>>ブログトップへ

2012年1月

1月 31 2012

組長雑記~台北雑記~

火曜日です!組長雑記です!

二年連続社員旅行の出撃日が組長のブログ日であります。

ただいまセントレアです!

これから台湾行きます!

台北はWi-Fiが発達しとるそうです。

何かイベント人生の糧になるものがあるでしょうか?

とりあえず小籠包食べてきます!

九份にも行きます。

夜市も行きます。


現地から更新できたらします。

それではm(_ _)m

これ押して

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

1月 30 2012

台湾いってきます。

こんばんわ

近江です。

最近本当に寒いですね。

雪が降りそうです。

 

しかし、明日からの3日間は何と私、台湾に行きます。

会社行事の一つとして毎年恒例のイアン涼子に、、じゃなくて

慰安旅行に行ってまいります。

 

きっと暖かい国だと思います。

15度程度だそうです。

服装に困ります。

というか、まだ何も用意しておりません。現在22:00ですが。

 

リフレッシュできると良いです!!

リフレッシュするために頑張ります!

 

そしてクライアント様をはじめ、協力会社の皆さま、アルバイトの皆さま、

この数日は連絡がとりにくい場合や、不在の時が多くなりご迷惑をおかけ致します。

帰国時はより頑張る予定です。

どうぞお許しください。

 

それでは、行ってまいります。

0コメント

1月 29 2012

那由多な独り言66

一週間のご無沙汰です。

相変わらず、時の経つのは早いものです。

そういえば、今朝富士の裾野で震度5の地震があって、名古屋でも揺れていたそうです。最近、地震が多くなってきていますが、4年以内に首都圏に大地震が起きる確立が70%以上あるそうです。

中部地区でも、大地震がいつきてもおかしくないと言われ続けて、すでに10年以上が経過しています。いつ、きても大丈夫なように、いろいろと備えておきたいものです。

 

さて、最近、どうも気になるのが、消費税増税です。

世論では、賛成派と反対派がほぼ拮抗していますが、本当にそうだろうかと疑問に思ってしまいます。

以前、消費税が導入された時や、3%から5%に引き上げになった時に、どうしても出てくるのが、“消費税分の値引き”のお願いでした。

5%でも、値引きをすれば厳しいのに、それが10%になれば、とても対応できなくなります。

先進国の中で日本が消費税が一番安いと言い、それも増税の理由の一つとして、よく挙げられますが、先進国の中で日本が一番法人税が高いというのも言われています。

消費税を増税するのであれば、法人税をかなり下げなければ、増税した消費税の支払ができなくなる中小企業も多く存在するでしょう。

実際、消費税の滞納は、年間3400億円に達しています。5%の現状でこれだけの滞納があるのに、10%になれば赤字で税金を払えない中小企業がさらに増え、単純に倍になるだけでなく、それ以上、滞納が増えることも十分予想できます。

現状、政府だけでなく、経済界や大手新聞社は、消費税増税に賛成の意向を示しています。このデフレ不況の中で、増税で消費を冷やしたら、企業に打撃を与える事は明らかです。普通に考えれば、大企業といえども、一般消費が冷え込めば多少でも影響を受けるのは必然のはず。では、なぜ、大企業が中心の経済界が賛成しているかというと、消費税がアップすることにメリットがあるからです。その代表が“輸出戻し税”です。

輸出品には消費税がかかりません。しかし、輸出品は、国内の部品などの仕入れ過程では消費税が発生しているので、その分を国が“戻し税”として、企業に返金(還元)する仕組みがあります。要するに、消費税が倍になれば、還元される金額も倍になるということです。

その額は、2010年度の政府予算書によれば、総額3兆3000億円。消費税による税収の4分の1以上が払い戻されていることになります。

簡単に言えば、国民が何かモノを買う度に、その2.5%は、大手輸出企業に支払っているということになります。

消費税増税は、復興支援を行ううえでも必要と叫ばれていますが、今、以前の生活を取り戻す為に必死に生活をしている人たちに“平等”というタテマエで消費税をアップすれば、その家計に厳しい影響を与えるのは目に見えています。

日本の経済を支えている中小企業を追い込んで、生活苦に喘いでいる弱者の生活を脅かすのでは、ますます貧富の格差を作って行き、どんどん日本経済は破綻に向かっていきます。将来の子供たちに負担をかけない為にも、消費税増税は必要と言っても、日本経済が破綻してしまえば、将来の子供たちにさらに大きな負担をかけることになってしまいます。

