>>ブログトップへ

2013年9月

9月 30 2013

月曜、いどうしました

どうも。

もじゃもじゃです。

お久しぶりです。

どうでもいいんですけど、ぼくの伯父の名前が

「ひさし」

おじさんでして。

おじさんが家にくると親は

「ひさしぶり~」

っていうから

「ひさしぶり」

ってあだ名のことだと思ってました。

思ってました。

で、今日もこれと言って話題はないんですけど。←

あ、この前仕事で新潟行ってきました。

新潟!?

新潟って何があるの・・・・・!?

新潟!?

読めるけど、書けない。

新潟!?

お米・・・・以外は何が美味しいの?

文化圏が違うから、新潟のこと知らなすぎだよ東海人!!!

なので、これといった観光名所は行ってませーん。

でも食べましたよ。ご当地B級グルメ!!

「イタリアン」!!!!!!!

イタリアン?

新潟で、イタリアン???

・・・・・?

とりあえず、パスタ、いやスパゲッティー的なモノを想像しましたよね?

ね?

でもこれがベースはソース焼きそばなんです!

__ 2

太めの麺のソース焼きそばに酸味のきいたミートソースがかかってるんです!

それだけで、

イタリアン!!!!!

それだけでも、

イタリアン!!!!!

写真は老舗のみかづきさんのイタリアン。

__ 1

新潟の人のソウルフードだそうで。

これホントに。

みんな知ってるんですって。

名古屋のスガキキヤみたいなものですね。

え?

味?

美味しかったですよ。

ほんとだよ!!!!

0コメント

9月 28 2013

那由多な独り言153

こんばんは!!!

またまた一週間が過ぎてしまいましたね。

毎回、言っていますが、早いものです。

こうして、いつの間にか一か月が経ち、

そうしている間に1年が過ぎ、

そして、気が付けば10年が経過し、

思い起こせば、20年、

あっという間に、30年が過ぎてしまいます。

 

今日、約30年振りに再会した“びっけ”さんの出演する

“シニアミュージカル・発起塾”の『プロンプター~セリフ覚えは大変なんです』という……

出演者は、全て50歳以上というシニアミュージカルを観てきました。

 

“びっけ”さんというのは、自分がアクションを始めたばかりの……、

まだ、S社というZATが結成される前の時代に………、

S社の名古屋チームがキャラクターショーを始めた頃、

そう、時代は、“ダイナマン”。

その初代“ダイナピンク”

それが、“びっけ”さんでした。

 

当時、女医を目指し、医大生だった彼女は、当時からアクティブだったけど、

今は、精神科医でありながら、50を過ぎてから、50歳以上の方でメンバー構成している

今回出演のシニアミュージカルのメンバーとなって、活動を開始したそうです。

相変わらず、活動的で、ほぼ30年振りに会ったけど、変わっていなかった。

昨日は前夜祭という感じで、久々に、S社のアクションチームの一期生が集まった。

初代レッドは、来れなかったが、久々に電話でお話したけど、お互い変わっていない様子でした。

 

以前、ZAT結成のエピソードをこのブログに書いたことがあったけど、

ZAT結成以前に、そのキッカケとも言えるアクションチームの結成を企てたことがあった。

その名も、アクションチーム“ぼくら”。

“ぼくら”は、その初代レッドと初代ブラック、そして自分の3名で、準備を進めていたけど、

その時は、その初代レッドに「やっぱりやめましょう!」と、言われ、幻に終わった。

 

でも、その話があったから、のちにZATが結成されて、現在に至ることになる。

人生、どこで、何がどうなるかは、あとになってみないとわからないよね。

 

久々に“初代レッド”と話をしてたら、そんな昔話を思い出してしまった。

話を戻すと、そのシニアミュージカルを観て、

時代は、シニア世代が中心になると、あらためて実感してしまった。

イベントも、ファミリーをターゲットにしたものから、シニア世代を対象とした

イベントが、まちがいなく増えていくでしょう。

 

さて、前回、 キャラクターについての話をいろいろとしました。

数多いゆるキャラの中で、別格になっているのが、“くまモン”で、

現在、もっとも注目されているのが、“ふなっしー”です。

“ふなっしー恐るべし!”

