>>ブログトップへ

2013年3月

3月 30 2013

那由多な独り言127

こんばんは。

サタデナイトがやってきました。

 

昨日、プロ野球が開幕しました。

ドラゴンズは、なんと、開幕2連敗をしてしまいました。

オープン戦も最下位で終え、なんとなく、もがいている感じです。

さらに、ドラゴンズに立ちはだかっているのは、昨シーズンのチームメートたち!

明日に期待!!

 

まもなく、3月も終わってしまいます。

そして、4月。

新年度の季節。新しい出会いの季節です。

弊社にも、新しい戦力が加わります。

まだ、生まれたばかりの戦力ですが、

いつか………、貴重な戦力になるはずです。

明日に期待!!

 

明日は、3月の最終日。

さまざまなものが最終日です。

バーゲン。

カードのポイント。

チャンスはあと1日。

明日に期待!!

 

さて、前置きはこの辺にして、

 

今日、テレビで両手両足に障害を持ちながら、

レスリングの大会で優勝したり、

キリマンジャロの登山にチャレンジし、頂上を征服したり、

いつも、何にでもチャレンジしてきた男の話を紹介していました。

 

『失敗することは、恥ずかしいことではなく、カッコいいこと。』

『チャレンジしないことの方が恥ずかしいことさ。』

子供の頃から、そう父親に教えられて育ったそうだ。

 

父の教えを支えに、諦めずにチャレンジを続ける息子も素晴らしいが、

障害を持って生まれてきた子供に対して、けっして甘やかすことなく、

常にチャレンジする立派な男に育てた父親に感動しました。

 

“自分が行うより、他人にそうさせることの方が、数倍も難しい。”

いつもそう感じていましたが………、

そう感じていること自体が、すでに負けているということで、

必ず、自分の想いを伝えるという信念を持って接することで、

それは、いつか必ず相手に伝わります  よね。

 

それが、教育であり、

それが、共育であり、

それが、今日行くである。

 

そう思うと、自分の人生……

 

明日に期待!!

 

 

 

 

では、また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

0コメント

3月 29 2013

ゆるキャラ…もとい、ご当地キャラはお任せあれ!?

どおも、なぞのメガネです。

一昨日の「どですか」見ました?

我社の1Fが撮影現場に使われました。社名は出してないけど、わかる人にはわかっちゃうね~。

 

やななが引退っつーことで、特集組まれてまして、その中でZATが使われました。

ごっちゃごちゃの1F、更に汚い作業中の映像が撮されちゃいましたね、キレイにしときゃよかったぁ(ーー;)

 

 

ところで、最近はホント製作多いっす。

そんな中、ゆるキャラ病院(修理)的なこともしちゃってるので、
おっつかないっす(>_<) ひ 人手が… ほし~

 

誰か興味があって器用な人いませんかねぇ~  教えなくても勝手にやってくれる人!

そんな便利な方、連絡お待ちしてますm(_ _)m

 

 

タイトルのようにお任せあれ、と言いたいんですが、実際受けきれなくってはがゆい(*_*)

 

ってことで、こないだのロケ風景

DSC_0550 

 

いちおPRを! うちのモットーは、元絵を忠実に再現、かつアクターにやさしい仕様!

です!!

 

でわ( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

3月 28 2013

春ですね〜(´ω`*)

どうも!!

久しぶりの登場!KENTです!!

今日は冷房が欲しいくらいの暑さでしたね!!
春が訪れたということでしょうか!?

春といえば卒業式や花見、そして引越しシーズン!!!

Facebookを見ていると、学生時代の後輩達が引越し先の写真をアップしているのをよく見ます!
それらを見る度に「頑張れ!!」って心の中で応援しちゃいますね〜!!
おかげで自分が入社したばかりの頃を思い出して、フレッシュな気分が戻ってきて今は心がウキウキです!!

……しかし、それとは別に深刻な悩みもあったりします…
引越しするということは車を使うんですよね…

…レンタカーを……

KENTは現場で使うレンタカーの管理をやってるんですが、この時期は本当に苦労しております><
そう、レンタカー屋さんに車がないんです!!!!

