>>ブログトップへ

2013年10月

10月 31 2013

TRICK OR TREAT★

ハッピーハロウィン!!

あかトマトです。

経理業務の都合上、今週もトマトがブログ担当です。

きっと来週はカワイちゃんが登場すると思うので

カワイちゃんファンの皆様、

来週までしばらくお待ちください★

 

今日はハロウィンですね!!

以前に某社長に

「ハロウィンに仮装して出社したらお菓子をあげる」って言われたのですが…

まさかの本日、出張で不在。。。

どういうことでしょうか。。。

トマトは裏切られたということでしょうか。。。

…。

 

ま、トマトも仮装していないので、

特に実害は発生していません。

 

だって、だって、経理は、月末はいろいろあるから

それなりの服装しないとダメなんだもん!!

 

あっsign03それを見越しての

「仮装してきたらお菓子あげる」だったのか…sign02

どうやら、我らが社長は、やり手のようです。。。

 

あっsign03

大変ですsign03

あんちゃんに仮装用の衣装を着せてくるのを忘れてしまいました…

急いで帰らないと…sweat01sweat01sweat01

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 30 2013

水曜9回目~組長雑記~

水曜日です、組長です。
今日も休日ですが、更新したいと思います。

さて昨日のブログに「アンデスの民」とか諸々出てましたが、最近は寒がりの人が多いですね。
組長は、ズバリ暑がりです。

真冬でもアイスコーヒー飲んでます。
ホントです。

焼酎はお湯割りになりますけどね。

でも組長も若かりし頃(20代)は寒がりだった気がします。
というのも今のようにヒートテックなどという良い防寒着もなく、Tシャツを3~4枚重ね着し、計8枚とか着て、冬の野外を乗り切っていたような。

それでも毎年風邪ひいて高熱出してました。
たぶん痩せすぎだったんですね・・・。

今は程よく脂ものってきたので、寒さへの耐性も付きました!
ヒートテックの力もあり、風邪もあまりひきません。

適度な体脂肪率は丈夫な体のために大切なんだそうです。

一桁の体脂肪率とかだとホント風邪ひきやすいです。

人から聞いた話ですが・・・組長がそうだったことは間違いありません。
二桁になったら、風邪ひかなくなりました。

さあ、話は変わり、もう今年も年の瀬が見えてきました。
あっという間に11月です。

ホントに早いなあ・・・すぐに正月になってしまうんだろうな・・・。
最後まで、売り上げ稼ぐべく頑張るとしますかね。

皆様お仕事お待ちしています。

さあ、今週の組長グルメです。

この店です。

天白に本店があります。豆腐料理が中心の居酒屋です。

日本シリーズ盛り上がってますね。

来年は我らがドラゴンズがあの場で戦っていてほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ちなみに今日とあるハイウェイオアシスに立ち寄りました。

先日組長が釣り上げたブリとそう変わらないサイズのブリが1000円で売られていました・・・。

ショックです。

それではまた来週。

営業企画 組長

0コメント

10月 29 2013

ちょちょっと!ブログがなかなか表示されませんよ!?

おばんでがす~!
「自称」ZAT広報部のGハマです(^ω^)

この「自称」ってなんかいいですね。
テレビのニュースとか、よく「自称サーファー」など言って紹介していますが
「自称」だったらとりあえずは何でも名乗れるんですかね?自称マスコットキャラクターとか?

さて、朝晩はすっかり冷え込んできてもうすっかり秋ですね!
でもまだ日中は汗ばむ時もしばしば…。
先日寒がりなGハマは、早速ポンチョを着て出勤したら
組長さんに「おまえはアンデス山脈から来たのか!」と言われました…。
(確か1年前もモッズコートで歩いていたら、どこの山から下りてきたんだと言われたような…。)

ZAT調理部の皆さん

先日、「他称」ZAT調理部の皆さんが小さな台所に集まって活動をしていました。
皆さん素敵な包丁さばき!シュシュシュ!

