>>ブログトップへ

2012年8月

8月 31 2012

8月ファイナルッ!・⊿・

こんにちわ!

金曜隔週ひったー☆いながきです!

今週も改行が反映されないままお送りします!

気づけば、今日は8月最終日!

セミの鳴き声も終息気味で、いよいよワタシの好きな秋シーズンに突入です!・∀・

今週末はいよいよ新ライダーシリーズ「仮面ライダーウィザード」も始まりますしね☆

今回のライダーは、格好もシャレオツで好きなんですが、なんてったって主題歌が・・・ッ!!

歌ってるのは、今10代を中心に爆発的人気のヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔(さん)!

(あ、自分も10代だとか言いたいんじゃないですよ・・・??´∀`;)

もうこの日をどれだけ待ったことか・・・>д<キスミー!←

ちなみに、仮面ライダーの主題歌を男性ボーカルが歌うのは、2009年の「仮面ライダーディケイド」で、Gacktさんが歌った以来久し振りなんですよね☆

うーん、金爆ファンだったらこのことについてもニヤニヤが止まらないですよね。笑

今週もいながきが気持ち悪いぞ!安定!

さぁ、今週日曜日の朝のゴールデンタイムはテレビにかじりつこう!

ワタシも録画予約ばっちりです!

キャラショーのある日は会場でも流れますから、みなさん9月以降のイベント会場にもいっぱい遊びに来てくださいね!

と、私欲まみれな告知も勝手に済ませたところで、こないだ食べて激馬だった・・・あ!間違えた!!対馬みたいになった!

激ウマだった、カフェらんちをご紹介します!!

らんち

以前、不思議ちゃんが発掘して連れてってくれた、隠れカフェの日替わりランチ!

ご飯の量があほみたいなのは、大盛りにしたからですので安心して下さい!←

お野菜も、惣菜系も、まーーーーーーおいしいんです!

ここは何食べてもおいしいです!

まぁ、ZAT女子の隠れ家なので、どことは教えないですけどね♪笑

今、ラジオで森山直太郎の「夏の終わり」がかかっております。

これを聞くと、夏ファイナルッ!って感じです。

学生さんも、あと3日間の夏休み堪能してくださいね☆

宿題終わらせつつ、夏の終わりにZATのバイトも一緒に頑張りましょ~!

それでは、また再来週ーッ・∀・ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

8月 30 2012

木曜94カツ

どうも。

もじゃもじゃです。

今日は8月30日。

夏休みのクライマックスですね。

この時期で思い出すのはやっぱり、終わらない夏休みの宿題ですよね!

いやーー。

毎年毎年、もっと早くからやっておけば良かったと後悔するのですが、結局ギリギリまでやらなかったなー。

で、この期におよんで考えるのはいかにして宿題をやらずに乗り切るか。

この時ばかりは超真剣です。

人生の大きな分岐点にいるかのように真剣に考えます!

で、

散々時間使って考えた結果はいつも、

「結局やるしかない」

こうやって人は大人になっていくのですね。。。

ではまた。

0コメント

8月 29 2012

もう秋の虫が鳴いています。

皆様こんばんは!

8月最後の土日を終え、魂が抜けかけているカワイです。

今年の夏もしんどかったー

 

やっぱり夏の現場は時間が長いので、

体のダメージがなかなか回復しないんですよねsweat01

カワイは虚弱体質度が増している気がするので

来年の夏を乗り越えられるかとても心配です。

 

 

 

 

 

終わったといえば「仮面ライダーフォーゼ」も最終回を迎えてしまいましたね。

結局一回もリアルタイムで見れませんでしたcoldsweats01

 

忙しさにかまけて録画した分がかなり溜まっているので、

お休みの日に一気に消化したいと思います。

 

 

 

そして!来月には「仮面ライダーウィザード」が始まりますね!

 

主人公の好物はドーナツ!

 

バイクは魔方陣から出現!

 

 

ベルトで変身出来るだけでも若干魔法っぽいのに、

ライダーが魔法使いなのは斬新ですよねnotes

指輪で戦うので、打撃攻撃が足技だけなのも新しいです!

