>>ブログトップへ

2011年1月

1月 31 2011

ヘビーローテーション 

さてさてこんばんは、本日もブログを書かせて頂きます。

近江智広です。

今回はお疲れさん会パート2です!

前回のブログでチョロっと告知していましたが、

今週もお疲れさん会の話題ですみません。

時間は過ぎるのが早いですね~もう一週間たってしまいました。

でも楽しい写真を寝かすのはもったいないので、今週はAKBネタで強行しちゃいます。

お疲れさん会の途中であのアイドルユニットが乱入してきました。

その一部始終をどうぞ!!

(クリックすると画像大きくなるよっ!)

 

アイウォンチュー

AKB2

アイニージュー

AKB3

アイラービュー

AKB1

・・んん!?

みなさん振付を完璧に覚えてきていて会場のみんなは真剣にノリノリで

応援していました。僕も知っている曲だったので、とてもたのしかったです。

いやーみんな持ってるね~

 

AKB4

みんな可愛らしいですね~

AKB7

筋肉質なAKBさんもいましたが、それも含めて楽しいショーをありがとう!

アイドルユニット作る時は協力お願いします。

ザット発アイドルユニットも考えているはずなので。

では今週はこの辺で、失礼いたしやす。

いとうさん ←お気に入り画像です、これからもこの画像ヘビーローテーションでブログにUPしていいですか?笑

0コメント

1月 29 2011

那由多な独り言14

もう一週間経ってしまいました。
またまたNEWS7daysを見ながらブログしてまーす。

今週は、ナゴヤドームで開催される『次世代ホビーフェア』にスタッフを大量動員しているので、結構バタバタしているようです。

さて、今日は念願のキッザニアに潜入してまいりました。
テーマパークを自分で創ろうと企てている自分にとって、キッザニアはとても魅力的で、新鮮なエンタテインメントです。当然いろいろと評判は聞いていましたが、期待以上の夢の街でした。
会場のスペース事体は、それ程大きな施設ではありませんが、約70種程のお店や職業があり、ここには就職氷河期も関係なく、ちびっこが元気良く働いています。
飛行機のパイロット、ハンバーガーショップ、警察署、病院、新聞社、携帯ショップ、劇場、運転免許試験場、テレビ局、証券会社、発明工房、本当に有りとあらゆる職業が体験できてしまうのです。
そして、職業体験をすると給料が貰え、そのお金で買い物もできてしまうし、銀行に預金をする事もできる教育要素もタップリの、まさに模擬タウンなのです。
運営方法もなかなかしっかりしていて、入場者数は、完全予約制で管理され、街が人で溢れかえるという事もなく、それぞれのお店や施設も幾つも自由に予約ができる訳ではなく、予約が可能なのは、あくまで一つで、それが終らないと、次の予約ができないシステムで、要領の良い悪いが多少あっても、それ程大きな個人差はないように管理されていて、ほとんど平等に楽しむことができるようシステム化されている。
入場に関しても、完全交代制で、途中でスタッフの休憩も確保されているようだった。また、入場時にかなり長蛇の列ができるが、列の長さの割には、とてもスムーズに入場できた。
スタッフの教育もなかなか行き届いているようで、親の入れないスペースが多 い割に、ちびっこ達のトラブルはほとんど皆無のようだ。

現在、東京と甲子園にあるというが、是非中部にも進出して欲しいテーマパークだし、見習うべき点が非常に多く、大変勉強にもなった。
これを、イベントでもできれば面白い企画になるので、前向きに考えてみたいし、マネをするだけでなく、イベントだからこそ可能な要素を付け加えれば、かなり集客力を持つイベントになるだろう!
さぁ、頑張って企画書にしよう。
と、やる気満々の一日でした。

0コメント

1月 28 2011

風情ななぞのメガネ

ZAT創立20周年記念マフラータオル作りました!

ZATタオル 好評発売中!

今年でなんと会社設立20周年なんですよ~!これからも名古屋のイベント会社ザットインターナショナルを宜しくお願いいたします!!

