>>ブログトップへ

2010年11月

11月 30 2010

メッセージ

どーもこんばんは!

先週あたりから一気に寒くなってきましたね~

毎日ズボンの下に肌着を履いてくるようになりました。

近江です。

今日は弱った時に励まされる「ドラえもんの名言」を紹介します。

眼を閉じて、ドラえもんを想像して自分がのび太になった気分で読んでください。※ちなみに目を閉じると字は読めません※

・人にできて、きみだけにできないことなんてことあるもんか。

・過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。

・いっしょうけんめいのんびりしよう。

・どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。

・大人ってかわいそうだね。自分より大きなものがいないもの。よりかかってあまえたりしかってくれる人がいないんだもの。などなど

 

藤子F不二雄先生はコミカルなマンガの中にも、メッセージを残しているところが素敵ですね。

最近のマンガや映画はメッセージ性が無い物多い気がします。

ただ興業収入、ただ販売部数を求める世の中では人気は長続きしないのであります。

ワンピースだって、ドラゴンボールだって強烈なメッセージを持つ作品だから人気なんです!!!・・・・と言ってみた物の、両作品とも全巻読んだ事はございません。(;一_一)ゴメンナサイ。 白ひげ?だれだそれ・・・クロコダイル倒したとこまでしか知らんぞワシは。。。

あ!でも、ザットインターナショナルのキャラクターショーにはメッセージ性があるのでご心配なく。ドラゴンボール改ショーもできます。

良いキャラクターショーなら名古屋のザットにお任せください。ストーリーだけじゃなく動きも良いですけどね~。

今日はおなかが空いたのでこの辺で、失礼します。

営業企画 近江 智広

0コメント

11月 27 2010

那由多な独り言5

今週もいろいろなことがありました。

勿論、世間でも、そして、自分の周りでも。

まずは、世界に目を向けると、北朝鮮が韓国のヨンピョン島を砲撃したのには、驚いた。確かに、休戦中なので、開戦してもおかしくは無いが、すでに休戦して60年が経過するのに、世界中が何で?と思うような行動だよね。民間人に死者もでて、まさに一触即発という感じで、日本がその巻き添えをくうことは、十分考えられる。

韓くんのバックには米くんがついていて、北くんとしては、いつも子分のようにくっ付いているJくんを、最近Jくんと揉めた中くんと一緒に手を組んで、何かチョッカイをだしてやりたいと考えているし、中くんもチャンスがあれば、尖閣の陣地を横取りしたいと考えているから、北くんがJくんに意地悪して、米くんが「俺の子分に何をするんだ!」って、文句を言っても、中くんが「俺の友達に文句あるのか!」って、睨みを利かすと、「いやいや、別に中くんとは仲良くしたいから、いざとなったら、Jくんより韓くんと仲良くしよ!」って、言い出しかねない。と、いうことは、北くんと韓くんが喧嘩をすると、Jくんがとばっちりを受けることがあるんだよね。北くんは、平気でJくんに玉を投げつけてくるから、考えていると、大変なことになりそうだ~。

 

大変といえば、日本一オモロイ河村市長が辞任を表明して、市議会のおじさんが「何で辞めるんだ!」って、激怒していたけど、人それぞれいろんな考え方があるから、辞めるのは自由だと思うけど、自分の勝手な意見としては、辞めるなら次の選挙も出ないで欲しいなぁ。選挙を一回行うのに予算は2億円を使われるのに、任期2年残して2億円使って、減税を訴えるというのに、すごい矛盾を感じるのは、自分だけだろうか?

