>>ブログトップへ

2011年5月

5月 31 2011

組長雑記~旅雑記もあるでよ~

あっという間に火曜日です。組長雑記です。

昨日はお疲れさん会でした。いつもと比べて非常にボリュームのあるイタリアンでした。

食べ過ぎでおじさんは眠くなってしまいましたよ・・・。(ちなみに酒は一滴も飲んでない!)

そして、朝早めに会社に来ようと思い、駅を出た所で、昨夜の出席メンバーのオール帰りと思しきバカ者  若者3人とすれ違いました・・・。

 

 

歳を感じております・・・。

前にも書きましたが、元々組長は夜が得意な方ではありません。

 

まあ広がりの無い話なのでやめます・・・。

 

ついこないだGWが終わったと思ったら、今日で5月も終わり!あっという間に6月です。

すぐに7月になって8月になって、気がつきゃ一年終わってるんだろうなあと思います。

イベント業界にとっては必ずしも追い風が吹いている時期ではない現在・・・、今年が終わる頃にはどうなってるんでしょうね。

 

まあ、明日は明日の風が吹くか・・・。

 

心配はしてみるものの、あまり悩むのが好きではありません。

できることをやって行きましょう!

久々に期間限定キャンペーンでもやってみるか・・・。(ちなみに今までのキャンペーンはすべて応募者ゼロに終わっております)

6月中にこのホームページから遊具申し込まれた方、閑散期割引という事でお安くしときます!(空いてるツールは)

お問合せお待ちしております。(7月末までのスケジュールとさせて下さいね)

ちなみにふわふわシャオロンはただ今工事中になっておりますので使用できません、申し訳ございませんm(_ _)m

謎のメガネさん、ホームページ修正しないといかんですね。

 

さあ、ボチボチ今日も終わりにしようかと思いましたが、もうちょいと。

GWも終わり、そこではど~っこも行けなかったので、旅行にでも行きたいですねえ。

組長は大体年に2~3回の旅行を楽しみにしとります。

今年は3月に一度お出かけできてますが、そろそろ禁断症状が出てきてます。

温泉でも行ってゆっくりしたいものです。

実は、あまり組長は温泉でゆっくり・・・等という旅行をした事はありません。

何年か前に熊本の黒川温泉という所に行きました。え~所でした。酒も料理もうまい!温泉も素晴らしい!

ちょっと旅行記を書いてみましょう!

福岡まで新幹線で移動し、そこからレンタカーで大分の湯布院近くまで移動。

そこからやまなみハイウェイですか?それをひたすら、走ってきました!

昼飯は途中で瓦そば食べました!

その後は日本一の吊橋行きました!絶景です。

※ちなみに毒トマトが湯布院に行った際に、この橋に行くか、近場の湖に行くか迷ったそうです。結局トマトは湖に行って「なんじゃ?この池は?」と思ったそうです。後で組長に吊橋すごいよって話を聞いて、激しく後悔してました。

その後、阿蘇山まで行ってきました!

草千里、すごいです。普通に牛も馬もいます。日本とは思えない風景でした。

阿蘇山からは煙が立ち上ってました。

そんでもって黒川に戻り、宿泊。

泊った所はたぶんここ。料理もおいしかった(馬肉最高!風呂もよかった)

温泉手形なるものがあり、どこのお風呂もハシゴできるんですわ。もう期限切れだが、まだ家に温泉手形があった気がする・・・。

組長は翌日3個所の露天風呂に入りに出かけました。その後、焼酎とハチミツを買うてから、黒川を後にしました!

車で福岡まで移動し、夜は屋台メシを食べました。福岡はちょっと下調べが足らず、失敗もあったかな?

翌日夕方の新幹線で名古屋に帰りました。

いくらだったか詳しく覚えてないですが、黒川での宿泊費とレンタカー代、新幹線代往復でおそらく30,000円台のプランだった気がします。(宿だけ後でアップグレードした!)

 

おしまいm(_ _)m

ふつ~に温泉行って満喫しとるじゃね~か!な~にがあんまり行った事ないだ!