この20年間いろんなことがあったなぁ…。 また追々ZATの歴史や〇〇はブログにアップしていこうと思います。

 

さて、この間サ〇リオの展示会に東京まで行ってきました。新商品や新作ショーをお披露目する毎年恒例でやられてる展示会です。以前はゆうこりんが来て、コラボ商品の発表記者会見なんかもやってましたねぇ。今回は芸能人は来てませんでしたけど、かな~り混雑してましたよ。そうそう、〇ティの原作者のあの方がいました!有名人なんでしょうね、周りに人がいっぱいでした。

サンリオ展示会新作ショーの発表会の模様

そして別件で浅草へ。ここからが風情ななぞのメガネなんです。用事を済ませた後、せっかく浅草に来たんだから、どうせなら雷門へ行ってみよう!ってことで行ってきました。初雷門!

雷門風情があります。そして門をくぐると、おおっ!仲見世日本で最も古い商店街「仲見世」 ひ、人がいっぱい!今日は火曜日だぞ!しかもまだ夕方4時だぞ、なぜ?と思いながら突き進んでゆくと 飛び交う言葉が、中国語?何語?(・_・;?

ああっ なるほど!観光に来ている外国人だらけだった(゜ロ゜;

いやぁしかし風情がある。自分こういうとこ好きなんで、外人じゃなくても面白い!人形焼きに、浅草せんべい、ふる~いおもちゃやさん、着物屋さん、人力車も走ってるし、他の国の人はさぞ面白いんだろーなっ~て!(゚o゚;) ハッ 気づいたら、なんか自分も外国人みたいに写真を撮っていました(^_^;

お賽銭もしてお参りして、けむりもあびて、さあ帰るかと、帰り道を左手に見るとスカイツリー話題の建設中「東京スカイツリー」も見れました。

あとこれ見たことある!何だっけ!??きんとうん??

以上予定外で風情を味わったなぞのメガネでした。

 

おまけ

まむしまむし(*_*)売ってた!!!

0コメント

1月 27 2011

木曜14の団子

スタッドレスタイヤってどのくらい滑らないんですかね?

一度限界を知ってみたくないです?

 

そういえば、橋とか路面が凍結しやすいところとかでよく見かける標識ありますよね。

 スリップ注意これです。

しかしコレ、どうやったらこんなタイヤ跡になるんですかね!?

この2本のタイヤ跡と思われる線はどうやらシルエットで描かれている車の後輪からでてるように思われます。

だがしかし!その後輪が交差するだとおおお!?

 

 

不可解だ!

これは物理的に不可能があるじゃないか!ありえない!

 

 

いや、待てよ。全ての事象には必ず理由がある。。と、するならば・・・・

・・・・・・・・なるほど、実に面白い。

つまりこういうことだな!

タイヤ跡の謎の考察2

これは危険だああああ!スタッドレスとか全然歯がたたない!

みなさん!スリップ注意の看板をみたら気をつけて下さい!!油断は死に直結します!!

 

 

もじゃもじゃです。

非論理的である人間の感情などというものに興味はありません。

 

・・なんて言いません。

 

 

さあ、みなさま、木曜日はもじゃもじゃがブログをお届けしております。

木曜日は弊社に在籍するアクター、MC,イベントSTAFFさん達をご紹介しているのですが、じつはこのZATブログ内に勝手につくった「木曜日」というカテゴリーがございます。それにはコレまでにご紹介させていただいたZATのメンバーが一同に見れるようになっております。最近このブログを知ったなんていう方は、お暇なときにどうぞ。 

と、いうわけで今週もメンバーをご紹介します。

最近なかなか紹介できなかったMCさんから、本日はやなぎださんをご紹介させていただきます!

やなぎだ1って頭!、雪!

何!?スリップしちゃったの!?あれだけ気をつけろといったじゃないか!!!・・・・・・

 

やなぎだ3はい。このまさに雪化粧は現場でのものですね。

雨でも風でも雪でも現場はやってくるのであります!過酷です!

MCといえども体力だっていりますね!寒くて声が出ないなんていえませんから。

でも彼女は大丈夫!力もちです!

やなぎだ2

重いもの持ってます!そして元気だってあります!

先日のお疲れさん会(ZATのメンバーを集めておこなう打ち上げ的なパーティー)にて素適な大島優子を披露してくれました!

