>>ブログトップへ

2012年11月

11月 29 2012

木曜日の急用

さーーーーーって。

 
 
 
 
 
ひできの登場三週連続!!!!(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三週も連続で書いてしまうとねたがなくなりますねー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週は不思議な時間の話してましたねー 
 
 
 
 
 
遠くへ行きたい。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分以外は誰もしっていない遠くに行きたい。
 
 
 
それではこれにて。

あでゅーノシ

0コメント

11月 28 2012

【Gハマ】「Get warmer」の「G」!

こんばんは~。
一度打った記事が消える…という悪夢を今さっき体験しましたGハマです…。
これ、ほんとにショックですね…。ショック計り知れないっす…。

さて最近は、朝の冷え込みが侮れないですよね~。
先日、ロングコートに手袋、マフラー、帽子にマスクと
非常に怪しい出で立ちで出社致しました。

小学校の頃は冬でも半袖半ズボンで運動していたというのに…。
準備体操後の縄跳びで出来た、無数のミミズ腫れが
当時のGハマの勲章でありました…。

そう!体を動かせば暖かくなりますよね!

DSC_0270

こんな風に寒くても外でぐるぐる~と動いていれば
きっと暖かくなるはず!(周りの目は冷たいかもしれませんが…笑)

冬といえば、スキー?スノボー?…スケート?
弊社の『氷を使わないスケートリンク』は寒がりなGハマもおすすめっす!

手足も霜焼けにならないし~♪
転んでも冷たくないし~♪

ZAT随一の運動音痴なGハマ…バランスが取れず、進めないまま
あたふたしているところ、広いリンクの中央まで連れて行かれて…
ずるずる~とスライムが解けるようにリンクにべしゃ~となりましたが
冷たくないし、濡れないし、で大変助かりました…。

是非ぜひ、ご体験下さいませ~!

よしなに。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぐるぐる~

0コメント

11月 27 2012

題名なんて無い

皆様こんばんは!

手足の冷えが日に日に酷くなってきて

冬に怯えているカワイですsnow

 

最近はお風呂から出た後、湯冷めするスピードが速くて自分でびっくりしてしまいましたsweat01

パジャマを着てるうちに足がどんどん冷たくなっていくってどういうことなの?

 

冷えには生姜がいいようなので、今年は生姜パワーで何とか乗り切りたいと思います!

 

 

さて、ブログも2週間空くと逆に書くことに困ってしまいます

せっかく話題があっても書く頃になるとうろ覚えになってしまうんですよねcoldsweats01

 

 

そういえば先日やっと新入社員(といっていいのか?)も交えてZAT女子会をしましたshine

ただ、みんな忙しくて全員揃わず・・

 

流石に7人で予定を合わせるのは難しいですね・・・

 

ザット女子

みんなのピースで星マークです!

とっても仲良しですねheart

 

あの人の恋の話や、この人の仕事の悩みが聞けてすごく楽しい女子会でしたよ

 

それも今回のお店は完全な個室だったのでものすごく騒いでしまいました

女の子が集まるとどうしても周りに聞かせられない話で盛り上がってしまうんですよねぇwobbly

 

でも、そうやって騒いでストレス発散するのって女の子にとって大事なことなんです!

 

 

次の女子会はいつ出来ることやら

 

スケジュール調整してくれたらいつでも行くんだけどなぁ

 

 

ピーナッツ!

どうでもいい話ですが、ピーナッツとかタマゴとか、みかんとかって

 

顔を描きたくなりません?

 

いそいそと描いてニヤニヤしていたら、Iさんに

「食べ物で遊ぶな」

と、怒られてしまいましたsweat01

 

今日もザットインターナショナルは平和ですcatface

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

11月 26 2012

絶対領域広告は凝視していいの?

こんばんわ近江です。

今日は太さんの予定でしたが、近江になりました。

次の太さんの回をお楽しみに!