 

そして決め台詞が「さあ、ショータイムだ」

 

お子様が言うと可愛いんだろうなcatface

 

 

今度こそは一話くらいリアルタイムで見られることを願いつつ、

今日のブログはこれにて!

 

 

そうそう、来月はカワイの誕生日もありますよ

プレゼント期待してますからねheart

 

押してくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

見てください!

zatmcblog

0コメント

8月 28 2012

緊急募集中!?

あかトマトです。

プレッシャーです・・・

何がプレッシャーって・・・

昨日のZATブログチェックして頂けましたか?

松下先生のオヤジギャグ言葉遊びブログ

からの、本日のブログ・・・

今日のブログはいつも以上に大きなプレッシャーを感じていますsweat01

 

そんなときに限ってネタがないんですよね…

どうしましょう。。。

全然、ブログのネタが生まれないトマトの日常に軽く凹んでます

 

軽く凹むと言えばsign03

以前にトマトはすぐに日焼けしてしまうと書きましたが・・・

この夏・・・

トマトは・・・

なんと・・・

 

 

 

見事に半袖やけしてますsign03

 

ショックです。

ホントにショックです。

軽くどころじゃないくらい凹んでます。

半袖やけ…

一番恥ずかしい日焼けのパターンの一つじゃないですか・・・

もうすぐ友人の結婚式に出席するというのに…

 

誰か、解消法を教えてください。

ZATはイベントスタッフの募集もしていますが、

半袖やけの解消方法も緊急募集中ですsign03←もちろんトマトの独断です。ダメですか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

8月 27 2012

★何気ない現場にも・・・★

みなさん こんにちは!初めてこのブログを担当する「松下先生」です。

 

何気ない現場の中にも、探せばきっと笑いが・・・

 

とある現場の一日を振り返りましょう。。。

 

 

 

ZATの朝は早いです。7:00に事務所集合!

荷物を積み込んだ車をスタッフがまわしに行った。

煙草を吸いながら一言・・・

「車が来るまで待つか。。。」

「くるまくるまでまつカー」

 

 

 

 

 

車に乗り込み、いざ現場へ!

現場に到着!!さあ仕事開始。

 

先輩!まず何やりましょう!?

そりゃ~お前

「テントを建てないと!」

「テント てんと!」

汗かき、頑張って設営終了!

 

 

 

 

今日のイベントはステージショーの無い小さいイベント。

そうか~ショーがないイベントか・・・しょうもないなあ。。。

「ショーも無いなあ」

 

 

 

 

頑張って午前中の運営終了。いよいよ同僚と昼休憩!

センターハウスの2Fで昼食です。

同僚:弁当いいよ!

俺:今日のイベントの弁当いい!

「イベントの昼食いい弁当!」

「イベントいい弁当」

 

 

 

 

ただ、嫌いなものがおかずの中に・・・そう「こんにゃく」

同僚:お前、それ食べないの?もらっていい?

俺:まじ!こんなの食うの?こんにゃくだよ!?

お前、こんにゃんくう?(こんなの食う?)

 

 

 

センターハウス2Fからの景色は最高!思わず写メってしまう。

同僚と盛り上がった。

Fの所長に怒られてしまった。

「こらーうるさい!しゃべるな!!」

「写メるな(しゃべるな)」

 

 

 

そんなこんなで休憩終了!

いい弁当のおかげですっかりやる気!

あっという間にイベント終了。そして撤去開始。

1日の疲労で、足が痛くなった。靴を脱いで足をマッサージ。

同僚が一言・・・

「おまえの靴下って俺のとそっくりだね」

「靴下そっくり!」

「靴下そっくす!(そっくり)」

 

 

 

 

そんなこんなで撤去も終わり、長かった現場が終わろうとしている。

車でみんなが待つ倉庫をめざして出発!

うかつにもトイレに行き忘れ・・・我慢の限界!