 

 AKBのやなぎだ

  彼女は今のZATを盛り上げてくれる貴重な人材です!

MCとしても、発展途上中かもしれませんが、現場やそれ以外の場所でも、いろんなことに挑戦していくその姿勢は必ず彼女の実力になっていくのでしょう。

 期待してます。

そんなやなぎださんからのコメントです。

「安心して仕事を任せられるMCになるようがんばります!立派なMCになります!」

です!

これからもよろしくお願いします!立派なAKBMCになって羽ばたいてください!

0コメント

1月 26 2011

非国民ですみません。;д;

みなさん、こんそろにちわtulip

水曜担当いながきです。・∀・ノ

 

月曜・火曜と、お疲れさん会の話題が出ておりますね。

ワタシは幹事という肩書きがありながら、悪化した風邪に負けて当日は自宅で完全に死んでおりました。shock

役立たずです。;ω;

幹事で引っぱっててくれてたタナカさん、ありがとうございましたweep

そして本当にごめんなさい;⊿;

変わりに準備手伝って下さったほかの社員のみなさんも、ありがとうございましたweep

体調管理って難しいですね、一度崩すとなかなか治せなくて・・・。

他の方のブログ読んだり、他の人から出る話題でしか垣間見れないですが、でら面白かったみたいで本当に悔やまれます。

今年の抱負は、強靭な肉体作りとします!`・ω・´

 

さてー、1月最終の水曜日になってしまいましたね。

今月は、THE★現場って感じでした。

現場で始まり、現場で終わるって思ってたら、月曜日がありました!!Σ゜д゜ちゃー

 

来週は隣国からお届けするかも?しれないです●・ω・●うふ

 

そういえば!

先週、火曜日担当組長さんがめがねを黒ぶちに変える、という夢を見たんですね。

その翌日現場から帰ってきたら本当にめがねが黒ぶちめがねになってたんです!

正夢でした!って言ったらキョトンとされてしまいましたが・・・;д;おおお

本当にびっくりしたんです!

そのめがねは月曜更新の近江さんのブログで確認できてしまいます☆

 

そんな夢の中までZATないながきですが、

ごめんなさい!

オススメスポットのネタが!とうとう!切れました!

なので、路線を変えてお送りいたします♪

 

ワタシが大学生の時、学校のプロジェクトで撮っていた映画の撮影現場で訪れました。

「廃墟・三州園ホテル」

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!゜□゜;

 

 

・・・ここは本当に怖かった。

夏までにとっとくネタのつもりでしたが、だいぶ前倒しにしました。(ネタが尽きたから。)

よく廃墟マニアさんがネットとかでアップしてる様子は、だいぶ前のようで閉館したすぐあとみたいですが、

実際撮影で行ってみたら大火事のあったあとらしくて、ホテル内は真っ黒こげ。

内装も崩れ落ちてて、階段もすすまみれの炭と化しておりました。

ワタシは助監督だったんですけど、スレート(シーンナンバーとかカットナンバーとか書いてカメラの前に出すコレ→slate)を的確にカメラに収めるために、

墨と化した階段をひた昇り、鼻の穴をすすだらけにし、最上階に登って半泣きになりながら、寒い2月の丑三つ時の空の下、震えた声で「シーン15!カット5!テイク3!」とか叫んでた気がします;ω;

今もまだあるのかな。

有料道路の中ですが、夏の肝試しに是非☆

 

ZATに関係ないネタな上に廃墟とか・・・。

非国民でごめんなさい;ω;

それではみなさん、また来週ー♪

0コメント

1月 25 2011

組長雑記~本日出張につき~

休みませんよ!

しかし、朝から昨日のブログを見て大笑いしてしまいましたよ。

昨日の夜なら、確実に罰ゲーム対象でしたね。

近江くん・・・誤字はチェックしましょう!「おちゃん」て・・・二山本さんのではないですかcoldsweats01

 

擁護する訳ではないですが、おそらく昨日お疲れさん会で呑み過ぎたのでしょう・・・。それとも悪い先輩達にボーリングでタカられてショックだったのかもしれませんね。

 

そんなことはさておき、そう今日は出張で出かけてしまうので、朝から書いているのですよ!

