>>ブログトップへ

2011年8月

8月 31 2011

通りすがりの変態にご用心。・∀・

みなさん、こんちわ・∀・

水曜担当いながきです。

今日はお休みをいただいていたので、自宅から更新中でぃ。

そして腰痛悪化で自己嫌悪中です。

お医者にも行きましたけど、結局のところ整体でも整形外科でも「安静にしてください。」って言われて終わるんです。

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

寝ても座っても立っても安静にしてても、痛いもんは痛いんじゃぼけええええええええええ!!!!!

ぜーーーぃ、ぜーーーーーーーーーーぃ。

あ、すいません。

公共の場で取り乱しちゃいました!

ところで、最近お医者でもらった湿布を腰の痛いところに貼り始めたんですけど、場所が場所なんで、貼る時にぱんちゅを少しずらさなきゃいけないんです。

もしもその場を誰かに見られたら、という不安に駆られながら貼っているんですけど、もしもアナタならその時どうしますか??

①「ちょっとぉぉおぉおお!!着替えてるんですけどぉぉぉおおおお!!」と、取り乱す。

②見られたことに興奮するドMな自分に目覚める。

③「あ、着替えてるんですけど。ノックぐらいしてくれます?」と、冷静を装う。

④金輪際父親と口を利かない、女子中学生みたいになる。

⑤家出。

⑥「あー。こんなこと書いて、いながきさんって相当病んでるのな。」と思う。

さぁ、どれ!?

・・・⑥が多い気がする?

あれ~??・∀・

 

なんだか長々書いて下ネタに走ってるのか方向性が見えてこないので話題を変えます!

今日で8月が終わりますね!

それと同時に台風が日本に上陸してきます!

2日から3日にかけて、愛知県上にやってくるみたいです。

現場のある土日には、どっかに行っていてほしいものですね~。

台風が落ち着いたら

本格的な秋がやってきて、あっという間に冬が来て、また1人でクリスマスを迎えて、また1人で年を越して、また1人で・・・・・だめだぁぁああああああああ!!

ネガティブ!

NO MORE ネガティブ!!

こんなワタシに、誰か暖かい湿布を。;ω;

 

それでは、なんだか久々な気がするおススメコーナー☆

今日のオススメなんでしょねー★

今日オススメするのは、

大須に行ったらこれを食え!

みたらし

「新雀」のみたらし団子!・∀・

相変わらずスイーツって言いにくい分類ですけど、ここのおっちゃんが店先で焼いてる手作りみたらし団子がめっちゃうまいんです◎

大須観音とかコメ兵の手前にあります。

場所が説明しづらいんですけど、ネットで調べればすぐにでてきますよ★

ちなみに、↑の写真も拾い物。

向かいの銀だことどっちを取るかはあなたにお任せします!

 

それでは、また来週~☆

すっかり最近下ネタが板についてきた?水曜変態いながきさんでしたー◎

さいなら~・∀・ノ

0コメント

8月 30 2011

組長雑記~周年雑記~

な~つがす~ぎ、かぜあざみ~、だ~れのあこがれ~にさ~まよう~、は~ちがつ~はゆめはなび~、わたしのこころはなつもよう~♪

 

安らぐ歌ですね~♪夏ももう終わりです。8月は振り返ると何だか夢を見てたような気になりますね~。

良いか悪いかは別としてね・・・。

 

何だか夏の終わりになると安らぐ半面、ちょっと寂しく感じます。

 

まあ何はともあれ、火曜日です!組長雑記です!

昨日2011年8月29日をもちまして、我らが有限会社ザットインターナショナルはめでたく20周年を迎えましたbirthday

この話題につきましては、土曜日にナユタさんが詳しく書くでしょうから、まあこういった事実がありますよ!という事だけのご紹介に!

