>>ブログトップへ

2012年7月

7月 31 2012

しまった~~

こんばんは

あかトマトです。

 

皆さんsign03

知ってました?

明日からもう8月らしいです。

トマトは先程、気づきました…

もう、誕生月が終わってしまうなんて…

まだ、あのお店でお誕生月割引してもらっていなかったのに…

そのお店でも…あ、このお店でも…

え?問題はそこですよ?何か??

 

割引といえば

先日はトマトは携帯を変えましたsign03

噂のクロッ○ィです。

おぉ。早い…サクサク動く。

でも、ク○ッシィエリアはまだまだ発展途上のようです。

自宅近辺は8月末までに拡大されるエリアでした…

携帯って、このサービスとあのサービスとそのサービスを契約すると

本体の料金が割引できますよ~ってのがあったりするじゃないですか

トマトは今までは割と便利そうだな~って契約して

本体料金を割り引きしてもらったりしていたのですが…

今回は全部、断りましたsign03

え?普通ですか?

夏モデル…割引なしで買ったのって割と思い切った感じだったんですが…

直後に機種変更していた姉はちゃっかり割引してもらってました

 

そうそう。夏モデルといえばですね・・・

昨日、帰宅したらトリミングに行ってかわいいサマーカットバージョンになった

うちのかわいいあんちゃんがしっぽをふりふりお出迎えしてくれましたsign03

トマトはキュン死寸前でした…

そんなかわいいサマーカットバージョンのあんちゃんを

ぜひ皆さんにご紹介しようと思ったのですが・・・

あんちゃんのあまりのカワイさにトマトが我を忘れたのか、

写真を撮り損ねてしまいました…

 

なんか…

お誕生月割引とか…

携帯の機種変更とか…

サマーカットあんちゃんとか…

 

今、実はブログ書くの2回目とか…

(最初に書いていた下書きはなぜか一瞬にして消えました

 ホントにショックです)

 

今週は地味にへこむことが多いトマトでした…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

7月 31 2012

(・ε・)ドロン!

こんばんわ。

 

近・・・・っラムネです。

 

 

今日は水曜日・・・・じゃなかった(笑

 

 

けど僕が担当しますゞ( ̄∇ ̄)

 

 

 

さぁ~8月に入りますね・△・)ツ

世の中は夏休みだったり、

お盆の計画立てたりと、大忙し(*゚◇゚)

まぁZATも計画を立ててますよ!

イベントのゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

それがお仕事ですからヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

 

現場は「しんどい」だけじゃなく、ちゃ~んと楽しみもありますよ∩`・◇・)

 

 

いろんなお客様と話したり、

 

 

子どもたちと触れ合ったり、

 

 

ふわふわで遊んだり?

 

 

弁当が旨かったり_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

 

僕はほぼ弁当かもしれませんが(笑

 

 

 

先日行った現場の弁当です。

2012-07-28 21.18.25

豪華でしょ(・ε・)

 

なんと2000円相当みたいです∑(゚□゚*川

 

吉牛が4杯以上食べれます(笑

 

現場の中には、こんなおいしい弁当が食べられる時もあるかも・・・。

 

 

だから、皆さんこの夏をがんばりましょう!!

 

以上(笑

宜しく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

7月 28 2012

那由多な独り言92

どーも。

またまた1週間が経ったら土曜がやってきました。
昨日は、金曜なのに土用の日。

 

皆さん、ウナギ食べました?

なぜ、土用の丑の日にウナギを食べるようになったのでしょうか。

 

それは、平賀源内(江戸時代の蘭学者、医者、作家、発明家など)が近所のウナギ屋さんに、どうしたら、商売繁盛するだろうか、と相談を受け、丁度その頃、土用の丑の日だったので、店内に土用丑の日という張り紙を貼るように言ったら、それでその店が大繁盛したということが言い伝えられて、土用の丑の日には、ウナギを食べるということが定説化したということです。

 

そのウナギが高騰して、すっかり高級料理になってしまい、最近では世界各国から輸入して、少しでも美味しくて安いウナギを提供しようと、さまざまな輸入業者が頑張っています。

なかでも驚くべきは、静岡の輸入業者でアフリカから輸入をチャレンジしている会社は、今までウナギの輸入とは無縁の業務をしていた会社らしい。

ビジネスになると思ったら、何にでもチャレンジするのは、たくましい(羨ましい)。

 

