>>ブログトップへ

2012年2月

2月 29 2012

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

こんばんわ・△・)ツ

こんな時間も仕事しています。

ラムネです。

もうすぐ一年経ちますが、

企画書すらまともに作れない・・・

ラムネですアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノはぁ~

ダメダメな話題はこの辺で!

さぁ今日もコレクションといきますか!!!!!!!

 

 

 

今回はこれだ!!!

 

DSC_0031

そう!スイートプリキュア・・・・って旬過ぎてしまった(笑

・・・まぁコレクションっていても3体しかいないけどね(・ε・)プッ

もっと言うと掃除したら出てきましたΣ(゚д゚;)

お遊びはこのくらいで∩`・◇・)ハイ次いってみよ~う

では、今回の本当のコレクションをご紹介!!!!

これだ!

DSC_0023

そう!トランプです!

コレクションというか趣味ですね!

一応全部マジック使用になっています。

全てで15種類くらいか?

まぁ数だと少ないですが、大事なコレクションですね!

普段、カバンに1つは入っていますので、

僕のマジックが見たい方は声かけてね(^ム^)

トランプ専門ですが、そこそこ出来ると思いますよゞ( ̄∇ ̄

 

今回はこの辺で(*゚◇゚)y”

 

このボタンを押せば・・・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

2月 28 2012

組長雑記~台湾雑記-後篇

火曜日です、組長雑記です。

今週までにいろいろありました。組長もドラゴンズさんの沖縄キャンプにお手伝いに行きました。

その事も書きたいのですが・・・。

 

だ~れも覚えてないと思いますが、一応慰安旅行記を書く!と書いてしまったので、後編をさら~っと書きたいと思います。

 

2日目は朝6時に目覚めました!日本時間の朝6時です。 

あ、一応説明します。台北は1時間時差あります。

 

 

つまり組長は台湾時間では朝の5時から活動を開始しておりました。

同室のこの男は爆睡してました。

 

そして組長は台北の街を闊歩しだしました。

 

 

だ~れもいません・・・。さびしいです・・・。

24時間と書いてあるマッサージ屋もやってません・・・。

 

 

おそらく7時を過ぎた頃になったら、朝市みたいなところが始まり、メシ食う人が増えだしました。

組長も小龍包みたいなものを食べてみました。

言葉も通じず、朝早くから日本人一人、さぞかし怪しく思ったでしょうが、指差したものを売ってくれました、普通にうまかった。

 

その後はセブンイレブンでWifiの1日チケットを買い、iphoneを設定!

これで海外パケホーダイに入る必要はなくなりました。通話はできませんが、メールとネットは使えます。

 

以外に台北市内のWifi環境は快適でした。

 

ホテルで朝ごはんのバイキングを食し、10時より新人2名を除く男性社員で101へ行く。

どうです?この高さ

 

なぜか人間は高い所に行くとソワソワするものですね。

その後少々土産を買い、下りる所に来たら

こんなものがありました。

皆さん何だかわかりますか?

 

これは「ダンパー」という風に対する制振装置で世界最大だそうです。

確かにグッズのたくさんあったマスコットも「ダンパーBaby」という名前だった!

 

さあ101を下りた後は腹ごしらえです。

101のビルの人に「小龍包」おいしい店と聞いてみました。地下1階にあるよ!とのことで行ってみました。

フードコートしか見当たりません・・・。

あきらめのよい男性陣はさっさとあきらめ、正面にあった建物「台北信義威秀影城」というところに行きました。

 

 

実はその101のフードコート奥に、かの有名な「鼎泰豊」があったようです。

 

また毒トマトのコミケ潜入記にあった会場も男性陣は一旦足を止めましたが、

「お腹すいたし、他のとこも行きたいしね!」とさっさと通り過ぎました。

 

食い意地の張ったお腹をすかせた我社の女性陣は、その「鼎泰豊」を探し当てたそうです。

そして、その後は「2月7日ブログ」参照です・・・。

 

一方、マイナーな小龍包屋で昼食後、組長はお土産のおいし~い「パイナップルケーキ」を求めて、一人で出かけました。

タクシーでホテル帰りの連中に途中で近くに下ろしてもらいました。

この店です。

微熱山丘(サニーヒルズ)というお店です。

去年の台北の名店のパイナップルケーキのコンテストで2位になったところです。

ここで組長はお土産のケーキを買ったのですが、「新入社員のカワイ」のパシリもしました!

