>>ブログトップへ

2014年1月

1月 31 2014

スーツアクターやろうぜ!

どおも、なぞのメガネです。
 
やってきましたね~、日曜朝のお子様番組改編時期

 

ドキドキ!プリキュアはハピネスチャージプリキュア!になり2/2(日)放送スタート!

 

キョウリュウジャーも残すとこ2話、取り溜めしてるのを見なければ!

 

そして、2/16(日)よりスタートの話題の新戦隊の「烈車戦隊トッキュウジャー」!

先日うちのもじゃもじゃがプレミア発表会に行ってきまして、

今回の戦隊も期待できます!と言っておりました。面白そうです!乞うご期待!

それに伴いキャラクターショーも切り替わります!

2014年もがんばっていきましょ~!!!

 

で、スーツアクターも大大募集中です!!
興味のある方はどしどしお問い合わせください!

 

スーツアクターといえば、今秋公開予定の東映作品「イン・ザ・ヒーロー」というスーツアクターを描いた作品が楽しみです。

 

主演の唐沢寿明さんは実際スーツアクター出身の俳優さんなので、まさにハマリ役です。

スーツアクターって今でこそ、徐々に職業として認められてる感ありますが、昔は着ぐるみのアルバイトって、暑くて大変でしょ~ な~んて言われて変わりもん扱いされてましたけどね~

 

唐沢さんは自分と同じブルース・リー好きというのもあり、好きな個性派俳優さんなので、この映画に期待大です。

この映画で是非世間にスーツアクターのすばらしさを広め、価値も上げ、ギャラも上がる!!(*゚▽゚*)ワクワク

 

そんなことをこの作品に期待してます!

 

さあ、スーツアクターやろうよ!楽しいよ!すぐZATにTELだ!

でわ、また来週ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

1月 30 2014

ケータイ・・・メール機です

こんばんは…

ケータイが…

携帯電話ではなくなりました…

 

あ、あかトマトです。

 

今、私のケータイができることは

メールとラインとパズ○ラのみ…

 

通話?

できません…

検索?

できません… 

液晶?

なんか漏れて黒くなってます…

バイブ機能?

通常、ブーブーってなるのが

ヴヴヴ…ヴ…

 

スマートフォンのメリットが何も感じられないケータイを愛用中です。

さすがに限界を感じてきました…

 

それでも、ついつい『ながらスマホ』してしまうのは

なんででしょうか…?

トマトのスマホ依存性が高いのでしょうか…

 

気を付けます…

 

 

昔は糸電話で充分だったのになぁ…

シミジミ…

 

ZATでは

そんな糸電話時代を思い出すことのできる

懐かしイベントも実施できます!!

ぜひ、お問い合わせください!

 

どうですか?

この無理やり

会社の売り込みにつなげる感じ。

 

今年もトマトらしさ全開で頑張ります

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

1月 29 2014

組長雑記

水曜日です!組長です。
先週は現場が終わったら、魂が抜けてました・・・。

ということで追記できず・・・すみませんでした。

というか、久々にPCでブログを書いてる気がします。

 

まずは月曜日!正月のお疲れさん会!

 

大変おぞましいものを披露し、失礼いたしました。

 

何歳になり、どんな役職になるまでヨゴレを演じねばならんのでしょうか・・・。

まあ、楽しんでもらえてればいいんですけどね。

 

食べ物、飲み物共においしいとやはりいいものです。

今回はそんな声を多く聞きました。

 

さて、話は変わって、組長は禁煙外来を卒業し、めでたく禁煙成功となりました。

ちゃんと表彰状ももらいました!(看護婦さん手作りのミニ表彰状、コピー用紙に出力されたもの)

 

かなり簡単にやめられたと思います、お医者さんは偉大です。

 

目標が達成できたのはいいのですが、デメリットが一つ!

 

 

 

そう!太ったんですよ。

 

 

 

3か月で7キロも!

 

 

これは我慢ならんですな!

 

そこで、組長は次の目標を打ち立てました。

 

「GWのお疲れさん会には、割れた腹筋を披露する!」

次はメタボとの戦いです。組長は30歳までは腹筋割れてました!

体重も50キロ台だったんです!

それが今や夢の70キロ!

 

もう一度50キロ台の自分を取り戻したいと思います。

 

 

あ、別に全員に見せるようなコーナーは作りませんから、ご安心ください。

 

・毎日ではないが、週の半分は家からマラソンで通勤(片道6km)

・社の自席の椅子はフィットネスボールに変える!

