>>ブログトップへ

2012年5月

5月 31 2012

木曜81テンション

もじゃもじゃです。

 

宇宙が好きです。

今年は何気に宇宙ブームですね。

 

金環日食があったり、

 

太陽の前を金星が通過するとかなんとか、

 

民間の無人宇宙船が帰ってくるらしいし。

 

 

 

大して詳しくない人でも楽しくなっちゃうニュースがいっぱいですね。

 

でも、ひとつ納得いかないことがあるんです。。。

 

 

 

それは『宇宙兄弟』の実写映画化!

 

もじゃもじゃは原作のファンです。

とても好きです。

何回も泣いてます!

なにより主人公がいいね。

30過ぎた非イケメンでちょっぴりダメなヤツで髪型が・・・もじゃもじゃ!!

大切なことなのでもう一回言っておきます。

 

主人公が、非イケメンで、もじゃもじゃ!!

 

 

はい。勝手に親近感。

 

なのにさ・・・、実写化したら・・・小栗旬て!!

 

 

おれは小栗旬意識してないですから~!!

残念っ!!

もじゃもじゃ残念っ!!

完敗だぜ。

 

さて、長くて関係のない前置きはこのくらいにして今日もメンバー紹介いきましょう。

の前におさらい。

木曜日のブログは隔週くらいでZATで活躍するメンバーをご紹介してます。

すこしでもZATの仕事の雰囲気がみなさんに伝わるといいです。

 

で、今日ご紹介するのは

みずたに①

みずたにノンちゃんです!!

ZATでMCをやっております!!

 

どうですか。

この写真。

若さあふれるアイドルスマイルのような。

 

はい。彼女はとても若いです。

しかしこの写真は1年前のです。

 

実は最近現場復帰したばかりなんですねー。

 

え?

1年間もなにやってたかって?

じつは結婚して出産してました!!!

おめでと~←今更

 

そう彼女は若妻!

そして母!

母としてMCとして日夜がんばっております!

 

そんな成長した彼女の姿がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

みずたに②

・・・ん??

 

 

※同一人物

 

 

さて、そんな頑張り屋さんで元気なみずたにさん!

おっと、苗字は変わってるか。

でもいいや。

コメント頂戴!

 

「MCは飽き性の私が長くがんばれるとても楽しくてやりがいのある仕事です!母としてもMCとしても頑張ります!」

 

です!

 

これからもよろしくね~

 

↓こっちにも載ってるです。

zatmcblog

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

5月 31 2012

不思議ちゃんの愛娘

皆様おはようございます。

この前のお疲れさん会で「お母さんにしたい人」第3位に選ばれたカワイです。

喜んでいいのか微妙・・

でも私に子供が出来たら、すごく可愛がると思う!

 

 

今回は私の愛娘を紹介します。

 IMG_0109[1]にゃ~ん

ゆめちゃんです。

凛々しい顔つきをしていますが女の子です。

鳴き声がすごく可愛い甘えんぼさんです。

 

 

ゆめとの出会いは結構運命的だったんですよ!

今から約3年前の夏頃、

私が大学から帰る途中の道に黒い毛玉がうずくまってたんです。

『子猫かなぁー、死んでるのかなぁ、近くで見て動かなかったら立ち去ろう』と思い接近したら

もそっと動いたんです。

 

生きてるなら助けなきゃと思って抱き上げたらすごい数のダニが!

一瞬このまま置いていこうかと思ってしまいました・・・

だってもの〇け姫に出てくるタ〇リ神のようだったんですもん!

 

抱いて移動も出来ないし、この子をどうしようか考えていたら、

 親切な近所のおばさんが袋を持ってきてくれました。

おばさんありがとうございました。

 

 

とりあえずダニを何とかしなきゃと思ったので

子猫を袋に入れて原付の足の間に乗せ、動物病院に行くことに

 

今思うと結構無茶なことしてますよねsweat01

普通にお母さん呼べばよかった・・・

行く最中に雨まで降ってきたので動物病院に着くころには

カワイ、ベショベショになってました。

 先生たちギョッとしてたなぁ

 

一通り診察もしてもらい、とりあえず家で引き取ることになりました。

 

本当はウチで飼うつもりはなかったんです。

病院に張り紙を貼ってもらおうと思ってたんですが、

拾った責任感と情にほだされてしまい、お母さんを説得しました。

 

絶対反対されると思いましたが、意外とすんなりOKがもらえてびっくり!

