>>ブログトップへ

2012年4月

4月 28 2012

那由多な独り言79

さぁ、GWがやってきました。

今年も。

1年ぶりです!久しぶりです。(当たり前です)

そばでは、この部屋の乗っ取りを企てている毒トマトさんと、不思議ちゃんが、“ヘイヘイホー”と合唱しながら、与作はいいヤツだといいながら、帰り支度をしている。

 

昨日のブログで、久しぶりにZAT・OGがきたと書いてありましたが、

『シュークリームごちそうさんでした。』

美味しくいただきました。

 

ところで、GWといえば、懐かしのOB、OGが勢ぞろいして、同窓会のように現場へ行っていたもんだったが、最近では、あまり見られなくなった。それほど、年をとったってことかな。

ZATができて、何年目か皆さんご存知ですか?

昭和62年11月に結成されました。今年で25年目です。

会社設立では、21年目ですが、チームを結成してZATの活動を開始してから、早25年です。

昨日来ていたOGは、モチロン、チーム結成時のメンバーで、自分も“ちゃん”付けで呼ばれます。

ZATは、チーム結成から数年間は、背番号を付けていました。自分は0、なぞのメガネさんは6、昨日のOGは、7です。因みに、制作部長は42です。確か、58番ぐらいまで背番号を付けていましたが、そのうち欠番がでてきて、その扱いをどうするかという問題でやめてしまいました。

今まで、続けていたら何番までいってたんでしょうかねぇ。

それはそれで、面白かったかも………。

 

話を戻すと、GWの様子もダイブ変わってきたなぁ。と、つくづく思ってしまいます。

チーム結成して数年は、ほとんど一人で営業して、キャスティングして、ショーテープ作って、積込みして、何かとバタバタして……、でも、チームのみんなも一生懸命やってて、自主的にいろいろと手伝ってくれていました。苦労や苦い経験もいっぱいありますが、今ではいい思い出でもあり、それが、今の自分の原点でもあり、人生の糧でもあります。

以前のGWは、深夜までキャスティングの連絡を取ったり、夜中まで積込みでバタバタしたり、社員みんな“ヘロヘロ”になりながら、現場の取り回しをしていましたが、今では、通常の土曜日とさほど変わりない状況です。

OB,OGをかき集めるということも無くなってきました。それでも、GWと盆と正月しかみないけど、未だに手伝ってくれるメンバーもいますよ。

 

そういう昔からのメンバー。

チーム結成時の創世記のメンバー。

そういう人たちがいたから今があると言えるし、

そして、今のZATを支えてくれている社員、アルバイト、アクター、MC…。

多くの人の支えがあって、今のZATがあることを、本当に感謝しています。

みなさん、本当にありがとう!

 

 

そして、

 

GWがんばってね。

(もちろん、自分も頑張るけど。)

では、また。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

本日は、2点。

0コメント

4月 27 2012

ZAT OGがやってきた!

こんばんは、なぞのメガネです。最近なぞのメガネって書き忘れてる(^_^;

 

先々週のブログで久し振りのやつが訪ねてきたというネタやりましたが、

 

今週も、まさに今日!またまた当時の、今度はもとZATメンバーが弊社にやってきました。

 

懐かしかったっす。

 

なぞのメガネを呼び捨てで呼び、平気でケツに蹴りを入れられる(゚_゚i)タラー・・・ 昔の仲間です。ちなみに女性です(゚o゚;)

 

ぬいぐるみを借りに旦那とやってきたんですが、その旦那とも仕事をしたことがあります。

それは、大好きなスーパーカーのイベント!の際、貴重なミニカーをたくさん借りたことがあるんです!その方のお店です。→店長のひとりごと 店内にミニカーがいっぱい!好きな方是非ご来店を!

自分も若干のコレクターで、好きな車だけ所有してるので、それも展示しましたが。そのコレクションがこれだ!

DSC_0024 

 

そして、その時のスーパーカーサウンドがこれだ! デ・トマソ・パンテーラ!↑(中段全部)はエンジンかからんかった(_´Д`)ノ~~

パンテーラ サウンド  ←おもいです!

