>>ブログトップへ

2010年10月

10月 31 2010

那由多な独り言

みんな立派に書いてるなぁ!と思いながら、書き始めたら早速、途中まで書いて全部消してしまいました。
どうも、時代に乗り遅れているようで、わからないことだらけです。
まぁ!だんだん慣れてくると思うので長い目で見守って下さい。

ようやく“日本シリーズ”が始まり、残念ながらドラゴンズは、初戦を落としてしまいました。
でも、自分の予想では、落合監督は、相手が成瀬でくることがわかっているので、最悪敗戦も予想してチェンではなく、吉見でいったと思っていたら、テレビの解説で江川さんが同じようなことをいっていたからちょっとビックリしました。
因みにこのロッテとの日本シリーズは、史上初めての地上波全国ネットが無いカードになってしまいましたが、弊社にとっては、一番美味しいカードでした。
それは、マスコットやチアの交流が一番熱くなるカードだからです。
他のチームだとマスコット交流自体が無い場合もあるので、ラッキーカードでした。
名古屋も千葉もゲーム開始前のステージに是非是非注目して欲しいですね。通常のセパ交流戦より、もっと豪華で熱いステージを繰り広げていますよ。

~多分、ユーチューブとかニコ動で早速見れると思うけど~

みなさんもゲームの応援は勿論ですが、マスコットやチアたちも、是非応援してあげて下さい。

何だかたわいも無い独り言で終わってしまいましたが、だんだん成長していくので、ZATブログも応援よろしくお願いします。

0コメント

10月 29 2010

管理人 なぞのメガネ

どうも 管理人のなぞのメガネです。

ホームページをリニューアルしようとはや5年…。長かったcoldsweats01

なんとか立ち上がり、なんとっブログも更新されているではないか!?うちはやると決めた最初はいいんですが、いつまで続くかが問題なんです。なので、タイトル「継続なるか?…」なんです。自分は管理人とはいえ、こういうことは不慣れなのですが、なんとかがんばって内容も更新していこうと思ってますので宜しくお願いします!

さて明日は台風です。各地のイベントも中止のところが多いんでしょうね。しかし台風だからと言って、中止になってない以上明日のイベントの仕込みはやらなければなりません。本日こんなものを作っておりました↓

画像 001

ハロウィンのジャック・オー・ランタンまがいのキャンドルホルダー!!

キャンドルを入れる穴をくり抜いてたんですが、結構手間です(*_*)本当は100個仕込むはずだったんですが、明日は台風だから当日対応でもえーかっということになり少数だけ作りました。

10月末でやめるK.Yくん(マジでKY!?)もがんばってました。→短いZATでの社会人生活お疲れさん K.Yくん

そして、問題が!たくさん入っている箱の中になんとおぞましい!!腐ったミカン…いやっ腐ったかぼちゃがっ→見たい人はどーぞ(゜ロ゜;

あつしが一番喜んでました!(笑) いくつかあったので、取り除き明日に備えました。最後のほうに彼が!またまた登場!あつしに呼ばれておぞましいものを見せられていました!

…という感じで金曜日はイベント前日ということもあり、余裕があればこんな様子をお伝えしたいと思います。

余裕がないときは、しょーもないことを書くと思われます。でも続けるのだっ!続けることが大事です!!

ではまた来週paper

2コメント

10月 28 2010

木曜日はじめます!

どーも!

はじめまして、ZATのモジャモジャです!
ブロッコリーでもあります!
最近、急に寒くなりましたね。
個人的には特に今の季節の変わり目は好きなのですが、体調を崩されてる方が周りに多い今日この頃、
僕は風邪ひきません!!
 
さて、これから私が木曜日の更新担当をさせてもらうのですが、みなさんは弊社にアクションチーム
があることをご存知ですか?
もともと弊社はキャラクターショーが好きなメンバーが集まって始まった会社です。
多くの偉大なる先輩方が切り拓いた路を今も多くのメンバーが邁進しております。
アクションメンバーだけでなく、MCのお姉さん達、イベントスタッフなど多くのメンバーが汗水た
らしております!
ホントに多いです。いっぱいいます。友達100人楽勝です!
そんな個性的で愉快なメンバー達との日々の触れ合いを少しではありますがここで紹介できたらと思
います。

 

というわけで!ZATの愉快な仲間達…
ベタですね。やめます。
ZATの不快な仲間達…
失礼ですね。自粛します。
ZATの素適なメンバー紹介、記念すべき一人目は…!!

 

千賀1
千賀君です!!
キャリアは5年ぐらいで20歳ぐらいの成人男性です!
現在、アクションの中心メンバーとして、日々技術を磨いております。
ちょっと額の面積を気にしてるらしいですが、大丈夫!育毛技術は進化してる!
まだまだそんなふうには見えないぞ!
彼は凄いです!見てくださいこの華麗な技!
千賀3
いやー、すごいでね。
誰もが認めるZATのNo,1めざしてがんばって下さい!
え?写真が醜い見にくいですか?何やってるかわからない…です?
申し訳ありません。まだ不慣れなものでして。
さて、そんな千賀君(本名)は、意外に繊細でシャイだったりもします。もし見かけたら優しく接してあげて下さいね。
そして何より努力家で、秘めた情熱を持っています。最近はショーや殺陣の演出にも目を見張るものがあります。
こないだビニール袋に足をとられてコケてました。
注目株です…。
そんな彼の練習風景の動画を…
無題_0002
あら?おかしいな?
失敗ばっかですね?すいません、不慣れなものでして…
無題_0004
練習132
はい!今日はスタントばかりのアップでしたが、彼の得意はボディアクション(パンチとかキックです)です。
この動画は早回しではありません!彼の筋トレの賜物です。

 

というわけで、1回目のメンバー紹介はいかがでしたでしょうか?
今後も、アクションメンバーに限らず、様々なZATな人々を紹介したいと思います。
時にはまじめにやります。きっと。
では皆様また来週!
ZATのモジャモジャでした!

