>>ブログトップへ

2013年12月

12月 28 2013

那由多な独り言166

こんばんは!

もう年末になってしまいました。

や!やばい。

まだまだやり残した事だらけ………

です。

 

慌ただしく、ばたばたしていたら、

もう、年末です。

 

みなさん。ごめんなさい。

 

(とりあえず、謝っておきます。)

 

 

さて、今年最後のブログとなってしまいました。

先週に引き続き、今年の振り返りです。

勝手な振り返り、まずは、

 

“ゆるキャラの大ブーム”

その筆頭は、

ふなっし~でしょう。

 

あのキレキレの動きに、

これまでのマスコットの常識を覆す、“おしゃべり!”

2月にテレビ出演をしてから、一気にスターダムにのし上がっていった。

あっぱれ!でしょう。

何もバックボーンを持たず、全く個人で活動し、

今までのタブーをものともせず、

好き勝手にやってしまう。

例えば、テレビのインタビューでペットボトルの水を差しいれてもらうと、

背中のイリュージョンで水を取り込むと言って、カメラの死角を使って、背中から手をだし、

水をもらい、その場で、遠慮なく、“ゴクッゴクッ”と音を立てて飲み干してしまう。

 

恐るべし、ふなっし~。

 

そして、ゆるキャラの増殖に負けず劣らず、

大ブームになっているのが、“ご当地アイドル”

昔からローカルアイドルや地下アイドルと呼ばれるものはありましたが、

今や、その実数すら計り知れない状況です。

 

変わり種では、大阪の“オバチャーン”なんかがその最たるもの。

 

最近の特徴とすれば、単体で活動しているものは、ほとんど皆無で、

AKB48のように、複数のチームで活躍するものばかりです。

まさしく、誰でも“アイドル”になれる時代ですね。

 

数で勝負といえば、アイドルだけでなく、政治もそうですよね。

安部政権が誕生して1年が経ち、

圧倒的な数に物を言わせ、

秘密保護法案を強引に成立させた。

アベノミクスという言葉が生まれ、

景気が少し回復の兆しがみえたが、

実態は伴っていないように思う………。

 

最近では、靖国参拝が近隣アジア諸国の顰蹙をかったり、

いよいよ普天間基地が辺野古に移転することが動き出したり、

良くも悪くも、決められる政治になったようだ。

 

決められるといえば、

富士山が世界遺産に登録され、

日本の和食が、無形文化遺産に登録されることが決定した。

 

喜ばしいことではあるが、

日本の食文化が世界的に認められる一方で、

高級ホテルの一流レストランなどで、相次ぐ食品偽装が発覚した。

 

メニューに記載されている通りの食材を使用せず、

格安の食材を使っていたことが、次々と明るみに出ました。

人々は、初めのうちはニュースにしていたが、

あまりに次から次へと発表されるので、

次第にあまりニュースに取り上げられなくなってしまった。

 

こんな感じで、今年の出来事を振り返っていくと

キリがなく、いつまでも続いていくので、

このままでは朝になってしまいます。

 

振り返るといろいろなことがあった1年でした。

会社としても

個人としても、

振り返るといろいろなことがありました。

 

良いことも

悪いことも

いろいろとありましたが、

 

良いことがあるから、悪いこともあり、

悪いことがあるから、良いことが実感できるものです。

 

良いことばかりでは、それが、良いことと思えなくなってしまうし、

悪いことばかり続くと、ほんの小さな幸せが、

とても素敵な良いことに思えるようになるでしょう。

 

良いことも

悪いことも

どちらも感じることで、

人は幸せを感じることができます。

 

でも、最近特に思うことは、

健康が何よりの幸せだなぁと思うのです。

 

心も身体も健康で、1年間過ごしていければ、

良い1年だったと振り返ることができるでしょう。

 

皆様もご自愛くださいませ。

本年は、ありがとうございました。

 

ZATブログは、まだまだ続きます…………。

 

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

では、また来年。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、5点、3点。

0コメント

12月 27 2013

今年もあと4日ですよ(°□°)⊅!!

どおも、なぞのメガネです。
 
クリスマスも終わり、急に年末感がでる今日この頃、本日仕事納めのところも多かったのではないでしょうか。

なんと、我が社ZATインターナショナルのも仕事納めの日があるのですよ!明日です!

・・・・・表むきには ですよ。  実際は年中仕事しております。
そして仕事始めが2014年1月6日
なんと8連休!!!!

