>>ブログトップへ

2013年7月

7月 30 2013

夏休みがほしい

皆様こんばんは!

昨日の雨の中、うっかり車の窓を開けっぱなしにしたせいで、車の中を水浸しにしたカワイです

窪んでいる部分は水溜りが出来ていました(ーー;)
窓の閉め忘れは絶対もうしない・・

さて、7月も残り1日ですね!
もう8月が来ちゃうなんて本当に信じられません(´∀`;)

巷はすっかり夏休み
真っ黒に焼けた小学生達が走り回ってるのをみると、私も仕事を投げ出したい気分になってしまいます。

イベントもナイターのものが増え、スタッフも夜遅くまで頑張ってくれています。

私もつい先日、夜8時までのイベントを運営してきましたよ!

夕方から涼しいですし、
紫外線との戦いもあまりしなくていいので縁日のイベントっていいですよね(ノ∀`*)

私は射的担当だったのですが、射的なんてやったことがなく、最初はオロオロ・・・

でもお客様がいない時にこっそり練習していたら、凄く上達しました!

これでお客さんとして射的をやったとしても、景品はばっちりゲット出来そうです(^^)

皆様も是非、夏の夜のイベントを満喫してくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

7月 29 2013

|д゚)ドーン

お久しぶりです。

 

 

ラムネです。

 

 

暑いですねぇ~暑いです。

 

 

 

で、いかがお過ごしですか?

 

 

 

僕は、

 

 

足、

 

 

 

 

折っちゃいました(笑

 

 足

 

 

しかも右足!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

理由は・・・・

 

 

 

テントのウエイトと喧嘩したらあっけなく敗北(笑

 

 

おかげ様で全治1か月!

 

 

 

しかし!もう松葉杖つかなくても大丈夫になりました!

 

 

2週間で完治まではいきませんが、夏の繁忙期には間に合いそうです!ω・`)

 

 

 

この夏、熱中症や脱水症状にも気を付けないといけませんが、

 

ケガにも注意ですね( Д)

 

 

特に、設営男子!

 

 

ウエイトには十分ご注意あれ( `ー´)

 

 

以上(*’‘)ラムネでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
zatmcblog

0コメント

7月 27 2013

那由多な独り言144

今日も暑いですね。

㋮夏ですからね。

 

今週もァ           っつという間に1週間が過ぎましたが、

いろいろなことがあった1週間でした。

個人的にも、社会的にもいろいろなことがありました。

 

政治の世界では、参議院選があり、結果は皆さんご存知のとおり。

自分としては、予想通りとはいえ、ちょっと疑問が残ります。

ねじれはなくなり、1党独裁政権で決められない政治を卒業しました。

でも、疑問はいっぱいです。

アンケートをとると、

改憲に反対する方が過半数をしめるのに…………。

消費税増税には反対する方が過半数をしめるのに…………。

原発稼働反対の方が過半数をしめるのに…………。

 

なぜ?

 

3.11による福島の原発事故では、今も海に大量のセシウムを含む

汚染水が海に流れこんでいる。

このままでは、海が汚染され、海で生きる者が汚染され、それを食す人が汚染されます。

しかし、マスコミ報道は、政府を責める者は少なく、東電を責める者が多い。

これは、1企業の問題ではなく、すでに国の問題でしょう。

原発事故。

これは、自然災害によるものではなく、人災です。

原発周辺では、立入禁止区域がある。

日本なのに、そこに入ることさえ許されない。

おかしいと思いませんか?

ここで、南相馬からの便りをご紹介しましょう。

 

『これは、自然災害ではありません。人為的災害です。

私たちは、水道も、電気も、ガスも、今では物資もガソリンも普通にあるのに、

透明なバリアを張られて、閉じ込められています。

津波で家族を失った20キロ圏内の人たちは、放射能汚染の恐れがあるとの理由で、

遺体を捜しに行くこともできません。

明日あなたの身に降りかかるかもしれない人災です。

どうぞ、このことに気付いてください。

原発事故は人災です。

空に、海に、放たれた放射能が、私たちの暮らしを縛り付けています。

人災は、人間の叡智で防げるもの。

今できること、それは、外側に居る皆さんに、この出来事を自分の身に置き換えて、

私たちの声にならない不安、いらだち、怒り、悲しみをリアルに想像して欲しいのです。

人間として、声にならない不安、いらだち、怒り、悲しみをリアルに感じたとき、

初めて人間の叡智が働き始める、そうであって欲しいと願っています。

どうぞ、私たちの存在を忘れないで下さい!

