>>ブログトップへ

2011年3月

3月 31 2011

木曜23じゅうに巻く

ああ!

 

もう3月が終わる!

 

弥生終了!

The end of March!

 

もうすぐ新学期ですね。ちょっと気取ってみませんか?

 

もじゃもじゃです。

 

個人的には新年より、新年度の方が気持が切り替わります。

新しい年が来た気がします。

みなさんはいかがですか??

 

 

 

 

・・・まあ、どっちでもいいです。←

 

 

この季節は本当にアレですよね。

桜はアレだし、暖かくなっていく空気がアレです。

みなさんはどうですか?

 

 

 

 

 

・・・ソレですか。

 

やっほーーーーーーい!!

 

 

さて、では今年度最後のメンバー紹介をさせていただきたいと思います。

 

その前におさらい。

当ブログは当番制です。弊社の社員が曜日ごとにブログを書いております。たまに代理で当番でない社員も登場します。

木曜日はわたくし、もじゃもじゃが、弊社に在籍するアクター、MC、STAFFさん達を皆様にご紹介させていただいておりまして。

カテゴリーにある「木曜日」には今までご紹介したメンバーがわらわらしてます。たまには見てやって下さい。

そうやって少しでもこの職場の空気を皆様に知っていただけたら幸いです。

 

 

で、今日ご紹介するのはたけちさんです!

たけち雪

はい。

雪で遊んでます。無邪気ですね~。

そうなんです!彼女は子供のように純粋なんです。(良く言えば)

人の言うことに素直に従います。(良く言えば)

そして練習熱心で一生懸命です!(まあ、コレはそのままかな)

 

たしか、高校生のころから弊社で働いてました。最初はイベントSTAFFさんだったのですが、今ではどっぷりアクターさんです!

アクターのキャリアは2年くらいでしたかね?ただいま発展途上中の若手さんですよ!

最近は重要な役もだんだん任せられるようになってきてます!今後に期待が膨らみます。

若手といっても、もう今年で大学卒業する年齢!

大人の魅力だって・・・・・・・・(良く言えば)

たけち①たけち②たけち③たけち④

先ほども話が出たように、弊社のメンバーにはSTAFFからアクターになったり、MCになったり。逆もあれば全部やってる人もいます。

特にアクターとMCは専門的な技術がいるので、難しそうとか、大変そうとか思われがちです。

でも、みなさん、そんなに身構えないで下さいよ。

 

実際は、

大変です!!!難しいです!!←

 

 

でも、だからアレなんですよねー。

そんなの、言ってしまえばイベントのSTAFFさんだって難しいし、大変ですよ。

でもアレだから続けれるし、やりがいがある。

外から見ていてはわからないアレがあります。一度中に入ってみては!?

たけちさんも最初はそうやって遠巻きに見ていたのに今やこんなんですからね。

難しいとは言いましたが、初めてでも案外やれますよ。弊社の先輩たちが丁寧に教えてくれますから!!

 

さて、ではちょっと前のものになりますが、たけちさんの練習風景を。

たけち

 

 

 

 

最後にたけちさんからのコメントを。

「テンパらないように・・・がんばります(o・д・)ノ!!」

0コメント

3月 30 2011

開封する勇気はあるか?

皆さまこんにちわ~!

今週は水曜日にブログを書くことになりました~近江です~

世間ではACのありがとううさぎ達のキャラクターの人気が暴走傾向にある今日この頃です。

もうすぐ4月になりますねー新学期でです。

花粉がきつくなってきましたね~現場でも事務所でもクシャミが止まらないです。

部屋や車の掃除をこまめに行い、花粉を除去したいですね!

突然ですが、うまい棒をご存じですか?

イベントの参加賞などとしてよく使用される、安くて、美味しい!とても魅力的なお菓子です。

参加賞というよりも、残念賞なんですが、子供たちの中にはアタリの景品よりも、うまい棒が欲しい!ってわがままを言う

子供もいるぐらいの人気お菓子です。きっと、うまい棒をもらったその日のうちに食べて幸せを感じているはずです。

 

先日・・大切に保管しすぎたうまい棒が僕の車の中から発見されました・・・

これだ。ワン、ツー、スリー、

うまい棒①     うまい棒②

あれまー ピッチピチ~ どんだけ~

車に何年も放置されるとうまい棒はピッチピチに包みがなるようです。

ちなみに賞味期限は・・・

うまい棒③

・・・・うん。 でも僕は捨てません。来年はどうなるか気になるから。

うまい棒の納豆味は芸術品だと思います。

きょうはこの辺で、近江智広でした。

0コメント

3月 29 2011

組長雑記~またしても朝~

おはようございます!またしても朝から雑記です!