 

自分だけといえば、今まで、野球、サッカー、ラグビーとも、普通の人が観る事ができない場所で観た事があったけど、初めて、グランパスの試合をスタジアムから観戦しました。(水曜の女も書いていたけど…。)サッカーの熱戦、サポーターの熱い声援、確かに世界中の人が熱くなるのは解る気がした。でも、この熱い熱気をどう人に伝えて、ライブで応援したい、スタジアムへ行きたい、と思わせるか、これを約2週間で企画書にまとめて、プレゼンしなくてはいけない。これは、自分からみても、結構難しいと思う。

 

難しいといえば、人の気持ちを操ることは本当に難しい。と、つくづく感じる今日この頃。人の気持ちは、自由にはならないね。

 

自由にならないといえば、時間は、なかなか自由がきかない。誰もが、まったく平等に1日が24時間しかない。いつも、1日が自分だけ30時間くらいあればいいのになぁって、思うけど、こういう時間が自由になるものを発明できたら、自分はどうするだろうか、発表するか、自分だけ時間を自由に操るか、もし、発表したら、この世は四次元の世界に変わってしまうかもね。

 

変わってしまったといえば、本日行われたドラゴンズファン感謝デー。今までと、趣向を変えて、ゲームのやり方を大幅に変えた。選手が売店に入って、売り子をしたり、ファンとの触合いに重点を置いた。ま、賛否両論あるかもしれないけど、毎年同じより、毎年違う方が、ファンにとっては面白いのかなって、思う。

2010112713240000 超満員のスタンド

0コメント

11月 26 2010

ピンチヒッター☆

みなさん、はじめましてtulip

金曜日の担当は『なぞのメガネ』さんなのですが・・・

本日は諸事情によりピンチヒッターに抜擢された『あかトマト』が担当させていただくことになっちゃいましたsweat01

初日から本名を名乗ったデキル男、近江くんとは同期なのですが・・・さすがに本名はやめました。

初登場なのでドキドキしてます・・・heart01

初登場なので簡単な自己紹介を・・・

あったかスリッパかわいいあったかスリッパを愛用してますconfidentわが社にもう1組このスリッパがありますが・・・

組長に何度も踏みつけられても、もこもこです。

いろいろなものが薄い先輩に何度も蹴られてもあったかいです。

心にしみるあったかさです。

今回は自己紹介をさせていただこうと思うので、このキャラクターの紹介は省きたいと思いますが、この画像で何のキャラクターのスリッパか分かった方は・・・なかなかのゆるキャラ好きですねnote

このキャラクターに会いたい方は、ぜひお近くのスーパー○○○へsign03

なんかちょっと脱線しかかっちゃいましたが、自己紹介のつづきを・・・

組長から頂いた素敵な相棒を片手に過酷な状況の中、目に見える敵とも目に見えない敵とも闘っています。

せっかくなので、私と一緒に敵と戦ってくれる相棒をご紹介しますhappy02

ハリセン素敵な相棒、『ハリセン』です。ちょっと分かりにくかったですか??

最近では常に私の隣にスタンバイしてます。

レンタル希望の先輩方には無償で貸し出したりもしますが、要返却です。

他にも、いくつか装備しているので、また機会があれば、ご紹介します。

本当に自己紹介だけで終わらせようとしてますが、大丈夫ですかね??

あんまりピンチヒッターの役割が果たせていないかもしれませんが・・・

また機会があれば、登場します!

その時のためにネタ探しておきます。

最近、毒舌ぶりがバレかけている 毒なんかまったく吐いたことのないピンチヒッター『あかトマト』でした☆

・・・ほんとにこんな感じで大丈夫ですかね??組長や薄い先輩に見つかりませんように・・・

0コメント

11月 26 2010

木曜5スター

リニューアル。

新しくして、なんかいろいろ変えようって魂胆。

よくも悪くも変わらなくてはなりません。

進化の過程で生き残った生物は、決して強かったからではなく変化に対応できたからだ。

ってダーウィンが言っていたらしいです。

まあ、なんとなくリニューアルってフレーズが頭をよぎっただけなんですけど、今日はたまたまあのドバイ・ショックから

丸一年。

変化する経済状況に我々は対応できるのでしょうか・・・・。

って日付変わってるけどね!

もじゃもじゃです。

 

 

頭よさそうなこと言ってみたかったのは深夜だからでしょうかね。

 

さて、今日も、様々な理由でメンバーが事務所に訪れてくれました。

今日来てくれた一人が、

つげさん

 

 

 

 

 

つげさんです!!!