自分でも書いててそう思いました・・・ま~いいですね。

 

さあ、最後に組長グルメです。

昨日お世話になったので、載せておこう!(えっらそうに全く大した告知効果も無いくせにね~)

このお店です。

ワタリガニかなんかのパスタがうまかったです。野菜の苦みが何とも大人な感じでした。全面禁煙なのがちょいせつないです。

チリチリもじゃもじゃの知り合いの方がいるようです。あんま関係ないか・・・。

それではまた。

営業企画 組長

0コメント

5月 30 2011

2011年GWお疲れさん会 レポート

どーも~近江智広です~
っあぁーー
お疲れ、
お疲れ、
お疲れ、
お疲れ3回・・・
お!お疲れさん会!?

そう!本日は2011年GWのお疲れさん会でした!(さっきまで)
新しく入ったメンバーも多く楽しんでもらえたかな?

今回のお店の料理はとってもおしくて、料理が出てきた瞬間にお皿いっぱい料理を持って、
みんなと仲良く食事をしました。おいしかった~!
僕はバジルが好きなので、バジル系料理がたくさん出てきて満足満足。

少しだけど、写真を撮ったので、その風景を紹介していきます。

まずは、

本日の司会進行はたくおさーん! 軽快なトークと独特のたくお節で会場を盛り上げてくれました!

たくおさん

あ!宇佐美さんだ!と思ってカメラを向けたら逃げたぞー!

若い女性の行動じゃねーよな!?おばちゃんの行動じゃねぇ?

宇佐美さん

カメラを向けられたら、ピース!!まりえんとりょうかちゃん!

これが若さだよね~。

JK

そして今回も登場AKB48!忙しいスケジュールの中みんなで練習をしてクオリティの高いステージを披露!

プロ根性を感じました。アツシさんは暴走気味でしたけど・・

AKB1     AKB2

りょうすけさんは髪をかきあげてます。普通の男がこんなにカッコよく髪をかきあげれるのか?

さっすが、アクターさん!それともまさか・・・

AKB3

それを見る横井ちゃんと田中ちゃん。真横から純粋に楽しんでる。

横井&田中

それをみるZATの猛者達。この人たちがザットの成長に大きく関わってきました。

大いなる力をもって持っています。

猛者達NEC_0004

そして最後はエロぼうず竹内。

ビンゴも当たって、楽しそうなエロぼうず。(笑)

エロぼうず

てな感じのお疲れさん会でした。

来た人も、来れなかった人も、これからもザットを宜しくね!

現場に入って一回り成長して、お正月明けのお疲れさん会でまた会おう!

そしてイベント業界を僕らが盛り上げていこう!

ではでは今日はこの辺で。。癒し系の近江でした。バイバイキン。

0コメント

5月 28 2011

那由多な独り言31

一週間がいつもの通り、いつの間にか過ぎてしまいました。
相変わらず、時の過ぎるのは早いですね。
今日もいつものNEWS7DAYSを見ながらブログってます。
義援金も被災した方々に少しづつですが、手渡されているようですね。
日本赤十字社に寄せられた義援金の金額は、2000億以上。
被災された方に振込まれた金額は、50万。
集まった義援金の金額を聞くと、大きな金額だと思ったけど、一人に渡る金額を考えると、まだまだ足りないのがよくわかる。
実際、家も失い、通帳や証券など全てを失ってしまった状況で、50万をもらっても、あればそれに越したことは無いが、無いものを少しでもそろえようと思えば、あっという間になくなってしまう金額だろう。

さて、今日は、台風2号が沖縄に上陸し、名古屋でも雨が降っている。
この時期の台風は大変珍しいというが、この台風が東北を通過しないことを願っている。
今、福島周辺を台風が通過すれば、放射能はかなり広範囲に拡散し、当分の間、放射能を含んだ雨を全国に降り注ぐことになり、幼児、乳児、胎児には、何らかの影響がでるだろう。
台風が途中で逸れて、北へ抜けるようお天道様に頼んでこよっ!

