>>ブログトップへ

2014年11月

11月 30 2014

那由多な独り言214

こんばんは。

今週もあっという間の1週間でした。

いつも感じていることは、時間が経つのは早いということ。

時間だけは全ての人に平等に与えられた資源なのです。

世界的に有名な経営者でも、1日24時間です。

安部総理や各国の大統領、首相でも1日24時間です。

ノーベル賞を取るような天才でも1日24時間です。

お金を使って時間を節約することはできても、

時間そのものの長さを変えることは、誰にもできません。

 

また、時間に関して、

『1日の長さが決まるのは、

起きている時間ではなく、

起きた時間。』

という話があります。

自分は逆なので、ちょっと……、

言いにくいですが、

スティーブ・ジョブスの後を継いだティム・クック氏は、

毎朝4時半に社員へメールを送ることから仕事を始めています。

ジャック・ウェルチ氏から2000年にGEを引き継いだ

ジェフリー・イメルト氏は、24年の間、週に100時間働き、

しかも一日の始まりは朝5時30分です。

そうです。

時間を有効に使う人は、朝早くから活動を開始するらしい……です。

 

自分は、早くから活動するのではなく、

完全に夜型で遅くまで活動するタイプです。

どちらが良いかは、自分にあった時間の有効活用であれば

いいんじゃないかと思っています。

 

Yahooの新CEO、マリッサ・メイヤー氏。

彼女は、週130時間働いていたこともあったといいます。

1週間は168時間しかありませんから・・・

すさまじいですね!

 

日本電産の永守社長は

休みは元旦の午前中だけ、年中無休で365日働く。

創業以来、5時50分に起きて、6時50分に一番乗りで出社し、

創業時は1日16時間、現在70歳でも最低12時間は働いています。

その結果、創業20年で600億、40年経った現在は、

売上は8751億、税引前利益800億

小型モーターメーカー世界一になっておられます。

 

皆さん、朝が早いですね!

それにハードワークです。

ハードワークなしに成功はあり得ないという訳です!

 

あらゆる資源の中で、時間だけは平等です。

ですから「時間がない。時間がもっと欲しい」

と思う気持ちは誰でも同じですね!

時間は、この世に存在する最大の生もの。

といった方がいらっしゃいますが、

考えてみますとホントそうです!

賞味期限は、今この瞬間(笑)

時間は、お金のように貯めることが出来ません!

使用期限は、今この瞬間です。

 

どんなにいいお刺身でも時間がたてば、

美味しく食べられませんので、捨てることになります。

今という時間は、今しか、食べられません!

今という時間を、明日食べようと思っても、無理です。

今しか食べられない!

今しか使えないのですから

「今すぐ使い切ろう」と思う心がけが大切ですね!

そして、1日12~16時間は働く気合いも大切です。

 

ハードワーク=今すぐやる×16時間

 

成果=「正しい方法」×「時間投下」

 

成果があがっていない原因は

・間違ったやり方をやっているか

・時間投下していないか

もしくはその両方ということになります。

まず、「時間投下」に関しては、いつの時代も同じで、

成功にはハードワークが求められます。

 

こんなことを書くと、現在では、すぐ“ブラック企業”と言われてしまいます。

けっして、単に時間をかけて仕事をすることを推奨している訳ではありません。

無駄に時間をかけて仕事をすることは良いことではありませんが、

時間をかけることを惜しむなということを言いたのです。

仕事ができる人は、時間を有効に使える人です。

 

1日は誰でも24時間しかなく、

仕事の就業時間というのは決められています。

その中で、いかに時間を有効に使うかということを

いつも頭において仕事をしたいものです。

自分としても永遠の課題の一つです。

まだまだ無駄に時間をかけることも多く、

反省することも毎日です。

寿命を考えると、人生の残された時間が

何となく計算できます。

“残された時間”という考え方をすれば、

1分、1秒も無駄にはできないという感覚になってきます。

 

さぁ、今日も頑張りましょう!
繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、4点、4点。

0コメント

11月 28 2014

X’masイベントはこれから!

どおも、なぞのめがねです。!

 

こないだUPしたZATサンタ 

帽子取ると・・・

こうなってます。


DSC_0746  cyorozoom

ちょろ毛がとってもキュート!

ドリフ好きの つげの遊びごころ

わかるかな~?
 