耐える自分にドライバーから一言・・・

「もうすぐ倉庫だよ」

「倉庫はすぐそこ!」

「倉庫はすぐそーこ(そこ)」

 

 

 

冷や汗かいて、ギリギリセーフ!!

みんなが一言・・・

「トイレ早く行っておいで!」

「トイレいっといれ」

 

 

 

 

報告書を書いて解散!みんなお疲れさまでした。。。

とある何気ない現場の中に・・・

 

 

 

 

 

 

笑いはなかった。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2コメント

8月 25 2012

那由多な独り言96

こんばんは。

いよいよ夏休み最後の週末ですね。

 

 

と、

思ったら、普通の公立の学校は、9月3日から始まるらしい。

 

と、

いうことは、来週末も夏休みなんですねぇ。

 

さて、今週もいろいろなニュースがありましたね。

 

その中でも、ちょっと、笑えるニュースが、

「スペインの協会の壁画修復を80代の近所の女性が勝手に行い、とても元のキリストの画像とは似ても似つかぬ笑える絵になってしまった。」ということがありました。

その女性は善意で行ったそうですが、あまりにも常識外れな行動で、でも、仕上がった壁画をみると、笑わずにはいられない。

 

悲しいニュースや暗いニュースが多い中、とても笑える?ニュースでした。

 

 

ところで、テレビをつけると、24時間テレビが今年も頑張っている。

番組に対して、賛否両論はあるけど、1978年に始まり、今年で35回目となる。

すっかり夏の風物詩となった全国的な黄色いイベントと、30%越えの瞬間視聴率、その中心となる募金活動では、19億8千万(昨年)を集める。

因みに今までの募金総額は、311億6千万円になる。平均9億円が1日の募金活動で集まるということになる。

24時間テレビの番組制作費は、40億円だそうです。確かに全国で拠点作って、全国を中継で結んで、何か月も前からドキュメンタリーを撮ったりすれば、予算はかかりますよね。

この24時間テレビの出演者たちは、番組中にどのくらい睡眠をとっているのでしょうかねぇ。

 

 

日本人は、慢性寝不足症候群と言われているのはご存知ですか?

国民生活時間調査(10歳以上対象)によると、日本人の平均睡眠時間は、平日7時間22分、土曜日7時間47分、日曜日8時間14分となっています。

これを長いと感じる方も短いと感じる方もいると思います。

日本や韓国は、欧米諸国に比べて睡眠時間が短いと言われ、慢性睡眠不足症候群とされています。

これは、日本人は昔から勤勉が美徳とされ、“眠る=怠ける”というイメージや夜型社会の進行でますます睡眠時間が犠牲になっているからです。

 

かつては謎に包まれていた睡眠の世界ですが、近年様々なことが明らかにされてきました。

睡眠は、大脳を育て、守るとともに、身体の疲れを回復させます。

ちゃんと睡眠をとらないと作業効率や質の低下を招いたり、心や身体の病気を引き起こしやすくなるほか、怒りっぽくなったり、子供はイライラしてキレやすくなるといった悪影響があり、近くの席の毒トマトさんも“眠~い”と叫びながら、タマにエラーしています。

また、スリーマイル島の原発事故やJR山陽新幹線の運転士による居眠り運転などで、眠気による経済損失も社会問題化しています。

“良質な睡眠が良質なパフォーマンスを生む”という言葉があるように、快適で安全、そして充実した毎日には、質・量ともに良い眠りが不可欠になります。

 

では、良い睡眠とはどういうものでしょうか?