 

お母さんは一時的に預かった時点で、覚悟はしていたようです。

母は偉大です。

 

ゆめという名前もお母さんがつけてくれて、

今やカワイ家の大事な愛猫ですheart

 

ゆめは他にも食欲不振事件や、ダニ復活事件などネタに事欠かない子なので、

ちょくちょくブログに出していこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

5月 29 2012

お疲れ様でした~★

こんばんは

『親切に』日食撮影アプリの存在をお知らせしたのに

もんのすんごい表情をされた挙句、毒トマトと言われた

あかトマトです。

 

昨日のブログでチラッと書かれてましたが、

昨日はGWにZATで頑張っていただいた皆さんとの

お疲れさん会に参加してましたsign03

 

トマトの場合、

ほぼ会場の入り口で

お金もらったり、お金もらったり、お金もらったり…

会費を徴収して過ごすことが多いのですが…

盛り上がってましたよ~★

準備して頂いたもじゃもじゃさん、新入社員の皆さん

ありがとうございましたsign01

 

でも、そんな盛り上がりの中、

トマトはものすごい光景を目撃してしまいました。

これですsign03

組長乱心!?

組長さんが楽しそうに…

 

え?画像が小さすぎる?

このサイズがあかトマトの勇気のサイズです。

限界です。

 

このあと、写真を撮っていることが見つかり、

携帯を奪って逃走されたり、

ものすごい破壊力のデコピンをなぜか側頭部にくらったり、

解散するころになって、なぜか組長さんの鞄に入っていた布の切れ端で

目の近くをピシピシと叩かれ…

 

このあとあかトマトの身にどんなことが起こったかは、機会があればいずれ…

 

会場のいろいろなところでいろいろな盛り上がり方をしていたので、

明日以降のブログ担当者のネタも残しておきますね

 

何はともあれ、GW中、ZATで頑張っていただいた皆さん。

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

そしてそして、また、お願いしますsign03

あ、GW中(5月)のお給料は6月11日~お渡しできるように準備しておきますね。

印鑑を忘れずに。

 

…あ、実はこの日、素敵なZATメンバーのお誕生日でもありましたsign03

おめでとうございました~

 

ポチッとどうぞ。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチポチッとどうそどうぞ。↓

zatmcblog

0コメント

5月 29 2012

ゴーグルスリー

はい!

こんばんわー!近江です。

今日のお疲れさん会(GWの打ち上げ)に行きたかった近江です。

 

みなさん楽しかったですか??

いーなー(-。-)y-゜゜゜

 

 

 そんな事言っていても仕方ないので・・

今日は楽しい画像をUPしたいと思います。

先週は日本中が大騒ぎしていた金環日食でした!

 

太陽に果物のキンカンが被さった様に見える事から、

きんかん日食と言うか、どうかは置いておいて、

 

 

中々見る事が出来ない自然現象だそうですね。

 

ザットの人間も体験した人が多数いたそうです。

僕もその日は現場だったのでちょうど見る事が出来ました。

その時いっしょにいたザットの写真があるので

公開してみます。

日食

 

 

 

 

 

 

 

 

フィルター越しに携帯で撮ってみました。

はない

2にん

 

 

 

 

 

 

 

 

 はない君に岡田くんに拓生さん。

専用のメガネで観賞中!

 

たくおさん

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネも服も派手ですねーー。

それにしてもいい顔です。

3にん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に3人仲良く3ショット!

拓生さんのズボンが脱げかけているのはなぜでしょう??

まぁ滅多にないイベント金環日食中だから許しましょう。

 

では失礼します。

近江智広でした。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

0コメント

5月 26 2012

那由多な独り言83

こんにちは!

こんばんは!

おはようございます!