今日も昔話のエピソードを一つ。
我々の仕事の醍醐味として、衣装等を着ることにより、全く別の人(キャラクター)に変身できてしまうことがあるが、ヒーローのコスチュームに身を包めば、子供達も憧れの目で見て、照れくさそうに握手したり、ハグしたりするが、悪者のコスチュームに身を包めば、敵対した視線をぶつけたり、時には攻撃して立ち向ってくることすらある。
自分がまだ、この仕事を始めたすぐの頃、動物の着ぐるみでSCの店内をグリーティングで回るというイベントを行った時に、どういう訳か、着ぐるみが狼の着ぐるみで、いかにも悪そうな狼だったことがあった。
何で狼なんだろう?もっと、可愛い動物の方がグリーティングにはいいのになぁ!と思いながら、狼になって店内を歩いていると、後から子供にバット(おもちゃのバットではなく、木製バット)で後頭部を思いっきり殴られた。
思わず、目から星がチカチカ飛び出したけど、振り向くと、走って逃げる子供の姿が遠くに消えていった。
また、ホテルのディナーショーでキャラクターショーを開催している時、
戦隊ヒーローがカッコ良く“名乗りポーズ”をしているとき、悪者達がステージの前で、姿勢を低くし、ヒーローたちのポーズに向かって威嚇している時、なんと、客席のチビッコヒーローが怪人の背中に向かって、串焼きの串を突き立てた。
「エイ!」と言って、二度、三度、怪人は、悲鳴をあげながら、身体を仰け反らしている。
自分は、PAをしていて、慌ててチビッコヒーローを客席に戻した。
ショーが終了し、怪人の背中を開けると、Tシャツが真っ赤に染まっていた。

そう、我々は、まさに血がにじむ努力をしているのだ。

長い間仕事をしていると、いろいろなことがあるものだ。
では、また、来週!

0コメント

5月 27 2011

なぞのメガネの昔話

懐かしいキャラショーの話が那由多な独り言さんのブログに出てたので、ここぞとばかりにパクリます!

 

懐かしいっすね~「うる星やつら」ショー

自分がはじめてやったキャラクターショーです。役はキン肉マン、ケンシロウ役でおなじみ神谷明さん演じる、「暗いよ。狭いよ、こわいよ~~!!」の「面堂終太郎」。いわゆるボンボン色男です。

面堂といえば白の学ランのはずが、キャラショーの面堂はなぜか紺の学ランだった(゚_゚i)タラー・・・

初キャラショーはキンチョーしましたが、楽しくやらせていただきましたよ。約30分のショーの全員の台詞を覚えてしまうぐらい台本を読み、テープを聞きました!若者よ、それぐらい聞きこまないと台詞は消化できんぞぉ。

那由多の独り言さんの振り付けのダンスもマンツーマンで教えてもらった覚えがあります。なぜマンツーマンだったのかは覚えてませんが…。突然のキャスティングだった?ちなみに那由多の独り事さんは「しのぶ」やってました!お、おんなやく~!!その当時の自分には衝撃でした~!

 

そしてこのショーの面堂終太郎役にはある特権があったのです!!それは…

 

ラムちゃんに抱きつけるっ!!!

 

今は全くどんなシーンだったか覚えてませんが、「ラムさんっ!!」って!

同期に羨ましがられて大変でした!高校1年生の自分には刺激的すぎましたよ!その当時大学生だったお姉さんに抱きつけたのですからっ!!!リハの時は照れて大変でしたけど(^_^;

すいませんっエロ系で。でも想像してみてください(゜ロ゜; ラムちゃんといえば、ビキニです!そのような姿のお姉さんに抱きつ…

やめとこ変態ぽくなってきた…(^_^;

とにかく楽しい現場でしたね。なのではまっていったんでしょうね~。次回は初のアクションショーの話でも書こうかな~ また現場の昔話思い出したら書きま~す。

では~

0コメント

5月 26 2011

木曜31愛酢

もじゃもじゃです。

 

ごぶさたしました。

ブログをはじめてもう30週間たってたのですね!驚きです。

タイトルに数字をいれてるくせにイマイチ実感してません。

 

 

 

ってか、たかが30だからね!!

 

 

 

 

たかが30だよ!!!

 

 

 

 

 

まだまだ30だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

この気持ち、わかる方だけわかってくれればいいです。

 

 

で、先週はちびトマトさんにおまかせしまして(ありがとね、ちびトマさん)

今週からふたたびスタッフ紹介を開始したい、とおもいましたが。

せっかく30回こえたので例によって、未公開写真の置き逃げをしたいと思います!!

 

どうぞ!!