電気を使う時、思い起こしてください!

この電気は、30キロ圏の人々の犠牲の上に成り立っているかもしれないということを。

どうぞ、あなたの周りの人に、“かわいそうな南相馬”ではなく、“自分の身に起こりうる理不尽な出来事”

としてこの現実を知って伝えて下さい。

政治批判に費やす時間を、真の復興プロジェクトを構築する叡智の結集の時間に変えて下さい。

そのことこそ、私たちの希望と生きる力をもたらす原動力となるのです。』

(南相馬からの手紙「知って下さい!」より ※一部抜粋)

 

 

今、福島に起こっている現実は、原発が稼働する限り、

いつ、どこに起きるかわからない現実なのです。

あなたは、原発を絶対安全だと思いますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

0コメント

7月 26 2013

生き物と触れ合おう!

昨日、今日とヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ ゲリラ豪雨でしたな!

千種・新栄近隣は降ってますが、自宅付近の南区辺りは降ってないことが多いです。不思議?

 

最近は趣味の車いぢり(ほぼ修理(T ^ T))で休日が終わっていきます。

ああ~ 時間とお金がほし~~~!

 

どおも、なぞのメガネです。

 

で、話がコロっと変わりますが、最近会社1Fで作業をしていると、イベントで使う生き物たちが届くのですよ。

 

カブトムシ、ザリガニ、金魚   やつらは贅沢にもエアコンを付けておいてやらないといかんのです。

 

で、ザリガニが脱走して床を歩いていたりする。

 

ザリガニ・・・  自分の子供の頃は近所によく獲りに行ったものです。 逝ってしまったザリガニを剥いて、それを餌にザリガニ釣りもしました(^_^;)

子供って残酷(今の子はやらんか?)

カナブンに紐付けて飛ばして遊んだり・・・ 紐がしまって首がもげ・・・・・。

毛虫を集めて、穴に詰め、ばくち○で ・・・・。  これは中学生ぐらい

 

ヽ(`~´)ノ アブナイ!!

 

そう、昆虫採集って、今やらないと思うけど、自分の子供のころは昆虫採集キットってのが売ってて、注射打って・・・ 

てことも出来たんです。今じゃありえんけど。  これが世の中から消えたのにはいろんな訳があるのですが…。調べてみると怖いよ。

 

…そうやって、小学生の頃は、夏休みは生き物と触れ合って(^^;; ・・・・・・・   遊んだものです。

 

今の子(自分の子も)は、男の子でも昆虫に触れない子もおおいんですよね~  時代ですな。

 

最近ザリガニとか、カブトムシを見て思い出した、メガネの子供のころでした。

 

ZATではいろんな生き物イベントやってます!是非ご活用ください!

 

じゃ(´ー`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
zatmcblog

0コメント

7月 26 2013

imageどうも!!KENTです!! 突然ですが、KENTは旅行が大好き! 毎月どこか他県に行くようにしています。 今月はお台場に行ってきました!(`_´)ゞ お目当てはこれ!! サンダーバード博!!!!

小さい頃からサンダーバードが大好きなKENTはコレだけの為にお台場まで新幹線を使って来ちゃいました!

夜行バスは苦手なんですよね( ;´Д`)

サンダーバード博はまだまだやっているらしいですよ!!

なかなかの感動ものでしたので、みなさんも行ってみてくださいね(^人^)

以上!

好き嫌いの激しいKENTでした!!

ではでは〜(=゚ω゚)ノ

0コメント

7月 23 2013

ホントに紫外線キライ・・・

毎年おなじみの黒トマトです。

今年もこの季節がやってきました。

紫外線のバカヤロウ的な季節です。

 

トマトもすっかり日焼けをして腕と足が別人!?って色をしています…

黒トマトです。

 

すぐに焼けてしまうトマトは

ホントに道を歩きたくないくらい

女子としてあり得ない色してます…

マジ凹み中です…

 

SPF50+…?