しかし、このサンタ、予定が先日使った1回きりっ(´ω`)

 



皆様、是非とも是非とも!使ってください!

まだまだクリスマスイベントはこれからですよ!


( ゚∀゚)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

11月 27 2014

クリスマスの準備

こんにちにゃんこなのだ

3週間ぶりの登場だけど
きっとみんな忘れてるだろう

我輩は
名もないネコなのだ

今日もおすすめのイベントを紹介するじょ

何といっても、もうすぐクリスマスなのだ
テレビもラジオもネットも街中がクリスマスムードで

避けたくても避けられない一大イベントなのだ

こうなったら楽しむしかない!
家族も友達もいない我輩も
イベントにいけばパーリーピーポー!!

ザットのイベントでは
クリスマスケーキを作ったり
サンタさんがプレゼントをくれたり
楽しいことがいっぱいあるのだ

予定が空いてる君はイベントに行くといいじょ☆
クリスマス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

11月 26 2014

組長雑記 ~1ヶ月ぶり~

水曜日です。組長の番が来ました。

今シーズンからは3階の下々の民もブログを書いてくれるので、非常に助かります。

さぞかしネタも集められたかと思いきや、全然そんなことはありません。ノープランです。

片や、久しぶりに書く民たちは、ちゃんと書いてくれています。

組長もちゃんと書こうと思います。

まだ、2名ほどブログに登場してない民がいますが、そのうち書いてもらうことにしましょう。

そうそう!禁煙して一年が経過しました。

これで組長も禁煙外来の成功例の一つになりました。

喫煙の道に引き戻そうとする悪魔が数名いましたが、吸おうとは思わなかったですね。

先のことはわかりませんが、多分、再度喫煙しだすことは無いと思います。

ですが、別に喫煙者を虐げるつもりもありませんし、禁煙を強く勧めることはしませんよ。

禁煙はしたい!が、お金がかかるのに、ホントにやめられるのか?って思いが強くて、足が向かないという方もいるみたいですね。

そんな方組長に聞いてください。

全貌をお教えします。

ちなみに、組長がやめたんだから、俺もやめられる!と禁煙外来に行かれた方が周りに二人います。

お一人は喫煙歴35年以上の大ベテラン、もう一人も喫煙歴20年近くのベテランでしたね。

それでもお二人とも禁煙成功してますね。(まだ二人とも1年経ってませんが)

やめて食べ物がおいしくなったとかそういうことはありません。

元々食べ物はおいしかったです。食う量も変わらず多いです。

良かった事は、コンビニに行く回数が減ったことと、喫煙所を探さなくてもよくなったこと。

そして、レンタカー屋さんが、禁煙車だから良い車を貸してくれるようになりました。

悪いこと・・・。

仕事の要領が悪くなってたことです。

思ったより大きなデメリットでした。

まあタバコ吸ってなきゃ、こうもなってなかったんでしょうが。

気づけば修正できること。がんばります。

さて、社用携帯が天に召されました・・・。

時代遅れのガラケーです。

使用2年をゆうに超え、外装はボロボロ。

充電ドッグが壊れること2回・・・。 その度、ちゃ~んと外装はそのままで修理してくれました。

が、とうとう通話ができなくなった。

という訳で機種変更に行きました。

またまた、ガラケーです。

いいんです、スマホ(iphone)は私物があるから。

本日ショップで尋ねたところ、iphone6の128GB、16GBモデルはどの色も在庫豊富だとのこと。

片や64GBモデルは入荷の予定がわからないそうです。

組長は現在iphone5の32GB。

すでに使用容量は20GB超えてる。

16はないな。 思い切って128GBにするつもりです。

だいぶ発売から乗り遅れてしまいましたが、世間に追いつこうと思います。

せめて毎日使うものぐらいは、新しいものにも眼を向けないとね、とiphoneはモデルチェンジ時に変えています。

強制的に新しい機械に向かうようにしないと、時代遅れのオヤジになってしまいそうなので。

さてさて今年も年の瀬に近づいており・・・妖怪ウォッチとアナ雪が流行りましたね。

来年は何が流行るんだろうか。

流行を作り出せれば一番よいのだが、それはちょっと難しい。

ヒントはいろいろな所で頂戴します・・・。

色々模索しています。

消費税増税も先送り、選挙が行われると言うことで、イベント業界の中でもわが社のような会社には、少々辛い影響ですね。

厳しい冬にならぬよう、営業を続けないとね。 さて、寒い冬こそ、寒くて当たり前のアイテム。

※ここで弊社所有のアイスマジックリンクの写真貼るろうとしました!

