>>ブログトップへ

2011年7月

7月 30 2011

那由多な独り言40

早いよね~。

もう1週間が過ぎました。

今週は、実は、弊社の夏季賞与の支払があり、(こんなこと書いてもいいのかな?ま、独り言だからいいっか。)普通の方々は、早い人で6月下旬、多くは7月上旬にもらうと思いますが、弊社は毎年、7月末が夏季賞与です。

今週は、そのための半期決算の集計や、査定で毎日朝帰りでした。賞与の査定は、その会社によって違って、いろいろではありますが、弊社の場合、全体の売上や利益、個人の売上と利益、出勤状況、上司の人事考課など、さまざまな要素をブレンドして金額を決定していくので、やたら大変です。いつも、相当時間をかけて、あれこれ計算して、いろいろ考えて、悩んで、そして、手間ひまかけて、金額を決定します。

でも、昔は、賞与から社会保険や厚生年金は引かなくても良かったけど、最近は、賞与でも引くので、結構手取りが少なくなってしまうんだよね。しかも、掛け率が頻繁に変わるので、そういうのも大変なんだよね。

そんな一週間でした。

ところで、今日、会社に帰ってきたら、自分の専用冷蔵庫の霜取り(古いミニ冷蔵庫なので、冷凍庫の回りにかなりの厚さの氷がはってしまう)をしようとして温度を上げていたので、このまま放置しておくと、回りが水浸しになるから、こびり付く氷を割ってしまおうと、金槌とドライバーを使って、コンコン始めました。だんだん楽しくなってきたので、調子にのって、どんどんギリギリのところまで、コンコンしてたら、いきなり、シューと音を立てて、ガスが噴出してビックリ仰天でした。

そう、見事に冷蔵庫は壊れてしまいました。

ガッカリです。

テレビは見えなくなるわ、冷蔵庫は使えなくなるわ!

最近、そんなことが多いんだよね。

 

そう、まるで、砂浜で作った砂のお城が波に呑まれて、ガラガラと崩れていくような、そんな気分です。

しかし、落ち込むことなかれ!

 

残念なことが多いということは…………。

もっと、良い事もいっぱいあるということです。

そう考えるとワクワクしてきて、とても、とてもHappyな気分になります。

さぁ、来週はどんな一週間になるのかなぁ?

0コメント

7月 29 2011

あの…あかトマトなんですが・・・

1週間と3日ぶりです。

あかトマトです!!

 

なんで『あかトマト』のはずが『毒トマト』と呼ばれる頻度のほうが高いんでしょうか・・・?

あかトマトって・・・言いにくいですか?

 

今日は、なぞのめがねさんに代わり、あかトマトがブログ書きます★

なぞのめがねさん、ありがとうございますhappy02

実はどうしても反論したくて仕方がなかったことがあったんですsign03

 

先週のなぞのめがねさんの『カレーとトマトはあう』ってとこじゃないですよ?

確かにカレーにトマト、アリです。ぜひ、皆さんも試してみてください。

あ・学生のころに学校近くのカレー屋さんで食べた、カレーにバナナフライも意外とアリでしたgood

冒険家の方は試してみてください。意外と素敵な味が発見できるかもしれないです。

ただ…舌をやけどする可能性があるので、十分に気を付けてくださいね。

バナナって熱がこもりやすいんですね…downdownそんな発見もできます。

 

あら?いつの間にかカレーの話になってしまいましたが…

肝心の反論をさせていただきます。

 

組長ぉぉぉぉぉぉ!・・・・・さん。

トマトハウスまでは何時間もかかりません。

夜中に○○㌔で車をとばせば走らせれば会社からハウスまで15分弱で着きます。

トマトは12分くらいで着きました。

確かにカエルの鳴き声やセミの鳴き声や田舎のヤンキーの騒ぎ声のうるさいところに住んでますが…

そんなに田舎じゃないです。

畑に生えてる葉っぱ見れば、何が収穫できるか分かるような環境で育ちましたが…

そんなに田舎じゃないんですsign03

あ~スッキリした。

これだけは反論したかったんですよね~

 

さて…本日も見つかる前に帰らないと~~。

あかトマトでした。

0コメント

7月 28 2011

木曜40マネキング

「忙しい」

という字は

 

 

「心」を「亡くす」

と書くんですって。

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代の友人が言っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼はいつも暇そうに

 

 

 

 

 

「a-ha?」

 

 

 

 

 

と言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が言いたいことは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にない!!!!!!

