>>ブログトップへ

2014年5月

5月 30 2014

三半規管鍛えるべし!

この前の土日、出張で山梨県に行ってから体調がおかしい   

どおも、なぞのメガネです。 

 

 

自分電車や特にバスが苦手でして、でも最近よく乗るようになったので、油断していたら・・・



酔いました~(;´ρ`)  ローカル線は特に揺れが!
自分子供の時から三半規管が弱いんですよね~  これは治らんね。    やはり車で行くべきでした!
そこから体調崩しましたね~

お疲れさん会も出れず~

 




山梨県へはある資格の講習会に。

こんな建物の中でありました。__ 2 お城~~?
  

あとね~ 前のりの夜、乗り物酔いが少し治まってきたところで食べたコレ!

__ 1コレ食ったらさらに気持ち悪さ倍増!

ロッテリアのゲ●モノバーガー「つけ麺バーガー」

こういうのってものは試しに一度は食べてみるんですが、コレはないわ~( ̄▽ ̄;)


それで、次の日、昼抜きで帰ってきて夕方食べたコレがサイコー!

20140530201350
千種駅のみそきしめん!



じゃヾ( ´ー`)ノ~ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村zatmcblog

0コメント

5月 29 2014

カウントダウン!!

こんにちは

あかトマトです

若干、焼きトマトです…か?

先週末の現場で時計焼けをしたなんて…認めないもん。

NCM_0079

時計焼けではない!

時計焼けなんかじゃないんもん!

うわ~ん!!

トマト来月末に友人の結婚式があるんですよ…

時計焼けなんてヤダ!!

半袖焼けもヤダ!!

 

あと一カ月で美白しなければ!!

ヤバい!

カウントダウンです!

誰かものすごくよく効く美白クリーム的なもの教えてくれても…いいんですよ?

絶対焼けない方法とか…

教えてくれてもいいんですよ?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

5月 28 2014

組長雑記~公開ダイエット雑記~

水曜日です。組長です。

月曜日のお疲れさん会で腹筋が割れておらず・・・。

公約を守れませんでした。

でもね!体重8kg減量ですよ!

先日、元部下と会う集まりがありました!

みんな組長を見て痩せたと言います!

額の後退も止まったと言います!(これは関係ないな)

昨年11月に作ったスーツはブカブカです・・・。

腹筋も堅くなってきました。

そりゃそうですよ!

毎日バランスボールに乗って仕事してるし、週4はランニング通勤してんですから。

ダイエットだけではなく、筋トレも入れて行こうかな?とちょっと思っています。

次回のお疲れさん会では、弱り切った制作部長を腕相撲で倒すのではなく、ラムネやKENTあたりの若者を、指3本で秒殺できるようにしたいと思います。

さて、アイスクリームが突然食べたくなる!日常的に!

危ない予兆だそうで・・・何の前兆か知ってますか?

ガンだそうです。

ガン細胞がブドウ糖などで成長するそうです。

まあそうばっかとは限らないそうですが、甘いものが特に好きではない組長には関係ないですね。

というか、だからある日組長がアイスとか大好きになったら、ヤバイ!という訳ですな。

食の好みには気を付けようと思います。

それでは。

営業企画 組長

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

5月 27 2014

ご注意を!

NOBITAです

早いもので、もうすぐ6月になってしまい、どんどん暑くなってきてますね

予報でも、最近では最高気温30℃とかの予報も出て来ています

さらに日差しもきつくて、日焼けもしんどいですよね。

顔のひりひりや鼻の頭もやけどしたみたいに皮がめくれてきたりとかして・・・

 

つい最近まで外に出てたら花粉症に悩まされて、落ち着いたと思ったら次は暑さや日差しでつらいですよね・・・

 

それに、やっぱり季節の変わり目は、体が慣れなくて、疲れがたまりやすいです。

自分も最近は体が慣れて行かず常に体が重くて仕方ないです

 

本当かどうかわからないですが、体が疲れやすい時はたくさんご飯を食べない方がいいらしいですよ。

 

バテてているときは、肉とか栄養のあるものをたくさんを食べて、乗り切るというイメージがありますが、そうではなく

出来るだけ、控える方がいいとのことでした。

 

それは、食べ物の消化に多くの体力を使うらしく、疲れているときにたくさん食べると、消化に体力を持ってかれて

疲れがとれにくいそうです。特に、消化の悪いものは控えた方がいいとのことです

 

たくさん食べるのは疲れやすいのか、どうかわからないですが、とりあえずやっぱり食べ過ぎはよくないですよね

 

僕ももう若くないので、食べすぎには注意したいです!