が、エラーを起すこと5回・・・。

もう勘弁して。

URLコピーすらできません。お勧めイベントページをご覧下さい。

氷を使わないスケートリンクです。

すごい値段高い!

と思ってらっしゃる方も多いと思いますが、意外にお値打ちですよ。

是非一度お問い合わせ下さい。

画像、URLどれも貼れません。

というわけで、組長グルメも断念します。

それでは、皆様よいお年をm(_ _)m

ちょっと早いかな?

でももう忘年会やってるところもあるからね。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

11月 25 2014

うまはさり

image

未が、羊が、ひつじがやって来ます。

まつきちは来ません。

羊毛は昔、染めて紡いで機織り機でマフラーにした そんな縁です。

羊を描こうとして、そういえば羊は角はあったかなと

改めて調べてみたらなんと、どっちもいる。

どうやら、羊のご先祖には角があったそうですが、

柵のあるところで家畜として飼うようになった際、

よく柵を壊し、角を切る対策をするも、羊の数が増えて

それもしんどいという事で、角なし羊が作られたそうです。

描くならどっちでもいいね。

ザットでも干支に因んだイベントはありますが、私は毎年

その年の干支着ぐるみを作って野に放ちたいです。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

11月 23 2014

那由多な独り言213

先程、長野で震度6を観測する地震があったようです。

ニュースを見ていると、長野は結構揺れたようですね。

棚のものが散乱している映像が映っていました。

この地震……、

ネットで予言があったらしいですね……。

『11月にまた日本でエボラ騒ぎがあるよ。アフリカ帰りの男性が発熱を出し、

エボラの疑いがでるが、陰性で終わるよ。

でも、それから2週間後に大きな地震』

これが、10月28日付の書き込みで、検証すると、

今回の地震の2週間前に、確かにエボラ騒ぎがあったようです。

日本は、地震の多い国で、昔から地震については、

予知を研究されたり、様々な予言があったりしていますが、

確実なものは、なかなかないようです。

予言する人が確実に、いつ頃、どこに、どのくらいの地震が起きるかを

予言できれば、人の役に立つだろうなぁと思います…。

 

話は変わりますが、衆議院が解散しましたね。

自民党内では、半年ほど前から解散を検討していたようですが、

テレビでコメンティターがいうように、

“政治家は選挙で勝つことしか考えていない。”

ということもわかるような気がしますね。

今回、消費税の10%への増税が延期と発表されました。

その要因として、4~6月の実質GDPの成長率がー1.6%、

年率換算でー6.8%と発表されました。

しかし、その裏では、前期比で、-22.7%と破滅的な落ち込みがあったそうです。

この数字は、正式に発表されていませんが、

テレビなどのメディアが出す情報というものは、

かなり操作されているということですね。

一部で、アベノミクスによって、景気がかなり回復しているように

言われてきましたが、実際には8%への増税によって、

かなり消費は落ち込んできたというのが事実のようです。

大企業を中心に富裕層には有利で、

一般的には増税が重く圧し掛かり、

ますます貧困層が増えてきている状況があり、

このままでいいのだろうか、と、疑問を持ってしまいます。

“増税分の収益で福祉政策を充実する。”

という公約も、上げてしまえば、すっかりどこかへ行ってしました。

 

今回の総選挙で大きな変革が起きることを期待しましょう。

では、また来週。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点、3点。

0コメント

11月 21 2014

絶品っ ん?・・・

どおも、なぞのめがねです

寒っ 

年くってから冷え性になりました。足の先がやばいね
 
熱で温まるソックスとかってないですかね?

バイク用のグローブならあるんで、あるかもね、探してみよ。
 
 

 

さておき、
 
ZATオリジナルサンタクロース完成しました!

じゃ~ん!
DSC_0745
皆様、是非ともクリスマスイベントで使ってください!

トナカイはもうしばし・・・


話かわりますが、昨日たまたまロッテリアの前を通りかかったら、限定で「絶品タワーチーズバーガー(5)」を500円で販売してた。

安いじゃんって、ついつい買っちゃいました!

それがコレ!