私組長は朝型人間です。イベント会社の人間は夜遅くまで働いて・・・

というタイプの方が多いように思いますが、自分は夜は苦手です。呑んでても12時過ぎると眠くなってきますgawk

40近くなってもお子ちゃま的な生活です!

 

仕事が切羽詰まっている時は、夜は10時には切り上げ、朝の4時5時から会社にやってきて仕事します。

その方がはかどる気がするんです。電話も来ないし、誰も来ないし(あ!たまに経理のおさんが7時頃来る事あるね!)

 

20代の頃は夜も遅くまでやってましたけどね・・・。

以前に、アメリカに旅行した時に、ガイド氏から「アメリカ人は朝早くから仕事して、夕方早くに家に帰る」というのを聞いて、「それはいいかもcatface」と思い、実践するようになりました。

残業大好きなあなた?試しにやってみてはどうでしょう?残業時間が減るかもしれませんよ。

 

さあでは恒例の俺のよく行く店ですが、今日はここです!

言わずと知れた洋食の名店。ハンバーグ等何を食べてもおいしいですね。会社の近くには「とんかつ」がありますね。(そんな近くないか・・・)

若かりし日は、回転ずしなら30皿以上はいけてた大食い組長も満足のボリュームです。

あちらこちらにお店はありますので一度行ってみては?

来週は組長の日は社員旅行中だ・・・。iphoneでも更新できるけどパケ代を考えるとシャレにならんな・・・。

 

そうだきっとナユタさんがipadを貸してくれるに違いない!そうすれば更新できる!

それではまた来週

営業企画 組長

2コメント

1月 25 2011

お疲れさん会 2011冬 ~罰ゲーム~

こんばんわ!ザットインターナショナルの近江智広です~

いじめ

左には可愛らしい お譲ちゃん達、お嬢ちゃん達。

中央にはグレー色のパーカーを着たおじさん。

何やらグレーのパーカーを着た人から無数の白い糸が伸びていますね。

何をやっているのでしょう??

ズームアップしてみましょう。

いとうさん

おお!! 顔に洗濯バサミが付いているでわありませんか!!

しかも、少し薄くなったヘアーにも集中的に付けられている!

この後ヒモつき洗濯バサミは勢いよく引っ張られて、写真の方は悶絶していました。

ヒモの先にはアタリとか、ハズレが書いてあって、参加した人達は景品をゲットできるZAT社員をゲームツールとして扱う

残酷はゲームだったのです。

そうです、今日はイベント会社ザットインターナショナルの恒例のお疲れさん会だったのです。

お正月や、GWの後に社員も、バイトも社長も一緒になって、みんなで打ち上げする日なのです!

音響機材は持ち込み、プロジェクターによる映像使用。司会進行はプロのMCさん。

なんでそんなにすごいのかって??

それはイベントのプロ集団だからです。イベントを企画して盛り上げるノウハウの塊です。贅沢ですな~

自己満足で終わる訳ではなく、お客さん(今日はアルバイトのみんな)と楽しい時間を過ごすためのひとつのツールとして。

毎回楽しいゲームや景品が企画されていて、みんなでわいわい盛り上がるパーティーをしています。

その証拠に下の写真をご覧ください。

 

めがね3

「 なという事でしょお~ZATのアルバイトとZAT部長様達が楽しく一枚の写真に収まっているではありませんか。」

(↑※劇的ビフォーアフター風に読んでねっ)

俺達メガネ3人組だーー!と言って、ワイワイしておりました。

こんなにみんなが仲良くパーティーができる会社って素敵ですね。

料理

ゲームだけじゃなく、ちゃんと料理もあるのよー

みんなお腹いっぱい食べれたかな?

20

そして忘れてはいけないのが、ザットインターナショナルは会社として今年で20周年を迎えました!!パチパチ

これは、ZATと言う会社に関わるすべての方のおかげで、20年を迎える事が出来ました!

今まで関わったすべての方々へ感謝の気持ちをお伝えします。

そして、そして、年末にガキの使いを見た人いますか?毎年恒例の笑ってはいけない罰ゲームのやつ。

バツゲーム

来たんですよ!わざわざ罰ゲームを実行するために!