がカウンタックはご覧のとおり!!!…って、いいエキゾーストサウンドだったんだけど、容量オーバーで添付できんかった(-”- )

PICカウンタック4こいつの音だったんですが!のせらんなくて残念!

 

話が別の方向にきてしまったので、戻そう。そのZATの女帝だったような人なんですが、当時戦隊のヒロインをやってるときの鋭さたるや、今の子には出せない味だったですね。いや懐かしい!

その人はバイクも乗ってたんですが、男の単車!kawasaki GPz Ninjaでした!しぶい!タバコを吹かしながらまたがる姿、カッコよかったすよ。

ワイルドだろ~

ちなみに自分より4つ上の姉さんです。

 

あ~!!またバイクに乗りたい季節になってきた!  やばい!もう衝動買いは出来ないし!

ガマンデス!でも も~っと年くって、時間ができたらまた乗ろうと思う。それはずっと思ってる。

 

という懐かしい話を思い出したというブログでした。

ではでは

おっと~!これこれ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

4月 26 2012

岡田くん

こんばんわ!

今日は、

岡田に代わって近江がブログ書きます!

この時間も彼は一生懸命働いているので。

 

 

まぁせっかくなんで今日は岡田くんの1年をチョーーーー簡単に振り返ってみたいと思います。

 

 

 

生まれてすぐにザットインターナショナルに入社して早、1年!

彼は入社して1年経って一回り大きくなったと思いますよ!

若いだけあって成長が早いですね!

彼の成長を見てください!

岡田君は、

 

 

この1年でスーツアクターもやるようになりました!

 

 

この1年でPAもやるようになりました!

 

この1年でツールの事も覚えました!

 

 

この1年で仲間もたくさん増えました!

 

 

この1年で容姿は変わった?かな?

 

岡田

 

どおですか?

今は髪伸びたね~。

 

その調子で伸び伸びと頑張ってください。
今年度も彼の成長から目が離せない!!

 

近江智広

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

4月 25 2012

あぁ~!きっと!爆発する!

こんばんわ!

ラムネこと大前です!

 

最近、物騒な事件が多いですね\(゜ロ\)

組長さんも書いていたように、
よく分からんですね~(ー_ー)!!

 

まぁこんなことを考えていると、
僕の思考回路は爆発寸前!!!!!

 

あぁ~!きっと!爆発する!

 

 

あー!きっと!爆発する!

 

 

 

 

アー?キット?バクハツスル?

 

 

 

Aー?Kitto?Bakuhatusuru?

 

 

 

A?K?B?

 

 

 

 

 

AKB!!!!!!!!!! 

 

 

ということで、今回のコレクションは、
AKB48ということで(・へ・)2

 

 

 

まぁコレクションといっても、あんまりないっす!((笑)

 

 

で今集めているのは・・・・
缶コーヒーについているおまけ!

 

 

こんなにあつまりました~~!!!!
2012-04-25_19.38.32

 

 

ということで、現場の始まりはWON〇Aモーニング・・・で!

 

 

付録はもちろん僕に!
現場の休憩は、WON〇A・・・カフェオレで!

 

 

 

付録はもちろん僕に!!
僕が言いたかったのは・・・これだけです!

 

コレクター魂炸裂中(笑)

 

 

それでは!
ドロン(._.)!

 

 

 

 

アッ言い忘れました!
もう一つ言いたいことが!

 

 




 

押してください!
zatmcblog

もちろんこっちも!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

4月 24 2012

組長雑記~イベント会社なりに!的な雑記~

火曜日です、組長雑記の時間です。

今日はちょっと早い時間から書き始めました。

 

しかし無免許運転で人をはねたり、カッコつけでバスの運転手さん刺したり・・・。

 

 

若者のイキがる気持ち、わからなくはないです。

 

 

でもやっていい事、悪い事があります。

 

 

 

 

被害者はもちろんのこと、加害者の悲しむ家族の想いもわかります。

 

 

 

一生かけても償えないものもあります。

どうすればいいんでしょうね・・・。

正解を追い求めても見つからないものなんでしょうが、何とかならないかと思う次第です。

教育・家庭など子供達を取り巻く環境に大きな要因があるのは、間違いないと思います。

 

そんな中で、子供向きのイベントを多数手がけるイベント会社であるZATは、何ができるんでしょうね。

イベント会社なりに考えてみたいと思いました。

 

 

話は変わって、今日はナユタさんと大前くんと創業以来のお客様の所へ打合せに行きました。

その道中に、最近お客様から与えられたお題について、考えてました。

 

 

とある施設様への集客策です。

正直そのお題についての根本の問題が組長には何となく見えています。

 

 

施設の集客策だけに問題がある訳ではないと。正直集客イベントでどうこうなる問題なのか?

