>>ブログトップへ

2011年9月

9月 29 2011

木曜49もばらしましたね・・・

ほらね?

だから言ったじゃないですか。

あかトマトの隣の席にはカワイちゃん不思議ちゃんが座ってるって。

確かに、言いましたよね?

 

昨日のブログで『あぁ~なるほど』って思いませんでした?

思いましたよね?

ですよね?

思いましたよね?

 

あれは・・・確か一昨日・・・

明日、ス○バのタンブラー祭行くんですよ~♪』って、いきなり言われたから

『えっsign02今、スタ○でそんなイベントやってるの?』って聞いたら

いえ、友達と~♪』って、あのタンブラー祭の説明をされた時に

あかトマトが受けた衝撃の大きさ…

わかります?

ねぇ、わかります!?

 

・・・毎日がこんな感じです。

 

あ・つい取り乱して、名乗るのが遅れてすみませんsweat01

あかトマトです。

先週予告したように、もじゃもじゃさんは武者修行中ですので、

今週も、あかトマトが代打なんです。

 

sign03昨日のブログでの不思議ちゃんカワイちゃんの

不思議キャラを隠しもしない潔さに忘れそうになりましたが、

これだけは言わせてください。

 

買い込んだ『あたりめ』のほとんどはIの隣人さんが食べちゃったんですよ~

誰ですか、『え?そこ!?』って言った人は。

 

 

火曜日のブログでばらされてしまったようですが、

確かにあかトマトはコンビニで『あたりめ』と『するめあし』を買いました。

 

日曜日に現場で、伊勢の方に行っていたので、

きっと帰りは四日市あたりで渋滞にハマるだろうと予測して、

居眠り運転を防止するために『あたりめ』と『するめあし』を

運転席と助手席の間にスタンバイさせました。

結局、渋滞はたいしたことなく、割とスムーズに帰社できました。

『あたりめ』と『するめあし』の出番がなかったけど、せっかく買ったので、

事務所にいたIの隣人さんに親・切・に『あたりめ食べます?』って聞いたんですよ。

 

そしたら、あの仕打ちですよ?

自分だって嬉しそうに、おいしそうに食べてたくせに。

もう、絶対に『あたりめ』を、おすそ分けしないでおこうと思います。

ふ~んだ。珍味もお菓子も独り占めしてやる~~~

 

さて、今日、あかトマトは以前にブログでも紹介した

可愛い犬娘あんちゃんのパジャマを買いに行くので、この辺で!

最近、朝とか寒くなってきたので、

パジャマは必需品ですからね。

あんちゃんもだいぶ大きくなりました。

今、1.5キロです。

手足は小枝のようです。

 

問題は、あかトマトの後ろで作業を始めたNOBITAさんとIの隣人さん。

どうやって乗り越えて帰ろう…

0コメント

9月 28 2011

不思議ちゃんの日常

みなさんはじめまして!

以前赤トマトさんや、那由多さんのブログにちょっと紹介された不思議ちゃんことカワイです。

不思議ちゃんって褒め言葉ではないですよね!?

ニヤニヤ私のほうを見るのはやめてください!

そんなカワイが今回はブログ担当です。

いながきさんを心待ちにしていた方はごめんなさい・・・ 

 

さて、今月はカワイの誕生日がありました。

それもカワイ家初の『誕生日に外食』をしましたよ!

誕生日が嬉しい年でもないですけど、やっぱり祝ってもらうとウキウキしますよね♪

誕生日だから外食にしてくれたのかなぁ嬉しいなぁと思って

「ありがとう。誕生日だから外食にしたんだよね?」

と聞いたら

「いや、小龍包が食べたくて家族の日にちが合ったのが今日だけだった。」

とお母様に言われました。

・・・・・(´・ω・`)

 

そしておめでとうの一言もなく食事終了

 

・・・・・・・・・・・(´;ω;`)

 

小龍包はとてもおいしかったです・・・

 

 

あっ、あとこの前小学校の頃からの友達5人に誕生日会を開いてもらいましたよ!

久しぶりにみんなに会えて嬉しかったし、

いろんな職場の話が聞けて面白かったなぁ(*´∀`*)

ん?でもここでも特に祝われてなかったような?

あれ?これただの女子会だよなぁ

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

 

うん!気にしないでおこう!

みんなに会えただけで満足満足!

贅沢思考ダメ!絶対!

 

 

おっと、そろそろタンブラー祭りの時間が近づいてきたのでこの辺で!

えっ、タンブラー祭りを知らない?