でも、どんな業務を行うとしても、やはりデータ的には1位にならないとダメらしい。
以前、どこかの議員さんが、例の“事業仕分け”で「1位にならないとダメなんですか?2位ではダメなんですか?」ということを言って、物議を醸したが、実際、1位と2位では売れ行きが全然違うということが言われています。

 

東京・渋谷に食品や雑貨を毎週、売れ行きに合わせて1位から5位までの表示をして売る『ランキンランキン』という店があります。
ここでは売れ筋1位の棚に入った途端、販売数量が倍増するという注目すべき現象があります。

1位というタイトルがお墨付きとなり、売れ筋商品はさらに売れ行きを増すということですが、これは人間の買い物心理を反映した結果であるのです。

 

人間の脳は、入ってきた情報をこれまでの知識と調節し、組合わせ、同化させる機能を持っているため、1位の売れ行き=一番売れている=商品としてすぐれている=信用がある=安心である、と、いった思い込みと強く結びつき、1位の商品を買うことになるのです。

野村総研の生活者アンケートでは、「人より先に新しい商品やサービス、店」を利用する積極派は6%であるのに対して、「少し様子を見て」という慎重派は39%と大多数を占めています。

 

その慎重派が商品が1位になったことで、その商品に対して信頼感と安心感を高めて積極的に手を伸ばすようになるということもあります。

ですから、2位ではダメで1位になることが大事で、1位になったら、それを積極的に告知していくことが重要になります。

 

さて、弊社の1番と言える商品、業務、サービスは、何でしょう?

結構たくさんありますが、それは、次回のお楽しみとしましょう。

 

また、他の曜日のみなさんが弊社のこれが1番を挙げていくというのも面白いでしょう。

 

では、みなさん、お楽しみに!

 

 

ここでも1位にして下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

この子たちも1番だよ。

zatmcblog

 

 

 

今週は1点。

0コメント

7月 27 2012

たまたまサッカー2連チャン!

どうもなぞのメガネです。

 

暑い!ついつい暑いと連呼してしまう!やだね~

自分は基本車通勤ですが、この前暑い日たまたま電車通勤したら、駅まで歩いただけ(結構距離あるけど)で汗だく!駅で自分だけ汗をフキフキしてました(^_^;

みんな慣れてんですかね?

 

そう!あついといえば、昨日のロンドン五輪男子サッカー!!

あの王者スペインに勝ってしまいました!!!

いい試合でしたね。サッカーファンでもない自分が言うのも何ですが、ちょっと前の日本と比べると数段レベルが上がってるように感じました。

このままグループリーグ1位突破してもらいたいですな。

 

そして前日のなでしこ!

たまたま休みだったのでがっつり飲みながらがっつり3時まで見てしまいました。

 

先制の大野からのバックパスから川澄のシュート!いいプレー!

2点目の宮間のヘディングは一瞬オウンゴールかと思いきや、しっかり合わせてましたね。

3点目いったと思った大儀見のシュートはおしかった!ゴールライン超えてるように見えたけどね~

とにかくこちらもよい試合でした!

 

そんな自分にしたら珍しいサッカーTV観戦2連チャンでした。

 

今日はこんなところで、

でわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

7月 26 2012

木曜89らかす!

どうも。

もじゃもじゃです。

今日、偶然電車で知り合いに会いました。

もじゃもじゃ辞めたって散々ブログで言いましたが、

あんまり変わってないって言われました!!

心外です!!!

これでもこの髪型にするのにとても勇気振り絞ってます!!

もじゃもじゃです。

結局見た目ももじゃもじゃです。

さて、今日は各地で今年一番の暑さだったそうですね。

やー。

もう今年一番ですか。

これは先が思いやられますねー。

毎年夏は追って暑くて辛いのですが、

ここ2、3年の気温はやはり以上ですね。

尋常じゃない。

地球温暖化ですかね。

地球温暖化って、僕が小学生の頃から

大問題になっていましたが、いよいよ現実味を帯びてきたのでしょうか。。

やっぱりエコって他人事じゃないですよね。

何よりこの暑さ。

昔は夏が来ても、何も考えずに

暑いけど、楽しい季節でした。

海や、山で走り回ってました。

でも、ここまで暑いと、熱中症を気を使いながら生活しないといけません。

何か変わっちゃった気がします。

変わったのは周りか、自分が見てる視点なのか。。

時代は流れていきますね。

取り残されないようにしなくては。

ではまた。

0コメント

7月 25 2012

風邪っぴき

皆様こんばんわ

昼と夜との温度差にやられ、夏風邪を引いたカワイです。

油断しました・・・

暑いからと思い薄着で寝たら、自身の頭痛で起床し、声もガラガラになっていました。

そして鼻から水が止まりません!

