>>ブログトップへ

2014年2月

2月 28 2014

また マニアな・・・

どおも、なぞのメガネです。
 

疲れてます・・・

現場はボチボチの時期ですが、メガネは大忙しの日々・・・ 毎日ラリってます・・・( ̄◇ ̄;)

この時期は寒いし、改変期でもあるため比較的イベントは少ないのです。

で、社員旅行行ったりできるわけですが、なんと!今年はありません!

初ですかね?

自分は行ったり行かなかったりですが、珍しいコトです。

やはり社員も増え、みんなの都合が合わなかったり、いろいろあるんですよね~

少人数の頃はみんなで行動して慰安旅行っぽかったんで、楽しかったんですが、今は人数も多いので、ほぼ自由行動です。それはそれでいいんですがね。

ま、昨年は堪能させてもらいましたよ。

香港だったんで

メガネはいわずと知れた香港アクション映画ファンなので。

ブルース・リーの銅像の前で同じポーズ!もう1年たったんですね、早いものです。

そう、こないだ雪山で遭難、一人取り残されたとき、たまたまこんなDVDを所持しとったんです。

 

71mVw5iJZGL__AA1000_

ホテルでひとり酒しながら見てました。

そんなにむちゃくちゃ面白いわけじゃないんだけど、とてもいい映画でした。弟子と師匠の絆がね。

そして、見るべきは、あの和製ドラゴン 倉田保昭氏と数々競演したブルース・リャンのじじぃアクションがすばらしい!

とても65歳のじいさんとは思えない!キレキレアクション!さすがです。

カンフーハッスルのラスボスでも有名!

また、マニアックすぎ?

見たい人貸しますよ。

でわ、また!( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

2月 27 2014

もうすぐ春みたいです。

こんばんは!

あかトマトです。

今週は、ちょっとだけ、ほっと一息気分です。

だいぶ暖かくなってきましたね。

ほっと一息できて…

暖かくなってきたら…

もうすぐ春ですね

 

誰ですか?

最近、日本が暖かくなったのは

ソチから松○修造さんが帰ってきたからだ

っていうネットの噂を信じてる人は!!

 

もうすぐ春なんですよ。

トマトは75%くらいしか信じてませんよ。

「もっと熱くなれよ!」とか…

25%は疑ってますよ!

 

なんか、話が脱線しかかってしまいましたが、

春といえば…おでかけやイベントにいい季節ですね!(←無理やり感があるのは気のせいです。)

トマトは既に鼻が封鎖されてしまってますが、

お薬を飲んで出かけたいと思います。

 

皆さんもぜひ、

イベント会場にお越しください。

 

春にぴったりのイベントを多数ご用意しておりますので、

ぜひお問い合わせください。

 

よしっ!

今日イチの仕事したぞ。

 

トマト…

お薬飲むと眠くなってしまうので

チョット寝ます。

(上に書いてあることとの

ちょっとした矛盾は気にしないでください。)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

2月 26 2014

組長雑記 公開ダイエット日記4

水曜日です!組長です。
今日は休みです。

でもこれからお客様と食事です。

早朝からその皆さんと海上釣堀いってました。

その魚でこれから食事会です。

多分に仕事色もありますが、釣りは好きなので、休みで良いです。

さて、ダイエットのための第一目標!

禁煙前の体重に戻す!マイナス7kgは3週間で達成できました。

さていよいよこれからは腹筋を割るための工程に入るわけですが、
正しいかどうかわからないながら、週と月のランウォークの距離を決めました!

週に25km、月に100kmでまずは効果測定したいと思います。
日曜日からで今週はすでに24km!

悪くないと思います。

たぶん続き書きます。

それでは。

 

 

続きです。 

そしてその夜の食事会。

釣ったお魚さん達は下記の料理に変わりました。

お客様の知り合いという事で特別に調理していただきました。

IMG_3761

IMG_3759IMG_3758IMG_3760

 

 

 

 

 

 

さすがにプロです!