朝ロビーで「俺行くけど」て話してたら、「私ほしいです」と。

その後ホテルに戻ってカワイに渡してあげたのですが、女性陣が「なんで?」て顔してます!

「私のは?」みたいな顔、「いいなあ」みたいな顔した奴もいます。

 

お前ら、話聞いとったんかい? 何度も聞くほど、組長はお人よしではありませんよ!

何にし、将来楽しみな不思議ちゃんですな。勤続17年の大先輩の組長をパシリにするとはいい度胸です。

まあ元気でよろしい。

 

さて微熱山丘の店からホテル方面へ戻ろうとしましたが、あったかいのでしばらく歩いてみました。

別にどうといった事はありません・・・単調な台北の街並みです・・・。

 

約1時間歩いたでしょうか?

 

 

ホテルまで後2~3キロだったでしょう。疲れてタクシーに乗りました。

ホテルから徒歩圏内の地元民の行くスーパー前でタクシーを降り、そこでリーズナブルな土産物をGET。

ホテルに戻りました。

まだ夕食までに時間があったので、家族への土産を探しに街に繰り出し、迷子になりかけ、集合時間直前にホテルに戻りました。

この日の夕食は火鍋でした。(ナユタさんが組長のガイドブック見て決めた・・・可もなく不可もなく・・・)

 

下々のアホ2~3名は鍋に入ってた漢方薬みたいなものまで食べてました・・・。

 

さてその後組長は、毒トマトといながきと再び士林夜市に行き、土産を物色。

胡椒餅を買いましたが、組長は一口でギブアップ・・・続いて二人もギブアップしてました。

2時間弱で買物も終わり、ホテルへ戻ると部屋でこの男が何だか苦しそうに寝てました。

 

組長が「足つぼ」に行く!

 

と言ったら、一緒に行くそうです。苦しいんじゃないのか?おまえ?

ともかく、二人で出かけると出た所にナユタさんがおり、三人で足つぼマッサージに出かけました。

効果の程は、これまた可もなく不可もなくです・・・。

終わった後、組長は前述の「いいとも」に呑みに行こうと思ったのですが、何ともう店じまいしてました・・・。

 

仕方なく部屋呑みに変えました。

 

翌朝も組長は現地時間の朝5時半から活動してました。

昼には現地ガイドが迎えに来ます。時間がもったいないので何かしなければ!

でも、朝市をぷらぷらしてただけです。昨日とは違う朝市です!

やっぱりマッサージ屋もやってません・・・。台湾の朝は以外に退屈です。

 

朝ごはんをホテルで食べ、今度こそ空いてるマッサージ屋を探しに行きますが、やっぱり11時からしか開いていません。

 

組長は11時からは、最終Missionである地元で人気の小龍包屋の京鼎楼に行く事にしていました。

マッサージはあきらめ、京鼎楼に行きました。

朝食バイキング(AM8時)は控えめにしたはずなのに、油のキツイ台湾料理は中々腹に来ます。

 

おいしいはずの小龍包があまり味わえず残念でありました・・・。

その後バスに乗せられ、土産物屋に一軒より、空港へ。

よせばいいのにまたまた空港で小龍包食いました。これはいただけませんでした!(怒)

というわけでセントレアに戻って参りました。

 

 

以上がイベント会社の慰安旅行記でした。

元々風邪気味で行った台湾・・・あまりアクティブになれず、ちょっと消化不良な感じでした。

とは言え、結構満喫したような気もします。

台北は、まだまだ発展途上のアジア特有のパワーと先進的なものを兼ね備えた街でした。

国際都市を意識したエンターテインメント的なものが見つからなかったのが少々残念です。

(もちろん組長が行かなかっただけで名勝地もたくさんありますけどね)

すぐに転化できるものではありませんが、イベントという仕事の中で、旅行で見たもの、聞いたものが、一つでも生かせて、それがお客様に受け入れられれば、慰安旅行の意義ってありますよね?