辛いよぉ…

私ってこんなに体弱かったかなぁ

学生時代は風邪一つ引かず、むしろ40℃の熱が出ても元気にしてたのに

今では季節の変わり目になる度に苦しんでいるような気がします。

 

やっぱり老いなのかしら!

時の流れって残酷!

 

 

さて、こういうときは精の出る食べ物を食べなきゃですよね

 

7月といえば土用の丑の日!

うなぎ

 

フライングですが

 

 

 いただきまーす!

 

 

 

押してー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

こっちもやでー

zatmcblog

0コメント

7月 24 2012

組長雑記~長い一日雑記~

火曜日です!組長です!

またも飛ばしが出るとは・・・。

いささかショックであります!すみませんでした。

 

 

そして話題は変わります。

夏は一日が長く感じられます。

というか本当に長いですね。

 

今日の組長は朝8時から仕事してました・・・。

 

下々の民2名を道連れにして!

 

 

道連れになった不憫な下々の民その1その2です。

 

 

あ!彼女らはMCです。

 

組長の現場のため、爽健美茶1本で、朝もはよから台本読みに付き合わされたのです!

そして今頃MCのレッスン終わったころではないでしょうか?

 

 

大儀であった! ありがとうございましたm(_ _)m

ご苦労さんですm(_ _)m

 

 

ちなみに「その1」の絵は「その2」が描いたものです。独特のタッチですね・・・。

そして「その2」の絵は別の新人が描いたものです、まあ上手に描くものですね。

 

 

まあ上の二人の絵には別に深い意味もないのですが、組長には「絵心」というものが皆無です!

以前に幼稚園児の絵画展の作業時に

 

「これ、俺よりうまい!」

 

って絵もあった!

 

てくらいヘタです・・・。(ちなみに書道は初段です!)

絵が描ける人は羨ましいです。

最近着ぐるみ製作のお話をよくいただきます。

 

 

が組長は絵がヘタ過ぎて、人任せになってしまいます・・・。

いかんなあ・・・いろいろできないとなあ?

等と思いますが・・・。

 

 

他の事は頑張ろうと思いますが、絵だけは人任せにしようと思います。

はい、ですから着ぐるみ製作やマスコットデザインのお仕事も待っています。

 

 

さて組長グルメです。

みなさんベトコンラーメンて知ってますよね?

そう!ニンニクがゴロゴロ入った辛いラーメンですよ。

 

ベトコン発祥の店と言われてる流れを組んだお店です。

この店ですよ。

グデングデンになった時でもシメに食うと翌日二日酔いにはなりません!

ちょっと痛い場所が変わりますが・・・。

賛否両論あるかと思いますが、組長は好きです。

 

 

 

今日マツが一週間ぶりに社に帰ってきました。

オールスター帰りです。

去年は3日間で3箇所という強行軍でしたが、今回は少し負担が軽減されたようでした。

組長も去年の今頃はオールスター行ってたんだなあ・・・。一年は早いものです。

また行ってみたい現場です。

 

今週も長丁場な現場ですが、また行ってみたいと思っていた現場でした。

再び呼んでいただけて嬉しく思います。

頑張って仕事してこよう!

それではまた。

 

営業企画 組長

 

たまには押してくれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これも

zatmcblog

0コメント

7月 24 2012

こう見えて同期なんです!

ZATブログの更新を楽しみにしてくださっている皆さん、

そして、ZAT社員の皆さん。

 

本当にごめんなさい。

 

月曜日のブログ・・・。

 

でも、彼も多忙を極めており、

同期のあかトマトから見ても

大変そうな日々を送っている…のかなぁ…と思いこんでおきますんですsign01

 

あ、ご挨拶が遅くなりました。

あかトマトです。

前にも軽くお伝えしたと思いますが、月曜担当の近江君とはこう見えて同期なんです。

同期の助け合いということでトマトが代打でお詫びの更新です。

 

あ、火曜日になってしまっていますが、

月曜の代打です。

 

せっかくなので同期らしいネタでも…

え~っと…

ん??

あれ??

もしかして…ない?

なんでだろう…

sign01いっぱいありすぎて紹介しきれません。

絶対、後付のいい訳だろうと思ったそこのあなたsign01

…正解です。

 

あ、でも決して仲が悪いわけではないですよ?

