>>ブログトップへ

2011年10月

10月 31 2011

ノーミスで、どや~。

こんにちは!もうブログ書く日か。一週間は早いですね。

先週のブログを読んで頂き、ドーナッツを差し入れしてもらった近江智広です。

小堀さん優しいな~。ありがとうございます。

 

さて今日は先週の土曜日の現場での話。

 

某住宅展示場でキッズダンスを何団体かを呼んでステージイベントを企画運営しました。

 

ステージに立つのは、ヨチヨチキッズから大人まで。

キッズ1

チビちゃん可愛いなー。

むねきゅん

この団体のキッズ達のダンスは可愛い過ぎて

胸が張り裂けそうでした。

(決してロリコンじゃないからね。)

NEC_0030

ベリーダンス!!大人の魅力だね~。

美しかったわ~。

 

とても、とても楽しいイベントでした。

 

そして今回もイベント運営チームはノーミスでしたね。ありがとう!

割と負担が多かったのはPAさんかな~。

もちろんPAもノーミスでしたね。

誰だっけな。。

 

NEC_0032

この後ろ姿はー。

はーい。吉間さーん。

NEC_0033

ドヤ~。

ドヤ~。

グッジョブ!

 

近江でした。

0コメント

10月 29 2011

那由多な独り言53

あっ

 

 

と、言う間に1週間が経ち、

 

あっ

れれ、と知らない間に1年が過ぎました。

ブログスタート当初は、1年もしたら、画像も絵文字もリンクも何でも自在に操れるようになっているさっ と、思っていたけど、殆んど、いや全く、進歩していないようです。

長い目で見守って下さい。

 

昨日のブログで、バイクの話題が出ていましたが、自分もバイクは好きで、一応中型自二輪の免許を持っています。

昔、まだ、20代の頃、そんな話を知り合いにしたら、「そうなんだ。免許あるなら、バイクあげるよ!」と、言って、中型バイクを1台もらったことがありました。

ちょこちょこ初めは乗っていたけど、仕事も忙しくてあまり乗らなくなったら、知らない間に無くなりました。(親が邪魔になって、処分してしまった。)

昔、まだ、16歳になった頃、知り合いに「原付の免許取ったよ。」って、話をしたら、「そうなんだ。免許あるなら、バイクあげるよ!」と、言って、原付(ホンダ モンキー)をもらったことがありました。

交通ルールもわからないまま、(原付は、〇×問題なので、自分は友人に付き合って、試験を受けて、全く勉強もせずに免許を取得してしまった。)乗り回していたら、ある日、おまわりさんに、切符をきられてしまい、おかげさまで、学校から1週間のおヒマをいただきました。

最近、また、バイクが欲しくて、でも、今はマンション住まいで駐車するところがないので、引っ越さないと乗れないんだよね。

もし、引越したら、誰かが、「そうなんだ。引越したんなら、バイクあげるよ!」って、くれるの待ってまーす。(え!、バイクぐらい自分で買えって。そうですね。)

 

唐突ですが、

自転車も好きです。

高校の時に、自転車で通学をしていて、途中で転んで、鎖骨を骨折して1ヶ月程、別荘暮らしをしたことがありました。全治半年程でしたが、今思うと、いい思い出です。

サイクリングも数度行ったことがあって、1日の最長距離は、名古屋から東尋坊まで、走りました。サイクリングをしている方がいたら、ちょっと無謀な距離って解ると思いますが、結構しんどい距離でした。

たまには、サイクリングへ行きたいと思っていますが、なかなか行けません。(まず、自転車が無い!)

最近、ブレーキの無い自転車や、前輪にしかブレーキが無いものなど、危険を伴う自転車が話題になっていますが、危ない自転車は、やめましょう。死亡事故も起きていますから、急に止まれない自転車は、本当に危険です。迷惑になることもあります。名古屋では、あまり見かけてないけど、自分だけかなぁ。

 

と、いうことで、またまた、これからもよろしくお願いします。

 

 

(今週は、1点です。)

0コメント

10月 28 2011

バイクにお別れなぞのメガネ

2年目突入!ですが、現状あまりかわりばえしないZATブログです(^_^;

まあそのうちいろんな人が登場するでしょう!お楽しみに!