 

 

 

 

 

勉強中イッチー①つげさん⑤くり①オオミヤ①ZATジャンパーさっちゃん&もりやまイシイ①ありま④こよお&広大こよお&広大②MCさん達アレク①たけうち⑤つだ&ゆっきー&たけちタコヤキカキウチ②R&千のりひさ&ありまアツキ①かこ④近江&キエミキユメ①イシイ&たけちゆっきー②中山①かおモモ①姉妹雪あそびのん②ペンギン倉庫にてまゆげキエよねわき④ひろみ&もとさんMCさん達ハットリ①ヘイワくん①20周年ロゴ

 

 

はい!

 

 

ではまた!!!!!

0コメント

5月 25 2011

日焼け止めのにおい。・∀・

みなさん、こんにちわ☆

水曜担当いながきです◎

がっきーです・∀・←

 

最近の現場には日焼け止めが欠かせなくなってきましたね!

水曜担当いながきも、先週からやっと日焼け止めを塗ってみました。

とっくに腕がツートンカラーですが、いまさらな感じが否めないですが、SPF50のやつを愛用しております!

平日用にはもうちょっと軽いやつ使ってます。

今日は塗るの忘れて会社に来ました。

日焼け止めがお家でお留守番中です。

ただ、日焼け止めのにおいって、ちょっと独特ぢゃないですか??

ワタシはアレが苦手なので、試供品のにおいをかいでから買っています!

最近はほとんど気にならないものも多いですけどね◎

ドラッグストアとかで日焼け止めのにおいかいでる女がいたら、そっとしておいてください・・・

 

そういえば、先週営業で静岡の静岡市と沼津を1日かけてまわってきたんですけど、みなさん富士山を間近で見たことありますか!?

自分の車で1号沿いをバーッと走っていたら、カーブした先に富士山がどーん!!きゃー!☆って感じでした。

伝わりますか!?この感動!!☆

1回目に静岡行ったときも今回も、やや曇っていたので雪積もってるところしかはっきり見えなかったんですけど、でっかかったです。

茶畑も見れて、日本っていいな、って思いました。笑

いや、「笑」ってつける必要ないんですけどね!

つい、おちゃめゴコロで。

帰りナビで新栄の事務所を設定したら、「目的地マデ、オヨソ、3時間30分、カカリマス。」って言われて、心が折れそうでした。

 

そんなどこまでもおちゃめな恒例コーナー!◎

「水曜担当いながきの、今日のオススメあれでしょねー!!」

あれです。

これまでワタシが今まで行ってきた中でオススメやーって思ったところを紹介してきましたが、残念ながら、前回が最終回でした・・・

え?別にどうでもいい??

ただ恒例コーナーは残して行きたいと思うので、内容を変えてみたいと思います!

題して!「水曜担当いながきの、今日のオススメなんでしょねー!!~スイーツ編~」

もう、食いもんに走ります!

今日オススメするのは!

ディッピンドッツのアイスクリーム!!☆

不思議な食感がクセになる、かわいいアイスです◎

愛知県には2店舗しかなくなっちゃったみたいですけど、小さい頃よく買ってもらってた思い出があります☆

見かけたらぜひ・∀・ノ

 

最近整体のおかげで腰が改善しつつある、水曜担当いながきでした・∀・

また来週~☆

0コメント

5月 24 2011

組長雑記~イベント告知~

火曜日です。組長雑記です。
今日はまずはイベントの告知をします!
組長が微力ながらお手伝いをさせていただいているイベントです。

このイベントです。(おそらく組長をよくご存知の方は「はぁ???何故???キャラにあわね~」と思う方多いでしょうね)

たくさんの方に来ていただきたいと思います。まあ大した告知にはならない もとい!

微力ではありますがお力添えになればと思います。

 

ほとんど女性の方は見ていないだろう コラァ!

とにかく女性の方は楽しいんじゃないかと思います。

メンバーの方も見ている人がいたら、現場に支障の無いレベルで (違ぁ~~う!どうも今日はスネた発言が多くなるな・・・。)

是非行ってみて下さい。

 

そして本日はもう一つイベントの告知があります。

みなさん“アペリティフ”という言葉をご存知ですか?ちなみに組長はま~ったく知りませんでした。

このイベントです。

組長のお客様が企画してるのですが、おシャレですね~wine

おフランスの農水省の提唱で始まったようですが、そもそもはアペリティフというのは“食前酒”という意味で、6月の第一木曜日をアペリティフの日としているようです。

チケットを持ってお店に行くといろいろ特典があるみたいですよ。

組長も行ってみたいのですが、組長のお友達にはワインやおフランス料理が似合う人が中々思い浮かびません!