と、いう感じで、いつの間にか土曜日がやってきました。

 

今週は、いろんなことがあったけど、まずは、税務調査がありました。

弊社には、どういうわけか、4年に一度ぐらいの割合で調査が入ります。

まるでオリンピックのようなものです。

でも、基本的に健全な経理体制でいるので、税務署には『しっかりやってますね。』と言われました。

前回は、3日間の調査が、問題ないということで2日間で終わったので、今回も2日間で終わるかと思っていたら、今回は、2人の調査員の内一人が、2日目を午前で帰ったため、3日目も半日だけ調査がありました。

ただ、経理処理というのは難しいもので、こちらで仕入れと思っていたものが、接待費にあたるかもしれないと言われたり、記帳ミスがあったり、在庫の棚卸ミスがあったり、別に意図的に操作していなくても、いろいろとミスがわかりました。

まあ、ミスがわかったということで、税務署の調査員の方々には感謝しております。

 

さて、今週のニュースにみのさんの奥様のニュースがありましたが、とても身近なところでも悲報がありました。

あまりこういう場では不謹慎な気もしますが、いろいろと死ということについて考えさせられました。

今週のブログにも“余命”という話がでてましたが、余命宣告があった場合は、まだ、自分の生を見つめ直す猶予がありますが、もし、あまりにも突然命がつきたら、その猶予すらありません。

でも、生きている限り、必ず死は訪れます。

 

今週の週刊誌に某新聞社の会長さんが、新社屋の主筆室で突然死をしたいという記事があったらしいが、なんとなく気持ちがわかる点もある。ただ、実際そんなところで突然死をしたら、周りの人たちにいろいろと迷惑をかけるだろうなぁ。

自分は、死に関しては、この世に自分の役割がある限り生かされるし、死ぬときは、この世に自分の役割が終わったということだと思っている。

以前にもこのブログで書いたことがあったけど、死ぬことは全てが終わるということではなく、この世において肉体(実体)が滅びるということで、別次元(いわゆるあの世)で、魂(精神的なもの、幽体)は生き続け、人によって差はあるが、数百年後に再び生を受ける。それが、輪廻転生である。

だから、自分としては、死ということはあまり悲しむことでは無いと考えていたけど、実際、この世にいる人たちとは会えなくなるので、お別れと考えれば、しかも、猶予のない突然のお別れだとしたら、やっぱり悲しいことかな。

でも、残された人たちが、それを受け入れられずに、“戻ってきて”という強い念を抱くと、旅立つことができなくなるので、昔から言うように“迷わず成仏して下さい。”と、送る方がその人が旅立っていけるんだよね。

 

そして、死に関して、絶対にしてはいけないことが、自らリセットすることで、自殺は、試合放棄のようなもの。

これは、その後、かなり長く苦しむことになり、別次元に行けずに、現世に縛られることになる。

もし、死ぬ瞬間に痛みを感じたら、永遠にその痛みが残り、苦しさを感じたら、その苦しみが永遠に残ってしまう。

もう一つが、故意に人の生を絶ってしまうことだ。

それも運命と捉えることもできるが、これは、他人がやっている将棋の盤をひっくり返してしまうようなもの。

これは、その人の死の痛みや苦しみを自分が死んでから受け継ぐことになるし、次のステージでかなりのハンデを負うことになる。

 

要するに、自分は自分のこの世での役割を感じ、自分の信ずる道をひたすら走り続けなければいけないということだ。

 

何かと考えさせられる一週間だったけど、明日をみて頑張りましょう!!

 

では、また来週。

※何だか、前半と後半と言葉使いが違うけど、ご容赦ください。独り言なんで……。

 

zatmcblog

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

今週は、2点。

0コメント

5月 25 2012

高温の発泡スチロールは熱いよッ・ω・ノ

こんばんわ・∀・ノ
金曜隔週ひったー☆いながきです!

あっつあつの発泡スチロールの滴でできたヤケドは地味に後引く熱さと痛さです。
どんな状況だったかは秘密ですd(・ω・´。)

アツイといえば、最近じわじわ夏らしい季節になってきましたね!
昼間はめっきり半袖でもOKなカンジですもんねー。
これからの時期は、弊社のアクター達の現場での体調が心配になります・・・´・ω・`;
会場にショーを見にきていただいているお客様も、日差しを浴びながらじっとしていると熱中症とか心配ですしね。:゜(;´∩`;)゜:。
気をつけていないと、キケンは身近にありますよ!
例えば発泡スチロールの滴が飛んできたり!(・∀・くどい?)

