>>ブログトップへ

2010年12月

12月 31 2010

今年最後のなぞのメガネ

さて最後のブログを書くかと机についたところ(゚o゚;) ハッ!だ、誰もいない!!

まさかの大晦日を迎えた管理人なぞのメガネです。弊社の31日にしては異例の早さでみんな帰っちゃいました。みんな仕事落ち着いたみたいです。いいことですが…ちとサビシイ。

そうそう、また昔話をしちゃいますが、自分が若いころは31日といえば、ショッピングセンター閉店後、イベントの設営を開始し、「今年中に家に帰るぞ!」と豪語し、設営終了後、車を飛ばす!!そして家に着く前にあえなく車の中で除夜の鐘を聞く「ちーん!じゃない!ゴーーーン」…(ー’`ー;) なーんてことが多々ありました。懐かしいです。

 

しかし、なんとか弊社ブログ続きましたねぇ。あやしい日もありましたが…、来年もこの調子でブログを続けて名古屋のイベント会社ザットインターナショナルを広く知っていただけるように頑張ります。

来年はメルマガも予定してます。そしてキャラクターショーも新作が登場します!内容も随時最新情報を公開できるよう更新しますので、また見てやってください。

ちなみに来年はスーパー戦隊35周年記念の年であります。戦隊はまさかの「海賊」モチーフ

「海賊戦隊ゴーカイジャー!」 ワンピース人気にあやかってますね。

過去の戦隊も登場します。自分がワクワクしてます。過去自分が演じたキャラが出るならやりたいっす!とか言って体動かんすけど(^_^;

そしてプリキュアは、

「スイート!プリキュア♪」 2作品とも人気でそうですよ!乞うご期待!

そんなわけで、自分も帰ります。そうだ!帰ってテレビを見なくては!みなさんは大晦日テレビ何を見ますか?自分は最近は格闘技ですが、ネットで見てみると、王道の紅白も多いですが、ガキの使いやあらへんで!見る人も多いみたいですね。そういえば、昔は12時になると「ゆく年くる年」がすべてのチャンネルで始まってそれしか見るものがない状態でした。←古い?今はバラエティーにとんでるので、いろいろ見たくなっちゃいますね。帰ってそば食おっ!

 

明日のイベントは新年にふさわしい「もちつき大会」です。腰に気をつけよっと(^_^;

では、みなさまよいお年を。

0コメント

12月 30 2010

木曜9だけど10

みなさん、揚げ物的に「かつ」っていったら何をイメージしますか?

 

 

 

 

 

 

・・・・・やっぱり「豚カツ」なんですかね。

 

鳥より牛より、羊より馬より。豚、なんですかね。

メンチは圏外ですか?そーですか。

カツカレーとか、カツサンドとか、何で豚カツだけ優遇されて「とん」を略すにいたったのか。

例えば鳥肉の場合であれば、チキンカツカレーになり、ティキンカツサンドとなり、稀にササミカツとなる。。。。

 

不条理だ!

コロッケだってカツじゃないか!

 

 

もじゃもじゃです。

豚カツが発明されるより先にカツ丼が先に発明されてたって知ってました!?

 

 

さて、先週はちょいと富山で篭っておりまして、「ちびトマト」さんに代理をお願いしてしまいましたが、本日も恒例のメンバー紹介を進めて参りたく存じ上げまして候。

今日は

良介1

山田Rくんです!

弊社は何故かですね、山田さんが多く在籍しておりまして、またその山田さん達は、みんなキャラが濃いのです。

なんか、苗字としては一般的といいますか、ありきたり・・・って言っては失礼ですので・・、単純なんですが。←

しかしどうして日本のポピュラーな名前は「山田太郎」がなり得たのか。

山田より鈴木のが多いじゃないか!!

 

不条理だ!!

 

 

・・・で、山田Rくんは現在キャリア11年のベテランさんです。

僕とほぼ同期、ちょっとだけ先輩で、いわゆる10年来のお付き合いです。

初対面の頃は学ラン着てました。。。ああ、月日が流れるのは本当に早いですね。あの頃がまだつい最近のように思えてなりません。

ベテランかあ・・・・・。10年一昔って言いますもんね。

 

とはいえ、Rくんは入って1年たったころから様々なショーで主役をはり、ショーをまとめるリーダー(弊社では仕切りといいます。簡単な演出のポジションです)として、常にチームの中心メンバーでした!