先週は酒についてのお話でしたが、自分はイベント屋です。たまにはイベント屋らしい話をしたいと思います。

現在のイベント業の位置づけは、広告業のはるか片隅・・・、非常にわずかなシェアで細々と生きています。

言わずと知れたサービス業で、必需品というよりは、嗜好品的な位置づけかな?

色々な業種の付随的な役割を追ってると思ってます。

必需品にはなれないのでしょうか?

 

必需品にならなきゃ、いつか何かに取って代わられる・・・時々考えます。

 

自分は頭の固い人間です・・・。中々視点を変えて考えられません。

イベント業はバブル期に大きく広がり、多様化してきたように思います。

それから約20年、大きくも小さくも良くも悪くもいろいろ形を変え、イベントという業種は生き続けてきました。これは自分達の諸先輩方が作り上げたものであると思います。

 

広告業界の方にはいち早く媒体の多様化によるいろんな流れが出てきてますよね。イベント業界にもいずれ大きな変化の波が訪れるでしょうかね?

自分達には何ができるでしょうか?

 

心のケアに!とかイベントも一部必需品的な形に転化されてきた部分も出てきました。

これからの世代の人間達がイベントを必需品にしていく何かをしないといけないのかな?

と何となく思っています。

自分は昭和46年生まれ、1971年生まれです。

某イベント・広告業界の組織には結構同じ年の人も居て、「46年会つくろうぜい!」とか言ってましたが、まだな~んもしとらんですね。

何かしてみようかな?

というわけでイベント業界の昭和46年生まれの人連絡待ってます!!連絡くれたらきっといいことがあるでしょう!カレンダーなどがプレゼントされるかもしれません!

飲み会でも何でもいいから46年会を結成しましょう!きっと飲み会組織にしかならないかもしれんですね・・・。

 

さあ、本日の組長グルメシリーズです。

〆に利用していた洋食屋さんです!

いつも間にか名前も変わりましたが、店のたたずまいと出てくるおいしくボリュームのある洋食メニューは、大好きです。

ちょっとアクセスの悪い所にあるので、車生活をしなくなってからはあまり行ってません。

ミンチカツがおいしかったなあ。あとクリームコロッケか。

それでは、また来週。

営業企画 組長

0コメント

3月 28 2011

手作りの大切さ。

結婚っていいですね。

 

突然何を言い出すんだッ!

そんな予定は一切ございません、水曜担当いながきです。

今日は近江さんと交代してもらって月曜更新ですbud

 

先週土曜日、大学時代にとってもお世話になった大好きな先輩2人の結婚式に参加してきたんです!

ちっちゃい頃におばちゃんの結婚式に出た記憶でストップしていたので、とっても楽しかったですribbon

でも、なんだか懐かしいなぁ、と感じたのは、その式場で、出席したメンバーで、大学時代に結婚式の映画を撮ったからでした

新郎がプロデューサー、新婦が監督、ワタシが助監督チーフ、同期のみんながみんな主要スタッフ、新郎新婦の同期もみんなスタッフ、

っていうメンバーで、あーでもないこーでもないって言いながら、結婚式の映画を撮っていました。

式場の間取りは完璧に分かるのに立場が変わると見方も変わるんだねって笑いあったり、思い出話に花を咲かせて楽しい幸せなひと時でした。

手作りなおもてなし満載の素敵な挙式で、自分のいつできるかも分からない未来の結婚式像を思い描いてニマニマしてました。気持ち悪い。

 

個人の話はこんくらいにしといて・□・;

手作りっていいよね。

って、突然何を言い出すんだッ!(今日はコレを押していきます。)

手作り工作教室ネタ、お探しの方いませんか?

今は派手なイベントができない、とお考えでイベントを自粛されている取引先の方々、キャラショーでわいわい盛りあがる系は・・・とお考えの方々、温もりある手作り工作はいかがでしょうか?