紫外線の前ではただの気休めです…

 

よく街で見かける

どでかいサンバイザーとか腕がすっぽり入っちゃうアームカバーとか…

あれ実はものすごく偉大なんじゃないかと本気で思い始めました…

お姉さまの知恵って偉大だと思います。

 

なんだかんだ言って

おばちゃんお姉さま方の知恵と

おっさんお兄さま方がおいしいって言うものって

間違いないと思います。

おばちゃん最強sign03

おばちゃん最高sign03

 

…なんか話が変な方向に向き始めてしまいましたが

 

これだけは言わせてください。

 

 

 

 

紫外線と重力は恐ろしいですsign03

 

 

奴らは着実に獲物をしとめてきます…

うわ~んcrying

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

7月 22 2013

暑い夏・熱い夏!!~さあ!一緒に○○へ行こう~

どうも。
Iの隣人です。

日に日に暑さと日差しが強くなってきましたね。
現場終わりでメンバーを見ていると腕と顔を真っ赤にしている人も多いです。
この時期になると日焼け止めは必須ですね。
余談ですが、私は全く気にしてないのでどんどん真っ黒になっていきます。

そんな現場をこなしてからはイベントで使った備品を倉庫に片づけるというお仕事がございます。
一日中走り回ってからのこの作業は結構ハードだったりします。

しかし、そんな状況でも作業手伝ってくれる熱い奴らがZATにはいます。

昨日も夜遅くまで片づけを手伝ってくれた奴らが倉庫の前で集まっていました。

そんな奴らの背中を見ていると、ふと自分がザットに入っていろいろな現場に行っていた時のことを思い出して、その姿を重ねてしまいました。

暑くても寒くてもイベント会場を走りまわってクタクタになっても片づけを手伝いすべて終わったらメンバー達と現場でおきた一日の出来事を語り合う
なんて事を毎週してました。

年数が経ってもZAT魂は引き継がれているのかなと思ってしまいました。

昨日は自分もかなり疲れていましたが熱い奴らを見たらなんか疲れが吹っ飛んでしまいました。

まだ、暑い夏は始まったばかりですが、みんなで乗り切っていきたいです。

これからもよろしく!!
[=▽=]ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

7月 20 2013

那由多な独り言143

こんばんは。

一週間のご無沙汰です。

昔の話を一つ。

 

お中元の季節もそろそろ終盤だと思いますが、

昔、弊社にお中元を贈ろうとしてくれた方が、

こっそり、弊社の事務員に、

『社長さんって、お酒飲まれますか?』

「いいえ、お酒はあまり飲まないみたいです。」

『そうなんですか。では、社長さんの好きな物は何でしょうか?』

と、聞いたらしく、

結局、その方がお中元で持ってきたものは、

 

 

“大量のマミーと大量のベビースターラーメン”でした。

その事務員の答えは、

「よく知りませんけど、いつもマミーを飲みながら、ベビースターラーメンを食べてます。」

って、答えたそうです。

 

まぁ、確かに好きだけど、ちょっと……………でした。(笑)

 

さて、テレビを見てたら、最近、詐欺の被害が増えているらしいです。

いわゆる“振り込め詐欺”です。

但し、最近は手口が巧妙で、振り込ませることより現金で盗られてしまうらしい。

それも、現金で1千万ほど被害にあった人もいるそうです。

そして、昨年1年間の被害総額は、364億円にもなるそうです。

なななんと、1日約1億円の被害ということです。

さらに、日本人は、被害を受けて届ける人は、3人に一人の割合だと言います。

詐欺にあったということを恥ずかしいと感じて、どうせ戻ってこないと諦めて、

被害届を出さない人の方が多いそうなんです。

ということは、単純に考えると、1日3億円の被害ということになるのでは………。

 

日本には、昔から“義理と人情”という言葉があり、

困っている人は助けなければいけないという衝動に駆られる。

そんな日本人気質につけ込む詐欺は許せませんよね。

 

中国では、道に車でひかれて倒れている人を見ても、知らん顔をして

素通りしていく。そんな様子がテレビやネットを賑やかせたことがありました。

多分、中国では、振り込め詐欺は流行らないでしょう。

 

自分は、騙され易い日本人気質が好きです。

でも、このままでは日本人気質自体が、変わっていってしまうでしょう。

何かあっても疑ってかかったり、困っている人をみても、“自分で何とかしたら”

なんていう日本人にはなって欲しくないものです。

 

ますます巧妙になる手口に騙されないように、

 

 

 

“家族の声を覚えよう!”

