>>ブログトップへ

2011年2月

2月 28 2011

巨大ムカデは衝撃です。

もうすぐ3月ですね!
春が近づきホワイトデーもありますね~
学生にとっては別れと出会いの季節です。
青春ですな~

さてさて突然ですが、
みなさん未知の生物って聞いて思い浮かべるのが
UFOや、宇宙人、ネッシー、サッチーとかでしょうか??
サッチーは置いといて、
未だ知らない生物なら未知の生物ですよね?
ユーチューブでそんな生物発見しました。
「巨大ムカデ」かなりでかい。
ムカデが平気でネズミを捕食していました。
こんな生物いる事知らなかった~。でもかなりグロいですわ。
あえてリンクは付けません。。。。

個人的に興味があるひとは是非調べてみてください。
見た後に後悔するか、何かを得られるかはあなた次第です。感性が少年なら感動するでしょう!
サッチーは旦那を上手にコントロールしてお金持ちになった
すごい人なんですよ!

営業企画 近江智広

0コメント

2月 26 2011

那由多な独り言18

本日も沖縄からお届けします。

今日からドラゴンズは、オープン戦が始まります。
初戦の相手チームは、星野監督率いる楽天イーグルス。何か因縁めいたものを感じるのは、自分だけでしょうか?
楽天は、元々、中日に所属していた選手が多いチームですが、今の楽天は、監督をはじめ、コーチ、マネージャー、フロント、選手‥‥、元ドラゴンズが半分ぐらいいるそうです。

オープン戦は、星野楽天に軍配が上がりました。
そして、今日は、オープン戦の後にパーティがありました。
パーティのメインは、元ドラゴンズの押さえの切り札、586試合の登板記録を持つ、鈴木孝政さん&ドアラのトークライブです。と、言っても、ドアラが話をする訳ではないのですが‥‥‥。
孝政さんの話は、結構面白く、ノッテました。
キャンプで使うクリーニング代が4000万円になる。とか、チームの裏話や選手の裏話、自分の裏話など、ちょっと酔っ払いのノリトークでギャグを交えて、お客様を楽しませてくれました。
因みに、孝政さんの自慢話は、フィギュアの真央ちゃんと同じ町内に住んでいること、だそうです。 何のこっちゃ!?
でも、このパーティ企画も今年で4年目になりますが、孝政さんはとってもいい人でした。
パーティ終了後、殆んどのお客様にサイン会をしていました。酔った勢いではなく、いい人だと思います。
おかげで、毎年ドアラが捕まっていましたが、今年は、スムーズに引き揚げることができました。
長かった沖縄キャンプも明日で打ち上げです。選手をはじめ、チームのスタッフの皆様も、そして、毎週来ていた応援しているファンの皆様も、本当にお疲れさまでした。プロ野球のチームというのは、本当に多くの方々に支えられてチームを運営しているのがよく分かります。そういう事が分かっている選手は、いづれ活躍するそうです。
自分たちの仕事も、仕事を依頼して下さる方がいて、イベントに参加して頂ける方々がいて、多くの方々に協力して頂いて、ようやく成り立っているんですよね。そういう事を常に感謝して仕事をしたいし、そういう事に感謝できる社員ばかりの会社でいたいですね。
そういう会社であり続けるので、皆様応援して下さい。
宜しくお願い申し上げます。

0コメント

2月 25 2011

なぞのメガね 気を取り直して!の巻

ブログ書いたのに飛んでしまい、書き直してるなぞのメガネです。 さあ、UPという時に飛んでしまった!また同じ事を書く気になれないので、思いつきで書くとしよう。

…何も思いつかん。

さっきはあいかわらずのGボン臭で頭おかしくなってて訳わからんブログになってたんで丁度いいや。

といえ、…ネタが・・・な

……

そうそう、新しい戦隊はじまりましたね。見てます?「ゴーカイジャー」ホント豪快。変身しすぎ。キャラショー泣かせっ!うちらそう変身できへん!

東映さんぜひ変身パッケージ作ってほしい。そしたら、王道新堀レッドのオファーを!わたくしめに!!

 

新堀さん かっこよかったなぁ~ よくまねして見栄きったり、走ったりしたなぁ レッドといえばこの人!

新堀さんとはこんな方↓

新堀和男氏  

ゴーカイジャーは過去の戦隊に変身するわけだけど、面白いのが、ゴレンジャーになった時、ゴーカイイエローが女のキレンジャー(ちょっと気持ち悪い…)になったり、マジレンジャーになれば、ゴーカイブルーが男のマジブルーになりスカートがなくなったり、女レッドになったりと新しいヒーロー登場って感じ。

35周年なんで、人気は出ると思いますよ。是非ご用命ください。そろそろキャラショーも最新情報に更新しますので、お楽しみに。

 

あとは、あいかわらずの写真でボリュームアップ!