ワラサ(生物分類学上はブリ/T女史提供)1尾、シマアジ1尾(M様提供)、マダイ4尾(2枚T様提供、2枚組長提供)が上記写真に変わりました。

 

 

おいしくいただきました。

この店でした。

ありがとうございました。

 

ちなみに組長釣果は「ワラサ(生物分類学上はブリ)×1、マダイ×7」でした・・・。

悔しいです!

 

最後に、幻の焼酎「三岳」があったので、しばらく封印していた芋焼酎を飲んでしまいました。

※注:組長は芋焼酎が大好きでした、しかし、5~6年前に謎の手荒れに悩まされました。

今はすっかり良くなっていますが、芋焼酎を飲んだ次の日に必ず手荒れが酷くなりました。

それで、芋焼酎を飲むのをやめていたのです!

 

うまかったですねえ!

 

ところが・・・。飲みすぎましたねえ・・・。

 

 

おいしい焼酎をのみすぎ、最高の気分の組長を、タクシーに乗せて頂いた関係各位の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

お陰様で無事にお家に帰れました。

 

 

それではまた。

 

営業企画 組長

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈

zatmcblog

0コメント

2月 25 2014

春の訪れ・・・?

おばんでがす~。Gハマです。

2月も気が付けばもう終わり、今週末からは3月ですね!は、はやい!
日中も風は冷たいながらも、日差しは暖かくなってきました。

それでもまだ、夜寝るときは寒くて電気毛布に頼り切っています…。
先日外にお昼を食べに行って、お店から出たときに「んん!?」
何か目がしばしばする…かゆいような…沁みるような…

花粉か!?花粉なのかっっ!?!?

もじゃもじゃさんも言っていましたが、花粉症にはつらい季節の到来です。
因みにGハマの花粉症の症状はズバリ、肌荒れです!!
頬の肌が真っ赤になって、ボロボロになって…化粧水もなにも塗れなくなります。

先日の目の違和感が新たな花粉症の症状なのか、はたまたドライアイなのかはわかりませんが
いずれにしても目薬さしておきます。(シュシュ!

そういえば、最近「伊達マスク」という言葉が浸透してきましたね!
(タイガー…の方じゃないですよ)

主に女性がノーメイク隠しとか、単純にファッションのコーディネイトの一環で
柄入りだったり、変な形のマスクだったりを風邪予防とかでないのにつけてることです。

私の市松模様柄とか、キャラクターの口元がプリントされているマスクもそれに当てはまるでしょうか!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
マスクも自己表現の一部ですよね!

0コメント

2月 24 2014

継続なるか!!?

どうもKENTです!!

以前、音声Blogを出しましたがいかがでしたでしょうか!?

今回も収録して、さ〜!出すぞ〜!!っと思っていたのですが、諸事情により収録できませんでした(>A<)

何事も継続することが大切ですが、先が思いやられるスタートとなってしまいましたね><

次回こそは!!!

…話が変わりますが。先週KENTはInfluenzaでお休みをいただいてました!!

今回、初Influだったんですけど「っえ!?こんなもん?」って感じでしたね〜

熱が37.9あったんですけど、全くなんともなく、危うくそのまま仕事しそうになってました…

最近の医学の進歩なんですかね?予防接種もしてないのに本当になんともなかったんですよ( ゚д゚)

ず〜っとBedで暇してましたね(:3[▓▓]

こんな事で休んでいいんだろうかと思ってました><

今週はその分頑張るぞ〜!

ヽ(=´▽`=)ノ

次回はまた音声出るかもしれません!

どうぞお楽しみに〜(・ω<)

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈

zatmcblog

毎度の事ですが、PA、MCを募集してます!!!

少しでも興味ある人は是非来てくださいね!!!!

0コメント

2月 22 2014

那由多な独り言174

ふ~。

怒涛のような1週間が終わりました。

何がって?