お馴染みのBGMが流れると寒い寒い店の外から現れて、お尻をパッシィーン!う~んん。痛そう(-_-;)

今回のお疲れさん会の内容はまだまだあるのですが、これ以上長く書くのはもったいないので、

今週書くのはやめておきます。(^。^)y-.。o○ 僕がブログにする前にほかの人が書いちゃうかも知れないけどね!

一応チラッと予告しておくと、、あのAKB48が会場に乱入!?

 

皆さまこれからもイベント会社ザットインターナショナルを宜しくお願い致します!

今日はこのへんで。近江でした。

いとうさん

イトシューさん。かーなーりっ。楽しそうです。。

しっかし・・何度見ても笑えますね。(^。^)y-.。o○

1コメント

1月 22 2011

那由多な独り言13

こんばんは!

今週のニュース7dayを見ながら、ブログを書いています。

今週もいろいろなことがありましたね。サッカーアジア杯はベスト4になり、卓球の愛ちゃんは、優勝を逃してベスト4でした。

東国原宮崎県知事の引退会見では、多分予想通り東京都知事選に出馬しそうなニュアンスを残していました。かつてはたけし軍団のお笑いタレントでしたが、今では立派な政治家ですね。鳥インフルや口蹄疫の問題があったり、次期総理に指名してくれ!事件があったり、常に話題を振りまいて、宮崎県をすっかり有名な県に押し上げた功績は絶大だと思います。

因みに、ZAT出身の政治家が生まれそうです。高校生時代からZATでMCをしていた『山口真由美』さんが多治見市議選に出馬するそうです。頑張って欲しいので、応援しています。多治見にお住まいの方は、是非、応援してあげて下さいね。

42年間GDPの世界第2位を守ってきた日本が、中国に抜かれてしまい、中国がアメリカに次いで、世界第2位になったようです。この話題では、逆に日本が今まで、第2位だったことに驚きました。中国の勢いを考えれば、すでに日本を抜いているような錯覚をしていてもおかしくないですよね。中国は、ますます大国になっていきそうですよね。それだけの市場規模と13億もの人口があるので、アメリカを抜くのも時間の問題ではないでしょうか?

ZATも早く海外進出をしないと、時代の波に乗り遅れてしまうかも!?

今年はとにかく、いろいろなことにチャレンジしたいので、海外進出も考えよっと。

では、また来週!!

0コメント

1月 21 2011

風邪に強いなぞのメガネ

どうも、インフルやら、普通の風邪やら、病原菌だらけ事務所でも平気ななぞのメガネです。

自分ここ10年くらい風邪引いたことないです。

というのも子供ができて以来、家で嫁に強制的にうがい、手洗いをさせられてきたため、今ではすっかりくせになり、夏だろうが春夏秋冬何時に帰ろうが勝手に手が動き、知らぬ間にうがいをしている!んですっ(^_^; 

でもいいことです。本当に風邪引かなくなりましたから。

うがい、手洗い最強!!!

みなさんもくせにしたほうがいいすよ

 

話は全く変りますが、今日ほぼ二十年来の付き合いの以前のお客さんとランチに行きました。場所はおすすめの手打ちそば処 谷屋です。うまいと思ったら名古屋のそばの有名店「沙羅餐」系みたいですね。人気店でお昼時いつも混んでます。

ボリュームはあまりですが、落ち着いた雰囲気の中で、

まず最初に急須ででるそば茶を飲みながら、揚げそばをカリカリ!

そしておしゃれにそばをすすります。今日はランチのとりしょうが丼とそばのセット。うまいっす!

110121_122706

 

 

 

 

 

 

最後はそば湯で〆る。

鴨肉もうまいと評判、お酒もいろいろあって楽しめる。昼に車でしか行かないので、我慢!

グルメレポートっぽくなりつつあるZATブログっ!!

 

だが最後にイベントの紹介「そば打ち体験教室」

そばうち2

ZATはこんなイベントもやっちゃいます。しかもさっき名前を出した有名店のおそばを打てちゃうんです!