さてさて今日は喉が痛いです。カゼかな?

さてさて、みなさん絶対領域広告って知ってますか??

まず絶対領域とは女性の足の、ヒザ上からスカート丈までの、

露出したモモの部分の事だそうです♪♪

ハイソックス+ミニスカ=絶対領域の完成です。

その部分に企業PRのステッカーを貼って街を歩かせたり、

ブログ、ツイッター、フェイスブックにUPさせて広告にするそうです。

僕はまだそんな人に出会った事はないですが、

男性、女性のみなさん、、実際あったら凝視できますか?

女性の方、じーろ、じろ、じーろじろ、見てもいいんですか??

覚悟しとけー!笑!

貼った人にもギャラがもらえるメリットがあるそうです。

1,000円~10,000円だって。高い?安い?

個人の価値観次第ですがね。。

でもでも、憧れのあの子や、大好きなあの子が、ステッカー貼って街を歩いてたら、

ちょっと残念かな~って思う。笑。

いづれにせよ、広告は話題を集めたらその時点で勝ちな気がするから、

これでいいのだろう。

アイディアはすばらしいですね。

近江智広

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

11月 24 2012

那由多な独り言109

またまた土曜がやってきました。
ホントにあっという間ですよね。

こんな調子で1年が過ぎて、もうすぐ師走です。

 

今日は、ナゴヤドームで“ファン感謝デー”がありました。

こういう年に一度の行事があると、1年が経ったという実感があって、

しみじみ1年が経つのは早いなぁと感じてしまいます。

 

12月というと弊社は決算があるとともに、自分のお誕生日がきます。

お誕生日は、いつ?

って、聞いてくれます?

 

お誕生日は、12月25日……、そう、X’masの日です。

(プレゼントの受付は、1か月前から始まります)

 

さて、X’masといえば、サンタですが、ではなぜサンタの服は一般的に赤いのでしょうか?

雪の中で目立つから?

赤は、X’masのシンボルカラーのひとつだから?

きっと、どちらも正解です。

 

でも、サンタの服が“赤”と決まるまでに、実は、青や白、紫色の服を着たサンタがいたことも事実です。

“Wherever I go”というのは、コカ・コーラ社が1943年に作った広告用看板に、

サンタの絵と一緒に描かれていたキャッチコピーです。

 

つまり、世界中どこにでも出かけるのは、サンタクロースだけではなく、

彼が手にしたコカ・コーラも一緒だという訳なのです。

 

そして、これを巨大な資本力と特有の広告戦略で全米へ、さらには全世界へと広げていった結果が、

今の私達が持っている、サンタクロースのイメージになったといえるでしょう。
サンタのモットーは、『子供のいるところなら、どこへでも』。

そして、『人のいるところなら、どこへだって売りに出かけるぞ』が、コカ・コーラ社の目標です。

 

1892年の設立された初年度は、すでに広告費は1万1400$にも及び、原材料費の半分を超えていました。

しかし、それだけの広告費を投入しても、なかなか開拓できない市場がありました。それは、女性と子供達です。
当時、コカ・コーラには麻薬(コカイン)や多量のカフェイン、アルコールが入っているという、

暗くて悪い危険な飲料としてのイメージが強くまとわりついていました。

このイメージを払拭して、子供市場を開拓するために起用されたキャラクターが、サンタクロースだったのです。

 

それまでにも、詩や小説、木版印刷物、それに1918年に、雑誌としては初めて発売部数が200万部を超えた

「ザ・サタデー・イヴニング・ポスト」の表紙などで紹介される事で、徐々にサンタクロースのイメージは出来上がってきていました。

 

ですので、おそらくコカ・コーラ社が宣伝に利用しなくても、私たちが抱いているサンタと、

それほど大きく違わないイメージには、なったことと思います。

 

しかし、『決定的に・世界中に・爆発的に・ヴィジュアル優先で』広まった功績というのは、

やはりコカ・コーラ社のおかげだといえるのではないでしょうか?