なかなか1年そこそこで主役なんて難しい話なんですよ。

ましてやショーの仕切りなんて、大ベテランのみなさんに混じってあ~だこーだ指示を出すわけですから、並大抵のものではないです。

その日のショーメンバーの中で、一番キャリアが浅いのに、主役で仕切る。

彼はそんな過酷な時代を生き抜いてきたのであります。

良介2良介3

ベテランとは言いましたが、この業界、全国的に見れば10年なんてまだまだペーペーです。

名古屋は割りと平均年齢が低く、世代交代が早い地域になるんです。

彼は今も、常に向上心を持ってショーに練習に挑んでおります。

と、言うわけで練習風景の動画を↓

山田R練習

毎週の練習会の出席率もかなり高いです。

 

 

 

Rくん、これからもよろしくお願いします。

0コメント

12月 29 2010

2010年は嵐とAKB48

こんにちは~

月曜日にブログを書き忘れて帰ってきた近江智広です。

今年も残るところあとわずかですね~

今年は個人的に色々事件を起こした1年だったかな~

自動車の物損事故やら道路交通法違反やら原付盗難被害やらありました。

そのほかにも多くの先輩や協力者様のおかげさまで、2010年を生きる事ができそうです。

助けてくださった皆様本当に感謝しております。

 しかしまぁ、暗いニュースが多い2010年でしたが

2010年の明るいニュースと言えば・・・・AKB48の活躍ですかね!!(*^_^*)

今年くらいから一気にCD売上ランキングに食い込み始めて今や新時代のアイドルの代表にまでなりました。萌え~。

ここまで彼女たちを支えたのはまぎれもなく俗にオタク達です。よくぞ支えたオタク達!君たちが日本の経済を少しづつ動かしているのだよ。

これからも宜しく!ランキングを見てもわかるとおり→2010年CDランキング 嵐とAKB48の1年のようですね。

しかしAKBが上位を占めたのは少し理由がありまして、、それはCDが売れる仕掛けがあったのです。

シングルCD&魅力的なおまけ特典がついてたのでこのような結果になったと思います。一人で何枚も買う人が居た感じでしょうね。

その仕掛けを作っている人はすごいと思います。秋元さん一人のアイディアだったらなおさらすごいです。

参考までにアルバムランキングも載せておきます→2010年アルバムランキング まあこんな感じです。

余談ですが、僕は3位の西野カナのアルバムを買いましたけどライブの先行予約電話番号がついていました。

余談ですが、僕のAKB心変わりの歴史をご紹介。

2010年 夏 ノブナガと言う番組を見て 篠田麻里子に惚れる。

2010年 秋 イトーヨーカドーのCMを見て板野友美に惚れる。←先輩のM井さんはバンノ ユミって読み間違いしてました。笑

2010年 冬 セブンイレブンの入り口の看板を見て大島優子に惚れる。

今現在    大島優子を影ながら応援している。

補足トリビア→板野友美は仮面ライダーWに出演していました。 大島優子は電磁戦隊メガレンジャーに子役で出演していました。

色々好き勝手書いてAKB48のファンの皆さますみませんでした。(._.)

今年最後の自分のブログがこんな内容で申し訳ございませんが。

来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

0コメント

12月 28 2010

組長雑記~年の瀬ですねえ~

いや~多くの会社が仕事納めの本日、午後からは電話すると納会やってたりしますね~beer

酒は好きですが、納会等これまで一度もやった事のない会社で仕事中の組長です。

そりゃそう~ですよ、大晦日まで現場の準備や正月の設営なんかがあるんですもん・・・。まあ20年もやってりゃえ~加減慣れます。

 

本当にネタがありません・・・。頭の中は正月に向けた仕事で一杯であります!自分も代打に頼みたいです!