よく眠れた実感があり、昼間に眠い・だるい・頭がボーっとするなどの症状がなければ良い睡眠といえるそうです。

時間でいえば、7~9時間の睡眠が精神面でも肉体面でも良いというデータあり、5時間以下の睡眠が続くと、うつや高血圧、心臓病などを招きやすいという報告もありますが、実は必要な睡眠時間は個人差があるため、できたら普段より1時間ほど長く眠って、調子をみると良いそうです。但し、必要以上の睡眠は質が下がってしまうそうですよ。

 

自分の20代の頃は、平均睡眠時間が3時間という多忙な芸能人のような時代がありましたが、よく居眠り運転をしていました。

気が付くと、家の前や近所で車内で寝ていたということがあったり、隣の席の人に、“目をつむって寝ながら運転している。”と驚かれたことがありましたが、今思うと良く事故を起こさなかったなぁと思います。

 

また、眠る時間も大切で、23時と深夜1時から8時間眠った場合、23時に眠り始めた方が昼間の覚醒度が高いことが実証されており、理想の睡眠時間は0時から8時間程度の睡眠らしいです。

 

何かとストレスが溜まりやすい現代社会ですが、その原因は睡眠不足によるものかもしれません。体調がおかしかったり、何かとイライラしやすくなったら、ゆっくり寝るようにすると、シャキッとして、人にやさしく対応できるかもしれません。

 

と、言ってるのにすっかり夜中になっているではありませんか。

さあ、早く帰って眠らなきゃ。

 

では、また!

 

 

寝る前にこれをプチッとしてみては?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

それともこれかな?

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

0コメント

8月 24 2012

喉痛ッ! めがね

どうも なぞのメガネです。

 

痛い!喉が、 十数年ぶりに風邪っぽい喉の痛みがあります。

 

Gボンの嗅ぎすぎか、ボア毛の吸いすぎかと思ってたんですが、どうやら違うっぽい。珍しく風邪か?

 

ああ、明日久々の現場なのに、声あて大丈夫だろうか!?ひどい声のヒーローだったりして(゚_゚i)タラー・・・

 

今日は念入りにうがいをし、喉をいたわって寝るとしよう。

そして明日はトローチ&のどぬーるスプレーで1日を凌ぐのだ!

 

さて夏も終わりですが、自分は今年は本当に現場に行っていなくて、現場が終わったあとの脱力感や、達成感、思いっきり汗をかいた現場あとのビール等々を味わうこともなく過ぎていくんだね~

ちょっと寂しいです( – ゙-)

 

まあ、自分が行かなくても現場が回ってるのだったらいいが、、現場が少なくなってるのならヤバイす…。

 

そういや、今年は例年やってるおばけ屋敷の設営にも行ってませんね~ あれけっこう楽しくて好きなんですよ。作りこんでくうちにワクワクしてきます(^▽^)

 

ZATオリジナルおばけ屋敷はこんなんです。↓

おばけ4おばけ屋敷5おばけ屋敷6

結構怖そうでしょ~~~!ここに生おばけも登場します!!

来年は是非買ってくださ~い!

 

またまたそういや、バイトのころ、当時流行ってたキョンシーをやったことがあります!これもおばけ屋敷のようなもので、中でキョンシーの映画上映コーナーがありまして、スクリーンが幅広のゴムを張り巡らせて作ってあり、自分はそのスクリーンの奥で待機してるわけですよ。

おわかりになった方もいますか?

そう、映画の中でキョンシーが、ワッ!!と画面いっぱいに脅かすシーンになった時に、自分がスクリーンの奥から飛び出すという演出!

お客さんの驚きっぷりがすごくて、めちゃくちゃ楽しい仕事でした(^▽^)!

 

お化け屋敷のおばけ役ってホント、楽しいです!

 

ネタを用意してなく、書き始めたらこんなんなりました!

本日はこんなところで~

 

これって実際どうなんだろね?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これは
zatmcblog

0コメント

8月 24 2012

木曜日の。。。?

みなさんこんばんは。

 

言い訳をさせてください。。。  

 

 

 

 

 

 

今一生懸命書いていた文章がいきなり真っ白になってしまったんですよ!!!!!!

 

あーーーーーーー!!!!

 

 

これが噂のあれですね!?!?!

 

 

っと、落ち着こう落ち着こう。

 

 

やぁこんばんは。久々にひできのとうじょうだよ。

 

 

 

 

 

僕が最後にブログを書いたのは初夏だったね。

 

 

 

 

いつの間にかもう夏が終わりそうです。

 

 

 

 

暑いのが引いてくれるのは嬉しいけれど、

やっぱりなんだか夏の終わりはさみしいです。

 

 

 

ひぐらしの鳴く声をきいて、ちょっぴりナーバスになっていたひできでした。

 

 

 

え?

