>>ブログトップへ

2014年10月

10月 31 2014

ゆるキャラクリーニング

 どおも、なぞのめがねです。!
今週末は3連休!秋のイベントシーズン真
只中でございます。
 
しかし、天気が・・・
明日から3日まで雨模様
 
多いね 最近 週末雨って、ね
しかし台風でもなければ、滅多なことじゃイベントは中止にはなりません。
 
雨の中、やれることをやります。
 
そりゃ、そーだよね  予算かけてやる訳ですから。
 
だから、雨の中でも来ていただけるお客様のために、極力そのままやれることはやるんです


さ、めがねも2までは現場です!例のゆるキャライベント行ってきますよ


さっき設営行ってきたんですが、だだっぴろいとこでした


下が土なので、雨でゆるんだとこを歩いたゆるきゃらたちがドロドロになるのでは!?
こけた日にゃ目も当てられん状態に・・・  ・・・・でも大丈夫



さあ、宣伝!宣伝


ZATインターナショナルではゆるキャラのクリーニングもやってますよ


汚れに困ったらお声がけくださいね。
 
 
さあ、がんばって3連休乗り切ろう!
でわ~
( ゚∀゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 30 2014

カサカサになってきました

こんにちは

あかトマトです

 

秋ですね…

湿度が低くなってきましたね…

熟女淑女には天敵な季節が近づいてきました…

冷えは足元から襲ってくるし

空気は乾燥するから

いろいろなところがカサカサになりますね…

色々なところに潤いがほしい季節です

お肌とか…

心とか…

お財布とか…

(なんか暗いお話になりそうになってきたので

社員らしいブログに方向転換しよう…)

淑女にはつらい季節でも

子供たちにとっては

たのしい季節ですね!

秋は焼き芋食べ比べてみたり

きのこ採って食べてみたり

冬は雪だるま作ったり

サンタさんにも会えるし

お年玉ももらえちゃいますね!

なんと!

それ全部ZATで体験できます!!

(どうですか!この無理やり宣伝につなげる感じ!)

これからの季節、

おいしいイベントをお考えのお客様!

ぜひ、ZATにお問い合わせください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

10月 29 2014

2年ぶりのブログ・・・

2年ぶりのブログ・・・松下先生です。
今はお正月の提案や企画をねっております。

イベントを企画することはとても楽しい仕事です。
自分が考えたことがかたちとなって、たくさんの方に喜んでもらう!
この仕事をやっていて、一番うれしい瞬間です。
ただ・・・無い知恵をしぼってみても、思い浮かぶことは既にやっている企画や予算や版権の関係などで無理なことばかり・・・
限られた予算とスペースで考えなければいけません。
限りないものなら想像はふくらみ、めちゃくちゃ楽しいことができると思いますが、現状はそんな簡単ではありません。
理想と現実・・・
海外で買い物をした時にいわゆる【値切り】があります。こちらの希望は1000円、お店側は3000円。じゃあいいですというと、2000円でいいよとくる。
こちらも1500円!と提示。じゃあラスト1800円とくる。
仕方ない、1700円で買うよと伝えると【OK】ときた。
3000円のものを1700円で購入・・・
っという感じで、理想はこれ。現実はこんな感じ・・・
でもここだけはゆずれないしどうしよう。。。
理想と現実の間で考えます。そんな中でもかたちとなればうれしいもの。
思うように行くことばかりなら、かたちになった時に楽しさや喜びもないだろう。それが当たり前なのだから。
色々考えてこそ喜びがある。考えずにうまくいった企画はすぐに忘れてしまうけど、時間をかけ、頭を使った企画はいつまでも鮮明に残るもの。この仕事に携わっている以上、
1つでも2つでもそんな仕事を多くやっていきたいですね!

★現在、ドアラカレンダー2015(3月スタート)企画中。
結構、苦戦中。

おしまい。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

2コメント

10月 28 2014

違う名前

image

「ぬいぐるみスター」

という言葉をみつけました。

スーツアクターと同じ意味だと思いますが、

ハードな印象がなく、

今だとゆるキャラなんかにピッタリな名前だな

なんて考えてました。

まつきちでした。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

10月 27 2014

お腹すいた><

どうも!KENTです!