でも、たま~に代打ち代打やってる「毒トマト」なんぞに貸しを作りたくありません、だから意地でも自分で書きますbleah

そういえばナユタさんは人気のありそうなプレゼント企画をやっております・・・。

私のお得な企画は第二弾も応募者ゼロに終わりました・・・。悲しい限りです。

来年こそはヒット企画を作りたいと思います。

それでは恒例の組長グルメ企画ー記念すべき10回目は

俺がよく行ってた行列のできるラーメン屋です。

有名店です。とにかくいつも長蛇の列です。駐車場もかなり台数あるのですが、いつも車が並んでます。でも20分待てば大抵は入れるかな?

列の並び具合と回転を考えて、店の売上を計算したくなってきます。確かにうまいです。替え玉OKです。麺の固さも「やわめん~コナおとし」まで様々です!

一度行ってみるといいと思います。

それでは、明日も明後日も仕事は続きますが、みなさま良いお年をm(_ _)m

営業企画 組長

0コメント

12月 27 2010

フェイント!・∀・

今日は月曜日!

 

だけど水曜担当いながきが、月曜進出してみました・ω・ノフェイント!

(実は月曜担当の近江さんが書くの忘れて帰っちゃったなんて口が裂けても言えない・・・。)

ふふふ、違う曜日に書くのってなんとなく雰囲気変わるわねkissmark(誰。)

 

毎週月曜日のブログ楽しみにしていた近江ファンのみなさん、すんませんが今日はワタシの戯言にお付き合いくださいtulip

 

 

すっかりクリスマスも終わって年の瀬ムードですねbud

クリスマスはお仕事であっと言う間に過ぎていきました。きっと初日の出は地下鉄の中か現場で迎えるのでしょう。

現場はハードそうですが、それがとっても楽しみです!Mなんで!

この会社の年越しとお正月を初めて迎えますが、やっぱり空気が違いますね。

みんなピリピリしてます。

よく分からないワタシはぼーっとしていられませんが、なんだかどうしたらいいのか分からない状態です。

とりあえず、やれることをやります。

あ、なんか暗い!

あかんですね!

 

えーっと、

 

・・・外は寒いです。

これもいかんですね!

 

・・・最近抜け毛が酷いです。

これはいろんな意味であかんですね!!

 

そういえば先日、とある映画館にピンスポットのレンタルのお仕事に行ってきたんですが、撤去のために近くで待っていたら違うスクリーンから映画を見終わった小学生くらいの男の子達とお母さん達がどやどや出てきまして、何だろう?って見に行ったら「イナズマ○レブン」がやっていたみたいです。

どの世代でもサッカー漫画やアニメってはやるんですねー。

無邪気に帰っていく子供達はかわいかったです。

キャラクターショーも、負けないくらいいつの世代でも人気があります!

一生懸命ヒーロー達を応援してくれる子供達は本当にかわいいです!

自分が小さい頃、自宅近くの住宅展示場へ両親と見に行っていた思い出があります。

おそらく当時の仮面ライダーショーを観ていた時だと思うのですが、最前列にいたら怪人にステージまで連れ去られてものすごい恐怖を味わった苦い思い出もあります。笑

いろんな時代があって、今があるのですね。←

 

さて!毎週水曜恒例コーナーも月曜日に出張しちゃいますよ!

今日ご紹介するオススメスポットは!

heart01水たばこカフェ 「kemuri」heart01

大学時代に友達と行った隠れ家スポットです!

水タバコって皆さん知ってますか?

ディズ○ーのア○ジンとかで出てくるアラブ地方の伝統的な嗜好品です。

いろんなフレーバーが楽しめて、ニコチンもタールもほんとに微量なので、タバコが苦手な方もアロマ感覚で楽しめますcafe

お茶とか飲みながら長時間お友達や彼氏彼女とまったりしたい方にはオススメです!heart01

店内の内装も異空間で素敵ですshine

ただ、一度行ったことある人でも2回目行くとき迷うっていうようなところにあるので、大須の片隅をチェックして行ってみてくださいshine

それでは、みなさんまた来週ー。

0コメント

12月 26 2010

那由多な独り言9

メリークリスマス!☆

& ハッピーバースディ ☆

と、気づいたら、日付が変わってしまった…。

そう!クリスマスは、自分の誕生日でもあるけど、なんとなく覚えてもらいやすいという点ではいいが、けっして、損はしても得はしないと思っている。なんといっても、子供の頃、クリスマスプレゼントというものが、この世に存在するとは思ってもいなかったし、サンタがプレゼントを靴下に入れてくれるということも、中学に入ってから知ったのだ。