いつ結実するものなのかはわかりませんが、話のネタになってるだけでも、自分と会社の糧になってると思ってます。

人を楽しませてこそのイベントであり、エンターテインメントです。

自分も楽しむ時には楽しむ人間でありたいと思います。

毎年、慰安旅行に連れて行っていただく会社に感謝です、と共に毎年お留守番になっているお二人にも感謝です。

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

あ~終わった、旅行記って難しいですねえ・・・。長々とすみません。

まあグルメ紹介もいっぱいしたからいいよね?

 

では次回は沖縄探訪記にでもしてみますか?

それではまた!

営業企画 組長

 

これ押してますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

2月 27 2012

ゴーバスターズ1話の感想

どうも、こんばんわ!

近江です。

 

 

ついに始まりましたねゴーバスターズ!

まだ1話目だから不明点が多いですけど、

 

 

怪人と巨大怪人が同時に出現するのは新鮮ですね!

あと巨大怪人が地球に転送されるまでのカウントダウン表示。新しいですね~。

 

 

 

あんなにはっきりカウントダウンが出るのは珍しいですよね!
ウル●ラマンとかも3分の設定だけど、実際はアバウトな戦闘時間だったもんね。

 

 

 

ゴーバスターズの場合は転送完了までの時間だからその後はどれだけでも戦えそうだからいいのかな??
早く敵の基地を破壊しないと、、次から次へと巨大怪人が襲ってくるぞ~あーハラハラするーーー(*^_^*)

 

 

 

あ!!あとぉぉぉ、、、ゴーバスターズのロボットが登場して地上に着地したシーン!

 

 

「ドゴーーン!!」って地面の土が上に舞い上がるんだけど・・・・・

 

 

あの演出どっかで見たことあるのですが・・・

 

 

ギリギリまでがんばって~ふんばって~の某、 光の巨人が登場するシーンと似ているような。(;一_一)

まぁそれは気のせいか、、「♫気のせいーーかなぁーーー♫フフフン~♫」(._.)

なにはともあれ、特撮に力を入れていような気もするので僕は期待して永い目で楽しもうと思っています。

 

 

 

もちろん!ゴーバスターズ キャラクターショーはザットが最高の作品に仕上げますよー! 
でわ、今日はこの辺で!

 

 

あ~誰か家まで転送してくれ~ 近江でした。

 

 

↓たまには押してみてね↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

2月 25 2012

那由多な独り言70

こんばんは。
いや、今は『こんにちは』でした。
今週も、沖縄からのブログです。
沖縄は、今日は雨です。
日中は、天気の時間もあったけど、コロコロ変わりやすいのが、沖縄の特徴らしい。

最近気になる事の一つが、ブログに那由多さんと書かれることがありますが、これは、自分の事なのでしょうか?
このブログのタイトルにある那由多というのは、内容が自由気ままな独り言ですよ。と、いう意味で、固有名詞としてではありません。だから、那由多の独り言ではなく、那由多な独り言というように、敢えて“の”ではなく、“な”なのです。

そんなのどうでもいいでしょって、言われそうですが、それが、コダワリです。

そもそも、那由多は、数の単位で、一般的には10の60乗と言われていますが、の72乗という説もあり、諸説が氾濫しています。
ただ、仏教用語としての那由多は、“限りなく大きな数量の総称”として使われており、他の数の単位とは別の次元に位置づけられる。
その語源から、自分が『枠にとらわれずに自由気ままな内容』という意味で使っています。
それが、那由多な独り言のタイトルの意味です。
でも、そうはいっても、独り言さんでは、もっとおかしいので、まだ、那由多さんの方が良いのかもね。
因みに、数の単位としては、
一、十、百、千、万、億、兆、京、垓、抒、穣、溝、澗、正、載、極、恒河沙、阿僧祗、那由他(多)、不可思議、無量、大数です。
無量と大数は、分ける説と分けずに、無量大数とする説の両方ありますが、現実的にここまで大きな数を必要としないので、曖昧なまま、過ぎているようです。

今日は、結局沖縄の話題に進めるつもりでしたが、那由多の説明になってしまいました。

ところで、来週はブログアップが日曜になりますので、ご了承下さい。

では、また来週。

今週は、一点。

0コメント

2月 25 2012

ごーめんなさーい!;д;

どうも、すみません!