__


写真えらい違うやん  となりましたが、まぁしゃーないわな と食べたところ、食いづらっ!(わかっちゃいたけど・・・)
 
 
油で下のバンズがべっとり~ 置いてたPCも! そんでもって、手と口がベトベト~

半分くらい食べたところで、気持ち悪く・・・・(T-T*)ウウウ

まあ、わかっちゃいたけどね。ついね、


つけ麺バーガーといい、いつもロッテリアにはやられるわっ

( ゚∀゚)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

11月 20 2014

寒いのキライ・・・

こんばんは

あかトマトです

今日、すごく寒い・・・

冬になると

毎年、言っているような気がしますが

トマトは寒いのが苦手です・・・

冬の現場はつらいです・・・

行きたくないです・・・

ぬくぬくしていたいです・・・

でも、ご来場いただくお客様の笑顔をみると

寒さなんて吹き飛びます!

あったかいイベントもいろいろあります!

スープ飲み比べとか・・・

焼き芋食べ比べとか・・・

肉まん食べ比べとか・・・

お餅とか・・・

おしることか・・・

豚汁とか・・・

クリスマスケーキが作れちゃったりもするし・・・

あ、最後のは温かくない・・・

寒いときは温かい食べ物で

体の中から温めるのが一番です!

ZATではそんなイベントたくさんあります!

なんか言ってたら

豚汁欲しくなりました・・・

どなたかぜひZATに豚汁イベントをご用命ください。

今ならもれなく

マイ箸とマイ丼持参のトマトがついてきます

え?丼ダメですか?

いっぱい食べる気あります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

11月 19 2014

ピカピカの季節ですね。

ハロー 近江です。

もう11月かぁ、クリスマスまであと1ヶ月ですね。
早いなぁ~。イルミネーションの季節ですね。
数年前まで、名古屋駅のイルミネーション毎年、柄が変わって楽しかったのに、
いつの間にかなくなりましたね。

さて、
少し前になばなの里に行ってきました。

壮大なスケールでしたね!
毎年行ってますが、あまり変化がないのが残念。
プロジェクションマッピングに浮気する事なく、
LEDをつらぬく所は好評化!!

良いと思って、
みんなが同じ物に飛びついたら、個性は無くなり、価値は薄れるのです。

夜だと植物は見えないよ(笑)
なばな改め、電球の里だな。ピカピカ畑。うん。
老若男女楽しめるよー。

ふ、と思うと、電球好きと言えば、蛾(ガ)と同じですね。

高速乗って、入場料払って電球見て。人間って不思議ですね。

でも実際みると、感動するんだよな~。

__
さてさて、
ZATインターナショナルでは、
サンタさんが登場するクリスマスオリジナルショーや、
ハンドベルを使ったクリスマスオリジナルショーなど、
色んな着ぐるみショーができますので、
お気軽にお問合せください。

着ぐるみサンタがあたなの家にプレゼントを届けます!
みたいな企画もできちゃいますよ!!

近江でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

11月 18 2014

はろー えぶりわん★

はぁい★

Arisaです!

寒いですね。。

みなさんは、

寒いのと暑いの

どっちがマシだと思いますか?

わたしは、寒い方がマシだと思います。

だって、暑いのは裸になったって暑いんですよ?

寒いのは着込めばなんとかなるじゃないですか。

だから寒い方がマシだと思うのです。

でも、暑い夏もそうですが

秋の行楽シーズンが終わって

寒い冬がやってくると

私たちイベント屋も厳しいものがあります。

朝の設営…。

設営以前に、まず朝が苦手なArisaは、起きるところから大変なのですが

(ぁ、これは年中です。低血圧で朝は世界よ滅べぐらいのテンションです。)

冬の設営って、手がかじかんで動かないんです。

体もこわばっちゃって、力が入らない。

そして最大の難関はテント…

なにせテントの足が鉄製ですから、

びっくりするぐらい冷たいんですよね。

手袋すればいいんですが

Arisaは手が小さいので

イベント屋がよく使ってるような手袋で

ぴったりのサイズがないんです。

軍手は、滑り止めゴムがあっても

滑ってしまうし。。。

何かいいやつありませんかね

教えてください。

寒い季節でも、

ZATはみなさんの心がホッっと温まるようなイベント開催してます!

コーンスープのふるまいや、

豚汁のふるまいなどなど…

Xmasやお正月のお問合せも、

まだまだ間に合いますよ!

それでは今日はこの辺で!

See ya★
繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

Next »