 

 

 

 

 

 

もじゃもじゃです。

 

 

 

最近のブロコッリーはしなびてます!!!a-ha!!!

 

 

 

さて!今日ご紹介させていただくメンバーは!

コンドウくん

コンドウくんです!!

 

こないだチラッと登場してました。

 

さて、彼は・・・・・・

 

ゴツイ!!!!!

コンドウくん③

爽やかな笑顔と、物腰やわらかいキャラながら、

 

 

ゴツイ!!!

 

腕なんてこんなんですよ!こんなん!

 

 

いや、そんなもんじゃないですって!

 

だからこんくらい!

すげー硬いのしかも!!

 

 

カッチカチやで!!!

 

 

 

 

 

 

なんていうんですかね、気は優しくて力持ちとは彼のことかもしれません。

 

それになにより、仕事に臨む姿勢がいいんですよ!

謙虚でいて、率先して動く彼を見てると、なんかうれしくなっちゃいます。

 

 

先日も、ものすご~く暑い中、朝早くから夜遅くまで(ホントに遅くまで)がんばってくれてました。

まだ若いし、キャリアも浅いけど、そのフットワークと一生懸命な姿勢が評価されてます。

 

 

頼りになるスタッフです。

 

 

さてそんなコンドウくんにコメントを・・・・・

 

 

 

 

 

コンドウくん②

 

 

 

 

聞くの忘れてたああああああああ!

0コメント

7月 27 2011

ヘビーバジル!う○こ野菜?

ゴロゴロ~!

と雷鳴鳴り響く今日この頃ですね。

落雷の心配がない場所に居る時は大きな雷が鳴ると楽しいですね。

近くで花火やってるみたいで・・わくわく!

雷の広範囲に広がる音と光のエネルギーってどんだけ大きいのだろう??とたまに考えてます。

さてさて、

以前にもお知らせしたベビーバジルのご報告をします。

タバコの灰とエアコンの排出水でスクスクと成長して、

現在はこんな感じだよーん!

 

ヘビーバジル

デカイ!デカイぞー!!もはやヘビーバジルです。

もう完全に食べごろのような気がしますが、フトシさん?いつ食べますか?

誰が食べるんですか?

でも、でも、よく考えると、

世間の野菜は牛のウンコとかで育っているので、大丈夫かしらね。

ウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコウンコーうんこー!(言いたいだけ。)

また進展があったら報告します。

でわ!近江智広でした。ウンコー!!!

0コメント

7月 26 2011

組長雑記~復活~

火曜日です!組長雑記の復活です!

さて、ナユタさんの日にも書かれていましたが、社内ほぼ全体を巻き込んだイベントも終了しました。

 

まずはご協力いただいた社内外の皆様、本当にありがとうございました。

色々な人の助けなくして、完了させる事はできなかった仕事でした。

社内の仲間達が本当に頼もしく思え、 協力いただいた方々が本当に暖かったです。

重ね重ねになりますが、この場を借りてお礼を申し上げると共に、自分の力不足で多大な負担とご迷惑をおかけした皆さんにお詫び申し上げますm(_ _)m

色々迷惑をかけて申し訳ない気持ちもありながら、かけがえのない経験をさせていただいたので、何だか余計に皆さんに申し訳なく思います。

 

たくさんのお礼の言葉もいただきました。

素直に嬉しかったです。

 

今回の業務で様々な繋がりを新たに持つことができました。

間違いなく今後の自分にとって、大きな財産になっていくものであると思います。

本当に感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?らしくないって?