金曜今週はぴんち☆いながきです!

 

本日はお休みだったので、お家でのんびりしていたのですが、23時過ぎくらいになって、

「あ、ブログ書こ。」

って思って、パソコン立ち上げてる間に寝てました・ω・

 

ほんとすんまっせん!

目が覚めてよかったです・・・

寝オチって怖いね。

 

今さらですけど、近江さんご結婚おめでとうございます☆

個人的な話ですが、ワタシの大学の友人も結婚するんだとか・・・

いよいよ回りから結婚の話が出てくると思いましたが・・・

やー!

自分ヤバイ!!;⊿;

あぁ、どうしよう・・・笑

でも、他人の幸せは自分の幸せなので、周りが花畑でもゆっくり独身生活を謳歌したいと思います◎

 

そうそう、今月はお休みがあまりなかったので、お部屋のお掃除っていうか衣替えに近いことを1日かけて行っていました!

あの頃は捨てるのをためらっていたものでも、時間が経つとどうでも良くなっててポイってすることありませんか?

今日は大学時代に集めてた映画のフライヤーコレクションを一気に捨てました!

見たわけじゃないけどデザインにひかれてもって帰ってたやつとか、結構あったのを思い切って捨てました!

掃除といえば、先週は会社の倉庫移転に伴って、男性陣を中心に会社の大掃除やお引越しを行っていただいていました。

まだ倉庫に行っていないので、明日の集合の時にどなになってるかちょっとドキドキです。

男性陣のみなさま、お手伝いできずにすみませんでした・・・

 

最近はひたすら締め切りに泣きながらイラレと格闘しておりました・・・;ω;

本当にキグルミの受注って多くて。

とにかく1件仕上げたらまた1件、2件と・・・

ワタシは特に時間がかかってしまうほうなので、頑張ってスピードアップ&画の向上を目指したいっす・・・

ってことで、なぞのめがねさんの下でデザイン的なことをさせていただいておりますです。

みなさん、キグルミのご用命はザットインターナショナルへ!

・・・寝ます;ω;

それでは、また!

 

ほんとすんまっせん!

いいよっていう優しいかたは、これ押してぇ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

2月 23 2012

木曜69んロール

もーじゃーもーじゃーです!

 

 

今朝は雨だったのに晴れてきました(現在午後3時)

 

暖かくなってきましたね~。

 

もう春ですね~。

 

眠くて死ぬかと思ったよ。ヘイ。

 

 

よし、眠いときはガムを噛もう!

ゴーカイジャーのガム

うお!?ゴーカイレッドがいっぱいだぜ!

カキPが差し入れにもってきてくれました。

カキウチ①

ありがとー。ナイス大人買い。

まだ事務所にいっぱいあるので、みんさん食べにこればいいじゃない!

差し入れもって食べにこればいいじゃない!←

 

アップル味。

うめーぜ。

 

当りが出ても何もありません。

あらかじめご了承ください。

 

 

 

さて、目が覚めてきたのでメンバー紹介いきましょうかね!

 

今日は・・・

アレク①

アレク!

です!

