>>ブログトップへ

2011年12月

12月 31 2011

那由多な独り言62

ぼ~ん

BO~NN

ボ~ン

と、まもなくどこからともなく鐘の音が響いてきそうです。

 

先週は、どこからともなく鈴の音が響いていましたが、わずか1週間で音色が変わってしまうという事は、面白いですよね。(そう思うのは、自分だけ?)

皆様、1年間大変お世話になりました。

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、大晦日でもイベント会社は、働いています。(そうではない会社もあるけど、)

お正月は、勿論稼ぎ時です。

 

一昔前は、イベント会社も元旦だけはお休みでした。ショッピングセンターを含め、ほとんど全ての施設が元旦だけは休んでいた時代があって、元旦はどこもイベントをやらず、2日から現場が始まる状況でした。だから、弊社も正月は、餅つきの米とぎや積込みをするために、午後から集まってきて、ぼちぼちと現場の準備をして帰るという感じで、割とのんびりと正月を過ごしていましたが、今では、すっかり、大晦日と正月の狭間は、暦上だけになってしまいました。

因みに、弊社で元旦の現場が始まったのは、平成9年からで、平成8年の元旦は現場がありませんでした。その辺が世の中の正月の環境が変化した狭間です。

 

大晦日の状況も年々変わります。

一昔前は、トラックで荷物を運びながら除夜の鐘を聞いたこともありましたが、今日はすでに皆が帰宅し、落ち着いています。社員が増えたおかげかと思い、感謝です。

こうして、過去を振返ると、いろいろな方に支えられて、現在に至っていることを思い知らされます。感謝です。

 

感謝を表すことは、いろいろな事がありますが、弊社では、元旦に現場が始まってから、元旦の現場に入った人にお年玉を出しています。元旦から働いてくれてありがとうという感謝の表れです。と、言っても気持ちだけなので、あくまでお年“玉”です。牛丼食べてジュースを飲むと終わりです。

それでも、“ありがとうございます。”と、すごく喜んでくれる人もいれば、“ちぇ!”という残念な反応の人もいます。たまにちょっと気持ちが萎えてしまうこともありますが、“感謝の気持ち”の表現なので、生きている限り続けるつもりです。

 

 

他にも感謝の気持ちで続いているものの一つが、“慰安旅行”です。

ZATの20年の歴史の中で、全ての年に慰安旅行があった訳ではありませんが、ここ数年は恒例行事です。基本的には、国内、海外を合わせて候補地を挙げて、社員が投票して行先を決定します。慰安旅行を始めて殆んどが海外に行っていますが、一番最初は、スキー旅行でした。また、一泊二日で北海道旅行になったこともありました。さすがに、日程が厳しかったので、その後、日数を多数決に入れることはやめました。

何となく、社員が楽しみにしていてくれることは、嬉しく思います。一時、反対が多数決で上回ることがあって、行かない時代もありました。

自分の考え方も昔は会社行事だから全員参加するものだという考え方をしていましたが、今では、行きたくない人が留守番をしてくれるおかげで、安心して旅行に行けるので、留守番を志願してくれる人にはとても感謝しています。

 

いろいろな人がいて、いろいろな考え方があって、この会社を支えていてくれると言うことは、本当に感謝の気持ちがいっぱいです。

社員の方も、アルバイトの方も、クライアントの方も、協力業者の方も、ブログを読んでいただいている方も、本当にこの1年ありがとうございました。感謝!感謝!感激です。

来年も引続き、よろしくお願いいたします。

 

 

 

では、また、来年!!

 

 

 

今年最後は、5点。

最後にこれ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

そうそう、そういえば、明日からナゴヤドームで始まる“ふわふわワールドinドーム”の入場チケットが少し残っているので、欲しい人は、ボクに声をかけて下さい。プレゼントしますよ。

では、今度こそ、良いお年を。

0コメント

12月 29 2011

木曜62むに肉球

買ってまだ3回くらいしかはいてない靴下に穴があきました。

 

もじゃもじゃです。

 

 

最近、いろいろと考えることがあります。

仕事のことプライベートのこと、遊びのこと学びのこと、あの娘のことその娘のこと、

過去のこと未来のこと、お金のこと愛のこと、晩飯のこと朝飯のこと、日本のこと世界のこと、、、、

 

はたしてこのままでいいのか!?

