>>ブログトップへ

2013年5月

5月 31 2013

先週末お仕事日記?

どうも (?_?)なぞのメガネです。

 

昨日のサッカー日本代表戦は自分がTVを見てしまったので、あんな結果に(>_<)!!

オーストラリア戦どうしよう(´ω`)…               見るよ!(*゜益゜)ゞ

 

ってなわけで、

最近のブログは写真が少ないねぇ~

 

じゃ、写真を使ってブログを手っ取り早く書こう!華やかにしよう!←また!

 

ではでは、先週土日のお仕事日記です!山梨県甲府市に煙火従事者の更新講習会に行ってまいりました。イベントでの火薬の取り扱いですわ!

19:00出発で車ですっ飛ばして、

途中駒ケ岳SAにて   三元豚のソースカツ丼DSC_0001うまい!

22:30ホテル着

続いてホテルの無料夜泣きそば!DSC_0003うまい!

そして、晩飯は…   ビール&ビール&ビール!

 

次の日、寝坊して朝飯抜き!午前中講習を受けて、その次へ1時間半ほど高速を飛ばして、神奈川県相模原市へ

ここは、ある現場の視察です。

そして14時半、遅い昼飯。富士宮やきそばの専門店こころって店の肉入り中盛りDSC_0005うまい!

で、渋滞にハマりながら、初新東名にて名古屋を目指す!

途中藤枝SAで買った丸亀製麺のうどん用DSC_0010だし醤油など。

これはこのSAでしか買えない限定販売品だそうです。レジのおばちゃんに超すすめられて購入(*^_^*)

「マルカメ製麺って本社こっちなんですねぇ」

おばちゃん「いいえ~神戸です~」

「・・・・・ん・・・・・?」

 

…ちなみに丸亀製麺の最近のマイブーム(古っ?)

カレーうどん&天丼用ご飯&かしわ天を注文!  カレーうどんにかしわを天ツッコミ、ご飯に天かすを盛り盛り、ネギと一味を投入、そこへ天丼のタレだくだく!    そしてカレーうどん完食、かしわ天、ご飯半分食いの、残ったカレーをご飯へどぼどぼ!ぐちゃぐちゃまぜてレンゲで食らう!←大人気ない食べ方です!

残念ながら写真はないっす。   うまいっす!お試しあれ!

そして会議用お菓子DSC_0014うまい!

 

渋滞&渋滞!でおそーくに帰ってきたので、愛車のフロントに付いた無数の虫達を当日中に退治できず、ん~残念!

 

以上仕事の内容には触れていない!どうしようもない日記でした!!

でわ( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

5月 30 2013

木曜132番機

みなさん、調子はいかがですか。

そうですか。

最近ブログがつまらないと言われたもじゃもじゃです。

なので今日は面白い話をコピペしようと思います。

ある日、たかしくんは算数の授業を受けていました。

先生「私がオレンジを1つ、あなたがオレンジを5つ持っていて、私が2つくださいと言った ら、あなたはいくつオレンジを持っていますか?」

たかし「5つです」

たかしくんケチですね~。

ある日たかしくんはお母さんに怒られました。

お母さん「たかし!勉強しなさい。勉強があんたの仕事でしょ」

たかし「仕事は家庭に持ち込まない主義だから」

たかしくんこのあともっと叱られたんでしょうね。

たかしくんはある日ペンギンを拾いました。

どうしたらいいか困ったたかしくんは、友達のひろしくんに電話で相談しました。

たかし「ペンギンを拾ったんだけどどうしたらいいだろう」

ひろし「そんなの、動物園にでも連れていけばいいだろう」

翌日ひろしくんはペンギンを連れてあるいてるたかしくんを見かけました。

ひろし「動物園には連れていかなかったのか?」

たかし「ああ行ったよ。だから今日は遊園地にでも連れていってあげようかと思って」

たかしくん、やさしいですね。

じゃあ、最後に問題です。

たかしくんはお店で1個50円のリンゴを5個、1個40円のみかんを10個買いました。その後上空から重さ35kgの女の子が、高度500mのところから落ちてくるのを見つけました。

たかしくんは今何歳ですか?なお重力加速度は9.8とします。

応えはまた来週。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

5月 30 2013

はろーえぶりわん☆

はぁい☆

Arisaよ!
どうやら東海地方は梅雨入りしたみたいねー。

私は今日蒸し暑いかしら、と思って薄着にしたら
寒くてずっとすーぱー鳥肌タイムでした。

梅雨の季節は、
私どもイベント屋は
割と落ち着いた時期なのですが
雨だと設営撤去が大変!