アクター歴9年です。

 

ええ。もちろんあだ名ですよ。日本人ですよ。

でも彼をアレクとは知っていても、本名を知らない人はZAT内部にもかなり多いです。

そのくらい馴染んだあだ名でございます。

素晴らしいネーミング。

 

現場では後輩の子なんかは「アレクさん」って呼びますからね。

なんか冷静に考えると変な感じですよね。

 

 

名づけ親↓

20周年AKB

↑彼のことはまた後日。

 

 

アレクは西三河は豊橋からはるばる名古屋は千種にあるZATに来てくれています。

 

他にも遠いところから来てる人も結構います。

 

夜リハーサルが遅くなるときなんか大変です。

翌日の現場なんて始発に乗ってきたり。

始発でも間に合わなくて途中でピックアップして現場に向かったり。

 

 

それでもみんなウチでキャラショーをやってくれてます。

 

みなさんありがとう!!

 

 

 

さあ、アレク、コメントください。

アレク②

「特にありません」

 

 

っておいイイイイイイイ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

2月 22 2012

不思議ちゃんと記念日

皆様こんばんは

今日は久しぶりに暖かい天気でウキウキしていたカワイです。

 

今日は2月22日、猫の日ですね。

ウチの可愛い美猫のゆめちゃんを愛でまくろうと思います。

 

また、とっても私事ではありますが、今日はなんと私のパパの誕生日です。

還暦です!

男の成人式です。

お家に帰ったらおめでとうと言おうと思っております。

 

皆様はお父さんのことを大事にしていますか?

お父さんという存在はお母さんよりも疎まれがちですよね。

カワイも思春期の頃は大分パパに反抗しておりました。

無視をしたり、つっけんどんな返事をしたり、

とうとうぶち切れたパパが私の足を掴み、玄関まで引きずっていき、

「出て行け!」

と怒鳴られたこともありました。

今ではいい昔話のネタですが、思い返せばパパはとってもつらい思いをしていたと思います・・・

仕事をして、疲れて家に帰れば娘に疎まれ・・・

パパごめんね!

 

今はとっても仲良しですよ。

やっぱり自分が働くようになってから親の大変さが分かるようになりました。

仕事の愚痴を言ったり、たまに晩酌をしたり、楽しくやっております。

年頃の娘さん達、お父さんは大事にしてくださいね。

 

そうそう、そういえばママも2月に誕生日なんです。

なので、子供たちから「夫婦で高級中華ディナーご招待」の

プレゼントを用意しましたよ。

行く日にちだけ事前に教え、どこで食べるかは内緒にしているのですが、

その話をしているときにママが

「親父と行くのに高級料理とか敷居の高そうなとこはやめてね」

と一言。

 

プレゼントあげ甲斐ないなぁ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

2月 21 2012

だって隔週になっちゃうからネタがないんだもん。

こんばんは。

あかトマトです。

組長の台湾旅行記を楽しみにされていた皆さん。ごめんなさい。

今週はあかトマトです。

だって、組長さんに今日のブログは前回の続き書きますか~?って聞いたら

「お前が書け」って言うから・・・

なんかよくわかんないけど悔しいから

「組長さんの行動なんて知りません」て言ったら、

「俺のことを書いてもらわんでいいわ、このストー○ー!」とかいうし・・・

いや、だからストー○ングしてないから知らないのに・・・

 

火曜日は隔週当番制なので、本日のブログはあかトマトなのです。

せっかくなので、皆さんお待ちかねの『最近のあんちゃん』コーナーでも。

こんなに大きくなりましたheart04

最近の彼女は体重も1.9㎏になり、あかトマトに割と忠実なカワイコちゃんになりましたheart04

 

・・・え?興味ないですか??

我が家の犬の中でも食い意地が張っているのに、

なぜか割とやせ気味で血液検査で栄養不良・吸収不良と言われてしまう

カワイコちゃんですけど。

 

あぁ~~!あれですか?

みなさん、もしかして・・・

『最近のカワイちゃん』の方が気になっちゃいます??

でも最近は那由多さんのブログでもちょっと触れられていたように

経理もなかなか忙しくて冗談ばかりも言ってられないので

ネタがないんです。

次回、何かしらのネタを提供できるように

いろんな話題を振ってみます。

 

さぁって。

なんのオモシロ情報も脈絡もないブログが出来上がったぞ。

組長さんに見つかる前に帰ろ~っと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

2月 20 2012

ゴーカイジャーが終わっちゃいました!