読者の方々!今後ともお付き合い宜しくお願いしますm(_ _)m

 

ブログ村ってのにも登録したんですが、うまく活用できてるのかわかりません!PC系弱い管理人ですので、詳しいひと教えてください!

 

とゆーわけで、金曜日はよくサボる管理人でスタートです。

 

趣味の話ですが

この前、10年つれそった愛車「SUZUKIイナズマ400」に別れを告げました。突如売っちまったんです!

よくCMでやってる「バイク〇」はあまり評判がよくないので、その他3社に見積りをとり最終的に2社にしぼって出張査定ってやつを呼びました。

すごい熱心ですよ。A社は、夜遅くでも「今から伺います!!」って さすがに今からはちょっと…って断りましたけど。

結局でかなり交渉してB社にいい値で買い取ってもらったんですけど、そこも夜遅くに査定にきてくれて、他社のやり口とか、マル秘情報とかこといろいろ教えてくれました。

いまバイク買取、需要あるんすね。

 

その日に決めるつもりなかったんですが、思った以上にいい値がついたんで、決めちゃいましたね。

もうちょっと乗るつもりでいたので、急な別れでした。写真も夜だったのでご覧の通りボケボケの写真しか残せなかった(ー’`ー;) 歴代の単車の中でも結構長く乗ったし、愛称もよくいいやつでした。

111004_211310111004_211334

 

でも何か買うにしても、売るにしてもコンペは必要です。自分はコンペにかけないにしろ、安く買うし、高く売る自信があります!

イベントもそう!コンペにかけられるほうは大変だけど、やりがいはある。コンペにかけるほうは楽しい!

 

うちの営業たち!かけひきは大事ですぞ!!

では~

0コメント

10月 27 2011

木曜いでよ53ごーん

はい。

 

 

結局のもじゃもじゃです。

 

今後の木曜日は企画制作部で担当することになったのですが。

 

 

 

結局のもじゃもじゃです。

 

 

 

新しいものを期待していた皆様、ごめんなさい。

今しばらくもじゃもじゃにおつきあいください。

 

 

 

 

でも来週はどうなるかわかりませんよー!

できれば今後もなんらかの形でZATの雰囲気を伝えるようなブログにしていきたいと思っております。

 

 

 

さて、というわけで、今週はこの子をご紹介!!

ぬま①

ダブルピース!!

彼女はヌマちゃんです!!!

イベントSTAFFさんですが、時折着ぐるみをもこなします!

泊りの現場もなんのその。

様々な無茶な仕事の発注にも応えてくれる懐の広い女の子です!

カメラを向けるとだいたいいっつもこのポーズです!

 

 

見た感じ、元気そうな女の子ですね。

 

はい、見たまんまです。

いつも楽しそうに仕事してくれます。

 

実は、ヌマちゃんは最初はマリエンの紹介でZATにやってきたんです。

マリエン①←まりえん(あ、おんなじポーズだ)

そしてZATで働いてみて、これは楽しいと今でも毎週のように現場に入ってくれています!

こうやって友達の伝いにZATのメンバーが広がっていくのは実はよくあるんです。

さらにZATで友達が増えて、普段から仲が良くなるなんてこともあります。

 

アルバイトとしてその仕事に何を求めるかは人それぞれですが、ここを楽しいと思って働いてくれるメンバーは本当にありがたいです。

仕事を楽しくやれるってのは一種の才能ですよね。

ぬまカキいと

ZATの仕事の主たる部分は人を楽しませる仕事です。

仕事を楽しくやってる人なら人を楽しませることはそんなに難しくないはずです!

 

なかなか楽しめないって人も、ヌマみたいなSTAFFと仲良く一緒にやってみると楽しいですよ!!

 

 

 

そういえば、ヌマはZATブログをよく読んでるそうです。

—ZATのブログ面白い?

ヌマ「面白いですよ!!なんかいろいろで。週1か週2で読みます!」

—へ~、じゃあ、ブログに乗っけるからなんかコメントちょうだい

ヌマ「えっと、ってことは読んでる人はほとんどメンバーだから・・・・」

—え!?そうなの!?

ヌマ「じゃないですか?新人の子とかも知ってますよ」

—何!?