 

とまあ、一つ山を乗り越えたので、次の山を登ろうと思います。

仕事でも今年こそは積年の課題をクリアしていこうと思います。

 

さあそれでは久々にかな?組長グルメです。

この店です。

 

先日お客様との会食で連れて行っていただきました。

おいしいお酒とタパス、パエリアが食べられるお店で、しかもお値打ち。

お勧めです。

 

それでは、また来週。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

久々に貼ってみた。

0コメント

1月 28 2014

1月も終わり

NOBITAです

 

あっという間に、1月も終わりですね。今年に入ってまだ、やりたい事、何もできていない、

なかなかやりたい事をやるのって難しいですよね

2月に入ったら少しは今年のやりたいことに手を付けて行ければと思います

 

2月と言えば、あまりらしくないですが、バレンタインがあるじゃないですか?

バレンタインつながりで、チョコレートのことでいつも思うんですけど・・・・

 

高いチョコレートってなんであんなに高いんでしょうかね?

 

5個とか6個で3000円とか10個ぐらいで6000円とかよくわからない金額が付いていますよね?

 

高級な材料を使っているにもしても、通常販売されている商品と金額の差がありすぎません?

 

僕は高いチョコレートよりも一般的に販売しているチョコレートの方がシンプルな味で好きですが

 

高いチョコレートを購入する人は、何を求めるために、高いチョコレートを購入するんでしょうか?

 

確かに、ブランドの物や高いチョコレートはおいしいかもしれません。

 

でも、金額に見合った満足感って感じられるのでしょうか?

 

なんて・・・でもチョコレートは美味しいと思います

 

そんな、高価なチョコレートを使ったイベントじゃないですが、チョコレートのイベントあります。

 

とけたチョコレートのマシュマロとかプチシュークリームなどを付けて食べて頂く、

チョコレートファウンテンとかミニチョコレートの表面だけを溶かす機械を使ったチョコレート

デコレーション教室、特注のチョコレート板に似顔絵師さんが似顔絵を描いてくれる似顔絵チョコなど

いろいろありますよ!

是非お問い合わせください。

 

それでは

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

1月 27 2014

新しい趣味(゜レ゜)

どうも!制作班のKENTです(^_^)/

正月が終わって、もうすぐ1か月が過ぎようとしていますね!

KENTは正月終わりの後かたずけで少しのアタフタがありますが、もうそろそろ落ち着いてきそうです(^_^;)

せっかく新年になったので、KENTも新しい事を始めたいですね!(今さら)

まずは新しい趣味を探したいな~

先々週、ためしにボッチで水族館に行ってみたんですが、ちょっとさみしい思いをしました(><)

誰か誘っていかないと、精神的にアレですね…

もう少し手軽で楽しい趣味をみつけたいと思います(笑)

でも、綺麗でした水族館!

気に入ったのはマイワシのトルネードです!

写真 2014-01-16 15 36 32

うまく撮れてないんですけどね><

まだ見たことない人は一見の価値アリだと思います(^ω^)

そのうちもっとゆっくりした休みもらって、今度は他県の水族館行ってみようかな~(誰かと)

それはそうと、今日はZATのお疲れさん会があります!

正月期間に頑張ってくれたアルバイトの皆の為に精いっぱいのオ・モ・テ・ナ・シをして来ます(^O^)

バイトのみんな~!楽しみにしててね~!!

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

ZATではキャラクターショーのMCやPA、アクターを随時募集しています…

誰かやりませんかー(>o<)/~~~

0コメント

1月 25 2014

那由多な独り言170

こんばんは。

昨年から、食の安全を脅かすニュースが相次いでいますが、

とうとう“毒入り冷凍食品事件”の犯人が逮捕されたようです。

犯人は、同社の契約社員で、工場内で働く人の犯行だったようです。

以前、中国で同様の“毒入りギョーザ事件”がおきた時に、

中国だからおきた事件で、日本ではありえない………、と、

多くの日本人はそう思った………、

いや、そう思いたかった。

 

しかし、同様の事件は、いとも簡単におきてしまった。

日本では、食品工場の安全管理は、世界的にみても厳しく、

混入異物は持ち込み不可能だろうと言われてきたし、

誰もがそう思いたかった………。

でも、中国と同様に、そこで働く人が、本気で犯罪を考えれば、

簡単に持ち込むことができ、

他の従業員の目や監視カメラがあるので、混入は無理だろうと言われていても、

どこかに死角はあるということだ。

 

今回の事件の責任を取って、社長が引責辞任を発表した。

確かに全ての責任は社長にあるのでしょうが、

心情を察すると、かなり無念があると考えられる。

では、今回の事件の社長の責任とは?