 

今週はこの辺で、また来週。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

0コメント

11月 22 2012

木曜日になりましたね?

やぁこんばんわ。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
珍しくまたひできの登場だよ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、何を話そうやら・・・(笑

 
 
 
 
こんなに頻繁にひできが出てくるなんて珍しいね。

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
唐突だけれど、時間って不思議ですよね
 
 
過去があって、今があって、未来がある。
 
 

 
すべてに名前がついているけれど、どれも確かめようのないものばかり
 
 
  
 
この瞬間は過去?現在?未来?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そんなことは誰にも分からないけれど、いつかの自分が少しでも後悔しない「今」 作れるようにがんばりたいなぁ
 
 
 
 

 
 
 
 

なんて、最近のひできのブログは意味不明になっていますねー(笑

 
 
 
でもきっとそれが良いところ!!!
 
 
 
それでは今日もこの辺で。 
 
 
あでゅーノシ 
 
 
 
 
 

0コメント

11月 22 2012

はろーえぶりわん☆

はぁい☆
久しぶりにArisaの登場よ!

みなさんご機嫌いかがかしら?

日付をまたいでしまってごめんなさいね。
家のPCのコンセントさんが失踪してしまって更新できないから、今回はiPadからお届けするわね。
ちゃんと更新できるかしら…(´・Д・)」

最近急に寒くなってきたけど、みなさんは風邪ひいてないかしら?
ZATでもえへん虫さんが増えてきているの。

体温が一度下がると免疫力が30%低下するらしいから、これからの季節は
体を冷やさないようにすることが特に大事なんですって。

イベントの来てくださるお客様は、風邪をひかないようにしっかり防寒をしてイベントを楽しんでくださいね。

そうだわ!
みんなでおしくらまんじゅうして、ほかほかになるイベントなんてどうかしら?

おしくらまんじゅうを大人数でやって、ギネスに挑戦!
…怪我をしないように注意ね。

冷えには、爪もみ体操がいいと聞いてから
ここ最近ずっと爪もみしてるArisaでした☆

See ya☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

11月 20 2012

原点★

こんばんは

あかトマトです

 

あったかい肉まんとかホットドリンクに

ふらふらと向かって行ってしまう季節になりましたねsign03

 

トマトは寒さに弱いので

最近、朝がつらいです…

寒くなくても朝、ツラいんですが、それは秘密にしておきます

寒くていつも以上に動きが遅くなります…

(誰ですか?いつも動きは遅いって言ってる人は。

 失礼なsign03トマトはキレた時は動きが速くなるんですsign03

 

寒い話を続けると、

余計に寒い気分になってしまいそうなので

ガラッと話を変えて…

 

某有名ファストフードの裏メニューがTwitterやYou tubeで紹介されているそうなのですが

皆さんは、ご存知でしたか?

トマトは今日、知りました。

 

今日のお昼、トマトはお使いに行きました。

○クドナルドへ。

7名分の昼食を。

(注文しているときの複雑な気分は言葉では表現できません。

 とりあえず、トマトの後ろで待っていた皆さん。

  なんかすみませんでした…レジを長時間占領しまして…)

 

お使いに行く前に、社内で注文を聞いたのですが…

「チーズバーガーのプレーン」

sign02

「プレーン」sign02

それはまさか…

「ケチャップとか入っていないらしいよ」

バンズとハンバーグのみsign02

 

どうやらネットで知った情報とのことで、

HPを確認しても載っていなかったので

「聞いてみます…」

 

いそいそとマクドナル○へ行き、ドキドキの注文です。

「チーズバーガーの…」

 

「プレーンってありますかsign02

 

マク○ナルドの素敵なお姉さんは、

それはそれはもう、百点満点な笑顔で

「はい、ありますよsign03

sign03

あった。

買えちゃった。

おぉ~。レシートにもしっかり「プレーン」の文字。

 

 

食後、感想を聞いてみたら

「バンズと肉の味がちゃんとしてて、男の人は結構好きかもしれない」味だそうです。

誕生したばかりのハンバーガーはそんな味だったのかもしれませんね。

有名になっても原点を忘れていないってことでしょうか。

…原点を忘れないって…

ZARO-BASEsign02

思いがけないところでZATとあの有名企業との共通点を発見してしまいました。

あ、これは今、こじつけてみたんですけど、どうですか?