そんな中、携帯片手に撮影していたGハマ…お役に立てなくてごめんなさい…。

こんな大量のニンジン…。
ZATは来年の干支、馬でも飼うつもりなんでしょうかね?(嘘です)

そういえば、ZATの皆さんはお料理上手な人が多いイメージ!(勝手に)

組長さんは自分で釣った魚を自分で捌いてしまうし!(Gハマは魚捌いたことないッス…)
釣りをする人は自分で魚捌いてお料理しちゃうんですかね?すごい!

たこ…焼き? (1)

ZAT2年生は去年の冬、皆でたこ焼き(もどき)を作ったね~…。
たことか、チーズとか、チョコとか、マシュマロとか…。

意外とおいしいんです!これが!

…お腹がすいてきましたね(^ω^)

秋はグルメなイベントがてんこもり!楽しみです!
(…健康診断、どうしましょうかね…)

0コメント

10月 28 2013

(゜-゜)~(゜-゜)

お久しぶりです。

ラムネです。

最近いろんな事がありまして、いろいろ大変です。(^○^)

まぁ忙しい事はありがたいことですが、

忙しい中にも休息をとっ言いたいとこですが、

さぼり

寝転がって指示出す方も中には(笑

もちろんこの後、しっかり働いて頂きました!
バイトの皆さんも、しっかり働きましょう!

今週3連休ですので、現場もバリバリあると思います!

皆さんでこの週末を乗りきるぞー!!!!!!!!!!!

てな感じで、今回はこの辺りで

ではでは

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

10月 26 2013

那由多な独り言157

ど~も、どもども。

またまた1週間ぶりです。

今週、またまた食品偽装のニュースが世間を賑わせていますよね。

 

一つは、米の偽装問題。

三重県の会社で、イオンやダイエーにも日本米と偽り、

中国産米を4割以上混入して販売していたという。

本当に、混入だけだろうか?

もしかしたら、100%中国米だったかもしれない。

また、加工米を主食用として販売したりもしていたそうです。

それもかなり巧妙な手口で、グループ会社に加工米を一旦仕入れさせて、

それをまた購入し、加工米を主食用を表示をすり替えるという。

こういう手口で国の調査や検査を上手くかわしていたそうです。

検査官もこういう手口では、内部告発が無い限り、見破れないそうです。

 

同業者からもこの会社は、短期間に急成長をしていて、

この業界はどこも厳しいはずなのに、どう考えてもおかしい、と思われていたそうです。

この会社の社長は、会見にも姿を見せず、(体調不良で療養中らしい……)

朝日新聞の取材で、「このようなことが起きたことに本当に驚いている。 悔やまれる」

と話し、産地偽装を認めたうえで、自身の関与は否定したというが、

この巧妙な偽装工作が、本当に社長が知らなかったとしたら、

名義だけで経営には関与していなかったということになってしまう。

商工会議所などで、かなり活躍していた社長と聞くが、経営していない

社長が事業について語ることができるのだろうか?

 

もう一つ、格式ある一流ホテルでの偽装メニューについてのニュース。

フレッシュジュースが、容器詰めのジュースだったことをきっかけに、

ネギやら

エビやら

ハンバーグやら

レッドキャビアやら

鮮魚やら………

たぶん、メニューに書いてあるものほとんどが適当に書いてあるとしか

考えられないように、あれもこれも偽装だったらしい。

しかし、この件でも、総支配人は、

“これは、偽装ではなく、情報伝達が行き届いていない記入ミスだ”と、言っていた。

責任者が、素直に罪を認めて、誠意を持って対応することができなければ、

誰がどう責任をとるのだろうか?