今のままでこの先はどうなるのか!?

考えました!

全て忘年会で忘れました!

 

 

さて年忘れ。

今年も一年いろいろありましたね。 

 

イベントいい笑顔イベントPA会イベントオラに力を!イベントうッチーイベントいかつい海賊イベントイシイ4イベント夏?イベントイッチーイベントオオミイベント亀山らーめんイベントインタビュー海賊イベントがっくんイベント秋イベントかまた2イベントクッキング2人イベントクッキングうさみ6イベントコンビニもとさんイベントちょっと休憩イベントなんかカッコイイ千賀イベントぴーす中村イベントデビュー組イベントさむそうたけうちイベントつげさんあきたイベントソフト岡田イベントかまたイベントまつりのあとイベントカキ&ぬまイベントタケウッチーイベントはっとりコントラストイベントひろみらーめんイベントフルタイベント喫煙所イベントみんなでピーズイベントマッチョイベント舞台裏イベント遊んでるわけじゃないよイベントミキイベントゆみさんイベント屋根イベント海賊達イベント休憩中イベント考える人イベント行き倒れイベント見返り美人イベント暑い夏イベント照明イベント短足広大イベント中山服部イベント二人ぴーすイベント日本海イベント髪きったおさむさんコピー ~ イベント仲間のしるしのコピー20周年20周年ケーキ20周年AKBザット20th

 

 

みなさま、良いお年を。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

12月 28 2011

(>_<)!!!

こんばんは!ラムネです。
今年ももう終わりですね(^u^)
年末といえば・・・
みなさん!お分かりですよね!
 
そう!
 
僕の誕生日!
12月31日(*^_^*)
プレゼント待ってます!
ちなみに、次の日は、
トビカトウさんの誕生日です。【35歳?だったかな】
前座はこのくらいで、
今回は先週お知らせしたように、
「プリキュア」コレクション!!!!!!!!!!
でしたが、
毒トマトさんのリクエストがありましたので、そちらに変更(@_@)
 
111228_215552
なんだかわかりますか?
そう動物園です(建設中)(笑)ナノブロックの☹
111228_215608
今は、8匹の動物が愉快に暮らしています。
パンダとキリンは
昨日、掃除の最中に・・・・・・・お亡くなりに(泣
1月に新しく象がやってきます。(._.)
こうご期待!
まぁ財布が温かいと、
111116_211200
大型のデラックスコレクションにも手を付けています!
値段が高いので、まだ一個デス(ー_ー)!!
 
まぁどんどん集めていきますよ!
今回はこの辺で(^O^)
来週は、きっとプリキュアに(゜-゜)!
今年も残り短いですが、良いお年を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

12月 27 2011

組長雑記~イベント会社の年の瀬雑記~

火曜日です、組長雑記です。
今年もいよいよ残すところ数日となりました。

早いものですねえ・・・

今年はいろいろな事がありました。

 

 

振り返るといろいろ頭に浮かんできます。

 

やはり暗く悲しい事が多いです・・・。

 

 

 

 

 

それらも忘れてはいけないことですが、勢いで先に進むのが組長の流儀です!

社長に怒られそうですが、このブログ上では、一年を振り返らず、来年に目を向けたいと思います!

 

イベント会社ですから、イベントの話を久々に。

まずお正月は、こういうイベントのお手伝いさせていただいております。

ふわふわワールドinドーム2012

 

イベント遊具の王様「ふわふわ」の一大イベントですよ!

ついでにZATのブースが出ています!
来たら遊んで行って下さい!

そして、ZATはこういうものを導入しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

スケートですよ!スケート!

 

年明けから稼働させます!
お問合せお待ちしております。

さあ、それでは前回飛ばした組長の格言。
組長が駆け出しの頃に、誰かから聞いた言葉ですがいい言葉です。

 

 

 

「仕事に追われるな!仕事を追え!」

 

 

 

とは言え実際は仕事に追われてる人多いですよね、組長もそうです・・・。

まあ気の持ちようってことですよ!追われる立場より追いかける立場の方が強いってことよくありますよね。

そんな風に自己解釈し、毎日仕事しとります。

 

 

さあ最後に組長グルメの紹介です。

あ!お店紹介の前に、組長家にポスティングされていたチラシで見て買いに行った日本酒!