 社長ポイントアップですか?そろそろ、そんなことも気にしちゃう時期ですしねheart04

 

今度、トマトもチャレンジしてみようかな。。。

でも、注文する時、ちょっとドキドキします…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

11月 19 2012

はじまりはいつも・・・ ~インパクトが大事です~

どうも、Iの隣人です。

クリスマスが近づくのつれて寒さがどんどん厳しくなってきてます。

現場で凍えることが多くなるので嫌です・・・

ただ、早朝に外に出た際に空気が透き通る感じをえられるのは好きです。

はい。

この時期に必ず考えないといけないもの。。。
そう、年賀状の案だし・・・

ザットは毎年一風変わった年賀状を皆様にお届けしております。

2012年は2011年に放送されたドラマのパロディでした。

社長が広末○子役だった事はなかなかインパクトがあったと思います。

今年もいろいろと案を出さしていただきました。

社員の人数が増えたため年賀状案も前回に比べて大幅UPしました。
何と27案も!

その中から厳正な投票のうえ決定します。

ZATの「有馬記念」みたいなもの!?
※言い過ぎかな、、、、

今回の年賀状はかなりいい案ばかりだったので期待できます!!

まだまだ先ですが自分も出来上がりを楽しみにしております。

さて、話は変わり・・・

最近、周りで風邪がかーなーり流行っております。
どうやら喉からくるらしく咳をしてる方が多いです。

季節的に乾燥しているからでしょうか。

僕が風邪をひいたときはネギのいっぱい入った卵雑炊をいっぱい食べて、スポーツドリンクをいっぱい飲んで汗をかいて治してます。

寝汗に関しては尋常じゃないぐらいかきます。
夜の間だけで3回ぐらい着替えます。

のんなこんなで3日間ぐらいでサクッと治ります。

皆さんに有効かどうかを知りませんがお試しあれ。

それでは今日はこのへんで・・・

これをポッチっと、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

11月 17 2012

那由多な独り言108

今週もあっという間に週末です。

早い一週間でもあり、

いろいろとあった一週間でした。

 

日本のおかみさん、森光子さんが旅立ちました。

かつての共演者らがインタビューに応えていると、

しばらく姿を見なかった人が、思いっきりGGさん、BBさんになっていて、ビックリでした。

う~ん、この人がこんなに変わってしまっていたら、時代は動いている訳だ。

 

 

昨日、衆議院が解散になりました。

不思議なのは、議長が「解散!」と宣言をすると、一斉に議員たちが万歳三唱をしていたこと。

与党も野党も何で万歳三唱なんでしょうねぇ~。

 

気になったので、ちょっと、調べてみると………、

ただの慣習だそうです。

敢えて理屈を付けるのであれば、「出陣式の万歳」といったことだそうで、これをやることで国会に戻れるジンクスなんだとか。

また、ついに隠居生活に入っている大物政治家の、中曽根康弘元首相は

「明治憲法下、(解散の詔書を包む)紫のふくさに象徴される天皇陛下に万歳というのが始まり」と講釈し、

「クビになり(選挙という戦場に)万歳、突撃すると気持ち」と・・・・自己流の解釈をなさっております。

では、一体何時、このような慣習が成立したのでしょうか。

 そもそも、「万歳!」とは中国の皇帝を称える言葉で、明治時代になって日本に定着しました。

1893(明治22)年、大日本帝国憲法が発布されることを記念して、皇居前で(東京)帝国大学の学生などが明治天皇の馬車を排し、「万歳! 万歳!」としたのがはじまりです。