 

誰でも厳しい現実から逃げ出したいと思う時はあるかと思う。

それに、少しでも罪が軽くなるように弁解したい時はあるかと思う。

 

でも、責任者は逃げられないポジションなんだよね。

現実に起きたことと真摯に向き合い、対応することに最善を尽くす。

 

どういう結果になろうとも、自分のポリシーは、

“どんな問題も解決できない問題は無い。”

 

何かトラブルが起きると、気持ちが萎えることもあるけど、

逃げることはない。

だから、明日も頑張りましょう。

では。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点。

0コメント

10月 25 2013

遠方現場が続くよ・・・(ーー;)

どおも、なぞのメガネです。 

今日はあるお店の紹介をしよう! 

ちょい前、毎年高齢(>_<)・・・恒例のツレの誕生日会をそこでやったんよ。
バイトのUTの働いとる店

雰囲気よいし、サービスもよいよ
http://www.nanpu.co.jp/sakaekita.html

ここんとこ2回誕生日会で使っとります。写真がコレDSC_0276!のコピー

 ケーキじゃないけどバニラののったハニートーストでお祝い! 
で、こんな似顔絵も描いてくれました!DSC_0287! 似てる?
これは前回自分の時に書いてくれたやつ
趣味のわりには結構な腕前!
お店のみんなもいつも笑顔、

こんなお料理でまっせ~

DSC_0274DSC_0275
ウ○チ型カラシ&わさび!(‘jj’)
いやいや、おいしいお餅とチーズのお好み焼 ともちもちジーマミ豆腐です!!
是非行ってみてや~

そしてぇ!今週末も現場になった~ しかも引き続き遠い~~ 静岡~~~ 台風きとる~~~~ (>_<) 
なんでいつも遠方~~~~(ToT) またしても、寝ないように運転ガンバロ!

先週の富山は都市伝説&コワイ話で盛りあがり眠気は吹っ飛んだよ!

 じゃ( ´ ▽ ` )ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 24 2013

フー子…初めて知りました。

こんばんはsign03

お久しぶりです、あかトマトです。

どうですか?

2週連続でのカワイちゃん。

ご堪能いただけましたか?

そんなこんなで、今日はトマトです。

 

今日はプロ野球のドラフト会議が行われているようです。

トマトはあんまり詳しくないので、

松井投手?が、注目されてるというレベルでしかわかっていないのですが

野球好きな皆さんにとっては一大イベントなんでしょうか…

 

詳しくないので、話も広がりませんね…

 

ところで、皆さん。

今週末は台風の予報が出ていますsign03

しかも2つもsign03

巷では台風28号は

台風27号を消滅させるためにやってきた○ー子ではないかとの

噂があるそうです。

がんばれ、フー○sign03

トマトは日曜日、現場があるんだぁsign03

各地では、前回の台風の傷跡もまだ癒えていないのに…

前回の台風と似た経路という予報もあるので、

被害が広がらないことを祈るばかりです。

フ○子の活躍を祈るばかりです…

がんばれsign03

フー子sign03

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 23 2013

水曜8回目〜組長雑記〜

更新遅れて申し訳ありません。
どうもブラウザとブログ管理ページの相性が良くないようで…。
組長です。

8回目も頑張ります!

今回はあまり仕事に関係の無い話です、ダラダラお付き合い下さい。

さて、本日はお休みのため、先週チラッと予告した通り、お客様他社内の人間も含め、総勢10名で、海に狩りに行く予定でした。

 
が、

 

おのれ~台風27号!
海上釣堀も台風により、臨時休業とのこと。やむなく中止と相成りました。
が、組長、一ヶ月前から楽しみにしておりました!

・釣った魚の為に家の冷凍庫は開けてあります!

・更にちょいと餌がわりのものも仕入れてありました。

・釣った魚を「美味しい」と食す家族との時間も楽しみにしておりました。

・秋の激務で荒れた心と体を、自然の中でリセットできる時間だったのですよ!

 

その時間をすべて奪うとは・・・

 

 

この怒り・・・どうしてくれようか!

 

 

 

とはいえ、相手は大自然…仕方ないか、と月曜日には諦めてたんですが、どうも台風くんの動きがノロい。

 

実は、そんなに影響ないのでは?