これですわ

 

絶品ですよ!

久々にこんなに口に合う日本酒を飲みました。

今日もおうちで初しぼりと濁り酒が待っているので、とっとと書き終えてドロンしたいと思います。

 

 

それで本題のお店です。

先日お客様に連れて行っていただいたお店です。

ここです

 

四川料理ですよ。

辛くて汗ダ~ダ~でしたが、おいしくいただいて参りました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

寒くなってきたので、みなさん風邪ひかないように! それではよいお年を~♪

 

あ!これ押してね!

    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

12月 26 2011

紅白何合戦ですか?

近江智広です!寒い!
え?1月はもっと寒いの?

今日は雪ですね!

もう今週が終わると正月ですね!

はやーー。

 

 

年末の紅白歌合戦楽しみですねー。
しかーし!今年は何か様子が違うぞー

 

 

もはやAKB合戦じゃねーかい??
ファンの人たちは楽しいかもしれんが、、

 

 

共演するアーティスト達も複雑な気分だよね~。
歌に人生かけてる人たち出演するイベントだもんね。

 

 

だって本来 歌!合戦でしょ?

 

 

 

 

AKBは嫌いじゃないけど、今年はやり過ぎ感が出そう。

でもね、去年のプリキュアとAKBのコラボは良かったです。

AKBが小柄なのかプリキュアがデカイのか分かりませんが、笑えました。

 

 

あーいった大舞台にも弊社でスーツアクターを送り込めたらいいですね!

 

 

今年は個人的には西野カナを応援しています。

 

 

 

 

次の日は待望のフォーゼショーをだから早く寝る予定ですけどね!

3!2!1! zzzzzzzzzzzz

 

アストロブログ村スイッチ押してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

12月 24 2011

那由多な独り言61

ジングルベ~ル!
ジングルベ~ル!
スズが~なる~♪

今日は楽しいクリスマス♪♪

って、クリスマスイブに唄っても、今日は楽しいクリスマスイブ♪とは、
唄わないんだね~。

今日は、クリスマスイブです。
会社には、すでに誰もいません。一人でブログ書いてます。

ま!明日は日曜現場の日だから、しょうがないですね~。

今日は一つ残念なことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

とうとう『妖怪人間べム』が最終回で、終了してしまったのです。
最近、こればっかですが、最終回も堪能しました。

人間とは、善と悪を併せ持ち、常にその心の狭間で物事を判断し、時に悪が善より勝ってしまう時に、魔が指すということが起きてしまう。
そんな人間の心の悪の行動を抑えるために、べムたちは、人間になることを諦め、永久に人を護る事を決断する。
何だか、真のヒーロー像を見たような気がした。
そもそもヒーローの原点とは、誰にも負けない超人的な力を持ち、人を守るために悪に立ち向うものであるが、全てのヒーローが格好良いというのは、ドラマティックな設定の架空の世界なので当たり前だけど、もし、現実に超人的な力を持つとしたら、べムたちのように妖怪みたいに醜い姿に変身することは十分想像できる。
それが、仮面ライダーであり、元々バッタ男として改造された仮面ライダーが他の怪人たちと姿が異なるということが不自然で、それを現実的に表現したものが、『真・仮面ライダー』である。
そう考えると、妖怪人間べムは、リアリティーヒーローだろう。

そういえば、ゴーカイジャーの映画にあの懐かしいヒーロー『宇宙刑事ギャバン』が登場しますね。
ギャバンとは、まさしく自分のアクター時代の元祖ヒーローです。
ギャバン、シャリバン、シャイダーの宇宙刑事シリーズが自分のヒーローショービジネスの原点と言えるわけですなー。
そのギャバンが改めて登場し、注目されることは、非常に懐かしくもあり、嬉しくもあります。
テレビでシリーズ化されることを願っております。

 

 

さて、まもなく、イブが終わり、クリスマスになります。実は、クリスマスになると、

また、一つ歳をとってしまいます。

そう、クリスマスは、主イエスの誕生日でもありますが、私の誕生日でもあります。

クリスマス生まれの悲劇って、わかりますか?