 

・・・・・・・表むきにはですよ。あくまで。・・・ね。(;^ω^)

実際にはおおみそか、元旦~5まで現場があります。この業界はそうなんです!

 

そんな環境でずっと仕事してきてるもんですから巷で言う9連休、10連休・・・って何?
そんなに休んだことがないので、何していいかわからんし、会社出てきたらダメ人間化してる・・・と思う。

てなわけで、明日の那由多な独り言で今年のブログも終了となります。
アクセス数も増え(相変わらずコメントはないです(´`@)…)なんとか継続しております。

 

また来年も読んでくださいな。
来年は1/6よりスタートです!

あ、そうそう、年賀状はなぞのメガネ案が通りまして、最近恒例のZAT年賀状テイストな感じです。

でも、今回は他社とかぶる可能性大です!ん~ なんとなくバレた?

お楽しみに!

でわ~ よいお年を~(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

12月 26 2013

いいもの見つけました!!

こんばんはsign03

あかトマトです。

 

皆さん、前回のトマトのブログで

柿の種梅しそ味のご紹介をしたのを覚えていますか?

 

なんと、

トマトものすごくいいものを見つけました!!

「柿の種梅しそ味 柿の種100%」sign03sign03

ピーがないんですsign03

しかもお値段・・・

驚きの…

105円(ZAT近くのコンビニ調べ)sign03sign03sign03

ハピネスッッッッheart04

柿の種の種パーツ好きな方はお試しください。

それにしてもピーって単価高いのね…

 

 

2013年木曜ブログ締めくくりの内容がコレです…

2014年もこんな感じの幕開けです。きっと。

トマトだもの。

来年もZATを宜しくお願いします

皆様、よいお年をsign03

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なんか…

MCブログのバナーがうまく貼れなくなりました…

皆さん自力検索でチェックしてみてください…

0コメント

12月 25 2013

水曜17回目 組長雑記

水曜日です!
組長です!

先週は失礼しました!

iPhoneで書いてるとなんかうまくいかんのです。
書いてると途中で文章が消える、アップすると途中で消えてるなどなど、途中で消えるのが頻発するんですが、気にせず書いてみます。

ツアートラックのドライバーと舞台監督という二足のわらじは意外に辛いものだと初めて知りました!

しかし、業界の大先輩であるゾル大社長さんですら、ハイエースを運転し、メンバーを乗せて現場に赴き、演出をやられるわけです。

まだまだペーペーの組長ごとき、運ちゃん&舞台監督であっても当たり前ですね!

さあ、話は代わって今日はクリスマスですね。

お家で家族とツリーを飾り、チキンとケーキを買ってクリスマスの夕食を
しました。

クリスマスツリーを流行らせた人、ケンタッキーフライドチキンをクリスマスに食べるものだという風習を作った人!

すごいものですね!

組長が子供のころは、クリスマスにはケンタという流れは特になかったけどなあ…。

30年ほどの間に作られた習慣なんでしょうね、
ホントにすごい!

イベントの発想からそういう普遍の価値を持つ定番イベント、国民的行事とも言うべきものを作ってみたいですね。

来年は、また売上目標と戦いつつ、新しい価値の創造をしていきたいと思います。

今年も反省の多い一年でした。

毎年なんですけどね。

個人的には、20年以上吸い続けたタバコをやめました。

まだ、一ヶ月半くらいしか経ってません。

特に健康になった自覚症状はありません。

がまあ、家族は喜んでるからいーのか?と。

別に健康のためとか、金のためにやめたわけじゃないですから!

あ!やめたい人いたら、ホントに禁煙外来行くといいですよ!

自力では一日持たなかったダメな組長が、こんなに楽に禁煙してますので。

ちなみに、今年のクリスマスケーキはこの店のケーキにしました。

甘さ控えめで、非常に美味しいケーキでした!

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いします。

営業企画 組長

0コメント

12月 24 2013

年末恒例行事 ~衰え~

どうも!

Iの隣人です。。。。。

メリークリスマスでございますです。

今日はホワイトクリスマスになりそうなほど冷えてますね。

私は最近の寒さで風邪をひいてしまいました。

みなさんお気をつけくださいませませ。

さて、先週の土曜日に年末恒例になっている町内会の餅つきに行ってきました。

この餅つきがあるといよいよ今年も終わりだなと実感いたします。

今年は誰がついたでしょうか。。。。

yamauchi

そう!彼!