110219_102625マグロの解体ショー110219_121528マグロ解体済みー

先週のセントレアの現場でやってましたー。ZATでも手配可能でーす。

110220_141652なぞの旅人マーチを踊る子供たち

このあと1回500円の抽選会(来ると必ず担当者とやってる)で1日2回計4回参加し、4回中3回2等賞が当たりましたぁ!これはすごい!いつもは3等か参加賞ですから!!

運が尽きぬまえにとグリーンジャンボを買いました!

 

…当たらんわな

 

あぶないあぶないギリ本日金曜中UP!

でわ(^_^)/~~

0コメント

2月 24 2011

木曜18よ見つめちゃ

「ぽてこ」

 

って言うとなんかよくないですか?

 

 

「ぽてこ」って声を飛ばさないように小声で言ったときのこう口中の感じっていうか、

なんかこう、「ぽてこ」って感じしません?

「こ」のところでこう、「こっ」ってなるときの空気の残り具合とか、よくないです?

 

「ぽてこ」

 

 

「ぽてこっ」!

 

 

 

「ぽたこ」!!

 

 

・・・・「ぽたこ」もありですね。

 

 

 

意味が分からないですか。

そうですか。

 

 

 

※実際に言ってみた人。周りの目に気をつけて下さい。

 

さて文章じゃ共感しにくい、深イイ話でしたが、←

声ってその人のキャラクターを印象付けますよね。

爽やかなイケメンが、爽やかな声してるといいかもしれませんが、世の中そう甘くはない。でもそれが個性だったり。

ギャップ萌えですね。コレが噂の。

でも声がいい人ってうらやましいですよねえ。

ちなみに私は自分の声が好きじゃありません。嫌いじゃないけど。

もじゃもじゃです。

 

今日は声がやたらでかくて印象に残るメンバーを紹介したいと思います。

かこ新幹線

って新幹線!その帽子!出オチ!?

 

え~、彼は鉄な人ではなく、加古くんです。

 

先ほどからお話しているように、声がでかいです。野太くて低いやたら通る声です!

でも声が大きいのは大切です。

彼は現場でディレクターだったり、ADだったりすることの多い実力派車掌さんですが、大きな声ではっきりと指示を出すので周りの子も働きやすかったりします。何言ってるか分からない車内アナウンスはしません!

返事もいいですよ~。そうすると現場に活気がでて来ますからね!学生時代にどまつりのチームを切り盛りしていた彼ですからね。エネルギッシュです。

リアクションもいいですよ~。案外古風なびっくりリアクションします。

気になる方は今度やってみてもらって下さい。

現場が終わっても倉庫でバリバリ働いてくれてますので見つけやすいですから!

かこ②

ほら、こんな感じで、倉庫の前で・・・・

なんか悪巧みしてるみたいですね、この写真。むむっ!奥にいるのは月曜ブログ担当営業企画部近江智広だな!アルバイトといえども近江くんよりキャリアの長い加古くんです。近江になにやら吹き込もうとしてる時の写真ですね、コレは。

ちょっと暗いので明るい写真を・・・

かこ&のりひさお!?

となりにいるのは、兄弟でZATにはいってトリマーの専門学校に行ったのにシルバーアクセサリーのお店に就職してやめた大隈のりひさだな!?

彼も声もでかいし、リアクションも面白いです。

笑い声もでかいし態度もでかい。

しかも・・・・・

いや、なんでもないです。←

 

とまあ、冗談はさておき、のりひさくんも弊社の現場で指示を出す側のやり手です。

のりひさ①のりひさ②

働いてる男子はカッコよく見えるもんですねえ・・・

普段↓

のりひさ

ではお2人にコメントをいただきましょう!

 

加古くん:「趣味はZATです・・・とかでどうですか?」

 

どうですかとかいらないから!!!でも本当に楽しく働いてくれてるんです!ありがとう!

 

最近はZATで生計を立ててる大隈くん:「くまって呼んでね!」

 

なれなれしいわ!!!!

 

 

 

ん~なんか男くさい。

次は女の子を紹介します。

 

覚えてたら。

 

 

あ、メンバーの女の子!もじゃもじゃがカメラ構えても逃げないでね!

 

悪いようにはしないから!!←

0コメント

2月 23 2011

春の匂い

毎回ブログを書く度に「寒い~」って言ってた

近江です。

でも今回は言いません。最近はとても暖かくなりました。

日も長くなったので朝が明るくて気持ちいい!!気持ちいい天気の時の解放感がいいですよね!