なにせ、親からもらうプレゼントは誕生日プレゼントだし、ケーキも誕生日ケーキだと、ずーっと思って成長してしまったのだ。  と、いって、別に自分が特別に不幸だと思っているわけでもないし、親には感謝もしてるけどね。

さて、クリスマスも終わると、いよいよ正月に向かって、秒読みに入っていきます。あと一週間もするとすっかり2011年になってしまう訳ですねぇ。今回の正月は、ナゴヤドームで『テレビキャラクター夢ドーム2011』が開催される年です。このイベントは、1998年12月23日~1999年1月4日に第1回が開催され、その後、隔年開催で今回で7回目となる恒例イベントです。

今でこそ、恒例イベントになりましたが、最初の開催はとても大きな興行になるので、東映社内でも反対の声が大きく、その頃の東映中部支社長が役員待遇の方だったので、本社に『失敗したら自分が全ての責任をとる。』と言って、説得したそうです。イベントの規模からいくと、かなり準備期間が必要となりますが、最初に話がでたのは、すでに夏の終わりの頃の話で、その頃、担当していた東映のTさんから、『ドームでキャラクターのイベントを企画してるけど、どう思う?』って、聞かれていろいろと話をしていたのが、懐かしいですねぇ。

その頃は、結構そのTさんと一緒に、既存のパッケージにないイベントをいろいろと考えて企画して、それをクライアントとして、某広告代理店のHさんがSCに売り込むという形ができていて、よく3人で話をして新しい企画を開催していました。あの頃はバブルがはじけたと言われた時代だったけど、まだまだ予算がある時代だったので、こんなことしたら面白いよね、ってことが、実現できる良い時代でした。

そんな時代から続いている『テレビキャラクター夢ドーム』を是非、皆さんも遊びに行ってください。

このブログをご覧の皆様から先着で5名の方に親子ペアで入場チケットをプレゼントしますよ。

応募したい方は、下記アドレスにメールを下さい。

z-o@zat.co.jp

応募まってまーす。では、また来週。

0コメント

12月 24 2010

イブななぞのメガネ

イブ…前夜 年に一度のこの日に、うちの連中は何をやっているか!! というと…

現在21時すぎですが、みなさん会社におります。現場へ行ってて帰りが24時だという奴やら、打ち合わせだとか、音の編集したり、正月のバイト手配etc. …PCもカチャカチャやっておりますよ~(^_^;

まあイベント屋のクリスマスイブなんてこんなもんですわ。我らには年末も正月もあったもんじゃない!!

僕らは慣れっこです!自分は高校生からこのバイトをしていて現在に至るので、感覚が麻痺して?て平気なんですが、最近の若い社員は耐えれるのだろうか?(・_・;?ちょっと不思議ではあります。ここんとこフツーの大卒の子らが入社してきてるので…。あ、やめてる子はフツーの感覚の子なんだ!今残ってるやつがおかしいんだよ!

この業界はそんな子らの集まりですなぁ。とはいえ、普通の一般的な行事もしてもらいたいと思ってます。今のZATならできるぞっ!(昔はひどかったからなぁ)あまり無理すんなと心から思ってる次第です。←なんて後輩思い(`ヘ´)

それはそうと、現場報告です。昨日はチアドラゴンズの現場でした。午前はダンスショー、午後からは計4回にわたり、1回200個のUFO風船配り。各回とも大好評であっという間になくなりましたよ。さすがチアドラ&風船!

現場風景はこちら↓

ふうせんこの大量の風船をちあどら1チアドラが配る!ちあどら2くばーる!!  最終回は配り終えるとなぜが拍手がっ(^_^;

こんなお仕事もあります。是非あなたのもとへっ どうすか?