いや~痛々しい。こんなになっちゃって…

しょっちゅうプロレスごっこしてるからこんなことになっちゃうんですよ!

 

ええ。違います。

今日は弊社で、「きゅうきゅうきゅうめいこしゅう」という噛みそうで、意外とすんなり言える講習が

ありまして。略してKKKですね。ちょっと、何かの団体ですね。

イベントや、ショーに関わってますと、メンバーに限らずお客さんなんかも含めて緊急事態に出会う

こともあります。

さけては通れません。

何より予防が第一!弊社も万全の体制で現場に挑むよう努力しておりますが、それでもおこるのが事件、事故。

そんなとき、何も対応できなくては困りますからね!

社員一同、更には中核メンバーにも参加いただいて、消防署の方から講習を受けさせていただきました。

僕は入社以来2度目です。

講習

 

 救急救命講習中。。。

 

 

 

ほら、みんな真剣に聞いてます!

イベントスタッフの国見くんも来てくれました。

一生懸命です!

国見くん1

②

国見

 

今日は主に、心配停止時の応急処置、AEDの使用方法、熱中症対策や骨折の際の固定など…

つげさん2

 

 

 

 あら…?つげさん何をそんなにムスッとして…

 

                                                   

あああああああ!

放置!

 

キャリア20年の大先輩に何たる…!!

ごめんなさい!8

 

 

ごめんなさい!!

 

 

え~~っと、つげさんは本当に偉大なるお方です。

僕が始めてZATの現場に入ったとき一緒でした。

もうそれ以来お世話になりっぱなし。数え上げたら切りが無いです。

憧れましたね~。ステージの上でのあの存在感!迫力!芸人魂!←

こんなペーペーにも親身に接していただける懐の広い方です。

さらにステージに出るだけでなく、音響、現場チーフ、ディレクター等、現場で何でもやっちゃうんですよね~。

例えるならゴールキーパー。守護神です。

何より凄いのが造形屋さんなんです。舞台やTV、映画の小道具とか衣装とか何でも造っちゃいます!

つくつくつくつく造っちゃう!

いや~~作業中の写真が無いのが残念だな~~~・・・・・

 

 

 

つげさん2

ごめんなさい!8

あります。すいません。

調子こきました。

 

そう、つげさんは何でもつくります!

つげさん作る1つげさん作る②

 

 

 

 

しょっちゅう無茶振りな発注しても造れちゃうんですよね~~。

え~、ご無礼ばかりの記事でしたがこれからもよろしくお願いします。

くにみくんもよろしくお願いいたします。

0コメント

11月 24 2010

じぇぺっく。・∀・

みなさん、こんにちわ!・∀・ノ

新入社員の稲垣です!tulip

 

昨日は、弊社の代表が事務局長を務めております、日本イベントプロデュース協会、略してJepc(ジェペック)の研修へ行ってまいりました!

場所は豊田スタジアム!!shine

昨日23日は、名古屋グランパスエイトの優勝が決まったあとの凱旋試合ということもあり、試合開始3時間前から、レプリカユニフォームを着たサポーターの方たちで溢れていました! full

 

sutajiamu

 

 

 

 

見にくいですが、スタジアムの中はほぼ満員に近い状態でした!

ワタシが座っていた側も、びっしりと人人人!

ちなみに、この日の入場者数は33000人以上sign03shine

さんまんさんぜんにん!いじょう!!

すごい!!!

sapo-ta-

 

 

 

 

客席がサポーターによって真っ赤に染められていたのは圧巻でしたsoccershine

2010

 

 

 

 

試合開始直前には、こんな感じで旗や幕の演出で会場内はヒートアップしておりましたflair

 

さて、話を戻しまして。なぜJepcの研修で豊田スタジアムへ行き、サッカー観戦をしたのかというと、名古屋グランパスホームゲームへの来場促進イベントを企画していく上でのオリエンテーションの一環だったのです!shine

今週金曜日から本格的な企画立案が始まっていきますribbon

他社の方たちとグループになって提案をしていきます!