ちなみに、本来の段取りは「万歳! 万歳! 万々歳!」と言うことになっていました。

しかし、後の首相で、この時に旗手を務めた若槻礼次郎によると、一番最初に「万歳!」と言ったところ、馬が驚いてしまい、すると人間も驚いて2回目の「万歳!」の声がトーンダウン、さらに3回目に言うはずだった「万々歳!」はついに言えずじまいに終わったそうです。

 こうして、万歳三唱の時に「万々歳!」で締めくくるという最初の案は消え、なぜか、以後は「万歳×3」となります。

 いずれにせよ、こういう起源で万歳という習慣がはじまり、記録によると明治30年の第11回帝国議会解散時、

議長が天皇陛下の詔勅を読み上げた際、議場内に「拍手起こり、万歳と呼ぶものあり」というわけで、

これ以後、衆議院解散の時に景気づけで言うようになったのではないかということです。

皆さん、勉強になりましたね。

 

これから、約1か月間選挙モードで騒がしくなります。

政党も15を数え、まだまだ増える可能性もあるようです。

いろいろと票の読みをTVで専門家が評論していますが、今回の選挙に関しては、人によって、予想がバラバラです。

大筋の見方では、政権交代をするということは、ほとんどの方が予想しています。

 

ところで、弊社が事務局を務めている『一般社団法人日本イベントプロデュース協会中部本部』の元本部長“谷岡 郁子氏”も新党「みどりの風」を立ち上げました。

何となく遠い存在になってしまいましたが、頑張って欲しいので応援しています。

 

さて、すっかり前置きが長くなりましたが、(エッ!!これまで前置きなの?~って、誰か言ったかな?)

皆さんお待ちかね?のZATの歴史を振り返る~第7弾~

以前、ZATは結成~数年は背番号制をとっていたことは、ご紹介したことがありましたが、

実は、結成当初、最初の欠番になってしまったのが、4番でした。

この背番号4には、エピソードがあって、結成当初、背番号4には自分の同期生で、ダイナマンやギャバンの時代から

一緒にアクションをやってきた“S.I”が、ZATに移籍して一緒に活動していくことになっていた。

当然誰よりも先輩にあたるが、1~3番は、当時のリーダー、サブリーダーが決まっていて、(自分は、0番)

次に若い番号で4をあてて、そのあと14番まで決めてしまっていた。

その後、彼は就職で銀行へ行くことが決まって、アクションは引退することにしてしまった。

そこで、一時的に欠番になってしまったところに、メガネさんと同期の“K.H”が少し遅れて一緒にやっていくことになり、

欠番になった4番に、丁度いいやって感じで、彼が背負うことになった。

 

実は、その4番を最初に背負う予定だった男が、最近戻ってきたのだ。

銀行を辞めて時間ができたので、バイトさせて欲しいと言ってきて、久々にPAで復活した。

でも、長いブランクに加え、時代はカセットからMDになり、ショーの形態もすっかり変わってしまっているので、

いろいろと思い通りには、PAを操れなかったようだ。

 

現場では、彼はすっかり新人のおじさんとして扱われ、結構今のメンバーに厳しく注意されたり、怒られたりしたらしく、

“みんな厳しいよ!”と、言って笑っていた。

かつては、怖い先輩として崇められていたのに、すっかり気のいい新人のおじさんになってしまっている。

丸くなったのは、歳をとったということで、

自分よりずっと後輩の若手に怒られるというのは、時代の流れということかなぁ。

 

まぁ、自分が話さない限り、彼が背番号4の男だということは、今となっては誰も知らないので、

紹介しといたよ。

 

ま、今日は、この辺で

(また、字が多くて読みにくいと言われそうだなぁ)

 

これは、読みやすいのかな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これは、どうでしょう。
zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

今週は、1点。

0コメント

Next »