 

どうもこんばんわ。

近江です。

 

昨日は現場が終わり、わくわくして家に帰りました。

録画したゴーカイジャーを見たくて(最終回)。

 

うぅーん、楽しかったです。

ゴーカイジャー強かったですね。

ゴーカイチェンジしすぎて、何が何だかわからん感じでした。

 

すべてを見終えたあとは、ちょっぴり寂しくなりました。

もうTVでゴーカイジャーを見れなと思うと寂しくなりますね。

1年間見続けているとさすがに寂しいです。

キャラクターショーでも1年間お世話になったし!思い出は多いですね。

 

これからは、

ゴーカイジャーを召喚する戦隊ヒーローを待ちましょう!

でもでも、次週から放送の「ゴーバスターズ」も楽しそうですよ!

 

ザットではすでに新作ゴーバスターズ キャラクターショーの販売を開始しております。

問い合わせも多数でございます!

集客力抜群の新作キャラクターショーをそちらのイベント会場でいかがでしょうか?

皆さま宜しくお願いいたします。

 

 

ゴーカイジャーがゴーバスターズに引き継ぐ恒例のバトンタッチのシーン

かっこよかったです。タッチじゃなくて、パンチ!だもん。笑

 

 

あれ??火が無い。

「チャーッカマン!」

 

 

今日はこんな感じで失礼いたします。 

近江。

 

 

↓何となく押してみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

2月 18 2012

那由多な独り言69

一週間のご無沙汰です。

弊社は、只今決算の真っ只中で、経理部は奮闘中です。
特に今年はメンバーが代わり、昨年の経験がないメンバーなので、いろいろと大変です。会社をやっていると決算は、学生が成績表をもらうようなものです。
赤点は取らないようにガンバらなくっちゃ、と、いう感じですが、中小企業の経営者は結構考え方もバラバラで、税金を払いたくないから、決算は赤字にするという人もいるようです。
自分としては、企業である以上、利益を出して税金を納めることにより、社会に役立つことができると思うのですが、まぁ、考え方は十人十色ですね。

 

さて、今日、以前このブログでも紹介したことがある“討論番組”を久々に見ました。会場には、ゲストコメンテーターが数人いて、ボストン、上海、東京を中継で繋ぎ、それぞれに数人の学生がいて、敏腕コーディネーターが、的確な進行で見事に仕切る討論番組です。
前回は、戦争や人の命の尊さをテーマに究極の質問を議論し、白熱した討論で、魅了した“あの”番組でした。
今回も、究極のテーマを3つの国の学生、多彩なゲストが熱い議論を交わしていました。
まずは、雪かきのシャベルを販売している会社が、大雪で需要がイッキに膨らんだところで、売価を倍化するのは、是か否か?

将来、民間の消防商ができたら、火災が発生したときに、商売的に消化する火災としない火事が起きる可能性がある、その場合、ビジネスにならない火事については、現場についても消火活動をしない場合があるが、それは、是か否か?

テストの成績によって報奨金や賞金を支払う学校があったとしたら、それは、是か否か?

子供が産めない身体の女性の代りに報酬をもらって、その女性の夫の精子で人工授精し、生まれた子供を引き渡す契約をして、その子供を産んだ女性が、実際に生まれた子供に愛情が湧き、契約破棄し、子供を連れて逃げ出してしまった。一方的に契約を破られた夫婦がその女性を訴えた時に、裁判所が出した判決とは?

今回の一番のメインは、インドでは法律的に代理母を合法としてビジネス化しているが、それは、是か否か?

 

相変わらず、奥の深いテーマばかりで、ついついじっくり聞き入ってしまいました。
以前ほど、地域性が出る議論はありませんでしたが、学生もそれぞれが、しっかりした考え方で、ゲストたちも学生たちの意見に感心する場面が多々ありました。
本当に、人の考え方は十人十色だと改めて感服させられた一日でした。

では、また、来週ね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

今日は、3点!

0コメント

Next »