貴重な機会なので、毎回を大切にしながら頑張って採用していただける企画を考えて参ります!good

 

それでは、また来週ーribbon

0コメント

11月 24 2010

組長雑記~年賀状~

さあ数を数えるのも危うくなってきました。会社は休みでもブログは休めません。

3週連続火曜日休みの組長です。

この一週間に
201011210002-spnavi_2010112100003_thumb

 

 

 

 

 

20101122-00000025-maip-000-0-thumb

 

 

 

 

等といったことがありました。

この時期は特に今年の時事ネタや流行語などが気になるものです。

それはZAT創立以来一度も欠かしたことのない恒例行事、そう!「年賀状」のデザインを考えるシーズンなのです。

過去の年賀状はいずれ紹介いたしましょう。毎年、様々な趣向をこらし?製作しています。最近でこそ、イラストも増えましたが、以前は必ず社員全員で撮影会でした。

イベント会社なのだから、オリジナリティあふれる、人目を引く年賀状にしよう!というのが、弊社代表の、年賀状理念です!

 

公園でホームレスの真似もしました・・・。燃焼系アミノ式の真似して、ガチに三段ピラミッドを組み、飛んでみたこともあります。

私は2段目でしたが、冗談抜きで死ぬかと思いました。

 

大きな声では言えないメイクをして、某版権元から厳しいご指導を賜ったこともあります!

すべてヤラセなしです!

その年賀状の案は、毎年社員全員が案を持ち寄り、多数決で決定します。

来年度の年賀状はどんなものになるのでしょうかね?

乞うご期待!ということにしておきましょう。

今年も様々な案が出ました。あいにく私は外すことのできない、うちあわせのため、年賀状選択会議は終了してから、社に戻ったので結果しか聞いていません。

どうぞみなさんお楽しみに!

 

あ!年賀状届かない方もいるかもしれませんね。ご一報いただければ営業資料と共にお届けいたします。

プライベートの年賀状もそろそろ考えなければ・・・。

 

 

最後に組長グルメ企画第5段!俺のよく行く焼酎バーです。

この店で自分は焼酎にハマりました。鳥も非常にうまいです。変ったものも出てきます。

それでは、また来週。

営業企画 組長

0コメント

11月 22 2010

サンタさん

こんにちは!月曜担当の近江です。

もうすぐクリスマスですね~ サンタクロースですね~ 

子供のころはこの時期から

サンタさんへのプレゼント希望を出していましたね~

我が家では希望通りにもらた記憶がありません。正確に言うと記憶は消えました。あの年から。

皆さまは「メガドライブ」というゲーム機をご存じでしょうか?僕が小学生の頃SEGAから発売されていた当時最新ゲーム機です。

メガドライブ

 

 

←メガドライブです。

これが欲しくて、サンタさんからのプレゼントとしてお母さんに申請しました。

そして時は過ぎ。。

12月24日の夜は胸がドキドキしながら眠りにつき

そして、翌朝、、クリスマスの日☆

僕は目が覚めました。目が開いたと同時に胸がわくわく♪して二度寝なんてあり得ない感じ。(今じゃ経験できないですね)

そして枕元にはプレゼント・・・・なにもない。・え?? 小学生が朝イチから軽いパニックですね。とりあえずトイレに行くために部屋の扉をあけました。

そしたら扉を開けた足元にありました!プレゼント!

 

 

 

ありえない①

 

 

 

 

「。。は??」 落胆と少しの怒りがこみ上げてきました。 どうせ頭わるいですよ。一日スネ夫になりました(;一_一) 

僕はその年以来、サンタクロースにプレゼントを頼みたくなくなり、問題集も嫌いになりました。

サンタなんていない!っておもった瞬間でしたが、、

サンタはいます!!ザットインターナショナルと言う会社はサンタさんと友達です。

サンタクロース手配します。クリスマスまで、もう近々ですが、

お問い合わせ頂ければサンタクロースがプレゼントもってイベントに行きますよ~!!トナカイもいますよー!忍者もいますよー!