先回心配だったチョコレートファウンテンはというと、

ふぁうんてん2(゚o゚;) ハッ 前回の写真とえらいちゃうやないかい!!チョコ ケチッとるんやないか!?

とお思いのあなた。違います。エコです。(笑)残ると捨てなければならんのですっ!もったいなーい! なんて、この写真は最後のほうで、最初は一応?滝のように流れていたはず!?チョコが減ると見栄えが悪くなるので、気をつけなばなりません。

材料は豪華です↓

ちょこ材料いちごにバナナ、チョコシュー、マシュマロ、鈴カステラ! 寒くてお客さん少なかったですが、好評でしたよ!これも是非あなたのもとへっ どうすか?

またテレビ、ヘキサゴンなどでもでおなじみ大縄飛び大会もやりました。大人も子供も参加して盛り上がりましたよ!

あわとび1子供たちはおおはしゃぎでした。微笑ましいイベントです。

年内の現場は年末の設営関係を残してほぼ終了ですね。また来年もいろいろご紹介します。

では来週のおおみそかにまたおあいしましょー。

 

0コメント

12月 23 2010

代打9番あかトマト★

おひさしぶりです。

毒トマト』・・・『あかトマト』ですhappy02

木曜恒例モジャモジャさんのスタッフ紹介を楽しみにしていた皆さん、

そして次は自分が紹介されるのでは…?とドキドキしていたスタッフの皆さん。

期待を裏切ってしまってすみません。

モジャさんは富山湾に沈めました。を満喫中のため今週は代打の切り札、あかトマトが出陣しますbaseball

前回の登場の翌日、さっそく組長にブログをチェックされ、恐ろしい目にあったので

今回は組長については一切触れずに進めていきたいと思います。

前回のブログの後、『毒を吐く』『腹黒』といわれる回数が増えたような・・・気がするのは気のせい・・・ですよねcatface

前回のブログといえば‼前回、紹介したあったかスリッパ・・・一部、破損してしまいましたbearing

さらに前回紹介した薄い先輩によって破損部分に針金を刺され、スリッパは瀕死の重傷を負ってしまいましたheart03

明日はクリスマスイブだというのに・・・

クリスマスイブといえば‼

明日はクリスマスイブだというのに、その薄い先輩と現場の設営です・・・heart03

クリスマスイブだというのにweep(←そろそろしつこいですか?)

あっ、でも誤解しないでくださいね。別に設営が嫌だというわけではないんですよ?

イベントにとっては設営も大切な大切なお仕事です。

ただ・・・イケメンで優しくて薄くない人であればそれだけでよかったのに・・・

だってクリスマスイブですよ!?(もうクリスマスイブ主張はいらないですかね?)

さぁ~って、このブログが見つからないうちに帰ろ~っと。

そぉっと、そおっと。

来週はモジャさんも戻ってくると思うので、スタッフ紹介を楽しみにされていた皆さん。

来週に乞うご期待★

0コメント

12月 22 2010

はぴめりくり。・∀・

101222_210322「みなさん、こんばんわ。( ̄ー ̄)」(ニヒルに。)

クリスマスはもうすぐ!新入社員のいながきです!

 

ただいま弊社の1階では、明日のクリスマスパーティーの準備に追われております。

 

実況中継レポーターのいながきです!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

 

社長とワタシと助っ人マンの4人で、

101222_210101

この状態から、

 

101222_220059

ここまできました!

ただいま22時20分を超えたところであります!

 

あと、

101222_210115

ツリーも飾りつけしたり(※これはまだ途中ですよ!)

ややや!

101222_210230

これは!

101222_210252

和洋折衷です!

 

ここは明日、クリスマスパーティー会場になるのですが、なんと!

ピエロがきます!

マジシャンもきます!

本格PA も組んじゃいます!

あ、そこのあなた!

101222_210322「うちでもぜひ。( ̄ー ̄)」(ニヒルに。)

と思ったら、迷わずクリック!!

 

残念ながらワタシは現場なので混ざれないのですが(←)、やりたいですねークリパ!プレゼント交換!

チョコレートファウンテン

チョコレートファウンテン!(クリック!!)