みんなと同じこと言いますがこういうときだからこそ、経済を停めてはいけないのです。

イベントって一番後回しになっちゃうと思うんですけど、こういうときだからこそお客様の笑顔を作れるのもイベント会社の仕事だと思います。

手作りの大切さを感じて下さい。

 

さて、今日はこの辺で恒例コーナーにうつらせていただきます!

毎回ブログ更新するたびに思考停止するのどうにかならんかなぁ、自分。;⊿;

今日のオススメスポットは!

名古屋が誇る珍レストラン☆

【マウンテン】!!

 

もうここはレストランじゃなくて観光地だと思っているのはワタシだけですか?

名古屋人じゃなくても一度はなんかの噂で聞いたことないですかね・∀・

ここのメニューはほんとにアレです。←

美味しいメニューもちゃんとありますが、とにかくビックリするほどボリュームがあります。

いちごスパとか、メロンスパとか、序の口☆

サボテン料理もあります。

駐車場にサボテンが生えてます。

・・・てことは!!∑゜⊿゜;

なんてことを言い出すんだッ!(アレンジしました。)

もうネタで出してるとしか思えません。

ちょっと久し振りに行ってみたくなりました。

観光ついでに是非お試しを☆

天白区の植田の、どっかにあります!

探して下さい!

それではみなさん、また来週ー◎

0コメント

3月 26 2011

那由多な独り言22

皆さん、一週間のご無沙汰です。

昨日のなぞのメガネさんのブログの中で、ちょっと、事実と違う点を発見したので、まずは、そこからスタートします。

 

そもそも某イベント会社の社員をしていたのに、そのメンバーを連れて独立したチームを作ったとありましたが、実際は、

 

某イベント会社を辞めて2年程経過した時に、すでに“オフィスZOO”というプレイベートオフィスで仕事をしていて、イベントだけでなく、他のいろいろな仕事もしながら、個人事業的に仕事をしていました。

そんな時に、“キャスティバル犬山”という地方博で、“城下町パフォーマンス”という寸劇時代劇を請負うという仕事をもらって、128日間そこで脚本や衣裳の手配~出演者の確保~演出~監督など、全てを一式好きなようにやらせてもらっていました。

その出演者の中に某イベント会社でキャラクターショーのリーダーをしている人物がいて、そこの会社の社員に雑な扱いを受けて、もうそんな会社は辞めて他の会社に移籍すると言い出して、それに同調して10人ぐらいがまとまってしまい、自分は最初は、「やめとけ!」と言って、みんなを止めていたけど、「じゃぁ、他の会社に行かないから、一緒にチームを作ってよ!」と言われ、協力することになってしまい、それが、ZATが結成された経緯です。

自分としては、自主的にチームを結成した訳でなく、なりゆきでチームを結成することになってしまったという訳です。

でも、世間は、なぞのメガネさんのように、自分がメンバーを連れて独立したと、言われてきました。(似ているようで、違うと思うんだけどなぁ)

ZATは、会社を設立して、20年目で、チームを結成して、24年になりました。

今、振返ると、なりゆきでチームを作ったのが23歳の時で、そこから3年半で当初の目標だった、「東映代理店の会社」になるということが達成できたことは、自分でもよくやったと思うけど、みんなが支えてくれたり、支援してくれたり、多くの協力があったり、仲間に恵まれたり、その全てに感謝しています。

 

でも、その道程は、けっしてスムーズではなく、いくつもの試練もあったし、高い壁もいくつも乗り越えてきました。その時の自分が持っていたものは、意地と絶対にあきらめないという気持ちだけでした。

どんな時にも“あきらめない気持ち”があれば、どんな困難にも立ち向うことができる。

今、福島原発では、絶対にあきらめない戦士達が戦っている。

 

頑張れ!日本”

0コメント

3月 25 2011

なぞのメガネの20年前…

こんばんは、今日ぐらいからは普通にいきましょ~

ってことで、先日休みの日に自宅で古い写真を発見したのもあり、せっかく今年で20周年を迎えたわけだし、知られざる昔のお話をしようと思います。

実は我がZAT(ゼロベースアクションチーム)はそもそも某イベント会社から某イベント会社の社員であった現ZAT社長がこともあろうに某イベント会社のアクションメンバーを引っこぬき、作ったアクションチームなのです。 ←失礼しました!ZOO思い出した!自分もチームに誘われた一員なのに、世間の認識と一緒になっちゃってました!長年一緒にやってきて失礼ななぞのメガネでした。