KENT
「次の日曜に車を追加したいんですが、よろしいでしょうか?」
レンタカー屋さん
「申し訳ありません…現在、お車の空きがございません。」
KENT
「ですよね〜(T_T)」

最近こんな電話のやり取りばかりです(;ω;)

しかしシーズン終了まで残り数日!
KENTは何としても乗り切ってみせますよ〜(`・ω・´)

では、今日はこれくらいで!
またお会いしましょう(≧ω≦)ノシ

0コメント

3月 28 2013

はろーえぶりわん☆

はぁい☆

Arisaよっ

使ってたブラウザが調子悪いので変えてました…

ちゃんと投稿できてるかなぁ

どきどき!

今日はArisaグルメのご紹介!

…と思ったけど

画像が貼れない!

だれか良いブラウザ教えてください…(´;ω;`)

すごく美味しいカレー屋さんの画像を貼ろうとしてました。

大須にある、カタコトのインド人さんがやってるところで

ディナーメニューが豪華なのです!

1000円ちょいで

カレーとサラダとタンドリーチキン、ドリンクがついてきます!

また行きたいなー

食べ物の話してたら

お腹すいてきちゃった!w

それでは今日はこのへんで〜(*´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

3月 27 2013

組長雑記 〜絶対に負けられない〜

昨日のブログ飛ばしたのは誰じゃあ!

火曜日なので組長です。

今日から明日にかけて、『絶対に負けられない戦い』

があります!

いつもであれば、即定時帰社💨

でも今日は大切なお客様とのお食事でした。

組長も会社員です!

ちゃんとお仕事はします!

会食に行ってまいりました!

この店です!

いかにも高級そうです・・・。

自腹だったら絶対行けません…。

そうです、おいしかったです。

ただ、日本負けちゃいましたね・・・。

残念無念です!

次はがんばろう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

では、また3週後に。

0コメント

3月 23 2013

那由多な独り言126

さぁ、土曜です!

また、1週間が過ぎていきましたネ。

こうして、一歩一歩歳をとっていくのですよね。

 

さて、先週のブログで、アメリカがWBC敗退したことを書きましたが、

残念ながら、侍JAPANは、準決勝で敗れてしまいました。

 

でも、敗退したら、やたら、山本監督への批判記事を目にするようになりました。

ある意味、プロなので結果がでなければ批判を浴びるのは仕方ないことですが………。

 

いろいろな意見があるものです。

あのダブルスチールについても、

“行けたら行っても良い”という優柔不断な選手任せの指令はいかがなものか!という批判もあれば、

走るのは選手なので、タイミングを計らないと、行け!と言われて、すぐ行けるものではない。という意見もあり、

賛否両論です。

 

 

そう。

物事は全て賛否両論なんですよね。

10人十色、10人いれば、10通りの考えがあるものです。

 

だから、自分の考えに自信を持っていいんです。

人が自分の考えと違う意見でも、自分が正しいと思えば、自分を信じて貫き通せばいいんです。

 

でも……、

 

 

あまり、頑なに貫き通すと……、

 

 

人から“頑固者”と言われたり、

“偏屈”と言われたり、

“自分勝手”と言われたり、

 

いろいろと、批判を浴びてしまいます。

 

 

そう、時には、他人の意見に耳を傾け、

時には、反省したり、

時には、譲ったり、

 

そんなポーズも

必要な時もあります よね。

 

 

『才能とは、自分の力を信ずることである。』  ゴーリキー(ソビエト 作家 1868~1936)

 

 

 

 

今日はこの辺で。

また、来週!

 

これをクリックして下さいネ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

たまには、これを見て下さい。

zatmcblog

 

 

 

 

 

今週は、3点。

0コメント

3月 22 2013

どうも なぞのメガネスプラッターです。

こんばんは、

久しぶりの登場です。

 

前回香港特集①をやり、次回②をやる予告をしていたにもかかわらずやらないなぞのメガネです。(*゜益゜)ゞ気まぐれ~

 

 

突然ですが、妙な話します。今日高校野球の開会式でしたよね。

毎度のことなんですが、開会式が始まるとうちのカミさん突然泣き出すのです。

感動してるわけでもないらしいし、も自分でも何故だかわからないそうだ。コワイ( ̄◇ ̄;)

 

前世でなにかあったのでは?