 

そして組長が素晴らしいと思ったのは、弊社がよくお世話になっている保険会社のご担当者さんのTさん。

立派なお花を持って、会社を尋ねて来て下さいました。

営業の鑑だと思います。

組長も見習います・・・。

 

20年かあ・・・今日の話題はこれで問題なく書けるなあと思っていたのですが、うまく書けません。文才がないんだなあ。

 

とにかく自分なりに力を尽くしてきました!

ただ、組長が迷惑をかけた人や酷い目にあわされた人もたくさんいるでしょう!「ゴメンナサイ」

 

これしか言えません。

 

これから生きてれば20年は仕事を続けて行くでしょう!

まだまだいろんな人に迷惑をかけ続けるでしょう。そんな人達には今のうちから謝っておきますm(_ _)m

 

 

何か残しておかないといかんな・・・。目標とも言えるものを書いてみたいと思います。具体的なものってたくさんあります!

数字がどんだけ!とかね・・・。

 

精神論的な話かもしれませんが、組長がイベントに携わってきた期間、ず~っと目指して来た事。

 

 

それは「安心をもたらせる存在になる事」です。

 

自分よりキャリアのない人でもそういう人っています。

「こいつに任せておけば大丈夫」

 

組長もそうなりたいです。

細かい方法論もないし、性格的にはそうなりにくいのでしょうが、目指しています。

 

10年後の自分はどうなってるだろうか?あらゆる面で、周囲に安心感を与えられる存在になってるでしょうかね。

漠然とした目標ですが、こうなる為に取り組まないといけない事はたくさんあるから、目に付いた事片っ端から取組みたいと思います。

 

さあ安心についての話をしたところで、組長グルメについての紹介をしましょう。

 

昨日現場途中の昼食時に、チリチリ モジャと話をしてた時に、昔現場の打合せで行った先で飲んだサイフォンで淹れたコーヒーの味が忘れられないと言ってました。

確かにおいしくて、組長も懐かしく思いました。

 

おいしいコーヒーを飲んでる時は、この上ない安らぎを感じる時間だと組長は思います。

 

組長は学生時代喫茶店でもアルバイトしてました。(5年位バイトしてました)

 

そこはサイフォンでコーヒー淹れてました。バイト始めて数カ月でコーヒー作る練習をさせてもらいました。

最初は中々上手に淹れられなくて、とんでもない味のコーヒーをよく飲んでました。(客には半年位出せなかったと思う)

混ぜ方一つでホントに味が変わります。

おもしろ半分に「バイト君の作ったコーヒー飲ませろ!」といった常連さんに飲ませて、ホントに噴出された事がある程です。

 

だから、おいしく作れた時は本当に嬉しかったものです。

3年程経って、常連さんに「マスターの味とは違うけど、おいしいコーヒーになったねえ。俺は君のコーヒーの方が好きだよ」と言われた時も嬉しかったものです。

 

今はサイフォンでコーヒーを立ててる店も少なくなりましたね。

面倒だからなのかなあ・・・。

 

別に「サイフォンで淹れたコーヒーが飲みたいです!」と言ってたモジャの為という訳ではありませんが、数少ないサイフォン式のコーヒー店を思い出したので紹介しておきます。

この店というか会社の本社です。昔組長のバイトしてた店はここから資材を入れてました・・・。

 

飲んだ瞬間に鼻に抜けるコーヒーの香りは、他の淹れ方では絶対に出ないですね。サイフォンコーヒーの特性だと思います。

それが好きで組長はコーヒーをブラックで飲むようになりました。

いつの間にかコーヒーの話になってましたが、サイフォンの機材とサイフォン用に焙煎した豆があったら、いつでも皆さんに組長コーヒーを振る舞いますよ。

20年以上前のことですが、まだまだ作り方は覚えています。多分おいしいコーヒーをご馳走できる??と思いますよ。

機材があったらやってみたいなあ。

 

それではまたm(_ _)m

営業企画 組長

2コメント

8月 29 2011

鳥人間コンテストが今熱い。うぁああああ!