 

 

 

そろそろお行儀よくしてるのも限界です!感謝のブログはここまでです!

 

 

 

 

オイ!コラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!トマト!

先週は、ブログ書きたがり~の毒トマトに一週ブログを書くチャンスをあげたのに、恩を仇で返すとはまさにこのことです!

いきなり「打倒!」と始まっていたので、そのままトマトハウスまで攻め込もうかと思いましたよ。

まあそんな元気もなかったし、行くだけで数時間かかる田舎まで行ってる時間もなかったし、「骨まで響くパンチ」を食らったら復活できそうになかったので、やめときました。

 

 

 

今はすっかり疲れも取れ、元気になってます。

いつでもかかってきなさい!

 

というわけで組長グルメです。

俺が好きな焼鳥屋です。

リーズナブルです。うまいです。不便な所ですが、行く価値はあります。

駐車場はありますが、車で行ってはいけませんよ!

 

やっぱり疲れてんのかな?

言葉が中々浮かばない、舌の回りも何だかよくないです。

もう帰って寝ます。

営業企画 組長

0コメント

7月 25 2011

雷に気をつけてッ!・⊿・ノ

 

みなさん、こんちわ。

 

月曜ですが水曜担当いながきです・∪・

今週は水曜日にお休みを頂戴したい予定なので、近江さんと交替してもらっちゃいましたbud

ありがとうございます◎

近江さんのバジル成長日記楽しみにしていた方ごめんなさい。

水曜日まで待っていてください。

すぐそこのベランダにあるのに、ワタシも近江さんのブログでバジルちゃんの成長をチェックしています。

 

ところで、今日は朝からずーっと雨ですね・へ・

いつもぎりぎりになっちゃうのに今朝たまたま早めに出社したら、いつも一番ノリの組長より早く出社してしまいました。

今日の雨はワタシのせいです。らしいです。

ごめんなさい・・・そんなわけあるかーいッ(。-`ω´-)

雷とおばけと高いところが苦手ないながきさんにはつらい1日でした・・・

でも出勤中とお昼買いに行くときは晴れてたので晴れ女なことは確かね。*・∀・*ウフフー

 

さて、もう世間では夏休みに入った学校も多いですよね??多分・・・

夏休み=イベント最盛期の季節!

ZATもいろんな現場が待ち構えております☆

すでにニュースで取り上げられてるとおり、熱中症で倒れちゃった方もいるようですので、体調管理には充分注意してこれからの季節乗り切っていきましょう!!

 

そしてそして、地デジッ!!

地デジですよ、みなさん!!

ワタシの部屋のテレビだけ地デジ対応にしなかったので、昨日は現場から帰ったらきっと砂嵐ちゃんだな、とか思ってたら普通につきました。

光とか通してたら「デジアナ」っていうのに切り替わるみたいですね!

おばちゃん横文字苦手だからよくわからんわョ。

どんなアナウンサー??

地デジで写ってるアナウンサーはみんなデジアナッ!!

あんだけさんざんいたる形で地デジ化の告知してたのに、12:00になった瞬間に7万件以上もクレームの電話があったみたいです…

「テレビつかんくなったがやッ!」

世の中には日本語を理解できない日本人がこんなにいるんや・・・とか思ってしまった私は腹黒いですか??

いや、少なくとも毒トマトさんよりはピュアです!!・∀・ハッハハー

 

さて!月曜でもやります、水曜恒例コーナー☆

本当は水曜担当いながきさんの、今日のオススメなんでしょねー!!~スイーツ編☆~

実はワタシ、ここまで書いてきて気づいたことがあります。

ワタシ、言うほど甘いもの好きじゃねぇ。。。

ですが、めげずに頑張ります。ネタが尽きるまで。

・・・;ω;←

 