まぁ、とても忙しかったってことなのです。

忙しいことは良いことですね。

我々の仕事は、ヒマを感じたら、終わってしまう気がします。

そう考えると、忙しいことに感謝したくなります。

この感謝の気持ちは、ビジネスにおいて、

また、人生において、

実は、成功のキーワードの一つなのです。

 
実際にあった話です。

ほぼ同じ時期1軍から2軍に

落とされたプロ野球選手が2人(AさんBさん)いました。

Aさん、2週間後再び1軍に返り咲きました。

もう一人のBさんは、2軍生活が続き、引退してしまいました。

 

この二人を分けたものは?

それは、2人の行動(言動)の差でした。

 

Aさんは、2軍落ちが大変ショックで気持ちがおさまらず、

どうすればいいか師匠のところに相談に行きます。

するとその師匠は、ピンチは自分を変えるチャンスであること。

自分の悪いところを改善するのは、こういう時しかできない。

2軍落ちはいいことなんだという事を教えます。

時間はかかりましたがAさんもそのことを受け入れました。

師匠はAさんが納得した後、あるアドバイスをします。

それは「2軍の監督にメッセージを伝える」というものでした。

 

具体的には、次のようなものです。

「僕は今回、1軍の監督さんに2軍に落とされたけど、

僕の野球人生の中では、これが一番の勉強になったと思います。

本当に1軍の監督さんに感謝しています。」

と、Aさんは2軍の監督に自分の気持ちを言いました。

 

するとどうなったか?

2軍の監督は、1軍の監督に

「Aがこんなことを言ってました」と報告しました。

 

1軍の監督は、

「そうか~あいつは伸びる、やっと何か気付いたな。」

ということで、次のチャンスの時に再び1軍に引き上げてもらえたという訳です。

1軍監督も落とした相手のことをずっと気にしています。

気になっているところに、自分の本意を受け取ってくれて、

頑張ろうとしている姿勢が伝わってきたら、誰だって

「またチャンスをあげたい!応援してあげたい!」

という気持ちになります。

それも、第3者からの間接的なメッセージであればなおさらです。

 

一方Bさんは、「監督のバカヤロー!オレを2軍にしやがって・・・」

という感情のまま、不満いっぱいで過ごしていたため、

再びチャンスにめぐり合うことはありませんでした。

 

世の中は、他人を喜ばした人が勝つ仕組みになっている様です。

他人を喜ばすことに生き甲斐を感じている人は、

どの業種、洋の東西を問わず必ず成功しています。

 

人を喜ばす方法はたくさんありますが、

その究極は、やはり「感謝すること」です。

感謝があると何かお返しをしたくなりますからね!

 

心の底から、あなたがいてくれてよかった、とその存在に感謝する。

嫌な出来事も、今起きてくれてホントに良かった。

とその出来事に感謝する。

病気になっても、感謝!

人格を向上させるため、その人にとって嫌なこと、

つまり挫折や、失敗や、試練を与えたのは、神の仕業かもしれません!

「自分の身の回りに起こることには全て意味がある」

「ピンチが成長のチャンス」

「挫折が成長の始まり」

と思ったとき、自然と感謝が生まれるような気がします。

つらいことや苦しいことが起きたときほど、

感謝!感謝!感謝!ですね!(^^)!

 

感謝をする気持ちは、本当に不思議ですよね。

困ったことが起きて、どんなにピンチに陥っても、

何かに感謝!

誰かに感謝!

すると、心に余裕が生まれます。

この余裕が、ピンチをチャンスに変える力に変わります。

余裕がなければ、いいアイディアは出てきません。

 

さあ!この世の全てに感謝しましょう。

 

(う~ん、ちょっと、カルトっぽいかな~。)

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点、5点。

0コメント

2月 21 2014

あ~あ

大変な遅刻です!

申し訳ありません!

 

皆様こんばんは!