どうも敷居が高く感じてしまいがちですが、お店にもいろいろあるようで、組長の様な庶民にもカフェ感覚で行ける所もあるそうです。

ちょっと興味がありますね~!(ってオイ!告知じゃないのか!組長の感想はどうでもいい!という声が聞こえてきそうで・・・)

6月2日~30日の間やってるそうです、時間があったら行ってみたいですね。

興味がある方は上記のサイトからお申し込み下さい。

サイトで申し込む勇気のないチキンリトルさんは、組長にお問合せいただければ、マージンたんまり乗せて 良心的な価格で代行します!

何だか今日はイベント屋のブログっぽくなった気がするcatface

では本日の組長グルメは“フレンチ”ではなく、コテコテの和食です。

この店です。

ひつまぶしです!要予約です。予約ないと入れない可能性大です。名古屋の某名店と同じ味が味わえます。

ホントにこんなところにあるんかい!と疑心暗鬼になりながら、ナビに連れられたどり着きました。

(ちなみに看板いっぱい出てます)

のれん分けされた店のようですね。結構な細道で山の中ですが、行ってみる価値はあります。

ではでは、また来週 

営業企画 組長

0コメント

5月 23 2011

昼ごはんの話

さてさて、
最近雨が続いていますね。

先週の日曜の現場は11時くらいからはどしゃ降りで
ま~困った。困った。

外の現場では天気とも相談しながら運営しないと
いけないのが辛いですね。。

そんな辛い雨の中でも楽しい時間があります。
それはお昼ご飯!!僕が担当する現場では
お弁当を買い出しに行く事が多いのですが、
夏はそれが良かったりします。
だって好きな物を食べれるから♪♪

冷やし中華~ ザルそば~ なんでも食べれる~
アクターさんもスポーツ飲料とか、ウィダーとか買えるから
いいのかな?
会場様に用意して頂いたお弁当もうれしいけど、
自分の好きなご飯が食べれるのもいいよね!
結局なんでも食べれれば満足だよね~。

でもでも僕は最近魚が好きです。
ZAT新栄の近くに「やまみつ」って魚屋があるんですけど、
今日は1,000円のランチを食べちゃって、
幸せすぎて午後の仕事スイッチをONにするのが大変でした。

さっ!もうすぐお疲れさん会ですね。今回はどんな内容なんだろな。
まっ!おいしいご飯食べれればいいや(笑)
あとは皆さんと楽しく会話ができるのを楽しみにしていますよ~\(~o~)/

営業企画 近江智広

0コメント

5月 21 2011

那由多な独り言30

さあ、今週も『NEWS7days』が始まった。

そう、それは、自分のブログタイム。
今回で、30回目、まだまだ続くけど、まるで年齢を重ねていくような気分だ。

ところで、最近、訃報が続いている。
今日は、長門裕之さんだ。
今週は、児玉清さん、先週は、上原美優さん、そして、東映の岡田会長。
こういうのって、続くんだよね。
因みに、自分の身近な親類にも不幸があった。

さて、以前触れたけど、死とは、肉体が滅んで、霊体が別の次元へ行くことだ。但し、上原さんは、自らその命を絶ってしまったので、地縛霊になる可能性が強い。もしかしたら、母親が迎えに来るかもしれないが、そうでなければ、あのマンションのあの部屋に当分苦しみながらいることになるだろう。場合によっては、自分が死んだことさえ、気付かないこともある。そうなると、死ぬ直前の苦しみだけが永遠に続きながら、その場所から動くこともできず、近くに来る人に憑依することもあるかもしれない…。

だから、絶対に自殺をしてはいけない。
どんなに辛いことがあっても、その苦しみから逃れる為に、自殺をしたら、その時の苦しみや痛みをずっと背負うことになるのだ。
自殺をして開放されるつもりが、ずっと、苦しみを引きずってどこにも行けなくなってしまう。
自分で自らの命を絶つということは、自然界で一番やってはいけない事なのだ。
追い込まれたら、相談にのりますよ。『解決できない問題は無い!』が自分の信条だから。