何度となく、そう思うその類まれなるキャラクター(個性)。

まず、特筆すべきは、これまでの常識を打ち破り、おしゃべりをするということ。

彼は、ハリウッド映画『パーシー・ジャクソンとオリンパスの神々/魔の海』で、実写版の吹き替えをし、

「伝令の神」ヘルメスの力の象徴である杖に絡みつく蛇のジョージの声を演じている。

キレのある動きだけでなく、おしゃべりをするということでも、注目を浴びているのだ。

 

 

そもそも、ふなっしーが活動を開始したのが、2011年11月からTwitterに登場し、2012年5月より

YouTubeを発信し、活動を開始したのだ。

彼の“売り”の一つが、“非公認キャラクター”ということにあるが、

キャラクターを有名にするために、初めに船橋市役所や市内の商業施設に自ら売り込んだが、

まったく相手にされず、門前払いをくらったという。

そこで、自主的に市内のイベントなどに登場し、その模様をYouTubeにアップロードしたり、

自分でオモシロ画像を撮影して、アップロードを重ねた。

それが、じわりじわりと注目を浴び、

2013年2月5日より、“アサヒ飲料/十六茶”のCMが全国放送を開始し、

その中で、数あるキャラから面白い動きとして、

2月11日放送の“スッキリ”が取り上げ、

番組の中で加藤浩次が相撲で豪快に投げ飛ばし、

一気に火が付いた。

 

彼のすごいところは、くまモンと違い、バックに何もなく、

全く個人で活動し、一躍トップに躍り出たところだ。

 

しかも、そのキャラ設定も異質なものだ。

ふなっしーは、奇跡の梨の妖精で、兄弟は274体いて、彼は4男。

身体の特徴は、青い部分は“タトゥー”であり、“風の谷のナウシカ”に登場するオウムの体液で染め上げた。

目が灰色なのは、汚れた人間界を見てきたから。

おなかの赤い部分は、“返り血”であり、“とまっている蛾”である。

 

う~ん、“ふなっしー恐るべし!”

今までのゆるキャラでは、到底ありえない設定なのだ。

 

かつて、ドアラがネットの申し子と言われ、YouTubeなどの動画サイトで脚光を浴び、

一躍有名になったが、ふなっしーをここまで有名キャラに押し上げたのも、ネットの動画サイトだ。

 

但し、ドアラにしてもふなっしーにしても、注目されたのは、“その動き”である。

だから、何度でもいうけど、

結局、マスコットキャラクターにおいて、一番重要なのは、

そのキャラに命を吹き込んでいる“スーツアクター”である!!

 

もし、キャラクターを製作することを、お考えの皆さん。

単に製作だけでなく、是非、運営やプロモーションもご相談下さいね。

よろしくお願いします。

では、また来週!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近、視てないなぁと思った方は、是非、みてみて。

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

0コメント

9月 27 2013

オリジナル保存食(‘jj’)

どおも、なぞのメガネです。

 

今日の朝寒くなかったですか?  いつも通りTシャツ&パンツで寝てしまったメガネは朝寒くてブルっちまいました((((;゚Д゚))))

でも週末はまた、暑いってゆうんで、ほんと体が付いてかないですよね。

 

衣替えもできやしない、最近タイミングがわからなくないですか?季節の変わり目が前ほどはっきりしないとゆうか・・・。変な感じですよね。

 

大きな災害も以前より格段に増えてるし、地球の未来はどうなるのでしょう?

ところでみなさん、備えてますか?非常食!

 

随分前にイベントで余った非常食の賞味期限もそろそろ切れだしました。また、新たに用意しなきゃいけなくなりますね~。保存食置きだしてから期限切れるの2回目です。まあ、食べずにいられるのは良いことですが。

 

期限切れたのを食べてみたんですが、水を入れるだけでできるアルファ米、案外うまかったですよ。

 

 

それでですね~、こないだですね~、うちの坊主の部屋からオリジナル保存食がでてきました。

 

 

 

 

DSC_0253 うまい棒たこ焼き味 真空パック(°д°)!賞味期限2010・9・13

・・・・・どっかで見たことあるぞ・・・・(゚o゚;;

 

と、今日会社に持ってきて近江くんに見覚えない!って尋ねたところ、机から・・・・・

DSC_0254・・・・・うまい棒たこ焼き味 真空パックΣ(゚д゚lll)!!賞味期限2007・12・20(‘jjj’)

なんと!全くおなじものがぁ!(爆笑)

以前彼の車から発掘されたものである!