このお仕事をしてると、普段の仕事の内容を書こうと思うと子供の夢を壊しかねないことばっかりやってるなぁとつくづく思います・∀・笑
夢を売るお仕事ですけど、その裏側ってばらしちゃうと夢を壊すようなこともありますからね。`・ω・´;
だからこのお仕事って見ちゃいけないものに触れるような気持ちでワクワクしちゃうんですかね。
ってことで、書きたくても書けないってことですよ!
つまり、ネタがないってことですよ!
毎度のことね!(ノД`)・゜・。

お休みも、某お城に行ってるか栄をブラブラしてるかで特にここに書くような休日過ごしてませんしね!

あーぁ!寂しいなッ!(T△T)

今度、新入社員のはまちゃんのオススメ城・熊本城にでも遊びに行ってみましょうかね。

お得意の弾丸ツアーで! ←

 

金環日食とかスカイツリー開業とか今さら言ったってもう旬じゃないですしッ;з;
あ、そうだ!
来週の月曜日は「お疲れさん会」がありますね!・∀・☆
制作さんと新入社員のみんなが準備を進めてくれています。
ありがとうございます!
相変わらずワタシは受付あたりでお皿運んだり邪魔にならない場所でこっそりウーロン茶で一杯やってると思います。酔っ払いmojamojaさん

あ、あと酔っ払った木曜もじゃもじゃさんを遠巻きに白い目で見たりね。

 

確か、これ撮るのに3回くらい撮り直した気がします。

 

ちなみに、今年のお正月のお疲れさん会での出来上がった様子です。

めんどくさそうですね。

(実際めんどくさい・・・。あ、ごめんなさい。)

 

 

 

・・・楽しげでしょ??( ̄∇ ̄)

まだ「お疲れさん会」に来たことのない新メンバーのアルバイトさんたちはぜひぜひ遊びに来てくださいねー☆

 

あ、下の階から松山さんの楽しげな笑い声が聞こえます・∀・

あ!新しいアルバイトさんたち、松山さんはZATの社長じゃないですよ?? ( ̄乂 ̄)

 

それでわー!☆

あ、これ押してちょ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも押してちょ!
zatmcblog

0コメント

5月 24 2012

木曜80の段

やぁ、みんな。

お久しぶりだね。

木曜日のブログを最近たまにしか書いていないHIDEKIだよ。

さて今日は4月からはZATに新入した社員の1人から面白いことを聞きました。

先日、東京に遊びに行った時に面白いマッサージ屋さん?があったそうな。

「もみもまれ」っというお店らしい。

自分の肩を揉んでもらったり、揉んだりしてコミュニケーションを楽しむお店だそうです。

いったいどんな客層をねらっているのでしょうか?

もし機会があれば行ってみたいものです。

  

さて話をばっさり切り裂いて次の話題にいきまっしょーう!(笑

皆さんは自分の余命があと三ヶ月だとしたら何をしますか?

自分の好きなことをするために今日常的に行っていることを、辞めたりすると思いませんか?

僕もそうなっちゃったりすると思います(笑

でもいつか、普段の自分の生活をして一生を終わりたいと思えるような事に出会いたいなぁ

話が飛びすぎてちょっと読むのに苦労するブログになってしまいましたね!(笑

それではあでゅーノシ

押してね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちも押してください・・・
zatmcblog

0コメント

5月 24 2012

クマ!クマ!クマ!

こんばんわ~(・へ・)!

 

ラムネです!

 

今日もFFCがありました。

 

・・・人間、歳はとりたくないですね(-.-)”

 

体力がもたぬ(笑)

 

 

ゼィゼィ(ーー゛)

 

まぁ今は戻りました!

 

 

サッカーは楽しいですね(゜-゜)

 

 

そんなこんなで今日のコレクション\(-o-)/

 

これです!!!

 

 コントロール

 

 

 

 

 

 

 

 

コントロールベアです\(゜ロ\)

 

かわいいクマです(@_@)

 

 

しかし!!!!!!

頭が・・・・

コントロール2

 

 

 

 

 

 

とれるんです!!!

 

これは、僕の大好きな服「グラニフ」のオリジナルキャラ!

昔から、好きでTシャツを集めて今や30枚以上!

毎年、新しいキャラが出てきて、集めるのも超大変(笑)

しかし、愛知県には結構お店があります。

大須、栄、モゾ、熱田、木曽川ぐらいかな~

で、
今年のコントロールベアの新作は、

コントロール3

 

 

 

 

 

 

 

 

骨です!