どうも、こんばんわ!

今週もはじまりました月曜日!

ついに仮面ライダーオーズが最終回を迎えてしまいました。涙。いや~さみしい!

内容まだ見てないので、帰って録画放送を見ます。

シリーズ物が終わる時の寂しさは、友達が引っ越す時の寂しさに似てる気がします。

さぁフォーゼに期待しよう!!

さてさて、先週も現場でジリジリ焼けながら働いていたのですが、

クライアント様と楽しく雑談話をさせて頂いた中で、

 

「おーみちゃん~鳥人間コンテストが熱いんだよ~」と言われました。

 

年に1回とか琵琶湖とかでやっているコンテストですね。

僕も小さい頃はよくみてました。などと話しをしていて、

「とりあえず、この動画を見てごらん。エヴァンゲリオンの世界だから!」と紹介された動画が

 

これです。→東北大学 鳥人間コンテスト リンク

僕は現場でクライアント様のスマホ見ながら爆笑してしまいました。

個人的にガンダムとか好きなので、ツボっちゃいました。

生理的に無理な人にはすみません。m(__)m

 

 

でもきっとZAT若手の岡田くんは爆笑だろうな。(*^^)v

あとパチンコでエヴァの事知ってる人も楽しめるのかな?

エヴァ好きの人は必ずこっちも見ておくべし。→エヴァMAD

 

 

でわでわ今日はこの辺でーーー

桂今何キロ!?・・・・ぶしゅあ~

近江でした。

0コメント

8月 27 2011

那由多な独り言44

今週も土曜日がやってきた!

そう、週に1回ブログの日!!

毎回、実は、ブログを書き出す前に、今日はこんなことを書こうと、ある程度考えたうえで、書き出すけど、結局、いつも書き終わったあとで、こんなこと書くつもりなかったのになぁ、と思ってしまう。

 

不思議だなぁ。

 

さて、今週もいろいろなことがあったけど、驚いたのは、紳助さんの芸能界引退!
全く、ハタからみてると、突然に、潔く、引退したように見えるけど、どうも、いろいろと裏があるらしい。

ま、いろいろとあるのが芸能界だから………。(意味深にみえるけど、別に詳しい事情を知っている訳ではありません。)

 

 

いよいよ、菅総理が退陣して、新しい日本の総理が決まる。
月曜に民主党代表選があるらしい。しかし、5人の候補をみても、大半の人は、う~んって、唸ってしまうんじゃないでしょうか?
あまり、政治批判はするつもりはありませんが、次の総理には、期待が大きくなってしまうのではないだろうか?
アメリカの格付けが落ちたことについで、日本の格付けもワンランク下がってしまった。先進国では、一番低い格付けになり、どうも、世界各国から、日本を見る目が格付けとともに下がってしまっているように思うのは、自分だけではあるまい。

 

 

現在の日本がおかれている状況は、とても、厳しい状況にあり、問題が山積みだ。震災からの復興と一言で言うのは簡単だけど、瓦礫の撤去、被災者への補償や法の整備、住居問題、道路整備、原発の今後、食の安全問題、放射能汚染の問題、汚染された土壌の処理、汚染されたプールの水、稲ワラの処理、福島原発の解決、挙げればキリがないほど、問題は山積みだ。復興だけではない。赤字国債の増大をどう止めるのか、実現不可能になったマニュフェストをどう納めるのか、長引く不況からの脱却、解決しなければいけないことだらけ。
衆参のねじれ状態の中で、様々な結論を出していくことは、数の倫理のうえに成り立つ日本の政治では、並大抵のことでは進んでいかないのだ。

次期総理が誰であろうが、それら全てを、いや、一つでもいいから、前に進めていって欲しいものだ。

と、言っても、自分も身の回りに保留になっている問題が山積みになっている。
さぁ、頑張って前に進もう!