 

まだまだ暑くなって来たり大変な季節になってきます。皆さんも体調管理には気をつけてくださいね!

 

では!では!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

5月 26 2014

今日はお疲れさん会(>Д<)b

どうもKENTです!!!

今日ZATでは、お疲れさん会が行われます!

GWで頑張ってくれたアルバイトたちへ感謝の気持ちを持って、盛大に盛り上げていきます!!(≧ω≦)

これから準備を始めます!

バイトの皆、まっててね~!(>A<)ノシ

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

5月 25 2014

那由多な独り言187

今日、旅から帰ってきました。

1日ブログが遅れてしまい、申し訳ありません。

遠く離れて、普段の仕事を離れて、

一番に思うこと……、

それは、“感謝”です。

 

こうして、自分が仕事を離れても、会社は動いている。

そう考えると、

働いている社員たちに感謝。

働いてくれるアルバイトの皆さんに感謝。

仕事を頂いているクライアントの皆様に感謝。

そして、弊社が運営しているイベントに参加してくださるお客様に感謝。

そして、その全ての方を支えている、家族、友人、仲間……に感謝。

 

“感謝”というキーワードのエピソードをご紹介しましょう。

 

元教員で宗教評論家の「ひろさちや」さんの本に、

『領収書の祈り』というお話がありました。

ひろさんは子供のころ、

祖父母に「神さまやほとけさまにお願いごとをするな」

といわれていたそうです。

でも、ついそのことを忘れて、仏壇を拝む際に、

仏様にお願いすることが度々ありました。

祖父母は、それを見透かしたように、

「どうやって拝んできたか」と必ず聞いてきました。

 

「今日、算数の試験があるから、100点取らせてくださいって拝んできた」

と幼いひろさんが答えると、

「あれだけいうてあったじゃないか!」

「拝み直してこい!」と怒られたそうです。

 

では、どう拝んだらよかったのでしょうか?

ひろさちやさんはこう言っています。

「請求書の祈り」ではなく、「領収書の祈りを!」

神様や仏様に向かって、自分勝手に請求書を突きつけ

「これを実現してくれ」というのはおかしい!

ではなく、「ありがとうございました」と

感謝の気持ちを込めた、『領収書の祈り』が正しいという訳です。

 

例えば、受験で「合格しますように」と祈ったとしますと

自分が合格するということは、だれかが落ちるわけで、

合格の祈りをする人は、そのことに気がついていない!

つまり、このような請求書の祈りばかりをしていると、

ついつい自己都合ばかりで他人が目に入らなくなるわけです。

 

請求書の祈りは、前提が「お願いすること」などですから、

自分の努力が後回しになってしまい、

気持ちが“他力本願”になっています。

ですから、「請求書の祈り」ではなく、

いつも見守ってくれている神様や仏様に、「ありがとうございます」

という感謝の気持ちを込めた、「領収書の祈り」

をすることが大切ですよ!と、ひろさちやさんは述べています。

お金が欲しい。

売上をあげたい。

優秀な人材がほしい。

合格したい。

車が欲しい。

あれも欲しいこれも欲しい・・・。

などなど、“愚痴”や“おねだり”の「請求書」ばかり発行しても、

何も届かないようです。

もらえたとしても、不渡り手形だったり……(笑)

 

反対に、今あるものに感謝しながら、

「お陰さまで○○になりました!感謝します」

「○○できるようになりました!ありがとうございます」

と、さらに感謝する。

 

結局は、何かを実現させるためには、自分で一歩一歩努力しながら、

諦めずに進むしかないんですよね。

ただ、自分でできることは、ほんの小さなことでしたないことをちゃんと理解して、

自分を支えてくれる周りの人たちに、常に感謝を忘れずに、

『ありがとう。』を伝えましょう。

そして、神様、仏様……先祖様に

『ありがとう。』を伝えましょう。

では、感謝しながら、来週へ続く……。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、5点、5点。  感謝!