その当時栄にオフィスがあったアップル企画というイベント会社に間借りをして活動を始めました。

 

だいぶ経ってからのメンバーの集合写真がこれ

110325_193313 今もロッカールームの片隅に飾られてます。

今や東京で活躍してるメンバーや、すっかり足を洗ったメンバー、消息不明な方などいろいろいます。自分はど真ん中で男性と抱き合ってチューをしていますので、顔は映っておりませんが(゚_゚i)タラー・・・実はもう一枚ちゃんと写ってるのもあります、がなぜかこちらの写真がクローズアップされてしまってますが。

ちなみに自分、そんなケは一切ありませんので、ご安心を(^_^;

 

この中で残ってるのって柘植(ブログでたまに出てくる)ぐらいだなぁ

懐かしい1枚です。

このころは仕事が少なくて、たまにある1本のショーに全力を注いでいたものです。ギャラとか関係なしにリハを何度も何度も繰り返し、小道具も音もみんなで作り、今と違ってサークル的な感じだったですね。

今のアクションショーの音の主流は完パケ(完全パッケージ)と言い、台詞に合わせて動くメルヘンショー(アンパンマンなど)と同じ進行なのですが、当時は生ショーと言い、悪ボス(悪者の親玉)がマイクで進行し、PA(音響)とMC(司会)と3人で掛け合いをしながら進行する完全なライブショーでした。アドリブもきかせて喋るので、すごく楽しいんですが、その分失敗も多かったですねぇ。ごまかしも達者でしたけど(`ヘ´)

懐かしい思い出です。

しかし、今も尚、生ショーは生きています。名古屋ではほとんど見られなくなったんですが、東京、大阪などではまだまだ健在です。

自分と同じかそれ以上の人たちもまだまだ現役でがんばってます。

 

俺もいろいろがんばろ

ってなわけで、このネタ長続きしそうなので、次回に続く~

0コメント

3月 24 2011

木曜22んがし

もじゃもじゃです。

 

当然のことながら、いまだに震災の報道はおさまりません。

被災地なんてこれから何年もかけての問題ですからね。

義援金や物資の支援も今だけでは困ってしまいます。長い目で見た復興支援も考えなくてはならないですよね。

 

そして、全国にもその影響は出ております。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

初の震災関連倒産=福岡のイベント会社

 東京商工リサーチが23日明らかにしたところによると、イベント企画運営事業のビーアイシー(福岡市)は18日、福岡地裁に破産を申請した。負債総額は約1億5000万円の見込み。東日本大震災の影響で、今月予定していたコンサートが開催されず、資金繰りに行き詰まった。商工リサーチによると、震災関連の倒産は初めてという。

 

・・・ですって!!

 

これは不味い!

 

明日はわが身!?

 

被災地でない人間は、支援するだけでなく日本経済を止めてはならない使命があると思います!

結構まじめに思ってます!

 

がんばれにっぽん!

 

というわけで、名古屋のイベント会社で経済を動かすメンバーを本日もご紹介したいと思います。

 

よねわき③

よねわきさんです!!

 

動かしてます!

日本を、経済を、そしてお客様を。

 

マイクで。

 

はい。彼女はMCさんです。

デビューは・・・・・いつ位だったっけ??キャリアは・・・・・・

 

え~~、MCというのは、始めてすぐに舞台に立てるというものではございません。まあこれは舞台にでる仕事ならどんなものも当然なのですが、訓練が必要なのです。

そしてZATのなかで特にデビューまでに時間がかかるのがMCさん達なんです。

どの位かは、それぞれの実力というか成長スピードによりますけども、デビューしてMCとして仕事をしているということは、間違いなく努力をしてきた証なのですね。

 

さて、よねさんは現在ZATの若手MCの注目株であります。

最近メキメキと実力をつけ、成長しているとの評価をよく耳にします。

動かしてるね~~、ZATを。

よねわき②

そして実はメガネっ娘です。

どちらがお好みかは、セクハラになるので聞きません!