うちの坊主は全く部屋を片付けれないゴミ屋敷ならぬゴミ部屋に住んでおり、カーチャンにいつも怒られている。

近江くんもそんなタイプだったんであろうことが想像できるひと品であった(^_^;)

 

・・・ほんと真空パック(^^; 食える???

 

と、ゆーわけで、しょーもないお話でした~m(_ _)m

で、今週組長グルメがなかったんで、たまにはめがねグルメを。

前にも載せたことあるんですが、ご近所さん

西龍恵土 豪快ホルモン焼き! うまいっす!ビールが進むっす!

DSC_0226店員さんが豪快に焼いてくれます。DSC_0224完食!注文!これの繰り返しDSC_0225ドテもうまい!

以上!

じゃ!(o・・o)/~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

9月 27 2013

肌寒くなりました

皆様こんにちは!

天高く馬肥ゆる季節になり、

食欲が絶好調なカワイです。

 

 

カワイは昔占い師さんに

「あなたは食いしん坊だよね、というか美味しいものを食べるのが好きだよね」

と言われたことがあり、

この占い師さん本物だ!

と思ったことがあります。

 

今の季節はきのこが美味しいですよね!

七輪でしいたけを炙って醤油かけて食べたい!

 

あと、秋刀魚をおろしポン酢で食べたい!

 

食は元気の源ですよねぇ

 

 

 

 

さて、先週の木曜日は中秋の名月でしたね。

本当に綺麗なお月様でした。

おうちでのんびりお月見をされた方も多かったのではないでしょうか。

 

私の地元では毎年お月見の日には、「お月見泥棒」という子どものための行事があります。

「お月見泥棒」とは、各家庭が用意したお月見のお供え物を、

子ども達が盗っていくという行事なのなのですが、

「お月見泥棒」ってメジャーな行事じゃないんですね!?

 

赤トマトさんや、後輩の子達に話を振ってもまったく分かってもらえず、

少なからず衝撃を受けました。

 

昔からある地元の風習だったので、どこでもやっているんだとばかり思っていたのに・・・

 

私の地元には、もう一つ面白い行事がありますので、

また季節が近づいてきたらご紹介したいと思います!

 

それでは!

バナー貼ってくださいってば!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

9月 26 2013

水曜四週目 組長雑記

iOS7にまだ慣れない組長です。
日付変わってしまいましたね、すみません。

今週も頑張って継続したいと思います。

このところ、毎年秋になると組長のケータイがぶっ壊れています。
今のところ3年連続かな?

一昨年は現場中にプールに水没、昨年もボタンが1つ利かなくなったのかな?

今年は充電コネクターがいかれました。

まあ後厄ですし。
携帯が身代わりになってくれたと、前向きに考えましょう!

しかし、いずれも社用です。(すみません、ワザとじゃないです。)

個人使用のiPhoneは変えてこの方、初期不良交換以外は何ともないんですがね…。

中には何枚ガラス割ってるかわかんないくらい、華々しく壊してる人もいるのに。

故障などのたびに、会社契約店である、離れた駅近くのショップに行かねばならず、少々面倒です!

壊さなきゃいーんですね、ハイ、以後気を付けます。

しかし、今回のiPhone5s販売開始は、なんだか静かですね。
昨年5が発売された時は、もっと大騒ぎだったように思いますが?

年々ヒートアップしてきていたのが、初めて静かな感じになったように思います。
飽和状態、完成状態などと言われ出しましたが、そんな時期なんでしょうかね。

思えば5年前に組長が初期のiPhone3Gに変えた時は、周りにiPhoneは2〜3人、アップル信者が。
社内はゼロでした。

それが今や、社内で個人携帯まで含めるとスマホを持ってない人は皆無です。
中には、スマホ二台持ちという人もいますね。

邪魔だろ〜なと思います。
そーじゃなくて、時代の移り変わりというか、機器の変遷サイクルが本当に早くなってますよね?
5年後には、スマホがなくなってるかもなあ。

さて、スマホ持ちになって電話としては、あまりよくないという声が、よく聞かれます。

確かにそんなことはあるのかもしれんですが、組長はあまり不便に感じません。(通話の多い社用携帯はガラケーだからかもしれないですが。)

外に居ても仕事のメールが見れるようになったり、電車の時間の調べが楽になったり、時にはカーナビにもなったりと、ホント仕事で役立つものだと思ってます。

アプリも仕事に有用なものがあります。
まず一つは「Wind speed」という風力計!
イベント会場では、風は大敵です。
ふわふわなどエア遊具の運営時などには、必ず風力計を持っていきます。
それと比べても結構正確に計れますよ。

もう一つ位行っとくか!
水平器。
iハンディレベルというアプリを入れてます。
仕事柄、水平見たりすることもあります。
これも大凡の水平がみれます。
以外に便利です。

iPhoneがテスターになったりするアプリないかな?