すみません、まだまだ準備中のところを抜けてきてしまったので、そろそろ恒例コーナーで失礼させていただきますsweat01

 

今日ご紹介するのはこちら!

heart02名古屋港ガーデンふ頭「つどいの広場 スター☆ライトレビュー2010」 heart02

phot1

大学1年の時に見に行ったきり行ってないですが、綺麗ですよー。

今月の26日までやっているので、クリスマスを一緒に過ごせなかったカップルの遅めのクリスマスデートにいかがでしょうか?heart02

まぁ、自分は明日からずっと現場だし一緒に行く人なんていないんですけどね!ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

さぁ、装飾の続きに戻ります!sweat01

101222_210322「みなさん、また来週。( ̄ー ̄)」(ニヒルに。)

0コメント

12月 22 2010

組長雑記でしゅ~

週末現場で、不覚にも“赤ちゃん言葉”マイクを通して使ってしまい、恥ずかしさULTRA MAXの組長です。
リハーサル中に大真面目に、スタッフの動きをショー中のセリフをマイク(ガナリ言いますが)言いながら教えてたんですね・・・。

ま~ったく意識もせずに発してしまいましたわ・・・。爆笑してる面々を見て“顔から火が出る”という意味が大いに理解できました。

 

しか~し!赤ちゃん言葉は使っても、自分の仕事は立派なエンターテインメントを作る一端を担っていると思っています!

そして話は変わって、今日はエンターテインメントの世界で生きる日本の方々についてです。しかも割と身近にいた人たちが。

 

自分はシルク・ドゥ・ソレイユ大好きであります!

日本に来たら欠かさず見に行きます!(コルテオは見逃した・・・。ディズニーリゾートでやってるZEDDも見てない!)が大好きであります!

ラスベガスにも2回しか行ったことはないですが、O(オー)、KA(カー)、ミスティア、LOVEは見ました。

最初に見たのがKAだったのですが、度肝抜かれましたわ・・・。舞台機構、パフォーマーのレベルの高さ、すべてにおいてこれまで見たものとは異次元のエンターテインメントでした。

「参考にする」などという言葉もおこがましいし、「すごい!」としか言いようがないのですが、とにかく凄いんですわ。

ラスベガスで見た4本のシルクのショーは本当に異次元でした。

そんなシルクが上演するのと同じ土俵で勝負している日本人パフォーマーたち。すごいですよねえ・・・。(もちろんシルクの有名ショーにも出演してる日本人パフォーマーがいるんですよ。それはそれですごいことですが)

名前を出すOKをもらってないので、あえて名前は書かないのですが、某大型ホテルに隣接するショッピングモール内にあるシアターでマジックをやってる女性二人組。

数年前に名古屋からアメリカに渡り、今年の5月からラスベガスで公演を行うようになったとのこと。

彼女らが日本にいる頃から、いろんな現場でお世話になった自分としては、本当にすごいことだなあと思っています。次にラスベガスに行った時は、尋ねてみたい人たちです。

そして、もう一人。普通のジャグラーさんとはちと違ったものを使ってパフォーマンスを魅せるパフォーマーさん。ある日「来年からマ○ス○ミュージカル行きます!」というメールを残し、行ってしまった彼が、その団体がラスベガスで行ってる公演にも出てたりしたんだとか。

先日久しぶりに連絡を取ってみたところ、そんなことがメールに書かれていました。

自分が最初にラスベガスに行ったときに宿泊した「立地は最高だが、部屋は期待してはいけない」ホテルのシアターで定期公演してるみたいです。日本的なショーで、ラスベガスでもかなり評価の高いショーであるとのことです。次に行ったときは是非見てみたいです。

自分はそんなものを作りたいとか、携わってみたいという大それた気持はありませんが、自分達が作り上げているものが、世界に認められるといいな?という思いはあります。

さあそろそろ苦しくなってまいりました。

恒例の組長グルメ企画に参りましょう!

うちの記念日ケーキはいつもここ

なカフェです。

かなりメジャーなところです。いつも混んでます。クリスマスケーキは予約してても並びます。

それではまた。

営業企画 組長

0コメント

Next »