へっぴり腰で頑張ってました。

先輩の彼もいろいろとアドバイスしてました。

yamauchi2

手返しをしていましたが、見かねて私も張り切ってつきました。

言うまでもなく、翌日、翌々日は筋肉痛に襲われました。

来年こそは若返りをしたいです。

はい。

あっ!先日、年賀状の撮影もありました。

今年のも楽しめる一品となっております。

お楽しみに。。。。。

それにしても今年はいろいろありました。

自分で言うのもアレですが、一歩前に前進できたと思います。

と、言ってもまだまだです。

来年も引き続きがんばりますのでよろしくお願いします。

それではこのへんで。。。。

あでゅぅー。

こちらもヨ・ロ・シ・ク!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

12月 21 2013

那由多な独り言165

もうすぐ楽しいクリスマスですね!

そして、一週間もすれば、年が明け、

新年がやってきます。

いつもこの時期に思うことは、

“1年って早いなぁ!”   です。

 

最近、自分のデスクの回りが整理できてなくて、

「今年中には、整理したい。」と思っていますが、

“整理したい”ということは、すでに、整理できないかも………

という気持ちがあるそうです。

絶対にするぞっていう思いのあるものであれば、

『今年中には、整理します。』と、なるはずです。

気を付けましょう。

 

 

今年のブログは、あと2回です。

一年を振り返ってみましょう。

自分の勝手な振り返りです………。

まず、印象に残ったのが、流行語大賞を4つの言葉が受賞したことです。

 

久々に、大ヒットしたドラマが『半沢直樹』で、

その決め台詞“やられたらやりかえす、倍返しだ!”

最終回の瞬間最高視聴率は、関西で50,4%を記録しました。

久々のTBS大ヒットドラマで、社会現象とまで言われました。

でも、自分としては、キリスト教の高校をでたので、

“右の頬をぶたれたら、左の頬をだす”という方が、“倍返し”より

生に合っている気がします。

 

同じくヒットドラマから生まれたのが、

“じぇじぇじぇ~!”ですね。

最高視聴率は27%で、視聴率では、“半沢直樹”に後れを取りましたが、

発売された劇中歌のCDはオリコン初登場第1位を獲得し、

物語の舞台である三陸海岸地区のある岩手県久慈市は、観光客が殺到し、

ドラマが岩手県にもたらした経済効果は32億円を超えたと言われました。

 

そして、経済効果といえば、“お・も・て・な・し”が流行語に選ばれた、

2020年東京オリンピック&パラリンピックでは、

3兆円の経済波及効果と15万人の雇用創出と言われています。

東京でオリンピックが開催されるのは、56年ぶりで、

当時を振り返ると、   【(  )の数字は現在です】

人口9718万人(1億2733万人)

GDP29兆5413億円(475兆5727億円)

実質経済成長率11.2%(2.0%)

消費者物価上昇率3.9%(0.0%)

失業率1.1%(4.3%)

タクシー初乗り運賃(東京)100円(710円)

乗用車の世帯普及率6.0%(84.1%)

日経平均株価1216円(約15000円)

円相場360円※固定(約100円)

 

このデータをみると、人口は意外と増えていない気がします。

ただ、東京は、住民票もない住民がいることを思うと、

実際は、もっと多いでしょうね。

他の数値をみても、かなり成長していますが、

失業率が4倍になっていることを考えると、

大変な時代といえるのではないでしょうか。

 

 

 

オリンピックというと、残念なのが、東京都知事の辞意表明。

意味不明な答弁を繰り返し、どんどん襤褸がでて、ついに、というか、やっと、というか。

ちょっと、水を差した感は否めないですね。

 

都知事は、前都知事に辞職の相談をしたそうですが、

はっきり言われたそうです。

辞めるなら

 

“今でしょ!”

 

では、来週につづく…………。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
日本ブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、2点、3点。

0コメント

12月 20 2013

市場のゆるいキャラ

どおも、なぞのメガネです。
 

先日ですね、昔からのお客様のお仕事で、ゆるキャラ製作を担当させていただき、完成しました!

名古屋の台所、「柳橋中央市場」にある「名古屋綜合市場」のゆるキャラ「そーごちゃん」です!