など、すっかり仕事使用ばかり考えてます。

スマートフォンに続くものは何なんだろなあ。
10年経つとまた、ガラッと変わってるんだろうと思います。

楽しみです。

その時にも、新しいものはわからん!なーんて言うおっさんになるつもりはありません!

新しいものを使いこなし(てるふりをして)
アナログな若者をドヤしつけるようなオヤジになろうと思います。

今週は組長グルメはお休みとさせていただきます。

それではまた。

営業企画
組長

0コメント

9月 24 2013

2階の(自称)マスコットキャラクターです。

おばんでがす~。Gハマです。
今日から2階の住人として、火曜日に出没しますよ~!

気がつけばもうすぐ9月も終わりですね~。
もうすぐ秋か~!なんて思っていたら、ここ最近の日中は日差しギラギラ!

油断して日焼け止め塗り忘れたら腕が真っ赤!
ショック・・・ショックでやんす・・・。

現場写真

ショックのあまり倒れてしまいました。

・・・ウソです。笑

NOBITAさ~ん!
そんなところで寝てると風邪ひきますよ~~~!!

話は変わりまして、今ブログを書いているGハマの斜め後ろの席で
2階の妖精、Arisaが電話対応をしながらメモをとっております。

あの左肩と顔の間に受話器を挟むやつ、Gハマもやりた~~~い!!
あれ、とってもOLっぽい!オフィスレデイっぽい!!

ZAT入って周りを見てみると、皆さんカッコよく電話対応してるんですよね。
・・・私、あれできないよ~~~(ToT)

何回かやってみようと思ったんですけど、どうにも受話器を落としてしまいそうで怖い!
・・・いつかできるように日々精進しますだ。

運動会、ハロウィン、紅葉・・・秋はイベントいっぱいのシーズンですね!

秋だけでなく、冬も見越して!
若い子たちと一緒に新しい企画をじゃんじゃん考案中です!(ね!)

お問合せ、お待ちしております!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

9月 21 2013

那由多な独り言152

ど~も。   またまた土よ~日がやってきました。

 

一週間ぶりです。

 

いや、7日ブリです。

 

いやいや、168時間振りです。

 

 

すいません。

つまらない出だしで。

 

昨日、自分が所属している団体(愛知中小企業家同友会)が主催している

新入社員のフォローアップ研修に行ってきました。

4月に入社して約半年が経過した社会人1年生の115人と共に勉強してきました。

様々な会社のフレッシュな1年生諸君と話をしていたら、

何となく、最近年とったな~って、実感してしまいました。

気持ちはいつまでも若いつもりでしたが、 ちゃんと意識していないと、

気持ちも歳をとっていくんだな~と ちょっと反省しました。

 

 

さて、そんな気持ちから今日は自分の原点である“キャラクター”について 話してみましょう。

まず、キャラクタービジネスの市場規模って、どのくらいかお解りですか?

矢野経済研究所が、7月26日に発表した、2012年度のキャラクタービジネス市場規模は、

 前年度比97.7%の2兆3075億円でした。

これは、2005年の2兆5910億円をピークに7年連続の縮小傾向にあります。

このキャラクタービジネス市場は、グッズなどに関わる商品化権と、

出版や作品に登場する版権に分類されますが、2012年の商品化権市場は、

 1兆1695億円(全体の50.7%)、版権市場は1兆1380億円(全体の49.3%) と

ほぼ半々になっています。

この減少傾向は、大ヒットとよべるキャラクターに乏しく、2013年度も微減の傾向が続くと

言われています。

また、上記のうち、ゆるキャラの市場規模は、約8000億円と言われています。

 