関係する人達がみんなで危機感持って、連携強めて解決せんとあかんよ!

ただこの問題って、集客イベントがメイン業務のイベント会社に手出せる内容じゃないよね?

 

 

 

的な頭を持ってました。

 

 

 

これは、あかん傾向です。成長をあきらめた悪い歳の取り方してますね。

前向きでない人に幸運は降ってきません!

組長の座右の銘です。

昼ごはん食べながら、反省しました・・・。

 

 

 

これまたイベント会社なりにできることを考えてみようかなと思います。

 

 

 

さあ、今日の組長グルメです。

有名店です。

いつも並んでます。

この店です。

大半の人はおいしくてボリュームがある!と言いますが、組長はちょっとボリューム的に不満な感じです。

 

 

いよいよGWです。

事故なく乗り切ろう!

 

これ押して乗り切ろう!
zatmcblog

ついでにこれも!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それでは。
営業企画 組長

0コメント

4月 23 2012

コズミックステイツ

こんばんわ~。

近江です。

さー、GWがやってくるぞー、気合い入れるぞー!

体調管理に気をつけようー! ハイ!隊長!

 

 

さて、

昨日の仮面ライダーフォーゼ見ましたか~?

見てる人にはわかるけど、

大切な1話でしたよね!

 

 

 

先週ゲンちゃんが死んじゃってから、

今週の回が気になっていましたが、

楽しい回でしたわー。

 

 

 

どう見ても気合いが入ってた回でしたわ。

 

 

 

コズミックステイツでしたっけ??フォーゼの新フォームが出ましたね。

つ、強いっす。。

 

 

 

でも幹部ゾディアーツは同じくらい強んだって!?

どーすんの?・・・・

 

 

 

あ!でもメテオがいるから2対1で物量勝負で勝てるか(笑)

 

 

 

 

フォーゼが始まった頃は「ダサイとか」、「お米」とか色々言われたけど、

なんだかんだで、おもしろいね!フォーゼは。いや、フォーゼも!

 

 

 

でも、やっぱ、、ちょっとダサイね。(笑)

 

 

 

↓ZAT MCスイッチオン↓

zatmcblog

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

4月 21 2012

那由多な独り言78

さぁ、やってきました、週末土曜日!

今日もノリノリで、、、、、いってみよ!!

 

なぁんてね。

 

今週の話題で驚いたのが、東京都の石原知事の“尖閣諸島を東京都で買う!”発言。

“尖閣諸島って、買えるんだ。”というのが、率直な感想で、さらに驚いたのが、個人が所有しているんだってことでした。

 

確かに、日本の国の土地は区分けして、多くは個人所有をしているが、こういう領有権を争っている無人島が個人所有で、それを国が借り受けしているということはビックリです。

もし、その地主が外国人に売却してしまったら、その島の領有権は、どうなってしまうんでしょうかねえ。実際に外資の企業から、350億円で売って欲しいという話があったらしいが、断ったそうだ。

350億って、どうよ、って感じですが、結局、先祖代々相続され、“島を護れ”と、言われて育つと、いくらお金を積まれても売れないらしいが、そういう人が地主さんで日本は救われたと思うよ。

 

 

ところで、この日本には、無人島がいくつかあり、その無人島を普通に販売しているらしく、安い島は、2000万円で買えるらしい。

 

ちょっと、心が揺らいでくる。

 

でも、

 

きっと、

 

無駄遣いと言われてしまうだろうなぁ。

 

そういえば、昔、あのアントニオが無人島を買ったというニュースを聞いた覚えがあるが、その時は、へ~って、感じで、全く雲の上の話のような気がしていたが、今は、そういう話も現実的に聞くことができる。