 

 

 

ってか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、2点。

0コメント

7月 19 2013

ブログがだらけてる~

どおも、なぞのメガネです。

イカンです。管理してないのがまるわかり!最近のブロブ、トビトビ~(>_<)

 

ん~~~~ なかなか仕事に繋がる内容も…。 ね~  

いかにヒットさせることができるか、考えなきゃね~

 

てなわけで、今週は久々現場に行ってきます!!

 

とあるキャラクターのアテンドなんですが、いいおっさんがピンクのTシャツ着て頑張ってきますよ(´Д` )

 

最近はほんとにいろんなキャラの需要が多くなりまして、単発のアクター派遣が異様に多くなった気がします。

それだけZATのアクターは信頼されてるってことですかね?嬉しいことです。

 

名古屋でもどんどんスーツアクターがれっきとした仕事としてやっていけるといいんですがね。

「スーツアクター」 うん いい響きだ!

昔は「着ぐるみの中身」だった、うん!    「スーツアクター」どんどん増やさねば!

 

このブログ見たひと~ 興味があったら是非~~~

 

そいいや、今日朝ワイドショーで、ベビーカーオロスンジャーってのやってたな。

東急ハンズで売ってるスーツで(^_^;)

東映の代理店的にはああいうのは取り締まる側なんすけど、そのお方、エスカレーター、エレベーターのない駅で声がけして、ベビーカーでお子様を連れたお母さんを助けているんです。階段の上げ下げを。

 

立派ですよね。 仕事もちゃんとしてる方です。 仕事もせずにやってたら問題です!

 

その人のスーツはグリーンでしたが、他の色のスーツも既に用意してあって、メンバー募集中だそうです。

 

集まるのかな?

 

是非ZATにもそんな方来ていただきたいです。

真のヒーローで子供たちを喜ばそうよ!

 

そんな暑い方、いや、暑いけど…(*_*)、アツい方!!

 

お待ちしております!

 

でわ~( ´ ▽ ` )ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

7月 17 2013

SENGOKU OF ZAT

おばんでがす~。Gハマでやんす~。
ZATでは初姫です~。上と下を繋ぐ、浅井三姉妹の次女姫ですネ!

最近はキャラクターと仲良くグリーティングをする現場が多くて、
久しぶりに外現場に出たら・・・半熱中症になりかけたネ!
設営だけだったのにネ!

体力が・・・著しく低いのだよ・・・。

これからの季節に向けて、何かしら鍛えないとネ!

そういえば、先日Iの隣人さんから
「ZAT社員を戦国武将に例えると誰になる~?」って聞かれて、
ざっくりとその場の思いつきで答えてしまったネ!

※Gハマ、戦国武将好きです。

因みにGハマの同期は、濃姫・千姫・小早川秀秋です(笑)
ZAT1年生は、江姫と森蘭丸、かな?

濃姫:蝮の道三、斉藤道三の娘で信長の妻。嫁いだ時の懐刀の話から、頭の良いカッコいい女性!
千姫:家康の孫娘で祖母お市の美貌を受け継いだ戦国プリンセス!誰からも愛されるお姫様。
小早川秀秋:関ヶ原の戦いで若くして大軍を率いた青年武将。その采配は吉と出るか凶と出るか…。

江姫:3度の婚姻で若い時は波乱に満ちていたが、最後は江戸幕府の立ち上げにも貢献したお姫様。
森蘭丸:主君のため、身を挺して最後まで戦った小姓。まずは鞄持ちから…(笑)

…うん!結構いい線いっているのではないでしょうか!(自己満足)

また機会があったら自己満足な解説と共に紹介しますね~。
【SENGOKU OF ZAT】…(笑)

何が嬉しいって、武将を語っていた時に、
赤トマトさんがすっごく武将話をわかって下さったこと!

さすが寧々さん(秀吉の奥様)・・・。才女であり、ZATのお母さんだわ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
気になるあの人はどんな武将になるのかしら・・・?

zatmcblog
おや?この人、武将ではないの・・・?

0コメント

Next »