その約8000億円の中で、昨年ダントツの人気と売上を誇るのが、“くまモン”でしょう。

そのコラボ商品の年間売上は、293億円。

因みに昨年のAKB48の音楽関連の売上が、191億円。

しかも、調査対象となっているのが、全体の約5割というので、実際の売上は、

その“倍返し”かも………。

その売上額がいかにすごいかわかると思いますが、

その理由の一つが、キャラクター使用料の無償化です。

しかも、くまモンはキャラ自体に、特に熊本県を連想させるものがないので、

実に使いやすい。

愛されるキャラクターとなるのに、それほど長い時間は必要なかった。

 

そういう背景もあり、くまモンは、『ゆるキャラグランプリ2011』でクランプリを受賞し、

ゆるキャラの頂点にたったのです。

くまモンの誕生は、2010年3月なので、わずか1年半で頂点を極めたことになります。

くまモングッズは現在では、日本全国でどこでも買えるほど、拡大しています。

地元名古屋でも、コンビニ、SC、駅の売店など、どこでもくまモングッズコーナーがみられます。

くまモンの活躍は、もはや日本国内に留まらず、海外まで展開しています。

ドイツのシュタイフ社が『テディベア くまモン』を発売し、1500体を僅か5秒で完売したのだ。

そして、バカラやBMWなど世界的な一流ブランドがくまモンとコラボし、くまモンのブランド価値を高めていきました。

 

BMWは、くまモンとのコラボで、『くまモンMINI』をディーラーに展示し、広告宣伝費500万円で、

時事系のメディアでニュースとして取り上げられたり、ソーシャルメディアも含めると、その広告効果は

5億円に上ったといいます。

 

このくまモンの活躍は、ただの偶然ではなく、しっかりとしたプロモーションに裏打ちされているのだ。

キャラクター使用料を無料にして、企業が参入しやすくし、その使用料を広告宣伝やキャラクターPRに

あてたことで、地方のキャラクターながら、メディアへの露出を拡げ、早い時期から、熊本に限らず、

大阪などへどんどんPRに出て行った。

しかし、どんなにすばらしいプロモーションがあったとしても、一番成功に繋がったのは、

そのキャラの動きでしょう。

どんな戦略があっても、実際にキャラに会った時に、“かわいい”とか、“面白い”など、

好感が持たれなければ、そこに“愛”は生まれてこない。

だから、マスコットに命を吹き込むのが、“スーツアクター”の使命で、

その責任は重いのです。

そのキャラクターの個性で一躍脚光を浴びたのが、以前もこのブログで、

その圧倒的な存在感を紹介した「ふなっしー」です。

今や、かつて波に乗っていた“ドアラ”より、幅広く活躍しています。

この“ふなっしー”、ゆるキャラグランプリ2013をダントツグランプリの予想を裏切り、

 

辞退したそうです。

 

“ふなっしー恐るべし!”

そんな“ふなっし~”については、また来週にしましょう。

では。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、4点。

0コメント

9月 20 2013

古き良き時代の現場?

どおも、なぞのメガネです。

いつも会社の宣伝になるようなことを書こうと思ってるんですがねぇ・・・

今日はないわ!

って何も書かないわけにはいかないので、先週の現場を思い返してみた。

 

台風の中、金沢へ行ってきました。

自分、金沢って、案外しょっちゅう現場行きます。GWも2度行きました。 

なんか好きですね。なんともいえんまったりとした現場が多いです。  旅行で行ってもとてもいいとこです。魚うまいし。

 

こないだの現場もですね~  ある施設のおまつりだったんですが、台風ってのもあり、会場が変わりバタバタだったんです。

アクションするとバラバラになりそうなステージを補強したり、表示なしCDラジカセしかない音響セット(>_<)(どうやってショーやるねん!)だったり、お客さんの前でうちのクライアント同士が喧嘩をおっぱじめたり、ショーの最中に握手会会場の変更を言われ、列がぐちゃぐちゃになったり、お昼ごはんの手配を忘れられてたり(*_*)(ショーの最中に戦闘員がお昼ご飯の代品屋台の焼きそば受け取ってました。(^^;) まだなんかあったような・・・・

 

とにもかくにも、古き良き時代の現場を思い出させてもらいました。  

レギュラー現場で何事もなく終わる現場が多い中、たまにはこういうのも刺激的です(ノ∀`)

 

ちなみに演目は、レッドバスター、ゴーカイレッド、ゴセイレッド、シンケンレッド、ゴーオンレッド5人のレッドが登場するスーパー戦隊レッドヒーローショーでした!