 

安全管理システムの落ち度……

社員教育や社風の隙……

契約とはいえ、そういう人の雇用責任……

その食品を購入したり、食したりしてしまった被害者に対する責任……

 

他にもいろいろと考えられるが、

社長は、責任をとるのも仕事なので、

大変な立場だと、あらためて思った。

 

ただ、犯人はいったい何を思って、犯行に及んだのか……、

その真相には非常に興味があるし、

8年も働いてきた社員に裏切られる社長の無念は計り知れない……。

 

今週、もう一つ目についた事件が、“厚生年金基金の24億円横領事件”

わずか5年間で、24億円もの大金を横領し、

銀座や六本木で、湯水のように使いまくった男の事件だ。

毎月、会社の金を5000万~9000万円、口座から引出し、

そのほとんどを女に貢いでいたらしい………。

 

ここで不思議なのが、どうして5年もの間、

会社は気付かなかったのだろうか?

1年で5億円の大金が、口座から消えて行くのに、

どうして、気づくのに5年間もかかったのだろうか?

 

それほどの大金を引き出していても気付かないくらい……、

年間5億円というのは、その会社の口座からしてみては

大した金額ではないのだろうか?

 

この事件は、不思議でしょうがない……。

それほど、厚生年金基金というのは、大金が集まり、

それほど、ずさんな管理で、保管されていて、

被害者として、その管理会社を訴える人もいないのか?

 

しかし、会社の大切なお金を、自分の欲望の赴くままに

使いまくったこの事務長の罪は重い。

 

今週はこの辺で……、

また、来週!!

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点、4点。

0コメント

1月 24 2014

パワースポットはよいね

どおも、なぞのメガネです。 

 
先週末の休みに遅い初詣に行ってきました。

伊勢神宮です。
20年に一度の式年遷宮後ってことで、テレビで見たんですが、年始はものすごいことになってましたね。
20年前もやってるんですよね?ここまで話題になってたんかな?

 
で、年が明けて、次の連休も終わった翌週だったので、そこまでは混んでないだろうと思いきや、
なんのことはない、混雑してましたわ。

正しい参拝の順序ってのがあって、外宮から内宮へ回るのが、古くからの習わしとされているそうなので、
今回は家庭も節目があったり、仕事のこともあるので、キチンとやってみました。

 

伊勢神宮は何度も行ってるんですが、実は内宮しか行ったことないんですよね~。そういう人多いみたいです。

初の外宮はすいてましてすんなり参拝できました。
内宮は人をかき分けながら進みました~

 

おはらい町とおかげ横丁はまたすごい賑わいでしたね。

いろいろ食べ歩きをしたいんだけど、混んでるとこが苦手なためスルー

DSC_0465さんま??有名??
そして、おかげ横丁を通り過ぎて少し歩くと・・・   見えてきました!ここには来たかったんです。

DSC_0466  DSC_0467おいしそうに見えんね。
元祖かわあげくんで有名?な酉一本店!

実は、いつも聞いてるラジオでCMがしょっちゅう流れてるんで、この機会に食ってみようと。

 

500食限定だそうです。
あまり並んでなかってけどね、500も売れるんか?

 

まあ、皮がカリカリに揚げてあって甘辛のたれであえてあるものです。
正直一度食べたらいいやって感じ!

 

 

いや~、しかしパワースポットはよいね。

じゃヾ( ´ー`)ノ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

1月 23 2014

食いしん坊

皆様こんばんは!

約一ヶ月の長い現場がようやく終わり

自分へのご褒美を何にしようか悩み中のカワイです。

 

 

今話題のタブレット端末が気になっているのですが

カワイの使用用途なんてネット繋いで動画見たり

本読んだりするくらいだろうしなぁ・・

使うかなぁ・・

 

iPad とSurface だったらどっちがいいんでしょう?

カワイはiPoneユーザーなのでiPadの方が使いやすいかな?

でもSurfaceならOfficeも使えるし、キーボードもついてるし

 

でも使いこなせるかなぁ

 

うむむむむ

 

急いで欲しいものでもないので

自分の用途に合ったものを吟味したいと思います。

 

 

さて、上記の挨拶で少し触れましたが、

カワイは少し期間の長い現場に行っておりました。

一つの現場にこんなに長く携わるのは初めてだったので

緊張しっぱなしでしたが、いい経験が出来ました。

 

でもどうしても溜まってしまうのがそう!

ストレス!