 

 

と、書き終わってみると、

実は、書き始める前は、自分たちが、キャラクターショーを作っていた頃の話を書こうと思っていたんだけどねぇ。

またまた、やっちまった~。

では。

0コメント

8月 26 2011

なぞのメガネの土日現場

アクションショーPA2日間行ってきましたよ~

自分が出動するほど忙しかった2日間!初日はメンバーが3社合同チームで懐かしい面々といっしょでした。リハも当日合わせが1名いる中、なんとか無難に終了~ そのメンバーはその夜仕事の為、雨の中バイクで帰っていきました~ご苦労様です!!

このように忙しい時期はいまだに旧メンバーががんばってくれます。みんな協力的で、家庭持ちは奥さんに怒られながら、スケジュールを空けてくれます。いい仲間です。

みんなもZATの仲間にならないかい!

 で

自分はというと、最後の最後でトラックチェンジ間違いしてしまいました~m(_ _)m反省~

 

2日目は24時間テレビがらみで、音響さんも別で、直前までさわれなかったので、そのMDデッキのくせにやられました。いいわけ~m(_ _)m

しかし最近流行の集中豪雨はすごいっすね、1stはショーできませんでした(_´Д`)ノ~~ステージつるっつるですわ キッズダンサーの子達よくコケずに踊ってましたわ!

 

この日のZATはなんと公会堂でプリキュアミュージカル&仮面ライダーライブで手だれがいない中、アクションショーが4チーム、メルヘンショーが2チームもあり、アクターが足りてない日でした。

そんな中、うちのチームもがんばってましたよ。

自分はというと、デッキにやられながら、またまた最後にやっちまいました!なにを~?ないしょ~!

これはリハに出れていないのと、仕切りと意思疎通ができていなかったためである!いいわけ~m(_ _)m

 

ダメですね いいわけばかりしていては!

この前のブログで書いたとおり、アクター、MC、PAが息を合わさなければ気持ちのよいショーはできん!どんな状況でも確実にやらにゃあいかん…といつも気持ちの上では思ってるんだけどね~

でも決して手を抜いてるわけじゃないので、ご了承を!

 

最後に

会場のトイレに行ったら、(゚o゚;) ハッ 小島よ○おとオー○リー春○が並んでし×××んしてました…。

おつかれさまです!!

 

では~

0コメント

8月 25 2011

木曜44けばぶ

やあ。

もじゃもじゃだよ。

 

 

 

 

今日はみんなにZATのお仕事がどんなものか

 

わかりやすく紹介しようと思うんだ!

 

 

 

え?ZATって何って?

 

 

 

 

いい質問だね!!

 

 

 

でも、ひとつ間違えてるよ。

 

 

 

 

 

 

 

読み方は「ゼットエーティー」じゃないんだ。

 

 

ザットは、とっても愉快なイベント屋さんなんだよ!

 

 

それじゃあさっそく、ZATのとある一日を見てみよう!

 

 

 

 

まずはイベント現場に到着だ!

現場へ

 

さあ、みんなで準備作業の開始だよ。

 

 

おっと、忘れちゃいけない。

スムーズに作業するためには適格な段取りと、役割分担が必要だ。

そう、事前の打ち合わせや、下準備はとっても大切なんだね。

打ち合わせ

ばっちり打ち合わせもしたし、

さあ、作業開始だね!

 

 

 

作業1

イベントの準備はいろいろあるんだ。

何よりも時間との闘いだから素早く要領よくやらなきゃね!

 

 

 

 

ミス

おっと?失敗しちゃったね。

あわてちゃダメだよ!

 

 

 

 

注意

ほら怒られた。

 

 

 

 

落ち込む

そんなに落ち込まないで。。。

 

 

 

 

くじけずに

くじけずに!立ち上がって!

 

 

 

 

涙を拭いて

涙を拭いて!!

 

 

 

 

 

まずはランチ。

ランチ

 

 

 

 

食後の一服

午後も

 

 

 

さあ、午後もがんばるぞ!