 

すごい人気でしたよ!

変わりネタの集客イベントに是非!

 

じゃ( ´ ▽ ` )ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

9月 19 2013

祝☆味覚の秋❤

こんにちは。

あかトマトです。

 

皆さんのおかげをもちまして、

台風の中、無事、堪能してまいりました!!

先週の現場も乗り切ることができました。

 

ピザ作り体験heart01

ちょっと事情があって画像がご紹介できないのですが…

決してピザの香りに夢中になって

写真を撮ることを忘れていたわけではありませんよsign03

いや~それにしても

いい匂いだった~♪

おいしかった~♪

おいしそうだった~♪

 

やっぱり、秋は良いですね★

 

他にもZATは秋の味覚を堪能できるイベント多数ご提案できますsign03

トマトのスケジュールも胃袋にも余裕がありますsign03

お問い合わせいつでもお待ちしております。

 

同期が原発の真面目なお話をしていても、

トマトは今日も煩悩に忠実ですsign03

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

9月 18 2013

水曜三週目~組長雑記~

水曜日ですね・・・ホントに回ってくるの速いな。

毎週、一人で書いてるナユタさん、メガネさんはすごいですな。

 

 

頑張って見習おう!

 

というわけで、何とか組長も三週目に入ります。

 

 

夏の間自分は何をしていたのか?

当然、仕事をしていましたが、毎年毎年、今年こそ!あれをやるぞ!これをやるぞ!

 

言うてみるのですが、中々思い通りになりません!

 

今年こそ、ビアガーデンで浴びるほどビールを飲みたかったのですが、やる前に夏が終わってしまいました。

夏の思い出!

まあ花火は見ましたね!

 

うん、よかった!

 

あとは??????

 

そうだ!

 

「冷やしカレー」って知ってますか?

ココイチのメニューにもあったんですね。

にも拘らず、組長は全然よその土地で食べました。

メニューにあったので。

 

 

怖いもの見たさに食べる事にしました。

 

 

うん、冷たいカレー!

でも前の日の残り物カレーではない。

ちゃんと滑らか。

普通に辛かった。

以上!

 

 

さて、夏が終われば秋がやってきます。

 

朝晩は涼しくなってきたし、台風も来たし、洪水もありましたね・・・。

おいしいものもたくさん出てくる季節なのでしょうが、どうも今年は気分が高揚しません。

 

 

 

なんでかって?

 

 

 

ドラゴンズとグランパスがパッとせんからです・・・。

スポーツ観戦好きの組長は、ここ数年は、この時期ワクワクしておりました。

秋は仕事も繁忙期に当たるのですが、ドラゴンズやグランパスを見て、結構頑張ってこれたのですよ!

 

 

 

が今年はすでに終わった体になっております。

まだ終わった訳ではないですがね・・・、はぁ、何だか気合入らんのぉ・・・。

モチベーション維持のための新たな何かを見つけよう・・・。

 

 

 

と思ったら岩瀬投手が最多通算セーブ記録で大魔神を抜いた!

おめでとうございます!

 

という事は阪神さんも勝って、晴れてナゴヤドームでの巨人さんの胴上げが無くなったと!

 

 

顔が自然ににやけてきます。

 

まだ全部勝てばクライマックスシリーズには出れるのかも?

それにしても岩瀬投手、15年連続50試合登板&9年連続30セーブて・・・恐ろしい記録ですね。

 

サイボーグですな。

しかも、セットアッパーからのクロ―ザー転向で日本記録!

 こんなタフな人、この先出てくるんでしょうかね?

 

 

 

日々の努力の賜物!

そんな安い言葉で語れる事ではないと思いますが、本当におめでとうございます。

このまま何十年も抜かれる事の無い記録を積み上げていただきたいものですね。

ちょっと元気の無い名古屋人に、希望を与えて下さい。

 

 

お!SKEの珠理奈ちゃんもじゃんけんVですと。

 

なんだ!名古屋の人たち頑張ってますね。

 

単純かもしれませんが、組長ももう少し頑張る事にします。

さあ、今週は組長グルメを紹介しましょう!

 

この店です。

坦々麺と安い餃子(4個100円)が魅力の店です。

わかりにくいです。

 

何だかまとまりのないことばかり書いてるなあ。

来週こそは!

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

Next »