今日のオススメは、名古屋の名物「なごやん」☆

渋い。。。

チョイスが20代に感じられない・・・

でも、美味しいんです!!☆

たまにイ○ンとかで安売りしてるとおじいちゃん達に買っていって自分もちゃっかりいただきます。

 

来週からまたネタかえよっかな。

それでは、さようなり。・∀・

0コメント

7月 23 2011

那由多な独り言39

今週もいろいろとありました。

大関魁皇の引退!通算最多勝利の記録とともに、燃え尽きてしまったようですねぇ。

なでしこJAPANのW杯優勝!女子サッカーブームがきそうですねぇ。

汚染牛の出荷が1000頭越え!もはや、ロシアンルーレット状態ですねぇ。

なかには、その牛肉を少しぐらい(数百g)食べたって、レントゲン時に浴びる放射線のことを考えれば、たいしたことではない。と、言う人もいますが、実際、これだけの放射能が大気や水に漏れた例がないので、誰も正確な予想がたてられないというのが、ホントのところではないでしょうか。

 

さて、今週のニュースと言えば、昨日のブログにも出ていましたが、ナゴヤドームでプロ野球オールスターゲームの開催がありました。

そして、そのアトラクション、セレモニーの運営をZATでやらせていただきました。

ほとんど社員総出の現場なんて、滅多にないことで、結構、楽しく仕事ができました。

だけど、自分はまだまだプレッシャーなく、現場に関わっていましたが、進行Dとして関わっていた組長さんは、放送局、代理店、NPB、球団の間に入って、何かと気苦労があったようです。

これまでは、オールスター戦があっても、マスコットとしての関わりしかなかったので、会社的にも、社員的にも、非常にありがたいお仕事でした。

球団広報のI氏に感謝!感謝!感謝!

 

自分的には、前日のフレッシュオールスターで、久々に12球団マスコットの皆さんにお会いして、楽しくお仕事をさせていただき、早起きしてナゴヤにトンボ返りして、久々に長距離運転しました。

富山から名古屋は、東海北陸道を走ってきましたが、1車線が多いのと、白バイが多くて、なかなか思うように走れませんでしたが、予定より、1時間遅く出発して、予定通りの時間に到着しました。

白バイとの駆け引きがとても楽しいドライブになりました。

白バイも、フェイントをかけて、わざとインターを降りて、どこかでUターンして追いかけてきたり、SAに入って、隠れて待っていたり、結構、本気で仕掛けてきてるな、って感じでした。自分の車は、目立ってしまうので、100km以上でとばす白バイに何度も追いつくとやっぱり目をつけられますよね。

おかげさまで眠くなることなく、休憩することなく、帰ってこれました。

白バイにも、感謝!感謝!感謝!

0コメント

7月 22 2011

なぞのメガネは最近もやし

昨日の夜は寒かったぁ~ 秋のように風邪がここちよく、暖ったかい風呂が気持ちよかったほど…どんな天気やねん!体壊すわっ!(`Д´#)

明日からまた猛暑のようです(ー’`ー;) 

このあいだうちのアクターが病院送りになりました。熱中症、脱水症状には注意しましょう!

 

さて、今日はZATオールスターがオールスターの現場に行ってしまい、事務所はメガネとトマトだけです。

COCO壱の夏野菜カレーをガラにもなく食ってます。あかトマトさん、カレーにトマトうまいっすね!酸味がよい!初でしたが、さっぱりしてていくらでも食えそうです。

 

それはそうと、オールスターの現場大変そうですよ。自分は留守番兼他業務で、蚊帳の外…ちとさみしい

試合もですが、12球団のマスコット、チアが勢揃いは見ものですね。

みんな~ガンバレー(_´Д`)ノ~~

疲れきってかえってくるんだろうな、きっと

そしてまた、土日と現場~

ガンバレー(_´Д`)ノ~~  俺もがんばるー(_´Д`)ノ~~ なにを~

もじゃの言うとおり夏はたいへん~

でも最近は自分現場にあまり行かないし、行っても屋内なので、日焼けもしない~ 足がしろい~ もやし~!