 

 

 

 

でもあんまり無茶すると・・・

 

 

 

 

倒れた

体調管理は気をつけて!

 

 

 

 

 

 

でも頑張ればご褒美だって!

 

ごほうび

やったね!!

 

 

 

 

 

 

二息

拭き取らないでよ!

 

 

 

 

 

 

みんな!どうだった?

楽しそうな仕事でしょ?

もしやってみたいと思ったそこの君!

そこの君も!

君のことだよ!

 

 

 

 

ぜひZATに

いらっしゃいのコピー

いらっしゃい!

0コメント

8月 24 2011

先週ってワタシブログ書いたっけ??

こんちわ。

痴呆が進んでいます、水曜担当痴呆いながきです。

元気ないでーす。

 

先週ってワタシいつの間にブログ書きましたかね?

だいぶ痴呆が進んで、さっきも1分前に確認したことを忘れて自己嫌悪になってました。

やだやだ。

タバコやめようかな。

まだ(もう?)23歳ですけど、年には勝てません。

最近は腰痛の奴が大暴れしていて、我慢するだけでも相当なストレスになってきました。

初め痛めた時は大した事ないと笑ってましたが、今は正直笑えません!

みなさん、ちょっとした怪我や痛みは、放っておかずにすぐ病院へ!

ワタシみたいに延々と痛みと戦わないといけませんよ!

まだ若いのに!!

そう、若いのに!!

若いのにのに!!

あ、のにが一個多かった。

若いのに!!

言い直さなくてもよかったかな。

とりあえず、最近社内での扱われようがだいぶ雑になってきたので対抗してみました。

女の子はデリケートッゝω・☆

ZATの芋野郎男性達はちょっと思い直してもらいたいです!

毒トマトさんは平気でも、ワタシは平気じゃない!!;△;←

 

・・・頑張ります。

いつも手抜きですが、今日もごめんなさいします。

痴呆いながきでした。

それではみなさん、また来週ー・⊿・

0コメント

8月 23 2011

組長雑記~手抜き雑記~

忙しくても火曜日はやってきます・・・。組長雑記の日です。

今日の昼飯はマクドナルドの1000円セットを一人で全部食べました。中々満足できました。

ビッグマック、チーズバーガー、てりやきバーガー、ポテトS3個、ドリンク3個というセット内容です!

これですよ!

 

 

でもよく見て下さい。

特にドリンクを!

 

 

打倒組長を画策する毒トマトの陰謀により、3つのドリンクはすべてアイスコーヒーという事になりました・・・。

さすがに今回の攻撃は少々強烈でした。

 

 

メガネさんは「俺を誘わなかった罰だ」と言い残して、メシを食いに行きました・・・。

すんませんでした・・・。

 

さあ今週も少々立て込みがちな週であります!また金曜日から現場です。さすがに老体には少々キツ目です。

先週は金曜日に屋外で雨に打たれ、施工屋さんばりにイントレを立てたり、看板つけたりしてました。

少しだけ進行もやりました。暑さで気分の悪くなったバイト君に梅干しもあげました!

土日はしっかり舞台監督してきました。

 

メシばかり食ってる訳ではありません。ちゃんと仕事してます!

ヒマにならぬよう仕事下さいm(_ _)m

 

 

という訳でたまには意味のわからぬ手抜きも勘弁下さい。来週頑張ります。

はいサクサクと本日のグルメ紹介です。

この店です。

すごい品ぞろえで、朝の8時からかなり混んでました。

仕事で立ち寄ったのですが、プライベートでも行ってみようと思うお店でした。

 

それでは失礼しま~す。

営業企画 組長

0コメント

8月 22 2011

僕の好きなゲームツールその1

どーも、こんばんわ。近江です。

先週の現場は雨で大変でしたね。

皆さまお疲れ様です。

最近近江のブログは手抜きじゃねーか?とざわざわしているので、

今日は思考を変えて、、

 

ザットインターナショナルはキャラクターショーはもちろんのことですが、

ゲームツールを使ったイベントも得意なんですよ。

僕の好きなゲームツールその1を紹介します。

 

黒ひげ危機☆髪ゲームはご存じですか~??