 

 

と思うと往生際の悪さが顔を出します。

来るかどうかわからない台風ごときに負けたままでいーのか?

訳のわからない勝ち負けの論理まで、出てきます。

組長は戦わずして、負ける事が大キライです!

 

勝負を選びました!
以前に釣掘の師匠ともいうべき方からチラリと聞いた事がありました。

日本海側にも釣掘があって、中々いいんだよと。

 

調べました!

天気、風、波の高さ、釣掘の情報!

 

そして、確信しましたよ!日本海は大丈夫だと。

組長は友達が少ないので、単独釣行です!一人でいるのも好きなので別に気になりません!
日本海側の釣堀です。(とは言え、敦賀なのでいつもの紀北町より近い)

海釣り経験4回の初心者が、初めての釣り場に単独釣行…。

 

 

午前2時半、一路敦賀に向けて出撃です!
4時半に現地到着!餌屋にも寄ってた事を考えるとかなり早い!
5時半に受付開始で、6時から釣り始めました。

いくら調べてもはっきり言って、初めてのおつかい状態でした。

でも組長はいい大人です!世間的に言えば、おっさんの年齢です!わからない事は堂々と聞けばいいんです!

組長がこれまで行った釣堀は、貸し竿を使うビギナーがたくさんでした。

 

この釣堀、貸し竿の人誰もいない!
同じイカダの人、ウキが付いてる人、組長以外に2人しかおらん!

ズボ釣りいうんですかね?

竿の穂先のおじぎ具合で当たりを取るんですね!

上級者の釣り方です。
所謂上級者のイカダに混ぜられました!組長以外に10人。
まあ、皆さんお上手です!持ってる道具も組長の道具(竿とリールセットで2990円)とはゼロが一個違うような高価な道具を持ってる人ばかりです!

組長は開始2時間な~んも釣れませんでした…。

 

とにかく、手を変え品を変え、懸命に打ち込みました!

2時間後青物放流がありました。そこで最初の青物をGETしました!ブリでした。

最終的にはマダイ一尾とブリ一尾でした!
上げた時はワラサだとおもいましたが、80cm超えてたので、生物分類的にはブリだそうです。

2月に釣った12キロ級に比べれば全然余裕でしたが、こいつも8キロくらいありました。

同じイカダになった上級者の皆さん親切でした。

物言いはつっけんどんだが、基本悪い人達ではない人が多い。

隣りのおじいさんが、ブリの時もタモ入れしてくれました。

※ちなみにこのおじいさん、終了間際に組長が釣ったのよりデカいヒラマサ釣ってました!

 

組長ブリがイカダで最初の青物だったので、「兄ちゃん!エサ何だった?いー形だなあ!」とか話掛けてくれたり、「兄ちゃん、鯛は今日はササミだぞ!」言うて、エサのササミくれるおじさんもいました。
「竿はも~ちょいいい竿買った方がいいな!」(みればわかるもんなんですね・・・リールは安物が2台立て続けに壊れたため、1万円程度のものになっていた!)
というアドバイスもいただき、帰って来ました。

写真撮る余裕すらなかったのね・・・何も写真ないや・・・。

 
貧果でしたが、リフレッシュできました!
ブリも最高にうまかったし!
今日からしばらくうまい魚が食べられます。

諦めず、行って良かったと思いました。

 

筋肉痛になるでしょうが、本当にリフレッシュしました。明日からの仕事も頑張れます。

特に、釣りや海にゆかりがあった訳ではないですが、気持ちが切り替えられます。

ON・OFFの切り替えって大事ですね。

 

今回は自分のお金を使っての遊びの話でしたが、仕事でも似た事があると組長は思います。

さっさと無理!って諦めるのではなく、調べられる事は調べ、手を尽くす。

 

人様のおカネを頂戴して行うプロの仕事ですから、そこに妥協があってはいけないのは当然です。

が、予算の関係、スケジュールの問題等で、「新たな挑戦」を余儀なくされる事は、イベント業界には多々あることです。

 

結果ご迷惑をおかけしてしまうような事もありましたが、それは準備が足りなかったと猛省する。

そこから自分の糧にした事はたくさんあります。

 

今後も変わらないスタイルで仕事を続けて行こうと思います。

今週は組長グルメはお休みにさせていただきます。

それでは、また来週。

営業企画 組長
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

10月 22 2013

遠い昔はるか銀河の彼方で・・・・・

遠い昔はるか銀河の彼方で・・・・・

 

この始まり片何かわかる?