 

 

デビューしたからそれでいいというとはありません。むしろ大変なのはそこからです。

MCさんやアクターさんたちは舞台に立つ仕事なのですからね。お客さんに、常に良いものを見せる事が仕事とするらば、常により良くなろうとする姿勢がないと嘘になっちゃいますよね。

それを続けることで今の実力があり評価があり、これからがあるんですね。

イベントSTAFFさん達だって続けることで実力をつけ、評価され、そこから様々なものに役立てて巣立っていった方も沢山います。

 

 

 

続けましょう。

 

支援も仕事も。

0コメント

3月 23 2011

スマート。・∀・

 

あ、携帯のおはなし。

 

みなさん、こんにちわbud

水曜担当いながきです。

 

最近、スマートフォンに変えたんです。

某○ズニーモ○イルのスマートフォンです。

昨日早速もじゃもじゃさんに壊されるかと思って肝を冷やしましたにょ。・ω・;

なかなか使いこなせません。←

でもデザインがすきだー

そしたら2階の住人さんたち↓

いとうさん

Iの隣人」さんも、それぞれいつの間にかどっかのスマートフォンに変わっていました。

コレでZAT社員のスマフォ持ち人口が急激に、アップ・・・したのかな?

いまだに文字の打ち方にあわあわしているアナログ娘です。

 

ここ数日おかゆが食べたいので美味しいおかゆを探しています。

誰かオススメあったら教えて下さい、おかゆ。

韓国で朝ごはんに食べたおかゆは、干しえびの味が強くて美味しかったけどそこにちょっとムッとしました。←

水曜担当いながきさんは、干しえびが嫌いなのです。シランワ(*´・д)(д・`*)ネー

 

そんなわがままガールないながきですが、そろそろ後輩達が入社してきます。

嬉しいですtulip

なんかいろんな人から「いぢめるんでしょ?」って言われるんですけど、心外だなぁ・⊿・

「かわいがる」んです!

 

さて、今日はコンパクトに恒例コーナーです、すみませんcherry

今日もオススメスポットを紹介しようかと思ったんですが、毎回ネタに困ってるんです。

最近見たい映画が多いので、今日は映画館からココをチョイスしました☆

【伏見ミリオン座】movie

ワタシが大学時代に助監督をした廃墟で撮影した映画もココで上映されたことがありました。

大学時代は何度か足を運んだ、思い出深い映画館です。

単館っていう部類に入るんですけど、その割にはスクリーンも広くてすわり心地もいいので、結構好きです。

その辺のシネコンにいるようなマナーの悪い人間がほぼゼロなので、落ち着いて見れるのも魅力です。

こういう小さな映画館でしか上映しない作品も多々あるので、よくチェックしていました。

1階がカフェと雑貨屋さんになっているので、1本目見たあとにもう1本見るまでに時間が空くとココにいたりしましたねー。

ココで売ってるパンもオススメですょbreadshine

それでは、また来週bud

0コメント

3月 22 2011

組長雑記~話題を変えて酒雑記~

火曜日です!今日は月曜日だと思っていたら、昨日は祝日でした!
イベント会社は曜日の感覚がなくなります。

最近はどこを見ても震災の話題が中心です。

まあ当然でしょうね。

 

敢えて違う話題をしてみたいと思います。今日は組長がこよなく愛するお酒の話です。

皆さんは家飲み派?外飲み派?

 

家飲み・・・言葉通り、自宅でお酒を飲む事ですよね!

 

組長は20代後半からはめっきり家飲み派ですbottle

安心して飲める!安い!いろいろ集められる!友達が少ない!等いろいろ理由はあります!

いろんな酒集めてましたねえbottle今はそれほど入れ込んでいませんが。

一時は自宅のキッチンカウンター上が焼酎バー状態になってました!現在は割り水してある芋焼酎の入ったサーバー1個しか置いてないです。

経験上ですが、割り水する焼酎は久耀というのが一番おいしかったです。

まあ黒霧島でも白波でも全然おいしかったですよ、水はアルカリイオン水か温泉水使ってました。本当は6:4とか6.5:3.5とか言われてますね。組長は適当でしたが、大凡7:3になってたように思います。

割って2日後~3日後が一番おいしかった覚えがあります!