タンブラー祭りとは、みんなでタンブラーを持ってス〇バに行き、

楽しくお喋りをするちょっとエコなお祭りです。

不定期で開催中なので参加したい人は是非カワイまで連絡を!

0コメント

9月 27 2011

組員雑記!?~『あたりめ』はいかがなものかと・・・~

おhふぉはおづfほいほhhぴjfkんふじこ・・・・もぐもぐ

と、『あたりめ』を食べながら、おしゃべりをしている毒トマトさんを見ていて・・・

うん。なぜか似合っている。

そんなことを思ってしまった。

どうも、NOBITAとIの隣人と毒トマトwithAsabonbonです。

今日は特別バージョン!毒トマトと愉快な仲間たち?でお送りいたします。

冒頭にも登場しましたが、本日のキーワード『あたりめ』

毒トマトさんはどんな時でもMYあたりめを持ってるらしよ。

どんな時って?  それは車を運転している時とか・・・仕事中とか・・・・

だから、毒トマトさんの周りは香ばしい香りでいっぱいです。  

特に車の中が・・・

毒トマトさん曰く『あたりめ』は本当にすごいらしいです。

フリスクよりもミントガムよりも眠気が吹っ飛ぶそうです。

居眠り運転は危険なので、眠気覚ましはいいと思います。

[-△‐]ノシ{でも、あたりめの香ばしい香りのする車って・・・・

こんなブログ見たらNOBITAさんが毒トマトさんの鉄拳制裁愛の鞭を受けてしまうのでこの辺で・・・

話は変わりますが、

育毛剤って効果あるのでしょうか?

最近、NOBITAさんが異常に興味を持っていらっしゃいます。

スカ○プDが気になっているらしく、とうとう買ってしまったそうです。

効果は、、、、、、、、、本人を見てください。

※効果は個人差がありますのでご了承ください。

水槽で飼っている大好きなメダカに話しかけてるそうです。

「ねぇ、生えてる?・・・・・・」

―沈黙―

N[;△;]ノ{ハラリ・・・SN3J0038 (2)

さて、髪の毛が落ちたところで、

みなさん生え換わりの時期なのでお気をつけください。

『 髪の毛』と『あたりめ』を粗末にする人は、うさぎサムライがお仕置きに行きます。

DSC01698

 

 

 

 

0コメント

9月 26 2011

我慢

どーもお疲れ様です
近江です。
今日は朝から睡魔と闘っておりました。
先日から、鼻水とクシャミが止まらなくなりました。

花粉?風邪?どっちかわからんけど、マスクしてます。

 

そんな中昨日はゴーカイジャーのキャラクターショーで静岡のとある場所へ・・・
行きは順調に進んだんだけど、帰りの道が渋滞ですわ。
蒲郡⇒岡崎間。 あの区間は毎日渋滞するよね~

 

総理!なんとかしてくれ!!
てか今の総理の名前なんだっけ??
アイムソウリ~、アイムドファミーユ。

 

帰り道僕は運転をすながら、ず~~~と我慢していたことがある。

 

それは、「屁」そう。「オ・ナ・ラ」。

 

 

高速乗る前から腹の中にガスが発生してた事は感じてたよ。
でも、ハイエース9人乗りの中で屁をする勇気は僕にはなかったよ。

 

 

渋滞を抜けて上郷SAでトイレ休憩をとった時にガスを解放しました。
ブー、ブー、ブー、ブー、4発分くらい出ました。  

 

 

 

きたない話はこれくらいにしておこう。

 

 

 

さて、きれいな話。

先日現場の朝、車で通勤していたら、虹が出ていました。

道の先に虹があります。

久々に本物の虹を見て感動しました。

空が七色に輝いているんですから、世の中何が起きても不思議じゃないよね。

にじ

0コメント

9月 24 2011

那由多な独り言48

大型の台風15号が甚大な被害を出した今週ですが、皆さん大丈夫でしたか?

愛知県全体では46万2195世帯107万836人に避難の指示や勧告が出ていましたが、実際に避難した人は、わずか0.3%とか。これで、本当に危機回避はできるのだろうか?と、疑問に思ってしまう。

守山をはじめ、浸水をしたところも多く、愛知全体でも死者が出るほど被害が大きかった。弊社は、何事も被害なく、無事だった。  これも天の恵みかな、感謝!

天の恵みといえば、天からとんでもない贈り物が届いた。

古くなった人工衛星が地球に落下したらしい。

今回落下した人工衛星は、5.6トンの大型で、大小26個の破片が地上に降り注いだらしい。こういうことは、けっして珍しくないらしく、地球の周りには、約2万個の人工衛星が回っている。ほとんどの衛星は、地上に落下しても大気圏を突入した時に、燃え尽きて無くなってしまうらしいが、今まで、本当に落下したものが、人に当るということはなかったのだろうか?