超かわいいでしょ(^_^)

僕の服の割合は9割グラニフです。

 

まぁ現場にはあんまり着ていかないので、新栄で会ったらチェックしてください!!

 

今回は以上!

では!

おやすみなさい!_(._.)_

押してね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

押してね!!
zatmcblog

0コメント

5月 22 2012

組長雑記~記念日?イベント日?雑記~

火曜日です。組長です。

Iさん!新しいスマホに続いて、パソコンまでおめでとうございます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☠

 

うらやましいです!組長の電話は壊れてませんが、電池パックのふたがありません!

パソコンも壊れてませんが、リターンキーが縦に割れてます!

席の電話は受話器を置いても電話が切れません!

 

 

 

 

まあいいです。

きっとそのうちいい事があるだろうと思っています。

何かネタが無いとブログは少々困りますよね。

 

なぜ金環日食は今日でないのか・・・。なぜ昨日なんでしょうね!!

 

スカイツリーの開業は確かに今日ですが、身近に触れられる話題が前日で、悲しい気分の組長です。

いつもそうである気がしています、でもいちいち追い掛けてると時間かかってしゃ~ないですから、深追いはやめます。

 

 

 

ただ何故身近な話題が良いかという説明はさせて下さい。身近でないとこうなりますよね?

 

「スカイツリーが開業しました!え~っと日本一だっけ?の高さですよね?

行ってみたいです!」

以上、終わり

 

となってしまいます。

 

 

かたや身近な話題であると

 

「金環日食は見ましたよ!朝から日食グラス片手に家の前で見てましたよ!

写真も撮ってみました!

これですわ!

 

何だかわからんですよね・・・。

 

 

そして我社一のiphone使用歴を持ちながら、日食撮影アプリがたくさんある事を知らなかった己を嘆いております・・・。

出社後、ニワカスマホ使用者の毒トマトに聞いてショックを受けました。」

 

 

とまあ少しは長く話題を持たせられる訳です。

 

とは言っても、そうそう世の中うまく行く訳はないので、いいんですけどね。

 

再来週の火曜日には何があるんだろうか?

6月5日です!

ちょっと調べてみましょう。

・世界環境デー

・ロゴマークの日(まあこれは語呂でわかるわな)

・老後の日(まあこれも語呂合わせだわな)

・みたらしだんごの日(?)

・チーズケーキの日(??)

 

とまあありますが、いずれも食品メーカー等の方々が販促用のフックとして記念日を作ったようです。

我々も「キャラクターショーの日」言うのを作りますか?東映さんお願いしますm(_ _)m

 

 

ちなみに「特撮の日」も「ヒーローの日」もないんですね。

 

 

これ作るべきじゃないですか?社長!

 

 

等とまあ我々は記念日をフックにイベントを考えてる事もよくあります・・・という話でした。

 

さあ今日の組長グルメに参りましょう。

この店です。

 

豚のモツ焼きですよ!安くささっと飲める店です。

結構混んでます。

ランチもやってたのは知らんかった。

 

 

ちなみに今日5月22日は世界禁煙デーだってさ・・・、さいなら~。

それでは最後まで読んでくれてありがとうございます。また来週!

↓押してよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ここまで読んだらホントにエライ

zatmcblog

0コメント

5月 21 2012

Iの隣人~なんとなく気になる事~

どうもIの隣人です。

 

今日は金環日食でしたね。

 

皆さんはご覧になりましたか?

 

見ても特になんら変わりがないですが、見てしまいました。

 

なんとなく気になってしまいました・・・

 

それでもタイミング良く見れたので綺麗な光のリングを見ることができました。

 

幻想的でした。

 

あんまり興味がない事でも体験してみると面白い事があったりするものです。

 

ZATのイベントの中でもそんな内容の物がたくさんあったりします。

 

ちょっとでも気になったら聞いてみて下さい。

 

365日24時間問い合わせは受付いたします。

 

あっ!そうだ!

 

Iさんのパソコンが新しくなりました。

 

とっても嬉しそうでした。

 

何年に1度の嬉しい事ですよ、、、みたいな。

 

今度Iさんに会ったら「新しいパソコンおめでとうございます」と言ってあげてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

Next »