 

例えば、タッチのカッちゃんみたく高校球児の恋人に交通事故で死なれた… とか

 

また、こんなことも言いいます。自分は前世で水死をしているんだ、と。

 

例えばテレビのバラエティ番組のバツゲームなんかで、水中に落とされてジタバタしてるシーンを見たりするとマジで苦しくなるのだそうだ。

コ・・コワ~( ̄◇ ̄;)

 

自分はそんなことないので、よくわかりませんが、よくある話なんですかね?

 

 

ちなみにスプラッターとは、一昨日手のひらに包丁を突き刺してしまいました。 (๑≧౪≦)てへぺろ
今日も指、カッターでキッター!イッター!

 

…その日の朝、足のミサンガが犬小屋に引っかかってブチ切れました! なにか関係が(ーー;)

 

なんのこっちゃ

 

 

おしまい

ああっ! そういや、いながきがいなくなるため、金曜は自分だけにぃ! ネタためとこ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

3月 21 2013

木曜日はきょうですか?

さーーーーーーーーって。

 
 
 
 
みんな久しいのう。 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
みんな大好きとても読みやすいが評判のひできのブログだよ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春、そう桜の季節。
 
 
 
 
 
ひできはすこぶるさくらが好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 

さくらが、大好きです。(笑

 
 
 
 

 
 
まぁこんな難しいネタは置いておいて。
 
 
 
 
 
 

別れと出会いと始まりの季節。 

 
 
 
 
 
 

少しづつ暖かくなってきた今日この頃。

 
 
 
 

桜が早く咲くといいね。 

 
 
 

 
 
 
それでは今日もこの辺で。
 
 
 

あでゅーノシ

0コメント

3月 20 2013

もうすぐ、は~るですね~♪

おばんでがす~!Gハマでやんす。

久しぶりにブログに登場しましたが
自分のキャラが不安定であります。ぐらぐら

春といえば、花粉症ですね!(キリッ

今日も現場でもじゃもじゃさんがティッシュを手放せずにいるのを
Gハマは気の毒そうに見ていました。

Gハマは花粉症ではない…と思うのですが
季節の変わり目には毎回、超乾燥肌に悩まされています。
頬の皮膚がぼそぼそぼそぉ…!と毛羽立つのですよ!!
最近はおさまりつつありますが…もうすぐ春ですね。←

私が入社してからもうすぐ1年になるのか…。
春からは後輩もでき、ますます気を引き締めなくては…。

果たして、1年前の自分と今では一体どのくらい成長したのか…。

…。

…。

…。

はい。2キロは確実に太r…成長しました!!←

学生時代、ほぼ帰宅部というGハマにとって、
この業界は本当にアクティブで、アクティブで…

現場後のごはん(もとい間食)がやめられないのですな(^ω^)

…よし。今日も現場でアクティブに頑張ったから
お家でご飯た~べよっ!(左手にかりんとうを持ちながら)

相変わらず、まとまり感が皆無ですが
4月からは先輩社員として後輩に何か指導できるよう
頑張ります!!(両手で次のお菓子の袋を開けながら)

0コメント

3月 20 2013

始まりと終わり

皆様こんばんは!

新しい年になり、仕事以外のことにもチャレンジしようとしているカワイです。
とりあえずボールペン字のテキストと英語の単語集を買ってみました!

単語集はお風呂でも使える優れものです。

学生の頃は嫌でしょうがなかった勉強も今やってみると楽しいですね。
何だか背筋がピシッとなる気がします。
三日坊主で終わらないようコツコツ続けて行きたいと思います!

さて、今日はZAT女子と素敵なお姉様とでいながきさんの送別会がありました!

   
いながきさんと色々なお話が出来ましたし、

お姉様の勉強になるお話を聞くことができて、とても充実した時間を過ごせました!

会の最後にはケーキとプレゼントのサプライズもあり、本当に良い会でした(*^^*)

お疲れ様会

 

 

最後になりましたが、ブログが大幅に遅刻し申し訳ありませんでした。
ウチのパソコンと相性悪すぎだわ
。゜(つД`)゜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

Next »