春になると変質者が増えるって話もわかるような気が・・笑

こよみの上では立春が過ぎました。もう春なんですよね。

気温も春ですが、最近はニオイも春じゃないですか!?

ずっと疑問なんですけど、春の匂いってみなさんも感じる事ありますか?

僕はあの匂いが好きです。玄関を明けた瞬間のあの感じが!わかるかな~(・_・;)

嗅覚が脳に刻む記憶はかなり強いらしいですよ!

突然ですがフェロモンって知ってますか?

人間はフェロモンを鼻で感じて脳に伝達するんです。

フェロモンとは異性を感じる事が出来たり、アリ、やハチは集合フェロモンで仲間を集めたりする目には見えない不思議な匂いです。

あの人って~不細工だけど、なんか惚れちゃう~♥とか、

マジで隣にいるだけで心地良いんですけど~マジでー♥って現象に心当たりある人は

その人のフェロモンに惚れていたのかもしれませんね。

今宵は勝手なフェロモン説を唱えてみました。

ぁぁ・・・だれかフェロモンの鍛え方を教えてくれーーー!

ちなみに、たんすの裏とか、冷蔵庫の下とかのゴキブリ達も集合フェロモンで集まってるんだってさー。うわ~気持ちわりっ。。

0コメント

2月 22 2011

組長雑記~イヌ好き~

火曜日です。まだ誰とも当番を交代していない友達の少ない組長です!
日曜日の現場において、舞台用ナグリで手を痛打し、まだジンジンしてますcrying普通なら折れてるか砕けてるかもしれませんね・・・。カルシウム取ってて良かった。

さて、突然話は変わりますが、今日は私の好きなものについて長々と語りたいと思います。

 

知ってる人は知ってると思いますが、私組長は無類のイヌ好きであります

現場先でイヌを連れてる人を見るとついつい近づいてイヌと遊ぼうとしてしまいます。

 

Q.まず、なぜイヌ好きなのか?

A.それは産まれた時から実家にはず~っとイヌがいましたからね。当たり前に好きになるものです。と思ってました!

まあ、忠実ですし、かわいいし。くらいしかないな・・・。(つまらんコメントだな・・・)

 

Q.どのくらい好きなのか?

A.例えばですが、「ショッピングセンターで打合せの前に空き時間」といったシーンがあるとします。

行く先は決まっています!

 

ペットショップのワンちゃんコーナーですがなdog

 

 

スーツを着た男が一人、ニヤリとしながらワンちゃん達じ~っと見ている訳ですよ!

 

傍から見ると不気味でしょうね~。

 

でもいいんですよ。周りの事なんか気にしません!店員さん達は親切です!怪しい人だと思っても「この子抱っこしてみますか?」と声を掛けてくれます。抱っこしてみたいですが、さすがに断ります。衝動買いしてしまうといけないので・・・。

 

プライベートでもショッピングセンターやホームセンターでペットコーナーがあると必ず立ち寄ります。

そんで短くても10分以上はワンコ達を見て癒されてくる訳です!

Q.どんな犬種が好きか?

A.敢えて言うなら、イタリアングレーハウンドが一番最近のお気に入り。でもフレンチブルドッグやパグも好き。コーギーも好き。

 

 

あんまり長くなってもいけないので、今日はこのぐらいで勘弁してやるかやめておきます。

まあ動物全般好きなんですけどね・・・。実家にゃ最大犬3匹の時もあれば、猫3匹の時もあったんだから・・・。

そんな動物大好きの組長の勤めるイベント会社ザットインターナショナルでは、様々な動物のイベントも扱っています。

中には珍しい「ネコのふれあい動物園」等もあったりします。

興味のある方は是非お問い合わせください!

 

そして最後に俺のよく行く店シリーズです。

自分の普段の行動域とはちょっと違ったエリアからのチョイスです。

ランチタイムはタクシーいっぱい!のこの店です。ということはおいしい!ということですねえ。

知る人ぞ知る焼きとんかつの名店です。閉店時間が早い為、あまり行けないのですが、おいしいです!