夏の外現場行けるんだろーか、もうだめかも、しんでしまう(*_*)

倉庫の2階で作業してるだけで、汗だくでふらふらになります。

がんばって体力作りしよーっと

では~

0コメント

7月 22 2011

木曜39らんぼー

あらら。

 

日付をこえて・・・・・

 

 

 

 

 

 

未明です!!

今、未明です!

 

 

 

 

今、事件が起きたら昨夜未明です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント会社ですからね。

 

 

 

 

 

夏のイベントは一日が長いです。

 

 

 

朝早くから準備して・・・

 

 

本番は夜!!!

 

 

 

 

片付けは未明!!!

 

 

 

 

 

 

 

「昨日の現場は未明までかかったよ!!」

とか言えちゃいます!

 

 

 

 

 

 

このスケジュールに季節を感じます。

もじゃもじゃです。

 

 

未明、押します。

2回目ですが。

 

 

 

 

今日はメンバー再登場編です。

最近もじゃもじゃの身の周りので起きたことを羅列します。

 

 

投げっぱなしです。

 

 

RR8洗濯中IMG_2466イトウサンくわのくん機材コンドウくんユミさんウツさんフトシさん照明作業中①オーーミ舞台裏千賀

 

 いや~、見てるだけでも暑苦しい。

暑さを感じますね。。

それでも楽しくやってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は、なかなか体力的にもつらくて、

 

 

 

 

 

 

うまくいかなくて、精神的にも追いつめられたり、

 

 

 

 

 

 

せっかくのシーズンに遊びにも行けなかったり、

 

 

 

 

 

 

日焼けがひどかったりするけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過ぎてみれば、また来年の夏が待ち遠しく思えます。

 

 

うちあわせ中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共感した人はドMです。←

 

 

 

 

 

 

 

イベントの夏。

 

日本の夏。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これからが夏イベントの本番!

 

ZATで夏を過ごしてみるのもひと夏の経験かもですよ。

0コメント

7月 20 2011

あー!!・△・

すっかりブログのこと忘れてました☆

水曜担当いながきです☆

 

汗だくで倉庫から帰ってきたら、これ見よがしに現場表が私のパソコンの上に半分以上確認取れてないまま放置されてて、激イラッ!!!ってしました。

っていう愚痴です。

まぁ全員社員だったから別にいいけど、これでバイトちゃん達の確認残ってるなんて状態だったら、現場表ベランダから放り投げて捨ててましたね。←個人情報・・・

っていう、愚痴です。

たまには愚痴も言いたくなるのさ。

いつもだけどね。・∀・

そんなココロの狭いダメ社員いながきさんですが、最近悩みがあります。

 

今日毒トマトさんとお昼に会社のすぐそこのラーメン屋さんに行ったんですけど、実はすごく行きづらいラーメン屋さんでもあるんです。

量も味もちょうどいいし、入社してからはすぐに食べて戻れるところなんで頻繁に通ってたら、店員さんに「いつもありがとうございます!☆」(にこにこ)ってある日突然言われだしまして・・・

毎回ちょっと間隔あけても必ず言われるんです・・・

これ完全に顔覚えられとるーーーーーーーーーーーーーーーー;□;

確かに何度も現場終わりにお1人様したことありますけどね。

あんま言われちゃうと、いながきさんの中の隠れた乙女ココロにヒビが入るんですよ。

ええ、乙女なんで。

え?

まぁ本当に店員さんの笑顔のまぶしいことまぶしいこと。

 

今日ははしょって恒例コーナー行きマース・∀・

今日のオススメなんでしょねー☆~スイーツ編~

今日のオススメはーーーーーー

ソルティ・ライチ」☆

・・・スイーツじゃねぇ。

これすんごいおいしいんです!

もうみなさん飲みました??

汗いっぱいかいた現場の後に最適です・∀・

ぜひぜひお試しあれー◎

それではまた来週ー!

0コメント

Next »