 

 

では、なんであんまり反応(コメント)ないんだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、知っててやってるんだけどさ。

 

 

 

 

※結局、ヌマにコメントもらわず。←

4コメント

10月 26 2011

不思議ちゃんの就活事情

皆様お久しぶりです。

ザットの不思議担当ことカワイです。

なんと今週からザットブログのレギュラーメンバーになりましたtulip

面白いブログ書けるかしら・・・

がんばりますsign03

 

カワイのブログはなぁ・・・・と思っているそこのアナタ!

ご安心ください

水曜担当は私の他にも新入社員の彼らがいるので

週替わりで楽しめますよnote

 

 

ザットブログも1周年ですか

時代が流れるのは早いものですね・・・

去年の今頃はカワイがザットに就職が決まった頃です。

 

私、実はザットに就職できると思っていませんでした。

ザットとの出会いは就職説明会だったのですが、

面白そうな会社があるなぁくらいの軽い気持ちで会社説明を聞き、

まぁダメもとで受けてみるかと選考を受けました。

社長と面接(というか雑談?)をした後は選考の一環で現場に出たのですが、

そのときの社員さんが組長さんと赤トマトさん

イベンターはベテランの人ばかりで、今考えると豪華メンバーだったなぁconfident

 

一方私はよく分からないまま設営をし、よく分からないまま運営をし、

バイトの子と仕事をしつつチャンバラごっこ・・・・スミマセン

選考なんて全く意識してないような振る舞いをしていましたcoldsweats01

いやっでも、精一杯仕事はしてましたよ!カワイなりに!

あと帰りの車で組長さんと私のバイト先の飲食店の話をしたのを覚えてます。

 

それからその後2週間くらい何の連絡もなかったので、てっきり落ちたんだと思い

別の企業に出す履歴書を書いているときに社長から内定の連絡が来ました。

それも「君、内定出すから」みたいな軽い感じでsweat02

実際は私を取るか他の子を取るか悩んだらしいんですけどね

 

そんな軽い感じで入ってきたカワイが今年の就活生に会社説明をし、

面接に来た子にお茶を出しているなんて!

去年の私では考えられないことだなぁ・・

 

就活生の皆さん!

焦らなくても大丈夫ですよshine

めぐり合わせは絶対あります。

就職活動真剣にやらなかったカワイが社会人してるぐらいなんですから

適度に力を抜いてがんばってsign01

 

 

なんて先輩っぽいことを言ってみたり(笑)

では!

0コメント

10月 25 2011

組長雑記~何も変わらぬ1年後・水没雑記~

こんばんは。やはり変わらず担当する事になりました。組長です。

携帯が水没しました・・・。

トイレや洗面所に落とした訳ではありません!

現場で大雨の中!

 

 

仮設プールの中に浸かってしまいました☠

 

 

ちゃんとネックストラップでぶら下げてました!背中側に回して作業してたんですよ!

ちょっとした隙に、前に滑り落ちて来ました・・・。

 

目の前で半分プールに浸かりました。

すぐに白熱電球の下で1日乾かしました!

でもダメだったんですよ。

 

 

最近組長から電話がないな?と思うあなた!

お願いですから電話かメールを下さいm(_ _)m

本当に困っています。

 

実はメモリは生きています。

ですが、大事な大事なボタンが押せないんですよ。(ついでに言うと数字の2番&電源ボタンも・・・)

2番の含まれてない人には電話はかけられます!

でも相手が切るまで切れません。

 

電話帳も見れるんです!

 

でもどこにも転送できません・・・。

 

 

 

 

「決定」ボタンが押せないから(愾)

(ショップの端末・メール・SD・赤外線・・・すべて決定ボタンが必要ですからね)

日々早出してお客さんから電話がないであろう時間に、SIMカードを抜いて、古い携帯からコツコツ電話帳を呼びだして、メモして登録しています。

 

 

ようやく「あ」行が終了しました・・・。

このブログを見ている取引先の皆様&メンバーの人は、どうぞ組長に電話番号の入ったメールを下さい、着信残してくれるだけでもいいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

冗談抜きでお願いします。

さあ話は変わって、ブログが始まって1年経ちました。

何を書こうか毎週悩みながら、取りとめの無い事を1年書いてきました。恒例コーナーのグルメ紹介も何とか続けました!