 

あ、最後に千賀君から一言。
よろしく
「よろしくお願いします」
 

0コメント

10月 27 2010

私的日記。

はじめまして、こんにちわ!・∀・ノ
水曜日のブログ担当、新入社員のいながきです!
我らが部長・組長さんの翌日更新なのでプレッシャーですが、ゆる~くフレッシュにお届けします☆

早速ですが、個人的なお話をっ・д・ヾ
昨日はお休みをいただいたので、京都へ一人旅してきました!
・・・ひとりで!笑
「鈴虫寺」というところへ行ったのですが、境内へ入っていくと鈴虫の鳴き声が聞こえてきて、とても情緒がありました●´∀`●
ここのお寺は少し変わっていて、お守りを手に挟みながら住所と名前とお願い事を1個だけお地蔵さんの前で唱えると、お願いを叶えにお地蔵さんがその人のお家までやって来てくれるんです☆

お守り

これがお守り・∀・
幸福の幸のところにお地蔵さんの顔があって、そこを隠さないようにお願いしないといけないのと、何をお願いしたかも叶うまで口外してもダメらしいですよ!
結構有名みたいなので、まだ行かれたことのない方は、ぜひぜひ行ってみて下さい!・∀・ノ

 

さて、話をZATらしい内容に戻しますね。・Å・

毎週水曜日は弊社のアクションチームが集まって練習会を行う日でもあります!

多分、今頃みなさん練習の真っ最中だと思われます・u・

その模様は、おそらく明日のブログ担当の方が伝えてくれるんじゃないかと・・・。・⊿・

ご期待ください!☆

火曜日はMC(司会者)会、木曜日はダンス練習会と、みなさん次のショーに向かって日々練習を重ねていらっしゃいます。

興味のある方は、ぜひぜひお問い合わせください!☆

 

明日は全国的に雨模様みたいですね;ω;

寒さに加えて雨対策も万全にしてお出かけください!>д< 

今日は弊社のへっふい加藤さんも快調にくしゃみをされてました。

お気をつけください!

それではー・∀・ノ

0コメント

10月 26 2010

組長雑記

ようやく念願のリニューアルができました。元々は私がサボってたせいです。すみませんでした。

このブログは当番制です!前日いきなり本名名乗って書くとは思いませんでした。うちの2年目結構やりおる・・・かなりのプレッシャーです!が、やっぱ本名さらすのはやめます。火曜日担当は、私、組長です。

まずは、最近のお仕事から。

西尾市観光協会様のマスコット「まーちゃ」です。こういった着ぐるみ製作やっております。お問い合わせお待ちしております。
話は代わって、わが愛するドラゴンズがCSを勝ち抜き日本シリーズに進みます。是非2007年の再来を期待したいと思います。
今年は名古屋のプロスポーツチーム(ドラゴンズ・グランパス・オーシャンズ)がすべて日本一!という可能性のある年です。
名古屋が元気になるといいですね~。
ただ、日本シリーズを全国中継しない日があるとか・・・、暗い話題です。「プロ野球」が数字を得られるものではなくなってるから・・・ですかね?(ドラゴンズVSロッテだからというのもあるでしょうが)
でも、そんな時こそ放送していただきたいなと思いますね。でなきゃローカル球団はいつまで経ってもローカル球団のままですよ。数字以外にも大人の事情は多々あるでしょう。しかしながら、流行を作り出すのにTVの力による所って大きいと思います。
野球ってWBCでも世界一になる、ある意味お家芸でしょう?人気なくなったら困ってしまわないですか?
「ビジネスでは野球の話はご法度」と習った事もありましたが、逆に潤滑油になることも多々あり、また、子供達が成長し、難しい時期になり、家族の話題がなくなりつつある時期にも共通の話題になり得るもの。
大事にしないといけないと思いますね。
プロ野球人気が今以下にならないようTV局そしてスポンサーの皆様には頑張っていただきたいですね。
良い時もあれば悪い時もある。続ける事にこそ、意義があるのではないか?と無責任に思っています。
さあ、エラそうな事を言ってたわけですが、最初からネタに詰まって、本当にこの先持つのかな?
最後に俺がよく行ってたラーメン屋です。名古屋で有名な●仙より、自分は好きです。最近は家から遠くなったんであまり行けないですが。一度足を運んでみて下さい。
とりとめのない内容になってしまいましたが、何だか今日は急に寒くなった気がします。みなさん風邪にはお気をつけ下さい。弊社にも病原体予備軍がいますので注意が必要です。
それでは、また来週。
営業企画 組長

2コメント

10月 25 2010

食後のおしるこ

みなさんこんにちわ。はじめまして。

今日は雨ですね。雨の日はトイレが近くなるので嫌いです。

お昼ごはんの後はみんなでジャンケンをしています。
1番目に勝った人が「おしるこ」をおごってもらえます。
食後の満腹の体にはきついプレゼントです。
で、今日の勝者は加藤さんでした。(写真)

NEC_4410

 

もっと笑顔で飲んで欲しいですね。

 
このままではみんなメタボになってしまいます。
今年の春から始まったゲームですが、
すでに僕は20本くらい飲んでいます。
これからもがんばります。。

月曜日は僕がブログ書きます。

営業企画  近江智広

2コメント

10月 22 2010

念願のリニューアル!!

念願の新ホームページをついにアップすることができました。

ブログも随時更新していくつもり…(^_^; なので、宜しくお願いします!

0コメント

10月 20 2010

ホームページをリニューアルいたしました!

ホームページをリニューアルいたしました!

よろしくお願い致します。

0コメント