突然ですが、KENTはとてもお腹が減っています…

今日は少しばかりアタフタして仕事していたのでお昼ご飯を食べ忘れちゃったんです><

KENTはZAT内でも特に力仕事をしている方なのでキチンとEnergyChargeしないと…

ってことでドナタかオススメのお店を紹介してくれないですか?

気分的には「あの牛丼Chain店のKingSizeの牛丼」とか…

king

「名古屋の塩釜口駅近くにあるお店のカツ定食」

paseri

くらいのVolumeのMenuがあるお店が良いです!

組長さんとか知ってそうだな~…今度聞いてみよう(・ω・”)

そうそう、ZATでは飲食のEVENTもやってます(宣伝)

興味があれば是日お問い合わせください!

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

PAとMC募集してますよ~

0コメント

10月 25 2014

那由多な独り言209

タイガース勝ちましたね!

日本シリーズ、今日から始まりました。

CSから、ポストシーズン負け無しが続いています。

来週の今頃は、どうなっているか、決着がついていることでしょう。

 

さて、世の中には、不可能と思われていたことが、可能になってしまうことが

いろいろとあるのをご存知ですか?

かつて、ブルーローズがその象徴としてありました。

青いバラは、自然には有り得ない花ですが、

人工的に作られた花で、

“不可能を可能にする”代名詞と言われていました。

 

昆虫の世界では、クマバチが

“不可能を可能にする”代名詞になっています。

クマバチは、身体が大きく羽根が小さいため、

航空力学の専門家がみると、

どうして飛べるのか理解できないそうです。

だから、いろいろな議論がされる中、

クマバチは航空力学的には飛べないのになぜ飛べるのか?

それは、“自分が飛べないことを知らないから”

と、真面目に議論されてきました。

 

アメリカでは、クマバチは、

「不可能を可能にする」象徴とされ、

会社やスポーツチームのシンボルマークにも使われているそうで、

ボーイング社の航空研究所にも、大きな熊蜂の飛行写真に(熊蜂はなぜ飛べるのか)と

書かれたポスターがあちこちに貼られているそうです。

ボーイング社の研究所と言えば、

世界中から航空力学の天才たちが集まってくるので有名ですが、

彼らにも「理論上無理だ!」「できない!」「理解できない!」など、

“限界思考”という敵がいるようです。

 

日本電産の永守社長も創業間もないころ

どこへ行っても仕事はもらえず、

やっと受注できた仕事は、無理難題ばかり、

そんな時、社員みんなを立たせて、

今から出来る出来ると100回言おう!

「出来ます。出米ます。出来ます……」。

どうや?

「いや出来ません」。

じゃあ1,000回言おう。

「出来ます。出米ます。出来ます……」

今度はどうや?

「なんか、出来そうな気がしてきました・・・」(笑)

あの時「とても無理だ」「不可能だ」とあきらめていたら、

日本電産はとっくに倒産していたと永守社長は語っています。

 

「プロとアマの見分け方」という話があります。

難題を前にした時、

出来ない理由をすぐ口にするのがアマチュア

出来るアイディアが自然に出るのがプロ

 

かつては、不可能だったことも、

今では、可能になっている事って、

いろいろとあるんですよね。

と、いうことは、できないと決めつけてしまうことが、

そこで、成長を止めてしまうことになってしまいます。

“この世にできないことなど何もない”

そう思うことが、自分の可能性を引き出す第一歩ですね。

ただ努力しても成功はしません!

人脈や人間関係でもありません。

知識や技術だけでも無理です。

 

成功は、

自分にとって価値ある目標を設定し、

“出来る”と信じることから始まります。

自ら“出来る”と信じたとき、

実現は時間の問題です。

 

~~~~~

『俺は、落胆するよりも、

次の策を考える人間だ。』

(坂本龍馬)

~~~~~

 

“できないことは何もない”

という思考を持っている人は、

失敗や壁にぶち当たっても、

堕ちこむ前に、どうしたら打開できるかを考えることができます。

 

まずは、自分には出来ないことなど、何もない。

そう思うことですね。

 

タイガースの快進撃も気持ちの問題かもしれません。

 

では、また来週。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、4点、3点。

0コメント

10月 24 2014

ゆるキャラ~!