このまえもナイTが散々な目にあったみたいで…
おっと、これはきっと彼女が次のネタにするかもしれないから
私からは内緒にしておくわね。

でも、私雨って
そんなに嫌いじゃないんです。

確かに濡れちゃうし
お出掛けするのにも億劫になるけど
雨の降り始めのにおいとか
すきなんです。

そうそう、みなさんは、雨の日は
何して過ごしますか?

ザットでは雨の日が楽しくなるイベント
やってますよ!

ぜひぜひ会場に遊びに来てくださいね!
Arisaでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

5月 28 2013

雨は気まぐれ

皆様こんばんは!

噛み癖が酷くて赤ちゃんみたいに短かった爪が

やっと伸びてきたカワイです。

 

カワイはストレスを感じるとつい爪を噛んでしまっていたのですが、

今年こそはその癖を治そうと思い、4月頃からマニキュアを塗って

なんとか噛まないように気をつけておりました。

 

すると

 

やっと指先が爪で隠れるまで成長してくれました!

嬉しい!

これで指先のお洒落も楽しめます!

ただ、マニキュアを落としてしまうと無意識にガジガジしてしまうので

まだまだ気をつけなければいけませんが・・

今までの癖を治すのって本当に大変ですねsweat01

 

何はともあれ今年の目標が1つクリアできそうで嬉しい限りです!

カワイと会うときは指先も気にしてみてくださいね!

 

 

さて、遂に本日、東海地方も梅雨入りしてしまいましたね。

雨はイベントの大敵です!

キャラクターショーは中止になってしまったり、

雨に打たれながら設営、撤去をしなくちゃいけなかったり・・

 

 

今まで夏のように暑かったのが、いきなり気温が下がるので

気温差にやられて、また体調を崩さないかビクビクしております。

 

最近はゲリラ豪雨も珍しいことではなくなってきましたので、

雨の日のお出かけは十分お気をつけくださいね!

 

カワイは可愛いレイングッズをそろえて

ウキウキな気分で現場を乗り切りたいと思います!

では!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

5月 27 2013

勝手に軍事事情。

こんにちわ 近江です。

今日は最近の軍事事情について。。

宇宙(衛星軌道上)から巨大な鉄のタワーを目的地に発射します。

マッハ20で降下して地球上のどの場所にも1時間で攻撃可能。

破壊力は原子爆弾を超えるらしい。

通称:神の杖!

核開発は禁止だけど、これはいいのか??

あと最近の流行は民間軍事会社。

正規の国の軍隊ではなく兵隊を派遣する民間企業。

世界中で活躍しているらしい。

主な業務は正規軍のバックアップから治安維持活動、災害救助など様々です。

一見便利な感じだが、いろいろな問題があるらしい。

正規軍の法律が適用されない、モラルの欠如から一般市民も虐殺する。

逆に捕虜になった場合に軍は救援に来てくれない。

敵国の市民にリンチにあい殺される事も多々ある。

曖昧で条約が無いことを

逆手に取った正規軍は自分の手を汚したくない作戦などを民間軍事会社に依頼するらしい。

ちなみに民間軍事会社の人間が戦死しても公式な死者カウントには数えられないそうです。

気になるギャラは??・・・約400万円ほどらしい。(ネット調べ)

先進国の給料からすれば割に合わないが、後進国からすれば、いい額なのかもしれませんね。

世界中の海の中には各国の原子力潜水艦が常に航海しています。

たとえ自国に核が撃ち込まれて国が滅びても、

その瞬間に原子力潜水艦から核ミサイルが発射されて相手国をつぶす。

いや~恐ろしい世の中ですね。。

いつでも国をつぶせる状態で世界が動いている事が新鮮で恐怖な

今日この頃でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

5月 25 2013

那由多な独り言135

こんばんは。

今週もまたまた土曜ですね。
頑張りましょう!!

さて、皆さんは、志と夢の違いは何かわかりますか?

または、考えたことはありますか?

 