また近々いってみるかな。

それではまた来週。

営業企画 組長

0コメント

2月 21 2011

乾燥するの、お肌。・ω・

みなさん、こんにちわ。
ホントは水曜担当のおちゃめさんいながきです。●・ω・●(先週から引き伸ばしてみましたが、別におちゃめさんじゃありません。)

今週はワタシが水曜担当日にお休みをいただくので、近江さんと交代させていただきました。
(近江さんありがとうございます☆)

先週土曜日は、同友会という中小企業団体のようなものの(・・・ですよね?那由多さん;ω;)イベントに行ってきました。

いろんな企業が集まっていて他業種の商品を見るのは新鮮な感覚でした。
もっとこういう機会をどんどん活用して、いろんな会社の方に顔を売っていければと思うのですが、いかんせんシャイなもので。・∀・

なんて冗談ですが、代表の方とか関係なくどんどん切り込んでいける営業マン目指します。

このブログに最多出場してる加藤さんにもテコ入れされてしまったので、今月は営業強化月間としていろいろ回れるように頑張りたいです。

 

さてさてー。

時刻は21時を回ったのですが、営業室は私ひとりでございます。

正確にはあとは社長しか残っておりません!

こういうとき、1人で会社内の戸締りとかをチェックして帰るんですけど、まー怖い。・∀・

ひとつひとつ電気を消していかないといけないんですが、それも怖くて逆に全部つけながら帰りたい気持ちまんまんです;へ;ウヘー

誰かこんなビビリいながきを迎えに来てもらいませんか?;ω;←

あ、白馬の王子様とか、そんな高望みはしませんから。●∪ω∪●←

※自主規制※

 

なんかへんなノリになってきたので(いつもやけどね)、そろそろ恒例コーナー行きたいと思います!

ビビリいながきの、背後のその子は誰でしょねー!

エライコッチャァ(゚Д゚;)ァァァアアアアアアア!!

マチガエマシタ。

おちゃめさんいながきの、今日のオススメなんでしょねー!

もう指が勝手にタイピングしちゃうんで、直しません。

中身はいつものオススメスポット紹介です!

 

今日オススメするのは、ここ!

【中部国際空港 セントレア】!

 

現場でもよく行く場所ですが(ワタシはないですが。)、観光まがいで遊びに行くのも楽しかったりします☆

空港と一口にいっても、温泉ありますしね!

レストランも買い物もたくさんできちゃう万能空港。

中でも、展望デッキが一番のオススメでございます☆

風が強いのが難点ですが、飛び立っていく飛行機が近くで見られてとっても素敵です・ω・

夕方~夜に行くのもなお素敵●・ω・●

ライティングされたあとの滑走路を飛び立つ飛行機を見るのもとても良いです。

以上、オススメデートスポットのコーナーでした!;□;←

 

さて、ゴミ捨てをしてカエリマス。

電気を消して・・・

 

あぁ!怖い!!;□;

それでは皆さん、また来週!;□;

0コメント

2月 19 2011

那由多な独り言17

一週間振りです。
相変わらず、進歩がないブログですみません。

さて、今日は、ウインクあいちで開催された、愛知中小企業家同友会の『企業PR展&講演会』で、ブース出展してきました。
なかなか弊社のようなイベント会社が展示会に出展すると言っても、何をどう展示するかというのは難しいところですが、最近はそういう機会も少なくないので、会社案内用パンフレットを昨年制作しました。
また、映像も、15秒TVスポットCM、アルバイト募集PV、等など、何となくレパートリーも増えて来ているので、モニター映像も流せたりします。
それと、キャラクターショーを前面にだすと何となくブースがそれらしくなってきます。

でも、同友会って、いろいろな企業が集まっているので、たまにはこういう展示会も面白いんです。電気代を安くする会社、痛車(萌え系のオタクアニメを車体に大きく描いた車)制作で全国的にも有名な会社、ナマコから石鹸を作っている会社、日本酒ソムリエが日本酒の良さをPRしている会社、自費出版を手伝う会社、コルク入りの畳を作っている会社、ウエディングバナーを作っている会社等など、計35社が出展しました。

弊社も他社に見劣りしないように、40インチの大型モニターを持ち込み、コンピューター抽選や、着ぐるみなど、いろいろと持ち込みましたが、実際、使って無いものが沢山ありました。
ブースのスペースやその場の雰囲気でやめてしまい、すみません。

会場は、何となくのほほんとしたほのぼのな雰囲気で、和気あいあいという感じで、よく顔見知りの方々が、御社の業務は夢があってイイねェ。なんて言って冷やかして行くんだけど、やっぱりこの仕事には、夢や希望がつまっていると思っている。

まぁ、楽しい仕事ですよ。
休みは少なくて、時間は不規則だけど‥‥‥‥。

0コメント

2月 18 2011

イベント屋の花金(死語)なぞのメガネ

明日のリハ、ダンス中!

明日のリハ、ダンス中!

1Fスタジオ           何のショーのリハでしょう?