無理やりなつなげ方ですが、、

大人には子供の夢を守る義務がある気がします。

みなさん子供のプレゼントに算数ドリルだけは渡してはいけませんよ。

では本日はここまで。メリークリスマス。(まだ早いか。)

営業企画 近江智広

 

0コメント

11月 21 2010

那由多な独り言4

ついに、ついに、名古屋グランパス 『やりました~!』

念願のJ初優勝おめでとうございます!

サッカーファン(グランパスファン)の皆様、本当によかったですね~。こうなったら、グランパスVSドラゴンズの異種日本一決定戦、見てみたいですね~。どんな試合になるんでしょうね~。

今年の名古屋はアツいですね~。

さて、我等がドラゴンズは、本日は『優勝パレード』でした。前回と違い、今回はスタートでステージイベントを行い、ゴールはそのまま去っていく感じでした。(前回は、ゴールしてからステージに登場し、挨拶などのセレモニーがありました。)

出張!Dステージ

 

まずは、出張!Dステージライブから、始まったのだ。

 

 

 

それにしても、朝の4時から席取りをして集まったという人々は、波のように渦巻いていました。とにかくすごい人!

客席の様子

 

 

 

 

 

そして、いろいろな方がゲストとして登場しました。来賓の挨拶もいろいろとありましたが、ちょっと、以外な感じがしたのが、神田愛知県知事。元気イッパイの挨拶で、今まで他の現場でも、神田知事の挨拶を聞いたことがあったけど、ちょっと、テンションが違った感じでびっくりでした。

相変わらずな感じだったのが、河村名古屋市長。

どぇりゃーおもろい、おっさんだがね。って、感じで、来賓挨拶で“燃えよ!ドラゴンズ”を熱唱していました。市長の頭の中では、まだ、ナゴヤドームではなく、中日球場だったのは、びっくりでした。しかし、そこに誰もツッコミを入れないのに、さらにびっくりでした。

監督の挨拶は、今年はセ・リーグ優勝をとにかく目標に戦ってきたと、主張していたので、なんとなく、日本シリーズまで考えていなかった。という言い訳に聞こえて××××。

なんだかんだ言っても、就任以来、歴代の監督の中でも、抜群の成績を残している落合監督はすごい人だと思う。選手としても超一流だったけど、監督としても超一流というのは、本当にすごいと思う。

パオロン号 ドアラ号

IMG_2169

 

 

 

 

パレードカーはこんな感じでした。

でも、子供の頃から応援していた球団の様々な行事に関われるということは、イベント屋冥利につきる、と、しみじみと感じた1日でした。

0コメント

11月 19 2010

管理人 なぞのメガネ4

昨日はボジョレーヌーボーwineの解禁日でした。いつもなら全く興味がないのですが、ちょうど社内で話が出たのと、ブログのネタに買ってみよっ~てことで、会社帰りにセブンイレブンへ。

セブンイレブンのボジョレー 980円ぐらいかと思ってたんですが、案外高いですな。なぜならボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボーというちょっとランクが上のものだそうです。昔飲んだ時のイメージがしゃびしゃびでうすい味だったんですが、まぁまぁおいしくいただきました。

ワインは安くてもおいしいものが結構出てるので、ネットで調べてたま~に買って飲みます。映画を見ながら飲んでいると1本空けてしまいます。最近肝臓がやられてきてるので、控えようと休肝日なるものも設けて、キリンフリーやサントリーオールフリー←慣れると結構イケます。 などで紛らわしてます!ハラもヤバい!かなりオヤジ化が進んでますsweat01

酒とオヤジの話はこれくらいで、明日の現場で初登場するものをご紹介!

キャラベスト1キャラベスト2ZATオリジナル キャラクターショースタッフベスト!

作りました!四季兼用の為うす~いです。明日から活躍します!