これは、今から30年程前に、ソフトバンク孫社長とパソナ南部会長に対して、

野田一夫氏がした質問です。

野田氏とは、日本総合研究所初代所長、多摩大学名誉学長、事業構想大学院大学学長などを歴任され、

多くの経営者の師として知られています。

当時は起業したばかりの2人。

孫社長の元には、3名のスタッフ、南部会長の元には、6名のスタッフ

その程度の規模でした。

そんな2人に対して語った「志と夢の違いについて」

野田氏が語った言葉を、孫さんは今でもはっきりと覚えているそうです。

野田氏が語った言葉が、

「【夢】というのは漠然とした個人の願望。

車を買いたい、家を持ちたいといった夢はみんな、個々人の未来への願望。

でも、その個々人の願望を遥かに超えて、多くの人々の夢、多くの人々の願望をかなえて

やろうじゃないかという気概を【志】というんだ。

【夢】は快い願望だが、【志】は厳しい未来への挑戦だ。

だから、【志】と【夢】はまったく次元が違う。

【夢】を追うなんて程度の男になってはいかん。

【志】を高く持て!」

この野田氏が語った「【夢】と【志】の違い」

これは、辞書に書かれているわけでも、言語学者が定めたわけでもありません。

言ってしまえば、野田氏が勝手に定義付けたものです。

ですが、多くの苦難と困難を乗り越えて、様々な事業を作り上げてきた

野田氏が、これを語り、そして、彼から影響を受けた人間にとっては、

「【夢】と【志】」の違いを語るに、これ以上の定義はありません。

そして、この日から、孫社長や南部会長にとって、

【志】という言葉は他の言葉とは全く意味を持つ言葉になったはずです。

誰が言うかで全てが変わってしまうのです。

これまで、

人の心を動かす言葉、

人の感情を高める言葉、

人の購買を促すような言葉

が、マーケティングのテクニックとして、紹介され、活用されてきました。

しかし、そういった言葉で、集まったお客様の多くは、あなたの元に居続けるということはありません。

売り切りの商品で、一回買ってくれれば、それで良い!

という風に思ってやっていたとしても、それは、噂となり、あなたのブランディングにもつながってきます。

野田氏が言ったように、「志を高く持って」ビジネスを行うことで、

ただのお客様ではなく、熱狂的なファンとなり、あなたの支援者ともなるのです。

それこそ、これからの時代に求められる『お客様との関係性』です。

 

かつて、米国人 クラーク博士が、札幌農学校の教頭を辞して日本を去るにあたって、

教え子たちに贈っ た言葉で、有名なものがありますよね。

『boys be ambitious』…少年よ大志を抱け。

少年達よ大きなこころざしを心の中に持て。夢を目標に持て。という意味です。

そして、これには、その続きの文があります。

“Boys be ambitious ! Be ambitious not for money or selfish aggrandizement ,
not for that evanescent thing which men call fame . Be anbitious for the attainment of all that a man ought to be .”

訳すと、次のようになります。

少年よ、大志を抱け。

しかし、金を求める大志であってはならない。

利己心を求める大志であってはならない。

名声という、つかの間のものを求める大志であってはならない。

人間としてあるべき すべてのものを 求める大志を抱きたまえ。

 

 

自分自身の【志】とは何か?

ぜひ、考えてみて下さい。

では、また来週。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

0コメント

5月 24 2013

最近の若いやつぁ~!

 
こないだのブログで“ダメな日”ってあるよねって書いた日からダメな日が続くなぞのメガネです(>_<)

 

忘れ物が酷かったり、お金を使いすぎ(車のせい!はしょうがない!)たり、とある店のレジで揉めたり(書くのめんどくさいんで省きますm(_ _)m)

 

ん~~  お祓い?ってほどじゃないか     そういや、前の厄年の時は酷くてお祓いに行ったなぁ~

 

まあそんなネガティブな話は置いといてぇ…
 

と振るも、ネタがないので、そのレジの話しをしますと、某車屋さんのチェーン店ですわ。

 

品物持ってレジでお金払ってて、ふとレジ横の商品に目をやると、   おや?今買った同じもの…  特価??

俺今定価で支払ったぞ!レシートに目をやるとやはり定価!

 

おねえちゃん、これ同じ商品ちゃうの?なんで俺高く買ってんのかな~??(こんな言い方はしてませんが(*´∀`))

おねえちゃん「少々お待ちください」

 

だいぶ待たされてる中、おねえちゃん達が集まってきてああでもないこうでもない・・・・・・・・・

 

…ねえ、まだ時間かかるのかな~??

 

おねえちゃん「もう少々お待ちください」

・・・・・・・・・・・・・・・・

なんでそんな時間かかるの?

 

おねえちゃん「レジを変更できるものが1人しかいなくて、今向かっております」

 

ああそう!はよしてや~
 

てなわけで、だいぶ待たされたわけですわ。

 

挙げ句の果てに、ポイントカードをおねえちゃんが俺に返してなくって、また戻ることにぃ( ̄◇ ̄;)!!!!

 

それで、あまり気持ちの入ってないすみませんでしたーの一言だけ!

 

あああ~~~~~っ 今の若い奴はぁ~~~~!!!!   じつはよくこんなことを思う今日この頃。俺も年くったな(´・_・`)

 

…すいません、面白くない話を長々と愚痴っちゃいまして!

でわまた( ̄^ ̄)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

5月 23 2013

木曜131ってことにしておこう

昼下がり。

 

なぜ下がる!?

昼下がりって、いつだ!?

 

上がっちゃだめですか?