それでも、消費税増税が必要と言えるでしょうか。

税収を増やす方法は、他にもあると思います。それに、無駄の削減を公約に掲げていたはずなのに、まだまだ無駄の削減が終わったわけではないはずです。確かに、大人の事情はあるかと思いますが、派手な事業仕分けだけでなく、現実的な削減を進めて欲しいものです。

まぁ、それぞれ置かれている立場によって、考え方も変わってしまうし、違う角度から消費税増税を考えれば、現在の日本にはどうしても必要だという考え方もあるでしょう。

ただ、世論やマスコミに踊らされないように、自分の考えはしっかり持って、選挙に投票したり、他人事とは考えないようにして欲しいと思います。

少なくとも、うちの社員には………。

 

では、今日はこの辺で、

また、来週!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

今週は、3点。

0コメント

1月 27 2012

え、もう1ヶ月ですか??・⊿・ノ

みなさん、こんちわ。・∀・ノ

先週はWi-Fi圏外の場所に行っていたため、せっかくPC持ってったのにネット環境がなくてあうあうしていた、金曜ぴんちひったー☆いながきです。
せっかく雪山からお届けしたかったですが、残念でしたー

1月も残すところ5日しかないですねー。
お正月の現場で新年早々会社がわっしょいってなってると思ったら、あっという間に2月です。
1月まで師走って言ってもいいくらいですね。
まぁ、どんな季節も慌しく過ぎていくものです。

1月が終わってしまう前に、今月あった出来事からどうしてもご紹介しておきたい写真があるので、UPしてみます◎
酔っ払いmojamojaさん

すいこまれるぅぅぅぅうううう
いまさらですが、お疲れさん会でのもじゃもじゃさんです。
できあがってます。
どこからどこまでが髪の毛なのかわかりません。
宇宙と交信中です。
そのまま宇宙に行ってしまえばいいのに。


トレンディーなぞのめがねさん

ビールっ腹のなぞのめがねさんです。

こちらもいい感じにできあがっていました。

確か10杯目って言って飲んでました。

こないだも焼酎1本を2人で空けたって言ってました。

酒豪です。

ん~、ダンディ&トレンディ。

 

組長さんは酔うと怖いので近づきませんでした。(内緒。・∀・)

今回は大前くんと岡田くんがすごい頑張って盛り上げてくれてました◎

2人共今更ながらありがとぅ。

 

 ふぅ。

これで思い残すことなく2月を向かえられますな。・∀・

あ、先日お休みを頂いたときに江ノ島へ行ったので、そこで食べた釜揚げしらす丼をご紹介します◎

釜揚げしらす

やっと初詣もしました◎

坂ばっかで息切れしました。(バァさんだもんで。)

おみくじひいたら、吉。

ん、微妙!

今年も微妙な1年よろしくお願いします☆

 

江ノ島にゃんこ

最後に、江ノ島にゃんこ。(これはネットからの借用ですが。)

触っても逃げないかわいこちゃんばかりでした。

ネコの楽園。

さようなり。・∀・ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

1月 26 2012

木曜日66 

知ってますか皆さん。

女性は愛する男より愛されない男と結婚したほうが幸せになれるそうです。

はい、アニメで言ってました(笑

どうもひできです。

そろそろ僕の名前が浸透してきてもいいんじゃないかと思う今日この頃。

最近怖いことがありました。

ZAT新栄店に夜11時半ごろに行った時の事です。

3階に鍵を置きにきたのですが誰もいないはずの階段から
上がってくる音が聞こえました・・・。

もう怖い怖い。

お化けなんてなーいさっ。

怖くなんてないさぁ・・・。

いや怖かったんですよ!!!!!!!

もう絶対夜中に1人で会社にはいたくないと思ったひできでした・・・。

あでゅーノシ

嘘ついてないよ!!ほんとだよ!!(笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

1月 25 2012

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あけまして・・・・

・・・ってもうおそいか((笑)(ー_ー)!!

 

どうもお久しぶりです。(-.-)

ラムネこと大前です!

 

先週はどうも失礼いたしました(・へ・)!

同期のフォローに助けられました_(._.)_

 

さて、もう1月の後半!

月日が経つのは早いですね(*^。^*)

 

もぅ入社して1年がたとうとしています。

 

はぁ・・・まだ覚えていないことがたくさんあるのに(+_+)

 

まぁ・・・いっか!こつこつ自分ペースで進んできます(゜-゜)

 

さぁ~ZAT2年目もすぐそこ!

 

どんどんがんばっていきましょ!