0コメント

5月 23 2014

もうすでに暑いね!

どおも、なぞのメガネです。
 
こないだのブログの犬の年ですが、計算がおかしかったので補足しますと、1年で17歳、2年で23歳、3年で28歳、そこから4歳づつ年を取るようです。

こいつが例の64歳です。
image

くそやかましいけど憎めないやつです。

しかし、動物っていすね、しわとかないですから年がわからない。

俺ら人間は見た目がどんどん老けてくからね~、  やだやだ。




話し変わりますが、昨日久しぶりに焼肉ランチしました。組長ほど食べれないですが、おしてもご飯はおかわりしてしまいますね。

まだまだ食えるね!

このお店です。
  

肉まいう~です!

最後にアイスも出ます!
  


そして、もうすぐ来る夏を感じた昨日の1
image1

いまいわかりづらいね、陽炎です。よく晴れた夏の路面が濡れて見える蜃気楼の一種のね。

写真はわかりにくいですが、めちゃめちゃ濡れて見えました!


あと、もう蚊がでてきやがりました!蝿も!なんでいきなりでかいんだ!もうそこまでそだったんか!?




虫さんの季節だね~

でわ、また!ヾ( ´ー`)ノ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

5月 22 2014

夏が来るの早すぎませんか・・・?

あかトマトです!

まだ…ギリギリあかトマトです!

まだ…くろトマトじゃないもん!

焼きトマトでもないもん!

まだギリギリあかトマトです。

 

春が駆け足で通り過ぎたようで…

気付けばそろそろ夏…?ですか…?

トマトは夏が好きなんですが

今年も紫外線は嫌いです。

既に肌が焼けているのは気のせいだと思い込むことにします。

本当に紫外線と重力は恐ろしいヤツらだと思います。

今年も現場で見た目暑そうな人間を見かけたら

日焼け対策中のトマトだと思って

そっとしておいてください

それが優しさってものです。

間違っても紫外線と重力の影響を確認してはいけません。

くれぐれもそっとしておいてください

フリではありません。

「押すな、押すな」とは違いますよ。

最後にこれだけは言わせてください。

本当にそっとしておいてください

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

5月 21 2014

組長雑記~公開ダイエット雑記~

水曜日です、組長です。
週末も走ろうかな・・・。

というのも、土日走るのをやめると月曜日のランニングが辛くて辛くて・・・。

調子が戻りつつある頃にまた週末です・・・。

これではいかんので。

しかも少し体重増えとる。

いかん!

継続は力なりです。

何事も始めたことは続けていこうと思います。

さて、4年に一度のサッカーの祭典W杯が近づいてきました。

組長の寝不足も近づいています。

我らが日本代表は、どこまで勝ち進めるのか?

どんなスターが出てくるのか?

楽しみです。

そして、自分たちの仕事にも何らかの影響があるのか?

楽しみですね。

いつか、日本で単独開催してほしいものです。

やっぱり近場で試合もやってほしいですね。絶対経済効果ありますから。

ちょっと短めですが、組長グルメの方へ。

この店です。

ランチお値打ちです。焼肉屋さんです。

結構なお肉の量、そして大量の米も食べられます。(つまりご飯お代わり自由です)

組長は先日このお店で、大盛りご飯×3杯+普通盛×1杯を食べ、驚かれました。

ごちそうさまでした。

それではまた来週。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

やはりだめかChrome

0コメント

5月 20 2014

はじめましてのご挨拶を

初めまして!ZATブログ火曜日担当に新メンバーとして加わりました!
『まつきち』といいます。
初ブログなのでとってもざっくりしてますが自己紹介を。
気持ちを込めて手書きでお届けします。

自己紹介

繝悶Ο繧ー 繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈

にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

Next »