そう、実は、バースディプレゼントと、クリスマスプレゼントが一緒になってしまうということです。
だから、自分は、子供の頃はクリスマスプレゼントというものが世間に存在すること自体をしりませんでした。
自分は、誕生日だからプレゼントをもらうと思っていたので、クリスマスというものがよくわからず、サンタクロースがプレゼントをそっと渡しに来ることを知らなかったのです。

そんなボクが、かわいそうだな~と思う皆さん、プレゼント待ってますよ~。

 

では、よ ろ し く ね。

 

 

今週は、3点

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1コメント

12月 22 2011

木曜60.5

おはようございます。

ブロッコリーです。

いいえ、もじゃもじゃです。

北陸に来てます。

こちらは雪です。

それだけです!!!!!

続きはオカダくんから。

では。

 

 

 

最近さらに寒くなってきましたね。

 

岡田です。

今日はやまとなでしこについて話したいと思います。

やまとなでしことは!?

漢字で「大和撫子」と書き、植物「かわらなでしこ」(河原撫子)の異名としても用いられる言葉[2]

「大和」とは日本の異名だが、大倭・大日本(おおやまと)という美称も指す。大和政権が五畿の一つ大和(現在の奈良県)に在ったことに由来する。元々は「倭」と書いたが、元明天皇の時に「倭」と通じる和の字に「大」を付けて「大和」と書くよう定められた。「撫子」とは撫でるように可愛がっている子、愛しい子、愛児。

と某百科事典に書いてありました。

しかし僕にはここに書いてある以上に、なにか日本女性の奥ゆかしさというか、恥じらいみたいなものがこめられているように思えます。

現在にはなくなってしまった、ろすとてくのろじー的な匂いがします。

黒髪ロングでパンをくわえた女の子と曲がり角でぶつかって、その後学校で「あ!!、あのときのー!!!!!」見たいなのと同じ匂いです。

 

 

 

 

わかりますよね??

 

 

はい。わかります。(笑

 

 

てなかんじで今日の日本語は「やまとなでしこ」でした♪

黒髪ロングはやはり良いと(二次)思った岡田でした。

あでゅーノシ

0コメント

12月 21 2011

不思議ちゃんとドラえもん

皆様こんばんは!

ドラえもんズの中ではドラ・ザ・キッドが一番好きなカワイです。

彼はかっこいいheart04

 

 ドラえもんはいいですよねぇ

最近はテーマソングが頭から離れず、よく口ずさんでいます。

 

 

そ~らをじゆうに と~びた~いな~

はい! タケノコプター!

 

タケノコプター!?

赤トマトさんが描いてくれました

タケノコプターですsign03

赤トマトさんいわく、プルプル動いて潜っていくそうです。

 

なんじゃこりゃと思う方もいると思いますが、

実はタケノコプターって実際にアニメに出てきたんですよ!

「あべこべの星」というタイトルで放送されたのですが、

詳しく知りたい人は是非調べてみてください

貴重なジャイアンの女装姿が見れますよnote

 

さて、皆様もうすぐ2012年です。

22世紀にはまだ程遠いですが、

ひみつ道具がそろそろ発明されてもいい時代じゃないでしょうか

私はどこでもドアがほしいです。

 

でもあれちゃんとドラえもん買ってるんですよね?

ひみつ道具を一々買うのと、

ドラえもんを家政婦として雇用するのだったらどっちがいいんだろう?

ドラえもんを雇ったほうが効率がいいけれど、もしビジュアルが

ジャン・レノだったら・・・

 

家政婦といえば今日はミタさんの最終回!!

ミタさんの持ってるバッグもなんでも出てきますよねconfident

絶対持ち歩いていないような物も、持っているか尋ねると

ミタさんが無表情で「あります」というシーンが大好きです。

今日はリアルタイムで見たい!