そう!スターウォーズです!

 

 

あ!僕、近江智広です!

 

 

だいぶ前になりますが家に帰ったら、こんな物がありました、

DSC_0665

 

スターウォーズのポッキー!!

 

ライトセーバーをイメージした極太なポッキー!

 

 

何を隠そう、僕はスターウォーズが好きなのでテンションあがりました!

 

今日はスターウォーズについて。※興味無い人はすみません。

 

 

 

1977年に第1作目が公開されて、2005年までに、6作品が公開されてすべて大ヒット!

その時代の最新 映像技術を駆使した世界感はいつの時代もお客様を魅了しました。

 

 

今でこそCGとか合成の映像は当たり前だけど、

当時の役者たちは、何もないブルーバックのスタジオで敵を撃つ演技をしろ!とか、巨大なロボットから逃げろ!!とか、監督のジョージルーカスさんから指示を受けて、

何のこっちゃ分からん、この監督頭大丈夫かよ?と、意味不明な撮影現場だったらしい。

 

ところが、完成した作品を見てビックリ!宇宙戦に乗って敵を撃ち落としてたり、巨大な敵の足元を逃げていたりと、素晴らしい作品に驚いたと。Byハリソンフォード。

 

 

個性豊かなキャラクターたちも面白いですね!

中でも有名なのは C-3PO(金色のハゲ)とR2-D2(ゴミ箱みたいなやつ)ですかね。

あの中にもスーツアクターがいるんですよね!?

映画見てると本物のロボットにしか見えないし、世界中に知られているキャラクターだから、あれぞ究極のスーツアクターかも知れないですね!

 

続編は無いって言ってたけど、少し前にディズニーが版権買って続編作るらしいですね。

賛否両論あると思うけど、ディズニーだからハッピーエンドに無難にまとめてくるでしょう!個人的に期待は大です!

 

 

最後に、スターウォーズって実は、悪役のダース・ベイダーの一生を描いた話だったりする事を知ってましたか?

あれは楽しい映画だよー。 

今日はこの辺で!―――✈

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

10月 22 2013

出張(>A<;)

どうもKENTです!

先週急に出張が決まり、平日中TOKYOに行ってました。(どうでもいいですが、外国の人って「TOKYO」を「トキヨ」って読みますよね?)

久しぶりの出張でしたが、やっぱり良いですね(๑´ω`๑)

いつもよりもちょっと忙しくなりますが、普段と違う環境でお仕事してると何かがRefreshされた気分になります。

あと、KENTはBusinessHotelが大好きなので夜は天国のような気分でした(^^)v

あの閉鎖された感じの空間がすごく好きです!

「自分以外誰もいない!俺はFREEDOMだ〜!!!」ってなってTensionが上がります!

そして1日だけなんとか時間を作って関東の友人とBARに行ってまいりました!

IMG_0961

いろいろな県に友人がいると、遠出した時に遊び相手ができるから楽しくてイイですよね(๑´ڡ`๑)

なかなか会えない友人といろいろ話ができて、素晴らしい1日になりました!(日記か!!)

北は北海道、南は沖縄まで、いろいろなところで活躍するZAT!

今度はどこでEventするのやら(ヽ´ω`)

ではでは〜ヽ(=´▽`=)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

まだまだまだまだZATではPAとMC募集中!

毎週火曜日に練習会もやってます!

音響関係に興味のある方、声でお仕事がしてみたい方、ぜひぜひぜひぜひ来てくださいね!

0コメント

Next »