なにやら料理中!?なぜ

なにやら料理中!?なぜ

2Fキッチン           カレー?会社のキッチンで?晩飯??

必殺!整理券切り!!

必殺!整理券切り!!

3F営業室           現場前日名物整理券切り!
ぶ、ブらん でぃング…

ぶ、ブらん でぃング…

3F営業室           なにやら怪しげなPOP…。明日使うPOPらしい

 イベント屋の花の金曜日、現場前日の新栄オフィスのスナップ集でした。手を抜いてるわけじゃないぞ。

おまけに

チアドラキッズ

チアドラキッズ

先週の現場スナップ。チアドラゴンズのキッズたち。    なかなかのウデでしたよ。

シャオロン&チアドラショーもやりました。チアドラは5人、1人残して4人は引退だそうです。ショー最後は引退会見みたいになってた。

シャオロンサイン会
シャオロンサイン会

ショー終わりに中日ドラゴンズマスコットカレンダーにサインをするシャオロン。結構並んでたなぁ。

 

以上 手抜きじゃない!       写真がいっぱいだと楽しいでしょ?

4コメント

2月 17 2011

木曜17妻

スマートフォン。

何故略すと「スマホ」なんだ!?

「スマフォ」じゃないのか?

ああ、でもこれだと「スマフォー」って感じですね。

スマートな40代ですか?

いいじゃない。スマートな40歳。

 

だいたい略すほど長くないし!なんでも省略する日本の文化に、時々疑問を持つもじゃもじゃです。

木曜はもじゃもじゃがブログ書いてます。

略して「木じゃブます」です。

 

さて、高齢化、恒例化してきた木曜のZATメンバー紹介ですが、たまには趣向を変えてみようかと思います。

このままではマンネリですからね。

と、いうのも、メンバー以前に御宅の会社にゃどんな社員がいるんだ!!

なんて思ってるかたがいるのではないかと思いまして、今日は特別によくブログに登場する社員を勝手に、紹介をさせていただこうかと思います!

太イトウサン

さて、弊社にゆかりのある方はこの2人の似顔絵が誰だかおわかりでしょうか?

まあ、このイラストを見る限りはこんな社員ばかりかと不安になってしまいますね。

これは数年前の年賀状の際に制作された社員イラストです。凄く似てます。ぼくの上司が描きました。

他の社員のもあります。それはまたいずれ引っ張り出してこようと思います。。

 

はい、

左の方は当ブログに最多登場しております、火曜定休さんです。

ほぼ毎週、加藤です。

あ、名前と定休日が逆だああ!

イラストはあれですね。自分が回りより早く退社するときの表情ですね。

 

で、右の方はお疲れさん会で酷いめにあった(数週前の月曜ブログ参照)イトウサンです。

イラストはあれですね。いつもの表情です。

 

なんの脈絡もなくこの2人を選びましたが、二人とも営業部の社員で、メガネ。

イラストでみると限りなく頼りがいのなさそうな感じですが、現場での動きをみれば納得の、さすがイベントやさんです。

さて、2人とも多くのメンバーを従えて現場に挑むことの多い方ですが、メンバーのみなさんはどちらの社員さんが好きでしょうか。

当ブログ上で人気投票をしたいと思います!!!

 

 

 

やっぱりやめます。

 

 

加藤さんは実は元アクターさんで、キャリアも20年のベテランさんです。

といっても最近はめっきり動いてないのでイギリスのおば様のような体形になりつつあります。

ぼくも昔は大変お世話になりまして。

昔は怖かったんですよー!ミスすると凄く怒られて。普段から寡黙で近寄りがたいオーラをまとっておりました。

でも当時のアクター達のリーダーで憧れの先輩でした!カッコよかったんですよ!

よかったんです!

過去形です…!!!

 

冗談です。

今では若い子からも慕われる明るいキャラクターで、時折マスコット化します。

 

さて、イトウサンは…

 

あ、あんまりイトウサンのこと知らないや。←

 

でもイトウサンいい人です。優しいですよ。社内業務もいろいろ引き受けてくれる懐と額の広い方です。

頭髪のことはそっとしてあげて下さい。

 

さて今回は特別!2人のイラスト待ちうけ画面をプレゼント!

欲しい方はなんらかしらの方法でご応募下さい!←

応募多数の場合は勝手に締め切ります!

応募が少なくても勝手に締め切ります!←

 

 

 ふう…、

そのうち以前紹介したメンバーの近況なんかもアップしたいですね。

今後も木曜日はZATのメンバー紹介を中心に、弊社を取り巻く様々な環境なんかもご紹介できればと思っております。

リクエストとかも受け付けたりして。

0コメント

Next »