 

う~ん、大人になった ってことかなぁ。

 

昔、うちの父が、最初に自分が小学1年の頃、店舗付の土地を買って、その後、中学生の頃、同じ町内に別の家を購入して、高校生の頃、最初の土地の隣の家を買い取って、少しづつ増やしていきながら、いづれ町内を買い占めると言っていたことがある。

少しづつ増やしていくので、子供ゴコロに、父は本気なのかもしれないと思ったことがあったが、

それ以上は増えなかった。

 

でも、どこかの番組風に言えば、『あっぱれ!』を父にあげたい。まあ、そんなに広い土地でもないが、3軒分を購入したのは、客観的に考えても立派なもんだ。

 

さて、話は逸れたが、無人島を購入したら、何をしたいのかというと、その島全体をテーマパークにして、子供の楽園を創ってみたいねぇ。

無人島だから、開発には、かなりの労力や莫大な費用がかかると思うけど、無人島だからこその面白いものが創れると思うよ。

 

そんな男のロマンに一口ノリたいと思う人は、気軽に、どんどん、出資してくださ~い。

 

さあ、頑張って働かなくっちゃ!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

zatmcblog

 

 

今週は、2点かな。

0コメント

4月 20 2012

ラジオはともだちッ☆

こんにちわ・∀・ノ

牛乳好きですか?

金曜かくしゅうひったー☆いながきです。

 

「ボールはともだち!」みたいな、某サッカー少年みたいなタイトルで始まりましたが、ここのところ2階の営業室ではBGMにラジオを流しております。

もちろん、聞き流せる程度の音量なのでがっつり聞いているわけではないんですよ。

でも、だいぶラジオがともだち状態です。

私は学生の頃から無音状態よりもラジオや好きなアーティストの音楽を聞き流しながら勉強するほうが集中するらしく、そのクセがついてしまっているのか、ここのところラジオをBGMに仕事ができる環境が心地よいです。

中には雑音1つで集中力が切れてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、実際心地よい音量でBGMを流しながら勉強したり本を読んだりするのって、頭に入りやすくなるんですって。

あ、イヤホンはNGですよ!ダイレクトなので。

たまに、カフェとかで中高生の子達が勉強したりしてるのを見かけますが、あれはあれで周りの話し声などの雑音が合わさったBGMみたいなものなので、頭に入りやすい環境で勉強してるってことなんですかね?

でも、中にはお勉強NGなお店もあるので、そこはマナーを守って励んでほしいものですね。

 

さて、冒頭で牛乳好きですか?って唐突に聞いてみちゃったりしましたが、実際どうですか?

(さっきラジオで言ってたのが聞こえてきただけなんですけどね・∀・)

ワタシ、最近体調を崩してしまっていて、食べられるものが制限されていたのですが、昨日くらいからやっとしっかりしたものを食べられるようになったので、雑炊みたいなものから普通のお米を食べられるようになりました!

嬉し~´∀`*

その制限されていた物の中に牛乳もあったのですが、ワタシの大好きな牛乳がッ!

牛のお乳、牛乳が!!

飲めないなんてッ!

っていう悲壮感満載で過ごしていました。

変わりにOKな豆乳を飲んでいましたが、なんか物足りないし・・・

おっ●い大きくならないし・・・

みなさんも、食べたい物が制限されて食べられなかった経験ってありますか?

結構悲しいものですね・・・。

本能的に拒否っているので食べたいとは思いませんが、食の楽しみが狭まるのは結構寂しいものです。

体調管理は本当に大切ですね>_<;

みなさんも気をつけてくださいね~◎

さて、体調が戻ってきたので調子づいて外食した際の1枚を・・・∨_∨*

DSC_2824DSC_2825

パストラミサンドとミネストローネスープ&サラダ、食後にデザートの杏仁まで!☆

もともと胃袋は大きいほうだったんですが、めっきり縮んだようで全部食べ切れませんでした・・・

デザートは別腹ッ☆笑

久し振りのお肉に感動しつつ、ご飯のありがたみも改めて味わってまいりました。

ここのカフェは自然派でおいしいのでよく行きます◎

カフェダフィ!