 

そうあの、タルに剣を順番に刺していき、

ハズレちゃったら、海賊がボヨーンって飛び出すゲームです。

普通にやっても楽しいし、

罰ゲームを付けたり、

合コンで遊んでも盛り上がりますね。

なにーー!! 合コンだ!?

そんな使い方は不謹慎!!かと思いきや、、、

 

 

メーカーからもそんなアレンジ版が発売されているんですよ~

頭の柔らかいメーカーさんですね。イイネ!

 

 

話が脱線しましたが、そんなゲームがビッグサイズになって、

ゲームツールとして登場!!

その名もキャプテンキッド危機一髪!!

剣の代わりにボタンがついとるよ~

キャプテンキッド1

普段はこんな感じ・・・・・・でかいね。

何個かボタンを押していくと・・

「ンガー!ンガー!」って海賊が出てくるんだよ~

キャプテンキッド2

これには、老若男女みんなビックリだがや。

僕は「ンガー!ンガー!」って出てくる時のエゲツナイ声が好きです。

 

とても楽しいゲームなので、イベントの発注待ってま~す。

スタッフのみなさんは現場で見かけたら、「あ~、あ~これね~」って思ってね!

今日はこんな感じです。

それでは失礼します。

オナラは余裕で引火します。

近江でした。

0コメント

8月 20 2011

那由多な独り言43

面白い!

良くわからない不思議ちゃんの社員が一人、面白い!

 

ウケを狙って言ってるわけではなく、特にギャグを言ってるわけではなく、時折、自然に出てくる言葉が、意表をついて面白い!!

 

 

久々、いや初めて、他の社員がいる時に、ブログを書いている。

丁度、描こうとしたら、突然、突拍子もない、予測もつかないことを、前触れも無く、言葉を発するのだ。その場にいないと伝えられない、この空気感が残念。

 

さて、現在、弊社では、自分を入れて17名の社員がいる。

毎年、結構、新入社員を入れているけど、思ってるほど、社員数が増えていない。

なぜだろう?

そう、辞める人もいるから………。

今まで、初出社から退職までの最短記録は、2時間でした。

もう15年ほど前の話ですが、知り合いの紹介で入社することになった人が、朝10時に出社して、いろいろと会社の業務内容を説明して、お昼になり、

「外へ食事に行ってきていいでしょうか?」

「どうぞ、お昼はみんな自由にとってるから。」

と、普通の会話をして、普通に、

「行ってきま~す。」と、言って出て行き、

1時間しても、2時間経過しても、そして、3時間しても‥‥‥。

ついに、そのまま、帰ってこなかった。

後日、紹介した知り合いから、「何か、よくわからんけど、会社が合わんかったらしい。」

と、言われた。

2時間で、特に仕事もしていないのに、合わんと言われても‥‥‥。

 

 

会社を設立して、20年が経ち、5人で始まり、現在17人。

イベント会社にしては、社員が多いと言われるが、自分の描いている将来像からすると、まだまだ少ないし、自分の想定より増えてはいない。

まだまだ、自分の力不足がイッパイあるので、頑張らないとね。

見た目は歳より若く見えると言われることが多いけど、最近、自分の残された時間という考え方をすることが多くなった。

あと20年と考えると、丁度、現在が折り返し地点。

今までの20年と同じやり方では、ダメなのは分っている。

20年後に自分が描いてるゴールを目指して、しっかりと、計画をたてて進んでいかないと‥‥。

残された時間を有意義に活用していこう。

そのためにやらなければならないことを一つずつ、駒を進めていくよ。

さあ、みんなで

みてて。

0コメント

Next »