あれ?今回は、30回目ということで、もう少し楽しい話題のはず…だったのに、テレビを見ながら書いてたらそっちの方向へ行ってしまった。

今回は、自分がこのイベント業界を始めた頃に話を振返ってみよう。

キッカケは、予備校生の頃、友人の兄が着ぐるみに入るバイトをしていて、『人手が足りないから一緒にやらない?』と誘われて、よく聞かずに『いいよ。』と返事をして、初めて入ったのが、『おはよう!スパンク』ショーだ。自分の役は、“カンガルーのおばさん”という役だった。
それから、仕事があると呼ばれる様になって、いろいろな現場に入れて、いろいろな仕事を経験できるのが楽しかった。

まだ、バイトを始めてすぐの頃、“うる星やつら”というキャラクターショーがあって、そのキャストになった時に、“ダンスをショーの最後に踊らないといけないから、君振付してくれよ。”と言われて、よく考えずに『いいよ。』と返事をして、初めてダンスの振付をした。
それ以来、数年間、ショーにダンスがある場合は、全て自分が振付をすることになっていた。
これまでいろいろな曲に振付をしたけど、最初に付けた『変な宇宙は大変だ』(タイトルが違っていたらゴメンなさい)は、未だに振付を覚えている。
昔を振返ると、ホント、いろいろなことが思い出されるけど、そろそろ日付が変わりそうなので、続きは、また来週にしましょう。

では、まったね~。

0コメント

5月 20 2011

管理人してないなぞのメガネ

最近うちのブロガーに多い“ネタ”がない発言!

そうなんだよね~ 忘れてたりする人もいますしね~coldsweats01

そろそろブログやりだして7ヶ月ほど経つので、各曜日ブログ担当を代えてみるのも手かな~なんて思ってます。

管理人の仕事もあまりしてないなぞのメガネですが、新キャラ(すでに始まって3ヶ月以上経つので新キャラといえませんが)のページは始まった当初に出来てはいるのです!いろいろありまして~… がんばります。サボってるわけではありません!!

 

ということで話かわりますが、この前蒲郡に行くついでがあってので、「ラグーナ蒲郡」に行ってきました。ラグーナといえば、『ONE PIECE メモリアルログ頂上決戦完結編inラグナシア』がやっております。ワンピースファンにはたまらないイベントですよね。

イベント屋として興味があった(実はちょいワンピファン)ので見てきました。ラグナシア内奥のホールにある「マリンフォード頂上決戦」のキャラクターの立像はよい出来でしたよ。白ひげはすごい迫力でした。

ラグーナ 006

今にも「俺の息子は無事なんだろぉなぁ!!」と言いそう。

お客はというと、平日で天気もあまりよくなかったので、まばらです↓

図1のコピーちなみに奥がキャラショーの特設ステージ、手前はルフィのにくとチョッパーのわたあめ売ってます。

他にもキャラにちなんだいろんな食いもんが売ってて食べたかったんですが、昼飯食ったあとに行ったので何も食べれませんでした(ー’`ー;) ハンコックメロメロパフェくらい食っときゃよかった(ー’`ー;)

 

そして今回は麦わら一味が全員出るキャラショーもあります。平日はないですが…down

ワンピースショーといえば、今から8~9年前にZATでもちょこちょこやってましたよ!キャストはルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー(人形)、バギー(パート2)でした。懐かしいです。

ちなみにパート1のショーはルフィの腕が伸びました(笑)どうやって伸びたかはご想像にお任せします(^_^;

 

思い出した!その当時、北陸の現場でワンピース好きの濃いメンバー(キャスティングがキャラにめちゃ合ってた!)でワンピースショーやった時にゲストで来てたバブルガムブラザーズのブラザー・トムさんに、麦わら一味全員と写真撮りたいとのことで、写真撮りました~ …そんだけです トムさん好きだったんすね

ひととおり見て、おみやげ買って帰ったとさ 

 

(゚o゚;) ハッ 会社におみやげ買ってない!

 

おわり

0コメント

Next »