ここからの一年は何か新たなテーマを掲げなければいけない気がしています!

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

 

来週までの宿題にさせて下さい・・・。ちゃんと考えてきます。

 

 

それでは今年も続ける組長グルメの記念すべき1店目は!

ガッツリ派のあなたにお勧めするこの店です。

 

パスタ屋です。

パスタは普通です。

 

食べ放題のパンとピザ(プレーンピザ)がうまい。しかも食べ放題!

打合せの帰りにこの人と立ち寄った事があるのですが、それ以来そちら方面に行くと

「あの店いきましょう!」

となる位気に入ったようです。

 

ガッツリ食べたい男子!そしてガッツリ食べる男子を見たい女子!にはお勧めのお店です。

それではまた来週

 

営業企画 組長

0コメント

10月 24 2011

危機水 (ききみず)

あぽーん。こんばんは。

近江です。今週からブログの曜日担当が一部改正されまーす。

でも僕は基本的に月曜日でーす。ぽよ~。(23:40分のテンションです。)

 

 

以前ブログにて紹介した人物、カダフィー大佐がついに捕まりましたね。

リビアだっけ?解放されましたね。でも罪を償う前に死んじゃいました。

一生罪を償うのか、その場で殺されるのか、選択する自由は無いけど、悩むところですね。

ウンコ味のカレー と カレー味のウンコと同じくらい悩むレベル。

 

近年の中東付近の紛争の背景には石油を主にした天然資源の奪い合いが背景にあることが多いです。

表向きには宗教問題だとが、色々あるけど結局天然資源の奪い合いと、

武器兵器の在庫処分を兼ねた米国軍事産業での景気回復作戦。

これが最近の紛争介入事情ですけど、

 

 

 

これからは【水】!みずの奪い合いで戦争が起こるそうです。

近年、水の価値って上がってきてるからね~

中国の富豪はヨーロッパの水が出る山ごと購入してるんだってさ。

僕が少年の頃はミネラルウォーターなんて買った事無かったのに、

最近はコンビニの飲料棚の半分が水じゃないですか?

コラーゲン入りの水とかあるけど、効果あるんか・・?

どれ買って良いのかわからんくらい種類あるし。

 

とりあえず「いろはす」って人多いかも知れません。

そんなあなたはコカコーラのマーケ戦略にやられてる人。

コカコーラさんはミネラルウォーターの分野では一歩出遅れていたのですが、

パッケージを緑(ふつうは青)にしてリサイクル容器でエコ感を押し出したイメージ戦略でバカ売れでございます。

エコも、緑も、水と直接関係ないもんね。

※もちろんおいしい味ありきだけど。

 

ミネラルウォーターの原価知りたいわー。

 

オレンジジュースの「クー」とか「なっちゃん」はキャラクター戦略で勝負してますよね。

飲み物なのに味で勝負しなくても人気商品になっちゃうんだからイメージって凄いわ。

まぁプロモーション活動で頑張った結果だけど。

 

そんな感じで、キャラクターに付加価値を付けてビジネスすることを

「キャラクター・マーチャン・ダイジング」(CMD)と言います。

僕が就職活動してた時にバンダイさんのセミナーで勉強しました。

興味ある人はネットで検索!

 

せっかくこの業界にいるのでCMDについて理解を深めて行きたいと思う今日このごろでした。

 

ああ腹減ったーーーーーーーーー。

 

今日は食べた事が無い、すきやのカレーを食べて帰ろう! ウンコ味じゃない事を祈る。

 

近江智広

0コメント

10月 23 2011

明日から2年目突入!

明日からのブログ担当発表!

月曜日 営業企画部(近江所属)
火曜日 組長&赤トマト
水曜日 2011新入社員
木曜日 企画制作部(もじゃもじゃ所属)
金曜日 なぞのメガネ&稲垣
土曜日 那由多な独り言
いままでブログを書いてない社員が登場するかも!?
タイトルも変えたいんですが、やり方がわからん(ー’`ー;)

なぞのメガネ

0コメント

10月 22 2011

那由多な独り言52

あ~っという間に1週間が経ち、今度こそ、

 ドラゴンズ!やりました~

 

 

って、もうこのニュースは遅いですね。

でも、あらためて、中日ドラゴンズ2連覇おめでとうございます。

最後に残された課題は、完全制覇!