 

ブログっぽくないですが、今日はこんな感じで!

再来週は、ちゃんとコレクションを紹介します!

 

ではでは\(-o-)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

1月 24 2012

うちの子、すごいんです。

お久しぶりです。あかトマトです。

あ・今更ですが、あけましておめでとうございましたsign03

 

やっぱり火曜日は隔週でブログを更新することになったみたいです。

でも。あかトマトは無断欠勤はしてませんよ~

 

え~と。今日は完全に油断していまして、

ブログのことをす~っかり忘れていて帰ろうとしたら

組長さんによって思い出させられました。。。

という状況なので、なんにも話題を用意していませんでいた。

どうしましょう。

では、困ったときの不思議ちゃんとあんちゃんということで。

 

明日は、ほら、隣の席の不思議ちゃんは代休なので、

今のうちにこっそり書いてしまえ~~ということで。

 

年明け早々、不思議ちゃんは那由多さんとあかトマトを笑いの渦に巻き込んでくれたので、

今日は、その紹介を・・・

 

お正月の餅つき現場で不思議ちゃんはもち米が非常に熱いのに

「こういうものなんだ」と信じて、手返しを、それはそれは頑張ったそうなのですが、

その日の夜には両手のたくさんの指に水膨れが出来上がっていました

まぁ、この時点でもクスリと笑ってしまう方もいるかもしれませんが、

うちの不思議ちゃんは、それだけじゃないんです。

 

数日後「だいぶ治ってきました~」と嬉しそうにあかトマトに手を見せてくれました。

その光景を見ていた那由多さんに

「(水膨れが)しぼんできたの?」と言われ、

不思議ちゃんは間髪入れずに

指紋はもともとありますsign03

 

どうやら「しぼんできたの?」⇒「しもん、できたの?」と聞き間違えた様子。

 

一瞬、部屋中がキョトン。のち、爆笑。

不思議ちゃんのみ、キョトン。

 

さすがでしょ?うちの不思議ちゃん。

あかトマトは久しぶりにお腹が痛くて泣きました。

 

あら、不思議ちゃんの話で結構、稼げたわ長くなってしまいました。

でも、せっかくなので、

年末に予告していた、初めてのクリスマスを満喫するあんちゃんのご報告でも。

(誰ですか?犬バカだから見せたいだけだって言ってる人は。)

クリスマス

 

これだけは言わせてください。

あかトマトは犬バカではなく、犬漬けなんです。

 

結局、飼い主バカなんでしょって思った方はクリックお願いします。
(これでだいぶ数字稼げるかな。
 ZAT社員の皆さん、あかトマトやりましたよ。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

1月 23 2012

F1中継が地上波から消える!?

どうもこんばんわ! 

近江です!

最近個人的にショッキングなニュースを知りました。

 

 

フジテレビF1グランプリの地上波の放送が今年から中止!!BS・CSにて放送だそうです。

あーー、、モータースポーツファン&車好きな僕には辛いです。

サザエさんの地上波放送が無くなるくらい寂しい話。

僕の家BS無いよ。

 

まじめに理由を語ると日付が変わるから、

チョー簡単にいうと放映権が高すぎてフ❍テレビでさえギブアップらしい。。

放送も深夜が多いからスポンサーも付きにくい。

 

 

 

90年代はアイルトン・セナだ、プロストだ、で日本もF1ブームに沸きました。

今は色んな理由で少しマニアックなスポーツになりつつあるところが残念。←(海外では人気!)

とは言え、今でも日本GP(鈴鹿)には1日で18万人のお客さんが全国から訪れます。

 

 

日本のチームもトヨタ、ホンダが撤退。2000年代は日本チーム弱かったからな~。

実は、、世界のトヨタでさえ1度も1位になった事がありません。

それだけ難しいスポーツ。

 

 

チームが参戦する理由としては広告宣伝&イメージの為です。

市販のフェラーリ=速い!赤い! ってのはF1で勝ちまくったイメージが大きいです。

遅くはないけどね。

 

 

僕は中学の頃からF1にハマり年に1度の日本GP(鈴鹿)にも3回行きました。

前日の夜に段ボールで場所取りにいって、車で野宿して、レースを見る。

ピカピカの輝き。エンジンのサウンド。テレビでは感じる事が出来ないものがそこにはあるのです。

でも、途中で眠くなって観戦中に昼寝。10月の秋晴れの下で、これが至福。

 

 

モータースポーツ関係のイベントのお仕事を増やしていきたいですね!