そして明日は仮面ライダーオーズ、明後日はプリキュアたちと仕事です。オーズは人気でかなり現場は多いんですが、自分は初めて会います。2作とも大人気のキャラクターショーなので客の反応が楽しみです。 販売物も多いので、がんばって売ってきます!!

ちなみにオーズの「オーメダル」全然売ってないですね。うちも景品に使いたくて探してるんですが…。

実は今日、うちの社員のあつしくん情報で、オーメダル01の再販日だったんです。出勤前に2軒回りました。トイザらスでは行列ができてましたwobbly並ぶの苦手な自分は諦めましたdown明日はオーメダル02の発売日だそうです。1軒目に行ったところで聞いた話ですが、開店後5分間で抽選券を配布し、入荷分20個を争奪するそうです。凄いんだろーなcoldsweats02 並ぶのもいいですが、ショーも見に来てくださいよ~

以上なぞのメガネでした。

0コメント

11月 18 2010

木曜4番打者

はい。
やはり一週間はあっという間。先週も書きましたが、こうやって歳を重ねていってしまうのですね。
ロックスターは短命、27歳までとかいわれます。ジミヘンもジャニス・ジョプリンもジム・モリンも
27歳で永眠しました。
残念なことにぼくは27歳を過ぎてものうのうと生きてます。悔しいですが、ロックスターにはなれな
かったようです。。

 

 

え?音楽?やったことないですけど?
最初に年齢を感じたのはのび太が年下になったときでした。
もじゃもじゃです。

 

さ~、年末が近付いております。すでに頭は正月モードになってきましたよ~。一般的には気が早いのかもしれま
せんが。
?…クリスマス?
ああ、ケーキが安くなるあれね。そんなに甘いもの好きじゃないですから。 
そう、年末から正月にかけては弊社は大忙しです。大型ショーの連続と、年明けの繁忙期に
向けてメンバー増強と技術向上に励んでおります!
今日はそんなアクションメンバーの中心人物、特にダンスが関係するショーには欠かせない方をご紹介です!
あいちゃんです!
あかし
この日はクリスマスのダンスオリジナルショーの台本を考えに事務所にやってきました。
真剣です。
邪魔しちゃ悪いので遠くから撮りましたけど、この角度からでは顔が見えませんね。もう少し下から…

 

 

 

 

 

 

 

あかし2
っておい!誰だよこんなところに!ブレーキクリーンとか使わないし!
くそ、こうなったら正面に回りこんで…

 

 

 

 

 

 

 

あかし3
っておい!誰だよ!コップかよ!飲んだら片付けなさいよ!そんなんだからうちの事務所は汚いのよ。
仕方ない。なんとなく顔映ってるから、この辺で妥協しよう。

 

 

え~。あいちゃんはこの道OO年のベテランさんですbleah
昔は女子とは思えないキレのある動きでしたが、今は更にキレがあります。
信じられません。

   明石ダンス

そして我がチームのダンスリーダーです。ダンス歴も長いです。毎週木曜日にダンスレッスンの講師をしてます。
また振り付けが可愛いんですよね~。で、なんかダンスのストレッチというか、アップみたいなヤツがありまして、
音楽かけてリズムに合わせて伸びとかするんですけど、それがまた簡単に見えて難しいんです。
「凄く体ほぐれるよ~」って言うからぼくも教わりながらやったんです!
そしたらね、

 

 

 

 

 

 

 

 

グキィwfh9えいおはs!!

 

 

 

腰痛めました。
本番5分前に。泣きながらショーやりました。
彼女と同じようにストレッチしてはいけません。凄く簡単そうにやるからまねすると、大概後悔します。
体が柔らかいからですかね、キレのある動きの中にしなやかさがあるのはね。
見てみます?↓動画です
あいちゃん練習風景_0002
こうやって毎週、ダンスにアクションと練習に励み、本番に備えております。
        ↓3回目
打ち合わせてきな←右があいちゃんです。
では最後にコメントを。今電話で聞きました。
「楽しんでやってま~すhappy01

0コメント

Next »