でも、自国の人工衛星が落下し、よその国の人を傷つけたら、国際問題になって、国によっては、戦争を引き起こすキッカケになりかねないのではないだろうか。

 

戦争といえば、今日非常に興味深い番組が放送されていた。

“テロとの戦い”をテーマに東京、上海、ボストンの大学生たちをそれぞれ8名づつ集め、それを中継でつないで、様々な質問を投げかけ、討論をしていく。スタジオには、司会進行役と、ゲストコメンティターがいて、学生たちの意見をいろいろと聞いたうえで、コメントをだしていく。

質問内容は、すごく奥が深い内容で、例えば、アルカイダの指導者“オサマビンラディン”を拘留することなく、家族や仲間とともに射殺したことは、どう思うか?

A.人は、誰も他人の命を奪う権利はなく、どんな罪を犯したとしても、生きる権利を奪うことは、許されることではない。

A.数々のテロ行為の首謀者で、テロを根絶するためには、今回の米国の判断は正しい。

A.これは、テロとの戦争なので、戦場では、敵を殺害することは、躊躇している時間はなく、そのトップの殺害は、勝利を意味するものであり、通常の殺人とは明らかに区別するべきことだ。

などなど、様々な意見が飛び交う。興味深いのは、アメリカの学生が全て肯定的に捉えている訳ではなく、否定的な考えを持つ学生もいて、他の上海、東京も肯定派、否定派に分かれた。自分は、その場で射殺するのではなく、拘留すべきだったと思うが、貴方は、どちらの意見ですか?

他には、テロリストにハイジャックされた旅客機を撃ち落とすことは、是か非か?

A.そのまま放置しておくと、大きな被害に繋がる可能性が高く、大事件になる前に撃ち落とすことはやむを得ない。

A.旅客機がハイジャックされているとしても、乗客には何も罪が無く、例え数十分で墜落する運命だとしても、助かる可能性が0ではない限り、撃ち落とすべきではない。

ゲスト. 実際にドイツでは、ハイジャックされた旅客機を撃ち落としても良いという法律が存在しますが、のちに裁判でその是非を争ったことがあり、裁判所は、撃ち落としてはいけないという判決をだした。

かなり、奥が深いテーマで、どちらの考えもわからない訳ではないが、貴方は、どちらの意見ですか?

最後に、実際にあった話を元に、米国の秘密部隊がアルカイダの基地に潜入しようとした時に、その存在を羊飼いに見られてしまったことがあり、その秘密部隊は、羊飼いを作戦遂行のために殺してしまうことは、是か非か?ほかって置くと密告されて、作戦が失敗するだけでなく、自分たちが殺されてしまうかもしれない。

A.殺してしまわないと、自分達が大きなリスクを背負うことになり、作戦も失敗する可能性が高くなるので、やむを得ない。

A.羊飼いは、何も罪を犯しておらず、何もせず、見逃してもそれが密告に繋がるかどうかも不明なので、殺してはいけない。

実際に秘密部隊の4人は、多数決でその場で見逃すことを決め、羊飼いを帰したが、その後、4人はアルカイダに包囲され、4人のうち3人は殺害され、残りの一人も重傷を負い、助けに来た飛行機も撃墜され、16人の仲間が命を落とした。

その結論を聞いても、意見が変わる人はいなかったが、貴方はこの結論をどう考えるかな?

実は、羊飼いを逃がしたことと、アルカイダに包囲されたこととの因果関係は未だに明らかにはなっていないという。

番組では、他にも様々な質問が投げかけられたが、自分が特に注目したのは、進行役の司会者だった。学生からほぼ均等に意見を引き出し、絶妙な間とタイミングでゲストにコメントを求め、その場を取り仕切っていく。

見事な司会振りだった。

日本の討論番組では、人が意見を言っているのに、かぶせるように自分の意見を言うシーンが良く見られ、進行役さえも、時として意見をさえぎることがある。

見ている方としては、時折、何を言っているのかよく聞こえないこともある。

そんな日本の討論番組に見慣れてしまうと、その司会は、際立って見えた。

自分がもし、討論を仕切ることがあったら、十分活かしたいことだ。

ではでは、また、来週~

 

え、これでいいんですか?って、先々週の続きはまた今度かな。

 

では、また。

 

 

 

(今週は、2点)

0コメント

9月 23 2011

人工衛星キター!なぞのメガネ

忘れとった!ギリ!