なゆたさんの話じゃないけど仕掛けるって事も念頭におきつつ。

 

 

お世辞にもキレイとは言えない車を所持している近江でした。

 

今日のブログつまらないと思った人はこれ押してね。

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

1月 21 2012

那由多な独り言65

皆さん、こんばんわ。

未だに、ブログを使いこなせない土曜担当です。

 

どういうわけか、アップしよって、思った時に、ふと、今まで触ったことの無いところを、

クリックしてみたらどういうわけか、今まで書いたモノが消えてしまいました。

 

残念!!

 

 

 

 

こういうことって、予期せず起こるものなので、起きた時は愕然としますよね。

ところで、先日の話の歯のトラブルは、解決いたしました。

でも、歯医者で『この親知らずは抜いた方がいいです。』と、言われてしまい、ちょっと、ショックを受けながら、抜く決断をしたところです。でも、どのタイミングで抜くといいのか、ちょっと迷っています。

 

 

さて、弊社は、業務上、いろいろなプロスポーツチームとお仕事をすることがありますが、現在のプロスポーツ界でも、なかなか採算が合っていない、所謂赤字経営のチームや団体が日本では多くあります。

今日のニュースで、Jリーグが2013年から導入するクラブライセンス制度の概要を発表しました。そのチェック項目56のうち47項目で基準を下回ると、Jリーグの資格を失うということになるそうです。現実的にはJリーグの特にJ2チームは赤字のチームが多く、財務状況で基準を満たすことができないチームがJリーグを脱退することになると、イッキにJリーグチーム数が減少してしまうおそれがあるという。

Jリーグも発足から20年が経ち、今、何かを変えようとしているが、良い方向へ進んでいくことを願うばかりです。

そして、ZATも20年が経ち、今、何かを変えようとしています。良い方向へ導いていけるよう願うばかりです。

今週のブログにイベント会社は30年前から何も進歩していないと言われたという話がありましたが、確かに、同感のところは沢山あります。

 

 

これからのイベント業界は、受注するだけではなく、イベントを仕掛けていかなければ成り立っていけない。と、いうことを、弊社が所属しているイベントの協会の方が言っていました。自分もそう思っています。

 

お客様の要求に応えるだけでは、これからの時代の波に乗り切れずに浮上していけなくなってしまいます。

 

 

だから、ZATは変わっていきます。

 

 

イベントを仕掛ける会社に………。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

今週は、3点。

0コメント

1月 20 2012

なぞの食べもの

忘れとった!

 

いながきに今週ブログ頼むなー と言っておいて、やつぁネット環境のない現場に行ってしまったわ!

 

という訳で急遽今週も宜しくお願いします。

で、最近はなるたけブログ用に写真を撮るようにしてます。

 

まずはお店の紹介

ちょくちょくお客さんと昼飯を食べに行く大須にある「寿司常」

120117_123224 これは魚丼(ぎょどん)15種類の新鮮なネタがのって1000円!これで1000円は安い!しかもうまい!他にもランチで500円のびんちょうマグロ丼とかも食べれます!

連れのお客様は2000円でおまかせで握ってもらってました。さらに愛知県半田市の国盛が作ってる清酒「半田郷」(この酒自分もファンで、うまいっす)を飲んでおられまして、ヨ・ヨダレが…

ダメダメ!!俺は運転手~(*_*)

枡にグラスを入れてグラスからこぼれた酒を枡いっぱいまで並々に注ぐあれを昼間っから!ウラヤマシ~(^_^;

これって「もっきり」(盛り切り)と言うんですよ。これで飲むとまたうまいんですわ!

 

そうそう!酒で思い出したんですが、この前現場で長野県行った時に入った居酒屋「はこだて」で初の食い物に出くわしました。

写真を撮るの忘れてたんですが、かすべのから揚げ!これがコリコリしてうまい!酒のつまみにピッタリでした!

かすべってなんだ?なぞだ?ってことで頼んだんですが、「エイひれ」でした。北海道ではエイひれをかすべと言うんです。

♪きゃ~らめる~ひろったら~ は~こだけ~!?←若い子は知らないよねm(_ _)m の北海道「函館」の名物だそうです。

他から画像引っ張ってきちゃいました↓コレコレ!!

fba1f436-s[1]

それと何十年かぶりにクジラベーコン食べました!これも美味!焼酎にあう~

おっと!

 
まずはお店の紹介といいつつ、食べものの話で長くなりそうなので今日はこれまで!

写真はまだまだ撮り続けてるのでまた次回で~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

Next »