 

 

 

もう終わりなのかって??

 

 

 

皆さんお忘れですか?

 

 

 

この読みやすさが僕のブログのいいところですよ!!(笑

 

 

 

 

それではあでゅーノシ

0コメント

8月 22 2012

お疲れ様です`・◇・)

皆さん!お疲れ様です。

 

ラムネです!

お盆も終わり、少し落ち着き始めました(^ム^)

 

 

今年はオリンピックもあり、いろんな意味で盛り上がったお盆でしたね(*゚◇゚)y

 

 

日本がメダルを取る中、僕も金メダルを取りました!

 

そう!ビックマスク(コズミック)_/\○_   ε=\_○ノ

金メダル

 

感激で!噛み付いています(笑)

(裸は触れないで下さいΣ(゚д゚;) )

 

 

そんなこんなでくじを引き続け、ついに手に入れましたゞ( ̄∇ ̄)

今年も良い年です(・ε・)

 

 

まぁ金メダルのことはおいといて・・・

今日は↓についてのお話です。

 

花井

名前:花井

あだ名:ハナケン

趣味:ゲーム

友達:携帯

まぁこんな感じのプロフィールですヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

 

ZAT1年生のがんばり屋です。

新入社員唯一の男!!!!!!!!!!!

 

アルバイトの方はご存知だと思います。

・・・って特に話す内容もないので(笑

 

 

まとめに∩`・◇・)ハイッ!!

 

若手ががんばっています!ZAT!

これからも宜しくお願いいたします。

 

以上!

ブログもがんばってます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MCもがんばってます!
zatmcblog

0コメント

8月 21 2012

組長雑記~安眠雑記~

火曜日です!組長雑記です!

オリンピックも終わり、不眠月間も終わりました。

お仕事はなかなかに忙しいのですが、自ら寝ない道を選ぶ時期が過ぎ去りました。

スポーツの祭典(五輪・W杯など)があるたび、組長は寝不足に陥ります・・・。

齢41歳の今年の五輪は乗り切れました。

齢43歳で迎えるW杯と五輪は乗り切れるのでしょうか???

少々不安であります。

ちなみにというか睡眠ということしか関係してませんが、組長は「睡眠時無呼吸症候群」の疑いがあります!

えばることではないんですが、寝てる時の「イビキ」がすごいらしいんですわ・・・。

で、ほんとにたまに呼吸してないらしいです・・・。(NOBITA談)

自覚症状がないから恐ろしいですね。

マウスピース作るとか、近いうちに考えなきゃなあとは思ってます。

確かに眠りが浅い感じもあって、その解消のために3か月ほど前にこんなものを買ってみました!

これいいですわ!

首の痛みや肩こりが軽くなった気がします。

枕は大切ですね。

肩こりなどにお悩みの方は試してみるといいのかもしれません。

決して安い買い物ではないのですが、よい買い物だったと思っています。

良い商品を提供する!

人それぞれの価値観があるので何とも言えませんが、何年か前から組長は安いだけのものは・・・だと思うようになりました。

良かったと思ってもらえる「商品」をお届けできる会社でありたいと思う次第です。

それと組長の会社の商品が枕や食品のような「欠かせないもの」になっていけるよう尽力しないといかんですね。

人間にとっての必需品は「衣食住」です。

次に来るものはなんでしょうか?

「花」って仕掛けしてる人たちもいますね。

組長らの業界も頑張らないといかんですね。

衣食住のどれかを削っても傾倒できる何かでないといけない訳ですね。

もっと発信力を持てる自分になりたいと思います。

さあ本日の組長グルメです

この店です。

貧乏人はやめましょう!

そこそこいい値段しますが、値段以上の価値があると思う組長です。

それでは!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

営業企画  組長

0コメント

Next »