その前に稲垣のポカひろってくれてありがとう 組長! もうすぐブログ1年のところ危なかったぁ~(*_*;;

あいかわらず管理人してないなぞのメガネです(^-^; ・・・・

 

と、いうわけで

 

本当はおもしろい昔話を書きたいところですが、時間もないのでもじゃ方式でいきま~す!

 

110923_225752ドクターペッパーとチェリーコーラ 懐かしい&新しい!ドクターペッパー知ってる方~ 味は賛否両論!

チェリーコーラはまだ飲んでないです!飲んだら感想UPします!

次!

110923_225714世界一おいしいポテチ!(アメリカ産)ということ。 味は噛むほどうまいカルビー堅あげポテチでした~

次!110918_224838久しぶりにやってみた!ポテコ ちなみにカミサンの指です。自分は入らなかったので…。とんがりコーンでもやったよね~ 全部の指で!

次!110909_003513スパイダー麺! USJで買った! ちなみにワンピース ギリで見てきた! 詳細は次回?

次!110830_170840これですわ!! わかる人はわかる!!

 

本日はこんなとこで。 

 

以上写真撮りためブログpart1でしたぁm(_ _)m

 

 

人工衛星どこに落ちるんだろうね(゜▽゜;)   日本周辺に落ちることはなさそうですが…。

0コメント

9月 22 2011

木曜48便乗ブログ

ZATブログ読んでて発見したんですけど…

もじゃもじゃさん。

少女Aさんにはブログ当番をお願いするために焼肉をごちそうする約束したんですか?

あれ?私は?

ねぇ、私には??

 

あ・いけない、いけない。ちゃんとあいさつはしないとねsign03

お久しぶりです。あかトマトですnote

 

今回でもじゃさんのピンチヒッターは何回目でしょうか…。

何をごちそうしてもらえるのかなぁcatface

焼肉よりお寿司がいいなぁ。

いいなぁ、お寿司。

やっぱ回転してないお寿司の方がおいしく感じるよねぇ。

お寿司かぁ…きっとお寿司ごちそうしてもらったら…幸せいっぱい、腹いっぱいheart04

 

楽しみだなぁ。

 

 

そういえば私も組長さんみたいに○ィズニーシーで落し物をしたことがあるんですよ~sign03

機種変更して1週間も経っていない新品の携帯を…あれは、当時の最新モデルでした。

シー→ランドで2日間楽しもうと張り切って乗り込んだ、1日目の午前中にやらかしました。

楽しさ3割減でした。夢の国なのに…

 

 

でもsign03見つかりましたよ~、その時も。

やっぱり、親切なお手紙付きで送っていただきましたheart01

 

ただ、一つだけ違うのは…着払だったことくらいですかね…

 

なぜ、組長さんとの格差がこんなところで・・・??

なにはともあれ、みなさん。フラン○ーのフライングフィッシュコースターに乗る時は

しっかり閉まる鞄に携帯をしまってから乗ってくださいねsign03

間違ってもパスポートケースに無理やり携帯を突っ込んで乗ってはいけませんよ。

気を付けてください。

 

他の人の話題に便乗しただけで結構な長文が出来上がってしまいました。

あんまり、長くなってもしつこくなってしまいそうなので、

今回はこの辺でやめておきます。

 

来週のもじゃもじゃさんは武者修行のため、

2週連続でZATメンバーの紹介ができなくなるようです。

来週で何度目のピンチヒッターだっけ・・・?

あ~、お寿司楽しみだなぁ。

0コメント

9月 22 2011

連続雑記~途切れちゃいかんからね~

なぜかはさておき本日も組長が書いております。(早朝仕事をしにきたらブログが更新されとら~ん、あわてて書き出した次第です)

水曜担当が忘れたのでしょうから、優しく指導することとします・・・。

 

とは言え2日連続で同じような事書いても仕方ないですから、ここでは先日あったちょっといい話をご紹介します。

 

組長はちょっと前に東京ディズニーランドさんに行きました。

実は組長はちょっとしたディズニーランド(あ!シーもです)好きであります。

別に特別にキャラクターに入れ込んでる訳ではないのですが、あの空間と行く度・見る度自分の想像の及ばない演出を目の当たりにします。

そこにやられています。

 

そしてランドでホント些細なものなんですが、落し物をしました。

ダメもとでしたが、一応遺失物センターに届けておきました。

 

そしたらね、帰って来たんですよ・・・。正直見つかる訳ないわと思ってたんですよ。

郵送代も先方持ちで。

 