きっと、落合監督はこの残されたミッションをクリアするでしょう。

 

さて、今日、あの懐かしいアニメ「妖怪人間べム」が実写ドラマになって、現代に帰ってきた。主題歌は昔のまま“闇にまぎれて生きる、俺たち妖怪人間だぜっ”“早く人間になりた~い”という懐かしいフレーズのまま。そして、ファンとして嬉しいのは、あのとても奇妙なオープニング映像を実写で再現していること。

監督に拍手!!

言っておきますが、自分はけっして、(いや、たぶん)マニアではない。(他人からみたらどう思うかわからないけど……。)

でも、今年は、怪物くんも復活し、自分が子供の頃のアニメが現代に再注目されるのは、なんとなく嬉しいことです。

そういえば、昔懐かしのヒーローで“宇宙鉄人キョウダイン”というのがあって、デザイン的に仮面ライダーフォーゼに似ているのですが、それを毒トマトさんに見せたら、「あ~これって、フォーゼに見える!」と、言って、驚いていた。

何となくおじさん世代には、フォーゼを見た瞬間、キョーダインって思ってたけど、それを知らない子供たちには、とっても斬新なヒーローかもしれないね。

話は戻るけど、現代は特殊メイクの技術もあがったし、CGの技術や特撮技術もかなり高度になったから、昔はアニメでしか表現できなかったものも、実写で十分迫力ある映像が作れたりするので、もしかしたら、製作費のかかるアニメは減っていくのかな~と思ったり……、でも、最近夜中にやたら大人向けのアニメを放映していたり……。

 

自分としては、懐かしいアニメをドンドン実写で表現して欲しいですねぇ。

例えば「パーマン」。

子供の頃、よく“パーマン”になる夢をよく見たけど、必ず、自分だけ颯爽と飛び立つことができないんだよね。

事件が発生!それ、パーマン出動!って、言ってみんなが颯爽と飛んでいっても、自分だけ、地面から50cmぐらいしか浮くことができず、しかも、スピードは歩く人より遅く、自分が50cmだけ浮いて飛んでいると、その横を幼児が乗った三輪車が追い越していく。

そんな自分が現場に駆けつけると、もうすでに事件は解決していて、逆に野次馬がいっぱいになってる。なんて、そんな夢をよく見てた。

是非、是非、そんなパーマンの実写版を、映像化して欲しいなぁ。

という願いをかけて、本日はこの辺で。    また、来週!

 

 

 

(本日は、得点2点)

0コメント

10月 21 2011

なぞのメガネは最近雨男

明日、明後日と珍しく現場です。 雨ですわ。

自分が毎週現場行ってた去年ぐらいまでは、晴男でした。朝雨降っててもイベントが始まると、もしくは、ショーがはじまるとやむほどの威力でした。

 

今は逆ですわ。よく雨にやられる。

雨の現場のおもしろいエピソードがないか考えてみた。キャラクターがこける…ぐらいしかとくにでてこなかった。 残念!

 

う~ん。   最近すごく眠い、布団に入るとほぼ一瞬で寝てしまうのだが、実は寝れていないらしい、夢をずっと見ているのだ。内容は覚えていないんだけど…。 そーゆーことありません?

やっぱ運動もして頭も使わんとちゃんとした睡眠はできんのね。

 

…話が発展しない!文才がなくあかん!最近物忘れが激しいし、言葉が出てこないし、どうもボ~ッとしてしまう。←じじいか!(ー’`ー;)

しょうがないので、写真を使うことにする

ある日の昼飯

111012_122308 鳥料理専門店! くわ焼きサイコー! ごはんもおひつできます!

ここです。右上のビールは俺じゃないからね!仕事中!仕事中!!

ココです。

110717_223555 変顔  柵で目がつぶれておりますうちの犬「ココ」m(_ _)m

最近はまってる昔のお菓子

110624_235454110928_222507

コーヒーガム復活!クイッククエンチ懐かし~!ブルボンの懐かしいお菓子たち!ケータリングにもよく使うよね!うまいんだこれが!

 

ほんとは載せたい画像はいっぱいある!が…やめておこう。いろいろとね、大人の事情がね

でわでわ

来週からはどうなることやら~

0コメント

Next »