デザインはモード学園の学生さんです。
名古屋モード学園さんとのコラボレーション企画のゆるキャラコンテストでグランプリに輝いた学生さんの作品が立体化されたんです。

柳橋初のゆるキャラということで、今後の活躍が期待されますね。

セレモニーの様子

DSC_0403なかなかかわいく仕上がりました! 頭の中のかごにお魚、野菜、果物、肉がぎっしり!そして筋肉質な足がキモです!(●´艸`)
この後、社長にお供して川村市長にも会いに行きましたよ!

柳橋市場って普通のスーパーと違って入りづらく感じるかもしれませんけど、普通にお惣菜なんかも買えちゃうんで便利ですよ~ 

市場ならではの新鮮な魚介類が気軽に買えるし、食べれちゃうんです。

 

今度は是非仕事ではなく、遊びにきたいですね。

 

そして!オリジナルキャラクター製作は是非是非ZATへ~

では、また!(o・・o)/~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

12月 20 2013

管理

皆様こんばんは!

健康診断の結果を見たら

全くどこも異常がなかったカワイです。

聞くとみんなどこかしら悪いところがあるみたいですね。

赤トマトさんに

「健康診断の結果で何もチェックが入ってない人初めて見た」

と言われました。

え!?

これって普通じゃないの!?

 

健康管理は生活の基本、来年も健康体を維持していきたいと思います。

 

 

さて、管理といえば皆様は来年の手帳の用意はもう済まされたでしょうか

カワイは衝動買いで来年1月始まりの物を購入してしまいました。

来年こそは無駄遣いを無くしたいと思い、

今回は家計簿もセットになっているタイプのものを選びました。

 

 

 

最近はスマートフォンなどでスケジュール管理をされる方も多いかと思いますが、

カワイは断然手帳派です。

 

毎年手帳を選ぶ楽しみがありますし、

書く方がより予定を楽しみに出来る気がするんです。

 

カワイには手帳を選ぶ際のこだわりがありまして、

まず手帳の厚みが薄く軽いこと、

それなりに大きさがあること、

予定を書く際、仕事の予定とプライベートの予定を分けて書けること、

後ろの方に便利機能がついていること、

更に表紙が硬く安定しているものだとなお良しなのですが、

まだカワイの理想を網羅した手帳には残念ながら出会えておりません。

 

最近はさまざな手帳が発売されいますので皆様も理想の1冊を探されては如何でしょうか

しかし月が進むにつれて予定を記入する気がなくなるのは何故なのでしょう

昔使っていた手帳を読み返すのに何となく勇気がいるのは何故なのでしょう

そういうことってありませんか?

 

私の購入したものがセールでお安く販売されたらどうしようと心配になりつつ、

今日はこの辺で

 

 

 

 

バナー貼り忘れが目立ちますね・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

12月 18 2013

水曜16回目〜組長雑記〜

水曜日です!
組長です。

今年は寒さの厳しい冬になるようですね。

冬でも野外現場の多いイベント業は辛いですね。

発熱インナーなるものが最近更に増えていますね。

2年程前に、ある程度数と種類を集めて、どれが一番暖かいかを比べました。

結果は公表しません。

お客様の商売に関わるといけませんので。

まあ、そこまで発信力の高いブログじゃないですが。

さて、この先ですが、何度書いてもアップ時に消えます。

残りは明日アップします。

0コメント

12月 17 2013

もうあとわずか・・・

NOBITAです

もう今年も残すところ、あと半月になってしまいました。

年内にやりたかったことも、なかなか出来ずじまいのままです

 

そういえば、年末と言えば、近年感じるのが、「ゆく年くる年」を家で見てるということです。

 十年くらい前は、自分もまだ社員になったか、バイトだったかという頃なんですけど

31日も積み込みだったりと12時過ぎまで会社にいた覚えがあります。カップめんの年越しそばを

自分の分だともらった覚えのあります。

 

さらに、31日に雪が降り出して、寒い事務所に泊まり込んで、夜中の2時とかにレンタカーの

ワイパーを立てにいった覚えもあります。

 

そのころに比べたら、徐々に帰る時間が早くなって安定してきたことは会社のシステムも

しっかりして、人数も増えてきて会社はどんどん大きくなってきている証拠だと感じます

 

さて、来年も年始から様々なイベントやっています。

 

お餅つきや獅子舞、パフォーマンスステージ、干支のイベント、福袋のもらえるイベント

そしてキャラクターショー。

 

是非、来年はダメでも、再来年イベントをお考えの方は是非、ザットインターナショナルへ

お問い合わせください。もちろんイベントごとは年中OKです

 

それでは!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

Next »