普通ですsign03

 

そんなこんなで今日も、ZATは楽しく仕事をしています。

あ、今日のお昼に素敵な出来事があったんですよcherry

詳しくは…もしかしたら金曜のブログで語られるかも!?

なければスルーして下さい。

 

これはクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こっちは是非ご覧ください。
zatmcblog

0コメント

7月 21 2012

那由多な独り言91

どーも。

またまた一週間振りに土曜日がやってきました。

 

今日は、雨模様で少し過ごしやすい気候でしたが、7月も終盤に入り、いよいよ夏休みモードになってきました。

最近は、クールビズが一般的になってきたおかげで、バッチリスーツでなくても、なんとなく世間的に許されるような時代なので、過ごしやすくなりましたが、それでも、節電ということでエアコンの温度が28℃設定も当たり前で、暑い夏には変わりありませんね。

 

 

かつて、気候変動に関する政府間機構(IPCC)から、公表された報告書には、「21世紀中に地球の平均気温が最悪の場合6.4度上昇する」ということが描かれており、その内容は気候システム及び気候変化に関する科学的根拠についての評価をまとめたものでした。

 

この100年で6.4℃も気温が上昇するということは、地球の歴史においてどの程度の変化なのでしょうか。

この地球上で今までの数十万年で最も温度変化が速かったのは、約2万年前の最終氷期極大期が挙げられます。  その時は現在より気温が5℃程度低く、約1万年かけてほぼ現在の気温まで上昇したと言われていますが、そうすると100年あたり0.05℃の気温の上昇に相当することになります。

これと比較すると今後100年間に気温が約6.4℃上昇するということが、いかに急激で異常な変化であることがわかります。

 

このような温暖化現象が地球に及ばす影響の一つに、生態系への影響が挙げられます。通常、生物は気候変動に対してある程度の復元力を備えているものですが、余りにも速い気温変化は、その適応能力を越えているため適応できなくなり、絶滅に至る可能性が高くなると言われています。

その例として、約2度の平均気温の上昇により、植物及び動物種の20~30%が絶滅する可能性があると予測されています。もちろん人間への影響が何も起きない訳がなく、栄養失調、下痢、呼吸器疾患、感染症による健康被害が予測され、洪水や暴風雨などの異常気象による被害が増加し、熱波や干ばつによる死亡率が増加するといった危機的な状況が予想されます。

 

地球の未来はどうなってしまうのか、不安ばかりになってしまいますが、これは最悪のシナリオと言われており、上記報告書の中には、6つの将来のシナリオが描かれており、最悪のシナリオ(気温が6.4℃上昇する社会)とは、化石エネルギーを重視しつつ、高い経済成長を実現する場合で、別のシナリオには、環境保全と経済の発展が地球規模で両立する社会の場合、1.8℃の気温上昇に留まることが予想されています。

ようするに今後どのようなエネルギー政策をとり、どう経済成長をさせていくかによって、今後100年間の気温上昇が6.4℃~1.8℃まで変わってくるということです。

 

今、世界各国でさまざまなエネルギー政策がとられており、自然エネルギーを使用した電力供給をとっている国があったり、これから原子力発電を推奨していく国もあります。

日本は、福島の事故により今、その岐路に立たされていますが、どういう選択をしてどう進めていくのか、また、他国を含めて地球規模ではどうしていくのか、その選択によって、地球の将来は大きく変わっていきます。

“子供達の将来のため”と言いながら、大きな政策をしようとしていますが、何が正しく、どうすることが本当に将来の良い方向に進んでいくのか、これは実際100年経過してみないと結果がわからないことです。

 

ただ一つ言えることは、全ての可能性を予測して十分検討して“決断”をしていかなければならないということです。

これは、会社の経営においても言えることで、何かを“決断”することで将来が大きく変わってきます。

ただその“決断”をすることによる“結果”は、その時点ではわかることではなく、その歴史が答えになります。

だから、“決断”をするときは、全ての可能性を予測して十分検討し、悔いを残さないようにしたいものです。

ザットもこれからいろいろな事業にチャレンジしていくつもりですが、それが良い結果を導くよう応援して下さいね。

 

では、また来週。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

今週は、2点。

0コメント

7月 20 2012

帰ってきた!お1人様弾丸ツアー!!・∀・

みなさん、こんにちわ!

今ハマッてるものが机の上を見ればわかるオンナ、金曜隔週ひったー☆いながきです!