もじゃもじゃです。

 

特に事情はありませんが、昼下がりのまったりした感じの響きが好きです。

ん~、だらけたい。

 

 

夕暮れ時も好きです。

たそがれどきのほうがもっと好きです。

日暮れもよいと思います。

薄暮も悪くない。

夕景色なんてまあ、暮れなずむころですわ。

 

・・日本語!!

難しいよ!ジャパニーズ!

 

以前、中国人の友達が酒の席でうまく日本語が伝わらず、

「日本語おおおおおおおお!」

って叫んでました。

解るよ、その気持ち。

 

夕方の表し方かただけでこんなにあるんですねー。

 

明け方も凄いですよ、

暁暗(ぎょうあん) ・ 早暁 ・ 払暁 ・ 未明 ・ 黎明(れいめい) ・ 朝まだき ・ 薄明かり ・ あかつき ・ あけぼの ・ 曙光(しょこう) ・ 暁光 ・ 薄明 ・ 早朝 ・ 夜明け ・ 朝日がさす」

 

 

ちなみに日の出は

有り明け方 ・ 有明け方 ・ 夜明け ・ 彼誰 ・ 明けがた ・ 有明 ・ 日出 ・ 払暁 ・ 白白明け ・ 暁天 ・ 有明け ・ 有明方 ・ 暁闇 ・ 暁方 ・ 彼は誰 ・ 夜あけ ・ 夜明 ・ 平明 有り明け ・ 早暁 ・ 明け ・ 彼誰時 ・ 白々明 ・ 彼者誰時 ・ 白白明 ・ 遅明 ・ 明方 引き明け ・ 彼は誰時 ・ 曙 ・ 黎明 ・ 朝ぼらけ ・ 日の出 ・ 引明け ・ 鶏鳴 ・ 有りあけ ・ 早天 ・ 暁やみ ・ 彼者誰 ・ 暁 ・ 引明 ・ 鶏旦 ・ 春暁

 

わお。ホリーシット!!!

なんてこったい!?

日本人はそんなにニックネームをつけるのが好きなのか?

「Sunrise」 を 「彼は誰」 だって!?

Who is he?

だと?

太陽以外になんだってんだよ!!

日本語おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

おおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

 

 

※「彼は誰」(かはだれ)

彼が誰か訊かなければ判らない、薄暗い朝方や夕方を指していた。しかし、後には朝方に限定し、黄昏(誰そ彼)が夕方を指す、と区別して使われるようになった。

0コメント

5月 22 2013

梅雨とわたし

ナイティーです!!どうも。

暑くなってきましたね。ナイティーは毎年夏バテするので今年は気を付けたいです。
その前に、梅雨!!

屋外イベントが突然の雨であえなく中止になってしまうのは悲しいですね~

先週の日曜は某人気ヒーローのショーで、お姉さんをしてきました。
2回目のステージの途中から雨が強くなり、傘をさして見てくれていたお子様たちには、ショーの後半からはテントの下でヒーローとのふれあいで楽しんで頂きました。

お天気ばかりはどうしようもできないのですが、やっぱり悲しいですね~

ちなみにナイティーは雨女です。
6月1日でもうすぐ24歳になります。梅雨の女レベル24です。
毎回雨を降らせる現場があり、到着すると降ってたりします。
頑張って…内藤さんは頑張らないで!って言われることも。。

毎回晴れを願うばかりです。。
晴れ女といわれたい。

ではではー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

5月 21 2013

食欲の夏!?

お久しぶりです。

イシダイを釣り上げた、あかトマトです。

 

なんか、ふと気づいたら、

ハーゲン○ッツをおいしくいただいた話とか

釣りに行ったトマトの釣果とか

バラされてた~~~!!

 

…どちらもおいしくいただいたので、全く問題はないです。

 

イシダイなんて高級魚であることはわかっても

どのくらい高級なのかなんてわからないトマトに釣り上げられて

大変気の毒だなぁと思いました・・・

 

釣りにご一緒させて頂くのは2度目だったのですが、

前回よりは釣りらしきものができるようになって

楽しかったです。

ただ…自分でも気づいてはいるんですが…

かなり不格好な感じで釣りあげてます…

 

まぁ、なにはともあれ、

これだけは言えます…

 

 

イシダイ、ウマイ!!!

 

○ーゲンダッツもウマイ!!!

今の季節ぐらいが一番、アイスが売れる時期なんだそうです。

…ということは、一番アイスがおいしく食べられる季節!?

では、今日もハ○ゲンダッツ買いに行ってきます。。。

 

あ、先日、行われたお疲れさん会の模様ですが…

 

きっと誰かがご報告させていただくと思います!!(←他人任せ)

あ、でも、一言だけ。

 

岡田君!お疲れ様でした!!

初めて見たときは、あんなにも初々しかったのに

こんなに頼もしくなって…

と、まるで親戚のおばちゃん目線ですが…

本当に、お疲れ様でした!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

Next »