信じられなかったですよ。

その中に手紙が入ってました。

「お探しの品がセンターに届きましたのでお送りいたします。是非また同じ空の下でお会いできる事を楽しみにしております」

と書かれてました。

 

素晴らしい事ですよね、ホント書くのもはばかられるくらいしょうもないものだったんです。

 

一人一人のゲストに向き合う姿勢とこちらの想像をはるかに超えたホスピタリティと演出。

またまたやられてしまいました。

飽きっぽい組長でもまた行こうと思いますもん。

簡単に見習えるものではないですが、エンターテイメントに関わる仕事をするものとして、本当に見習うべきものであると思いました。

 

それでは本来の業務に戻ります。

また来週。

代打:営業企画 組長

0コメント

9月 20 2011

組長雑記~避難勧告~

火曜日です。台風が来てますね・・・東海豪雨を思い出させる降りっぷりでした。

今は小康状態ですが組長帰路方面の電車は運転見合わせ・・・どうやって帰ろうかな。

少々困っている組長です。

 

今朝は起きたら、自宅玄関前でした・・・。久々の出来事です。

ご迷惑をおかけした皆様に会社のブログを借りて恐縮ですが、お詫び申し上げます。

 

そして久々といえば昨日1年ぶりにキャラクターショーのPAをしました。

けっこ緊張しましたが、楽しく仕事させていただきました。

現場でお世話になった皆様及びショーメンバーのみんなありがとうございました。

 

ZATはキャラクターショーをメインの生業としていますが、我社の社員でも毎週キャラクターショーに関わってる訳ではありません。

組長のように1年に数回しかショーに携わらない人間もいます。

(あ!組長はショーは好きなんですよ、閉所恐怖症で衣装を着れないからPA覚えたんですよ)

10年前は結構毎週のようにやってたんですけどね。

今では興行の舞監の数の方が多くなってしまいました。

 

毎週という訳にはいきませんが、たまには通常ショーの現場にも行っておきたいなあと改めて思いました。

 

自分のモチベーションを保つ方法ってありますよね?それが仕事の中にあるかないかは結構大事なことかな?と思います。

 

営業の立場ですと好きな仕事ばかりはやっていられません。

零細企業ですから苦手な事もやったことない事でもチャレンジしなければいけません。

 

ありがた~い仕事に対して「ストレス」というのは何ですが、実際ストレスになる事もあります。

そんな時仕事の中にストレスを和らげられるものがある自分は恵まれた幸せなのかな?と思います。

 

仕事にストレスを感じている人はたくさんいるでしょうね・・・。

でも仕事の中に楽しさを見つけ出そうとしてますか?

そんなことできる訳ないだろ!って思ってたら無理ですね。

 

他力本願で見つかるものではないと思います。

 

さて今週の組長グルメはこの店です。

裏道にあるのに流行ってるもつ鍋屋さんです。

かなりおいしいです。もう2ヶ月もすれば鍋の恋しい時期になりますね。

 

さあ!頑張って家に帰ろうかな。

どうやら我が家は避難指示区域に入ってるようです。明日も無事に出勤できますように。

それではまた来週

営業企画 組長

0コメント

9月 19 2011

アンパンマンショーとかね~

何のために生まれてー

なーにをして生きるのかー?

答えられないなんてー

そーんなのはいーやだ。

 

アンパンマンの歌の一部ですが、深いですね。

歌詞はやなせたかしさん。アンパンマンの作者で、現在90歳を超えている方です。

先日NHKの番組でていて、アンパンマンの誕生秘話やコンセプトを語っておりました。

正義について、当時戦争中の日本軍にいたやなせさん。戦争中は自分が行っている事は正義だと思い、

戦っていた。だが、戦争が終わると日本と自分がしていた事は正義ではなかった。

やなせさんは考えました。

本当の正義とは?

本当の正義とは戦争中で食べる物が無く困っている子供に食糧を与える事!!

そして生まれたのがアンパンマン。ひもじい子供に食糧を与えます。

しかも自分の体を犠牲にして。スーパーマンもスパイダーマンも自分の体を犠牲にはしません。

さすがアンパンマン。

なんか何が言いたいのかわからない感じになってきたので、まとめます。

アンパンマンショーなら、ザットインターナショナルに任せてください。

笑いあり、ダンスありな、素敵なアンパンマンショーを用意しております。

個人的にはアンパンマンショーを楽しんでいる大人の笑顔を見るのが楽しいです。

世の中みんな笑顔にな~れ!

近江でした。

0コメント

Next »