 

カワイはストレスを感じると食に走ってしまうらしく

イベントの期間中、美味しいものを求めて

外食しまくっていました・・・

美味しそうなものを見つけるとどうしても

我慢できなくて、結構色々買っていたような・・

お金も結構飛んで行ったような・・・

 

悲しいのはその状態がまだ続いていることですね

しかも現場が終わった開放感で食欲に拍車がかかっております。

仕事をしながら間食しまくりです。

 

でもね

 

だからといってこんなにはいらないんですよ!

 

 机

 

来客対応をした後デスクに戻ったらこんなことに!

那由多さんと赤トマトさんは楽しそうでした。

 

仕事の片手間に食べる量じゃない

というか仕事をするスペースがありません。

 

私はここまで食いしん坊万歳じゃあありません!

誤解しないでくださいね!

 

経理室は今日も平和です。

 

それでは本日はこの辺で

 

 

そういえば組長さんの追記がありませんでしたね。

楽しみにしていたのに残念です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

1月 22 2014

現場〜組長雑記

皆さんおはようございます!

まだ始業前のひと時、組長は朝の5時から現場であります。

つかの間の休憩中に書いております。

眠い…。
現場入り後、既に5時間が経過。

辛いのぉ、老体に鞭打って頑張っております。

でもあと13時間位で終わるか?な!

そう、どんなに大変でも、終わらない仕事はありません!

終わりをイメージして、精一杯頑張りましょう!

それでは、現場おわって、気力が残っていたら、追記しまーす。

では。

営業企画部 組長

0コメント

1月 21 2014

はろーえぶりわん★

はぁい★

Arisaですッ

今更ながらあけましておめでとうございます。

 

2014年初めてのArisaの出番です。

お正月は縁日やショー、餅つきなど、

とても楽しくお仕事させていただきました。

ありがとうございます!

 

本年も何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

2014年一発目は、この話。

1383648885544

ぬ~り~か~べ~(野太い声で)

 

 

…ではなく、着ぐるみのお話。

これは着ぐるみを入れる袋です。

ズタ袋です。

 

 

着ぐるみを入れるとなると

人間がすっぽり入るくらいの大きさの袋が必要なんですね。

 

 

 

えぇ、私はチビなものですから

きっと楽々入ります。

 

 

そんな話はさておき

弊社では、着ぐるみ制作を行っていて

それに付随してこういったものも作るんです。

 

全て手作業でやってます。

その分お時間はかかりますが…

 

弊社の造形部着ぐるみ職人・デザイナー含め

いい仕事しまっせ!

 

 

 

お蔭様で行政や自治体の着ぐるみを作らせていただいたり

各企業様・団体様からもお問合せを多数いただき、

数々の着ぐるみを制作しております。

 

 

 

工房でまだ骨組みくらいしかできていなかったものが

だんだん完成に近づいていく様は

さしずめわが子の成長を見ているようです。

 

そして、納品の日はわが子をお嫁に出す気持ちです。

 

 

 

(私は、作っていないんですけどね…)

 

 

 

でもでも、工房で作業を見ていると

本当にそんな気持ちが生まれます。

 

きっと制作部の人間はそれ以上に

感慨深いんでしょうね。

 

 

 

そんな風に、キャラクターへの愛情たっぷりで

作っているのがZATの着ぐるみです。

 

そしてそれに命を吹き込む弊社のアクター陣。

 

ふなっしーがその動きの気持ち悪さで(?)

有名になりましたが

動きひとつでそのキャラの印象って

本当にガラッと変わってしまうんです。

 

 

 

ヒーローならかっこよく、

ヒロインならかわいらしく、

お調子者ならおもしろく…

 

 

 

キャラクターの性格を動きで再現し、

その良さを最大限に引き出します。

 

 

 

そうすることによって、

きちんとキャラクターを確立させ

認知を広めていくことができるのです。

 

 

 

…とArisaの足りないボキャブラリーで

真面目な話をしてみました。

 

 

 

赤トマトさんに見せてもらった占いによると

どうやらArisaの上半期は頑張って働くと吉

そして下半期は結婚運急上昇だそうです。

 

 

 

…ッしゃあ!!(ガッツポーズ)

 

 

 

まぁでも、当たるもはっけ、当たらぬもはっけと言いますからね。

私、2年前の手相占いでは2013年に結婚するはずだったらしいんですがね。

あれ、おっかしいな。そんな動きは毛ほどもなかったな。

 

人生色々です。

2014年もなにかしら頑張ります。
あッ、来週は2014年1月の大イベント、Arisaの誕生日があります。
1月28日です。乙葉さんと野球の新庄さんと同じ日です。
プレゼント待ってます。
歳??永遠のセブンティーンです。
 

それでは。
よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

Next »