呼んでください。

 

 

 

 

でわ!

 

しかしKARAどうなっちゃうんだろう?

この間めったに乗らない満員電車でミスターがフルで鳴り響き、知らんぷりしたなぞのメガネでした。

0コメント

1月 21 2011

木曜13人の刺客

あ~~~~~!

日付を更新してしまいました!

どんまい!

 

ところで、弊社では今、風邪が大流行しております。

風邪ならまだカワイイもののインフルエンザも流行っております。皆さん!手洗いうがいを甘く見ちゃダメです!

風邪が流行るときには風邪をひかない、流行りにのれないもじゃもじゃです!

 

 

風邪をひいたからとて、すぐ薬にたよっちゃダメです。

よく聞く話ですが、熱がでるのは、体が風邪菌と戦おうとしている証です。

解熱作用のある薬を飲むより、漢方や栄養ドリンクのほうが結果的には早く完治するはず!

 

 

病院と薬嫌いのもじゃもじゃです!

 

 

 

 

インフルエンザはただのひどい風邪だと思ってました!

どんな病も寝りゃ治ると思ってます!

 

 

 

 

危機感のないもじゃもじゃです!

 

 

 

 

・・もじゃもじゃです!

 

 

 

勢いにまかせてます!

 

 

 

え~~~~~~~、今日も元気に弊社のメンバーを紹介したいと思います。

今日は、ショーの制作業務を任せられる、希少な人材のご紹介!

MASAです!

横文字に理由はありません!

まさ

 

 

 

 

 

 

って、マスク!風邪じゃん!

流行りに乗っかってんじゃん!くそ~~~!

っと、彼は個人的には若手のホープです。今後のZATのキャラショーの将来を担ってます。たぶん!

 

弊社はショー実演するアクターだけでなく、ショー自体も制作するわけですが、その制作分野に足を踏み入れてしまった数少ない命知らずです。

全国に同業の制作担当さんが知り合いにいますが、例外なくみんな人間らしからぬ生活してますからね。あ~あ、こっち側に来ちゃった・・・。

と、冗談はさておき、彼はすでに徹夜で制作作業をいとわない鉄人です!

若いのにホントに良くやります。

先日、某現場にて彼の才能の片鱗に触れました。何千人と集まるステージで全く物怖じしない度胸を持ってます。そして結果をだしました。

よくやった!褒めてつかわす!調子にのるな!・・・・・・

 

まあ、制作サイドというのは、目立たない、日の目を見ない、地味なポジションかもしれないですが、やはり大切で重要な根幹です。

それがなくては成り立ちません。同時に、それだけの責任が降りかかります。

はっきり言って、誰も褒めてはくれません。

ミスをしたり、ツメが甘いときはとことん非難を浴びたりします。

でも、うまくいっても褒められません!

 

だって、それが当たり前ですから。

 

良くて当たり前。出来てて当然。

誰もそんなことは言ってないですけど、ある意味、そういうことなんですよね。

 

 

それでも偉大な方もいます。素晴らしい作品もあります。褒められる仕事もあります!

しかしそれは、誰にも評価されなくても、褒めていただけなくても、あってもなくてもいいのかもしれないようなこだわりを、最後まで貫き通した人にしか与えられないんでしょうね。

自分だけのこだわりを、見る人、聞く人、関わる人全てにこれでもか!って伝えて、なおのこと結果を出す。

それは、小石を積み上げて富士山を造るような作業でしょう。なおかつ、その小石には一つ一つ魂がこもってなければ途中で崩れるような作業です。

自己満足も貫き通せば作品価値になる。

そこまでいければ。。

 

そして、この業界に限った話ではないでしょう。

初期衝動と持久力、そして集中力と粘り。コレ大事。

 

 

好きじゃないとやれない仕事でしょうけど、だからこそ簡単にくじけるわけにはいかないのよね。

くじけるなよ!MASA!

まさ2

 

 

 

 

 

 

おおお、いい表情。

 

 

 

 

※注意

今、彼には奥歯がありません。

なかなか肉が噛み切れません。

 

食事に誘うときは、柔らかいご飯にしてあげて下さい。

0コメント

Next »