どおも、なぞのメガネです。

 

もうすぐゆるキャラグランプリですね。

11/1~3セントレアで!

ZATのスーツアクター、アクトレスもいろんなとこにちらばって活躍しまっせ~

 

どこにいるかは・・・・・

内緒です。

 

動きの一味違うゆるキャラを発見してみよう!そのゆるキャラこそZATアクターかも?

 

 

さて、ゆるキャラといえばですね。実はZATにもいますよ。オリジナルで。

こちらです!

imageじゃ~~~ん

トナカイくんでっす。かわいいっすよね~

まだ途中ですが、もちろんサンタさんもいますよっ!

使ってやってください!

ZATオリジナルの「サンタ&トナカイのハンドベルショー」もありますよ!

なかなかないですよ~着ぐるみがハンドベル演奏って。ダンスあり、ちびっこ参加コーナーありのとても楽しい内容となっております!

 

どしどしお問い合わせお待ちしております!!

でわ~( ´ ▽ ` )ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 23 2014

はじめまして

皆様、はじめまして。

本日ブログを担当させて頂きます。

新入りの【ちくわ】と申します。

本日は、軽く私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

私は、愛知は愛知でも外れの街豊橋出身の生粋の豊橋っ子です。

出身有名人は【松平健】

名物は勿論【ヤマサのちくわ】

と、言う事で私の名前も【ちくわ】と言う安易な考えです。

趣味はイベント&舞台鑑賞。

時間とお金さえあれば、日本国内バスでひとっ走り=3☺

ZATに入社し趣味と仕事が一体化した様なしてない様な??

舞台やダンスイベントの依頼を【ちくわ】は楽しみに待っています。

今週末はイベントでパンケーキを焼いてきます。(私は焼かないのかもw)

お近くの皆様は、是非是非お越し下さいませ。

と言った、元パン職人の【ちくわ】でした。

ではでは☺

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

10月 22 2014

組長雑記 ブログ再編

さて、水曜日です。
組長ですが、今後水曜日のブログは、くだらん組長の戯言だけではなく、3階の営業マン達にも書いてもらおうと思います。

謎の風邪の話題が書かれてるので、組長からも。

組長も感染者です。

でも、組長家族にはうつっておりませんな…。

病院に行きましたが、風邪ではなく、気管支拡張と言われました。

やがて、1ヶ月になりますな…。

はよ薬効いてくれ。

さて、この秋はゆるキャラまつりが愛知県でありますね。

ZAT製の着ぐるみ達もたくさんお目見えしてますね。

大きな声では言えませんが、スー◯ア◯ターも…。

相当数出掛けます。

違いがお見せできるよう!

頑張ります。

着ぐるみ作って作りっぱなしのスポンサーさん?

もし、そんなスポンサーさんがいらしたら、是非相談下さい。

色々提案させていただきます。

それでは。

次週お楽しみに。

営業企画  組長

0コメント

10月 21 2014

はろー えぶりわん☆

はぁい☆

Arisaです。

社内でなぞの風邪が流行っています。

Arisaは大丈夫です。

組長さんに、やっぱりバカは風邪ひかないんだなって言われました。

いいえ、日々の生活習慣の良さのたまものです。

今月末はハロウィンですね。

私は留学してたときのハロウィンは、赤ずきんちゃんのコスプレをして

パーリナイしてました。

ハロウィンが終われば

街はあっという間にクリスマスの装飾に変わってしまいますね。

変わり身早ッ!!

ZATでは、ハロウィンだけでなくクリスマスの楽しいイベントやってます。

もちろんお正月も…!!!

餅つきやお汁粉ふるまいなど

年中楽しいイベント盛りだくさんですよー

是非お問合せください。

それでは今日はこの辺で!

See ya ☆
繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

Next »