 

それでは☆

あ、これ押してちょ。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あ、これも・∀・ノ

zatmcblog

0コメント

4月 19 2012

木曜76あみだぶつ

どうも。

 

もじゃもじゃです。

 

 

 

どうもじゃす!

 

 

どうもうじゃーす!

 

 

獰猛ジャーっす!

 

 

春の陽気がふーわふわ。

言葉遊びはほどほどに。

 

 

というわけで(?)隔週でブログを書くようになって半年ほどですね。

・・・・・はやっ!!!

最近まともにメンバー紹介をしていなかった気がします。

 

では早速ご紹介しましょう!

あさのさん

あさのさんです!!!

アクター、PA、イベントスタッフと幅広く活躍しております!

 

 

え?

年齢?

何?気になるんですか?そんなに気になるんですか!?

 

はい。

あさのさんは御年38歳。普段はよきパパです!!

よく知らないけど良きパパです!!!

 

ちなみに、アクターとしてアクションを始めた時36歳でした。

 

この業界、年齢よりもキャリアが重視されて序列ができるのです。

つまり、あさのさんには年下の先輩がたくさんいるんです。

 

 

社会にでれば上司が年下だとか、年上の方を雇うこととか当たり前な話でありますが、

ZATのメンバーは学生から社会人まで様々。

そう言った上下関係も様々ではありますが、

あさのさんは物腰柔らかく、丁寧に接してくれる良きパパです!

 

確かに体を使うアクションを始めるには年齢的に厳しいものはありますが、

その謙虚な姿勢と一生懸命さに感服してしまいます。

 

さらにはPA(音響)を覚えたり、ZATの現場を盛り上げようと積極的に参加してくれます!

ありがとう!あさのさん!!

あさのさん&キングあさのさん②

 

こんなふうに幅広い年齢層と幅広いキャラクターが入り混じる職場なんです。

 

学生の頃に一回りも歳の違う方と、本気で意見をぶつけ合い、一緒にモノを作るという経験は、

ぼくにとってとても刺激的でした。

そんな面白さもZATの現場には沢山詰まってます!

 

さて、あさのさん、コメント下さい!

 

あさのさん「こんなおっさんでも何とかやれますよ~!」

 

です!

今の目標は大きな舞台の現場に参加することだそうです。

 

目標を持って仕事ができるってのは一番幸せですよね!!

そんなZATに興味がわいたかたは是非お問い合わせを!

 

G.Wは大量にメンバー募集中です!

 

 

ではまた!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

4月 18 2012

不思議ちゃんとスピリチュアルな話

皆様こんばんはcat

新年度になり、お財布を替えて気分も一新したカワイです。

新しいものってなんだかパワーがある気がしますよね。

そのパワーをもらって今年もマイペースにやっていきたいと思います!

 

 

さて、今日はスピリチュアルな話を一つ

 

怖い話ではないと思いますが、

霊的なものが苦手な人は私の話をスルーしてMCブログを読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

カワイはちょっと前から線香の香りがする

と言われるようになりました。

それもずっと香っているわけではないらしいんです。 

 

私はまったく自覚がないのですが、

赤トマトさん曰く

「たまに一瞬ふっと香るだけで普段はそんな香りしない」

らしいです。

 

 

赤トマトさんがいきなり私の近くに来て匂いを嗅ぎ始めたときは

「え!?私くさい??」

と、大分狼狽えてしまいました。coldsweats01

 

 

 

このことは、数名の人からも言われていたので

ずっと気になっていて、ちょっと調べてみました。

 

そして気になる記事を発見!

 

 

人に体臭があるように、霊にも霊臭というものがあるようで、線香の香りは

主に守護霊だったり身近な人の霊だったりするらしいんです。

 

! 

確かにお線香の香りがすると言われ始めたのはおばあちゃんが亡くなってからかも・・・

 

ってことはおばあちゃんが近くにいるってこと!?

 

私自身に第六感が無いので、スピリチュアル的なものが原因なのかは分かりませんが、

もしおばあちゃんが近くにいるからだったら、何かを周りに訴えたいのかな?

孫自慢してるとか?

 

これを読んでいる方で第六感がある方、是非カワイとお話しましょう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

zatmcblog

0コメント

Next »