜から夜更し。

本日も練習頑張りました。

練習のあとは少しだけお楽しみ。

今日はメンバーでそうめんパーチーをしました。

夏はやっぱりそうめん、いぼのいと!

とても美味しかったです。

あ~BBQしてえ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

8月 07 2017

typhoon!

どうも!KENTです!

台風を英語で書くとタイフーンになるっていうのは結構前に書きましたが本日も名古屋に近づいてきました!

電車が止まって帰れなくなる人がいないといいんですが…

KENTは歩いて20分くらいなので無問題ですけどね!

HAHAHAHAHAHAHAHAHA!

それにしてもお盆期間が近づいて忙しい時期に来ては欲しくなかったですTT

ZATはお盆もイベントやっていきますので、もし参加される方いらっしゃったら楽しんでくださいね!

っと書いている間に雨がやんでいました!

急いで帰らねば!

ではでは~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

7月 24 2017

夏の定番

こんにちわ!

ラムネがおいしい季節になりました。

ラムネです!

夏になると、カブトムシのイベントがあります!

先週も3日間200匹のカブトムシと格闘してきました。

さすがに手ごわい!

おかげで、手がかぶれてしまいました。

痛いです。

かゆいです。

でも・・・・・

好きなんです!昆虫(笑)

以上!ラムネでした。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

7月 10 2017

制作社員ヨンの日記+10

タイトル
制作社員ヨンの日記+10
どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
またまた登場!
ヨンです!♪
いやー!最近ドタバタしてます。
脅威です!!
こいつはヤバイ!
なんでかって??
それはね・・。
ヨンさん頭に毛が一ミリも生えてないんです!
ボウズなんです!
スキンなんです!!
ツルツルなんです!!!
ドタバタのダイレクトアタックが半端ない!!
髪がないから汗の洪水なんです!!!
あ〜ヤダヤダ(・Д・)
最近お水が手放せません。
誰か美味しいお水知りませんか??
知ってるって言うそこのキミ!!
一緒にアクション練習参加してみないかい!?
アクション練習は毎週水曜日18:00から、開催中!
是非!参加してくれよな〜!
!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

またまた登場!

ヨンです!♪

いやー!最近ドタバタしてます。

脅威です!!

こいつはヤバイ!

なんでかって??

それはね・・。

ヨンさん頭に毛が一ミリも生えてないんです!

ボウズなんです!

スキンなんです!!

ツルツルなんです!!!

ドタバタのダイレクトアタックが半端ない!!

髪がないから汗の洪水なんです!!!

あ〜ヤダヤダ(・Д・)

最近お水が手放せません。

誰か美味しいお水知りませんか??

知ってるって言うそこのキミ!!

一緒にアクション練習参加してみないかい!?

アクション練習は毎週水曜日18:00から、開催中!

是非!参加してくれよな〜!

!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

0コメント

7月 03 2017

制作社員ヨンの日記+9

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

お久しぶりです!

ヨンです!♪

いやー!最近更に暑いですね!

湿度!

名古屋の湿度は脅威です!!

こいつはヤバイ!

なんでかって??

それはね・・。

ヨンさん頭に毛が一ミリも生えてないんです!

ボウズなんです!

スキンなんです!!

ツルツルなんです!!!

湿度のダイレクトアタックが半端ない!!

髪がないから汗の洪水なんです!!!

あ〜ヤダヤダ(・Д・)

ってなわけで最近は冷えピタが手放せません。

頭に貼れるサイズのオススメの冷えピタ知りませんか??

知ってるって言うそこのキミ!!

一緒にアクション練習参加してみないかい!?

アクション練習は毎週水曜日18:00から、開催中!

是非!参加してくれよな〜!

!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

Next »