前回書いた冷えとり靴下が絶大な威力を発揮し、

布団に入ってすぐ眠れるようになったカワイです。

さて、先週はものすごい雪でしたね。

カワイの家は結構な田舎にあるので出社するのも一苦労でした。

それも途中で追突事故に遭い・・・

私はぶつけられた方だったのですが、ちょっと当たっただけでも結構な衝撃が来るんですね

車の事故は初めてだったので、びっくりしてしまいました。

そして最近気づいたのですが、普段はついていない表示ランプが点灯しているんですよね。

説明書を読んだら、エンジントラブルまたは故障の可能性ありの表示のようです・・・

 

 

 

早く修理してもらわないと、命に関わりそうですね

 

皆様も事故にはくれぐれもお気をつけ下さい

短いですが本日はこの辺で

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

2月 21 2014

烈車戦隊 出発進行!

どおも、なぞのメガネです。
 

いよいよ新戦隊始まりましたね!

1話からとばしてきましたね、いきなりの5人勢ぞろい!次々と色が変わる乗り換え変身アクション!

合体武器レンケツバズーカ! ん?見覚えあるぞ・・・・・

ゴーオンジャーのハイウェイバスターとほぼいっしょ!

そして合体ロボ トッキュウオー!

 

そう!!・・・・・おもちゃを売らなきゃね!

 

鉄っちゃん、電車好きの子供たちにも人気が出ることを期待したい!

うちのHPもそろそろ更新しますよ!

 

そうそう、ハピネスチャージ!プリキュアも変身アクションですね~  プリキュアもはやいもので、もう10年目です!

 

烈車戦隊トッキュウジャーショーは3月から! ハピネスチャージ!プリキュアショーは3月中旬より公演スタート!

忘れちゃいけない!仮面ライダー鎧武もまだまだこれからですよっ!

乞うご期待!

 

そして、このあいだも書きましたが、スーツアクターの映画「イン・ザ・ヒーロー」でスーツアクターを目指す若者が増えることも期待!

公開が秋なんだよな~ なので、きっと来年はスーツアクターをやりたい子がいっぱい集まるハズ!!!!

オリンピックで浅田真央に憧れるように・・・・  んっ!真央ちゃん頑張った!!

 

でわ、また!ヾ( ´ー`)ノ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

2月 19 2014

組長雑記〜公開ダイエット日記3〜

水曜日です!組長です!

今社内でインフルエンザが流行ってます。

おかしいです!
バカは風邪ひかないはずなのに、バカでもインフルエンザにかかってます!

そう!インフルエンザは風邪ではないからです。

インフルの皆さん失礼しました!お大事に!

ちゃんと予防接種しような!

てな訳で、AB2種のインフルが同時に発生してます。

これ以上広がらぬ事を願います。

さて組長のダイエットですが、ただいま67kg。

出勤日は雪の日以外は、行き帰りのどちらかは、必ずジョギングにしています。

少ない日で3km、調子と時間のいい日は12km走っています。

先週までの一週間は、まるで動きがなかったですが、今週で1kg減りました。

たぶん今週からはガンガン下がるでしょう。

三週間になり、足の筋力も戻り始めました。

屋外現場で感じる寒さが軽減された気もします。

まだまだですがね…。

今は1km走るのに8分かけています。

正直歩いてるのに毛の生えた程度のスピードです。

組長スポーツマン時代は1500m走のタイムが4分40秒程。

1kmであれば3分弱で走れてたわけです!

何とかその数字を目ざして精進します。

インフルにならない頑強な身体づくりとダイエットのためにしばらく走り続けます。

いずれマラソンEXPOで20km走ってみようかな。

それでは、特に何のお知らせもないですが、今週はこの辺で。

営業企画 組長

0コメント

2月 18 2014

いい組み合わせ

はーい。こんにちは。近江です。

世の中には最強の組合せってありますよねー。

俳優だと、
昔は、
反町たかし×竹之内豊とか。

今は、、
松本潤×三浦春馬とか?

アニメなら、
ルフィ×悟空

食べ物なら、
スガキヤのスープ×ソフトクリーム

などなど、、もっと色々あるけど、、、

最近見つけた最強がコレです↓

DSC_1298

 

 

 

 

 

フィアデルフィアクリームチーズ×韓国のり

交互に食べると、最強です。
是非お試しください。
めちゃウマイです。今日はそれだけです!
失礼しました!

0コメント

Next »