 

それではdash

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

12月 20 2011

なりたくてなってるわけじゃない

こんばんはsign03

ほぼ隔週に格上げになった(らしい)あかトマトです。。。

隔週になったことが格上げなのか、格下げなのか複雑な気分ですが、

表向き格上げということにしておきたいと思います。

(心から格上げだと思っていますって言っておいた方が

何かとよさそうだったかもしれません。。。)

 

あ・タイトルですか?

何事かと思いました?

これ、本日の不思議名言です。(見てますか、Y本さん。あかトマトは有言実行の女です。)

 

弊社のアルバイトのY本さんに不思議カワイさんほど不思議ではないと言われ、

言い返したのが本日のタイトル

カワイだってなりたくてなってるわけじゃないんですよsign03

 

さすがです。

でも文章にしてみて気づきました。

これ、カワイちゃんを知っている人しか面白くない・・・sweat02

完全にZATメンバー向けですね。。。

 

次は、ぜひ皆様に通じるネタを提供できるようにしっかり観察しておきます。

宜しくお願いします。カワイちゃん。

トマト用のネタと、那由多さん用のネタを、隔週でぜひ生み出してください。

 

あまり内輪ネタばかりでも怒られてしまいそうなので、

お正月に向けてZATの宣伝を・・・

え~と、え~とですね・・・

え~と。。。

 

あんなことやこんなこといっぱいやりますsign03

 

・・・うわ~ん。今週もネタがなくてグダグダなブログになっちゃったよ~

次回こそはきちんとしたブログを

このペースでいくと次回は・・・年明け? かな??

 

次回は「あんちゃん初めてのクリスマス」と「あんちゃん初めてのお年玉」を

お送りできるように用意しておきます。

え?興味ないですか?うちのあんちゃん。

可愛く育ってますよ??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

12月 19 2011

寒けりゃ笑え。

どーも!近江です。
なんかブログ書くの久々な気がします。

 

あっCDなんて出さないですから!

木曜日のチリチリさんに騙されないようにね。

 

 

 

さてさて、
いや~気づけばもうすぐクリスマス。

 

早いな~。

 

 

歳とりますな~。

 

 

歳をとるのは仕方無いですが、味わい深く歳をとりたいものですね。
味のあるオヤジタレント

・ジローラモ→×
・石田純一→△

・とんねるず→○
・所ジョージ→イイネ!

・バカボンのパパ→たまにやり過ぎ
・高田純二→神!

 

そう。近江の中で、高田純二はとても評価が高いのです。

あの人はタレントになる前は会社経営とかしていた人だから本当はかなりできる人なんだけどね。

 

 

ここで高田純二さんの名言を紹介。
「俺は醤油が大好きなんだ。だから寿司を食べる時も先に醤油を飲んでから寿司を食べるんだ。」

神発言んー。人と違う角度で物事を考える事ができるてるー。これが個性だよー。

誰も傷つく事無くおもしろい発言。あーステキ。

とりあえずおもしろいから、笑っときましょう。

笑う門には福来る。

笑うと、ガンになりにくいって言うホンマでっか情報もありますよ。

笑うと寒さも吹き飛びます。

現場で寒いこの時期は特によく笑っておきましょう。

で、

も、

人が引いちゃうような笑いはいけません。(笑)

迷惑掛けたかたゴメンチャイ。

 

 

 

 

先日ZATオリジナル年賀状の撮影をしておりました。

こんな野菜がいましたので、とりあえず、UPしてみます。

 

DSC_0035

少し嬉しそうなところが可愛いですね。

右の人は誰なのでしょうか?・・気になります。

 

 

ハイ!ポーズ!

DSC_0034

おっ。拓生さんだったのか。

薄々分かってましたよ。

いつもより、髪の毛のボリュームが多いだけですからね。

 

 

 

出荷です。

DSC_0036

は~い。ありがとうございました。

 

 

さーーあっ!これからが冬本番!

 

 

 

みなさん寒いけど、冬の現場を乗り切りましょう!

げらげら笑いながらね!

 

 

今日はこの辺でさよなら~!

 

 

ZAT岡田でした。

あっ間違えた。。

ZAT近江でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

Next »