また、プレミア!と言われる焼酎をほぼ手中に収めていました!森伊蔵の蔵元の抽選販売にも当たった事があります。

自分の携帯、家の電話からかけましたが、家電で当選しました。

固定電話の方が当たりやすいというジンクスは本当だったんだ!と思っています。

そのうち酒だけでは飽き足らず、グラス、つまみにも凝り出し、道具の包丁にも凝り出し、エプロンまで買うて・・・。

つまみ作ってましたね・・・。おかげでちょっと料理うまくなりましたcatface

閉店間際のスーパーの魚屋の前で、投げ売りが始まるのをず~っと待ってた事もあります!

ついでに体重も増えましたpig

まあそんな事はいいです。

某酒メーカーのアンケートによると約80%の人が家飲み派なんだとか。

やはり、「経済的」というのが一番の理由みたいですね。

不景気だから余計に家飲み派が増えてるんでしょうね。

でも家飲みだから、安くつく!そうとばかり限りませんよ!

特に凝り性のあなた!凝り過ぎて、実は外飲み以上にお金をかけ過ぎていませんか?実際に比べてみると家飲み派の人の方がお金使ってる!という場合が少なくないようですよ。

というのは組長のある経験からくる事があるのですよ。

まず、外飲み派の人間達は、家ではほとんどお酒を飲まないと言います。

家飲み派の人って、結構毎日飲みますよね?実際相当購入してませんか?

 

そして、組長の知る外飲み派は、「プライベート」の外飲み時には、メニューの値段に気を使ってる人間が多いんです。

例えば、「瓶ビールと生ビールの微妙な値段の差」を気にして飲んでるんですね。結構な確率でそうなんですよ!

自分はそんなこと気にした事もありませんでした・・・。

といった具合に好きで外で飲んでる人って結構しっかり自分をコントロールしてる人だっていう印象が強いです。

 

だから自分はお金貯まらんのかな・・・。

まあでも税金もいっぱい払って、消費にも貢献してる訳ですから、いいんですよ!

金は天下の回りもの!

イベント業界にもいろいろお金が回ってきてほしいです。

 

不景気でも「家飲み」という言葉が酒の消費に貢献してる!のは間違いないでしょう。

勝ち組である「家飲み」的なキーワードはイベントにはないものか・・・?とちょっと考えてみた組長でした。

「家キャラショー」:ある訳ないわな・・・、「家ふわふわ」:ないことないが・・・そこまでせんわな・・・。

やっぱイベント会場来て下さい!

 

さあ強引に結んだ後は、恒例コーナーです。

メンバーに教えてもらったビールのうまい店です。もうしばらく行ってないですね・・・。

タイ料理が中心なんで、食べものの好み的な差はあるかもしれません。

ただ、ビールおいしかったです。(キリン満点生の店)

家飲みやめて、また行ってみようかな。

それでは、また来週

営業企画 組長

0コメント

3月 21 2011

世界では。

こんばんわ!さて、現場後の近江です。

現場で足が雨に濡れて強烈な臭いを放っております。

 

今日はスイートプリキュアショーを開催してきました。

雨の中本当に多くのお客様が来場してくれて感動しました。

ハートキャッチプリキュアも楽しかったけど、スイートプリキュアも楽しいですね!

地震から約10日が経過した今日ですが、被災地では懸命な救出作業や、復旧作業が続いていますね。

本当に頑張ってほしいです。

その一方で、世界情勢は荒れております。 

アメリカ軍とイギリス軍がアフリカのリビアという国に爆撃を開始しました。

トマホークミサイル120発も打ち込みました。あれま~。

トマトとフォークじゃないですよー!巡航ミサイルですよ~GPSを使って目標に向かって数百キロ先から飛んでいく高性能ミサイルです。

 

国の事は全然詳しくないのですが、リビアの大統領のカダフィーさんが独裁政権をしているらしく、アメリカはそれが気に食わないらしい。

カダフィー←この人が独裁しているらしい。悪人ずらですね。

リビアは石油が豊富にとれてお金持ちの国らしい。アメリカはミサイルの賞味期限が切れそうだから、早く使いたいって思いもあると思うけど、オバマさんの頭の中には日本の事なんて考えてない気がします。

被災地を援助する一方で、他国にミサイルを撃ち込む!う~ん。器用な国ですね。

この問題は、どーなる事やら・・もっとTVで報道してほしいな~と思う今日でした。

今日もブログ読んで頂き、

ありがとううさぎ!AC~♪

0コメント

Next »