どーも!・∀・キスミー!←

最近は平日にも現場に行っていることがちょいちょいあって、曜日の感覚がズレズレなんです。

今日は金曜ですよね?

ということは、明日は土曜日ですよね?

・・・´∀`;

やめます、広がりそうになかったので・・・。

さてさて、ZAT社員唯一?の1人っ子、いながきさんの特技は1人で遠出すること!

つまり、行動力があるってことですね!

このアクティブ女子が!!(?)

先週、実は日帰りで東京へ遊びに行ってきました!

そう!!1人で!!

・・・なにか?・ω・

今まで、京都・大阪などいろいろ1人で行ってきましたが、今回は東京!

ざっと行った所をあげると、新宿→スカイツリー→浅草→秋葉原→原宿→新大久保→渋谷→外苑前(神宮球場)→渋谷→新宿って感じでした。

無計画かつ思いつきで動いていたのですが、そこがお1人様の醍醐味なんですよね。

就活してたときは、分単位で面接のしおりみたいなの作って東京を走り回ってた気がします。

1人で。

(・・・本気でこの状況を少しでも「寂しい」と思えないのは、「終わってる」ってことでいいんですかね?・ω・?)

DSC_0006

ちょうどワタシが行った日は、スカイツリーの当日券販売の初日だったみたいで、入口にはまだ8時頃でしたけどものすごい列ができていました。

ワタシは高所恐怖症なので、のぼりませんでした!

なので、下から眺めて終わりました。

でも、近くで見るのはTVで見るのと違って迫力がぜんぜん違いましたよ!

高いとこ怖い人間からしたら、高いとこ登って何が楽しいんだか検討もつきませんが、ちょっと心が揺らいだ瞬間でした。

あ、ちなみにジェットコースターで高いところに登るのは平気です!☆

DSC_0014

足元からでは全貌がわからなかったので、浅草に戻って撮ってみました。

高ーい!

そいえば、スカイツリーのキャラクターグッズもたくさん売ってたんですけど(行った時はまだお店は閉まってましたが・・・)、結構ワタシ的にはタイプなキャラなんです。したまつげ!!

写真をのっけるのは控えるので、あぁアノ子ね、と思ってくれればいいんですけど、名古屋のTV塔にもマスコットっていたっけなぁ・・・と思って調べたんですけど、ヒットしなくって・・・

これは、営業のチャンスか??☆

すでに存在していたらすみませんなんですけど・・・

あ、右下に写ってる金色のアレは有名ですよね。

幼い頃にTVでク○ヨンし○ちゃんを見ていたときに一家が東京旅行をするか何かでこの金色のアレのお話をしててそのときはじめて存在を知ったんですけど、本気でアレのオブジェだと思ってしまっていたので、某ビール会社の方々本当に失礼ぶっこきました・・・

うわー!ごめんなさい!

爽やかに下ネタも挟んだところで、今回の東京弾丸ツアーの本来の目的について話そうと思ったんですが、何かってのを書いちゃうとほんとに引かれそうなのでご想像にお任せします。

1人で行くんだ、こいつマジで終わってんな!って思われるのは快感ですが、さすがにこたえるので・・・;ω;

気になる方は「7月11日 神宮球場 始球式」でググってください。←

なんだか、今日のブログはワタシの見せてはいけない部分がちょいちょい顔出してますね。

失礼致しました。冗談ですよ?いやほんとに!!

話は変わりますが、本日は入社3年目の研修があるんです。

・・・ん?・ω・

たしか、ワタシが入社したときってもう1人いた気がしたんですけど・・・

気のせいですね!☆

他社の同期の方々と久し振りに再会するんですが、あっという間にワタシも社会人3年目になっていたんですね!

いや、びっくり。

初心にかえるってなかなか普段心がけてても忘れがちですが、今日の研修で改めて社会人の自分を見つめ直してきたいと思います。

こういう機会をもうけてくださる社長に感謝せねばです。

それでは、またお1人様弾丸ツアーを決行した際はみなさんに冷ややかな視線を向けられるのを覚悟でご報告したいと思います!

次回は九州かなぁ☆

焼きラーメン、カラシレンコン、カステラ、明太子!!!

あ、食べ物しかない!

・・・う~・・・んと。熊本城!!

さようなら!!・ω・ノ

うあー、いながきマジないわって思った数だけ押してね!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらはお気に入り登録かブックマークしましょ☆↓

zatmcblog

どうやったら、このブログは改行が反映されるんですか?;ω;

誰か教えて下さい・・・涙

0コメント

Next »