>>ブログトップへ

2015年2月

2月 28 2015

那由多な独り言227

今日は、“ボイメン”の一万人ライブへ行ってきました。

結成から5年で、見事にガイシホールを満席にしました。

結成当初、100人程いたメンバーが11人残り、

全く無名のローカルタレントが、今やローカルながら、

ほぼ全局で、冠番組があるまで成長した。

彼らのポリシーは………、

“諦めなければ必ず夢は叶う!”

 

また、彼らの良い所は、

“感謝することを忘れないこと”

芸能界で生き残っていくことや、売れて有名になっていくことは、

けっして、自分だけの力でできることではなく、

事務所の力で、できることであり、

ファンの力で、できることであり、

回りの全てのスタッフで、できることである。

それに感謝をすることを忘れてしまい、

自分を過信することになると、

そこから、転落が始まることになる。

 

彼らは、感謝を忘れない限り、

諦めない限り、

もっと、上のステージに昇り続けて行くでしょう。

社長をはじめ事務所が、どんなヴィジョンを描いているのか、

将来が楽しみですね。

 

2006年元旦、新入社員研修である社長がいいました。

「我社は25年後の2030年に売上高10兆円になる!

良い会社に入社出来て君たち良かったなぁー(笑)」

その言葉の主は、日本電産・永守社長。

いつもの大ボラです。

なぜ、こんなことを新入社員の前でぶち上げたかと言いますと、

それまで、口癖にしていた「2010年までに1兆円企業」が、

2005年に売上高5300億円を達成し、もうホラではなく長期目標になった。

その為、大ボラを変える必要が出てきたからという訳です。

永守社長は、常にこのやり方で会社を伸ばしてこられており、

「大ボラを吹き、夢を形にするのが経営者の仕事」と

話しています。

 

売上高1兆円になる!と宣言されたのは、

1997年に1000億円を突破した頃です。

ちなみに28歳で創業し月商20万円しかないときの大ボラは、

「年商10億円」でした。

この大ボラ→中ボラ→小ボラ→夢→長期目標→短期目標

そして達成を1973年創業から繰り返され、

文字通りゼロからはじめた会社を41年間で

売上高8,751億円

総資産1兆1,659億円

というワールドカンパニーをつくられた訳です。

すごいですね~、

ホント素晴らしいです。

ほとんど根拠がなく実現可能性がほぼ0%

これが「大ボラ」でだいたい30年先

「中ボラ」は、可能性20%で20年先

「小ボラ」は、可能性30%で10年先

そして「夢」は、可能性50%で5年以内

これが永守社長の考え方のようです。

 

ホラでもなんでも、ゴールを一旦決めたら、決して変えない!

言い続け、挑み続けて、自己成長、自己改革をし、やり遂げる。

そして、また大ボラを吹く!

これが本当の成功者の姿ですね!

30年先の大ボラを見てワクワクしながら、

5年後の夢を鮮明にありありと描く。

そして、長期、短期、年、月、週、日、時間ごとに、

行動計画を立て、今日やろうと決めたことを

言い訳、妥協せずにやれたのかどうか?

その日のうちに決算する。

計画がたち、それが現実的に達成可能になれば、

もう、夢ではなく、目標ですね。

目標になれば、それに向かって努力を続けるのみです。

これが、成功者が共通してやっている夢実現法です!

 

“ボイメン”の夢や目標、将来的ヴィジョンなど、

社長の話とゆっくり話がしたいと考えています。

では、また来週!
繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点、4点。

0コメント

2月 27 2015

どおも、なぞのメガネです!

今日は遅くなりましたぁ~
すっかり抜けてました!  自宅からUPです。

ZATホムペ 新作キャラクターショーUP完了です。

こないだ飲み会で忍者戦隊やりたいねーって いいおっさんらが語ってましたぁ

忍者って なんかいいすよね~

自分がアクターやったのってカクレンジャーぐらいです。

子供向け忍者作品っていうとガッチャマン、仮面の忍者 赤影、変身忍者 嵐、忍たま乱太郎、忍者ハットリくん、サスケ、世界忍者戦ジライヤ、伊賀野カバ丸、NARUTO、さすがの猿飛 そして元祖忍者戦隊「忍者キャプター」

いや~数え切れんほどある、ある!  忍者はいい!    やたら忍者押し

ZATではオリジナル忍者ショーもやってますので、どぞ、よろしく。

すっかり酔っ払ってるので、わけわからん

今日はこのへんで~ヽ(´∀`。)ノ

0コメント

2月 27 2015

いちご姫

こんにちは!妖精だにゃん!

この前、大きないちごを食べたのだ

あまずっぱくておいしかったのだ

そういえば、小さい頃

いちご姫とバナナ王子の絵本を読んだことがあるのだ

食道で出会い恋に落ちる2人

そのあとどうなったか…忘れたにゃん!

とにかくいちごはおいしいのだ

イチゴ狩りイベントもザットでできるらしいのだ

ビバ!いちご!

いちご姫

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

2月 25 2015

金がなけりゃ、名物も食えぬ。

お久しぶりです。
近江です。

先週仕事で神戸に行ってきました。
震災から約20年、新しい建物も多く、綺麗な待ちでした。

神戸牛はお金が無いので食べるのやめました。

せっかく神戸に来たので、
びっくりドンキーと、うどんを食べました(笑)

いつも通りの味でした。

月曜日に戻ってきたのですが、
今週はZATの皆様はグアムに行っているそうですね。

私は神戸に行っていたので、入れ違いで、
お留守番です。

誰か、おみやげくれるかな?
どんな物なのかな?
普通の物じゃ無い覚悟はしときます。

お留守番でもおみやげの予想をすると少し楽しくなりますね。

みんな~無事に帰ってきてね~!!

来年こそは、、、んんん!

近江でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

2月 24 2015

はろーえぶりわんッ★

はぁいッ

Arisaですッ☆

花粉、飛んでませんか?

早い人はむずむず来てるんじゃないですか?

Arisaも花粉症持ちなのですが、

まだ花粉センサー働かない…と

早くもむずむずしてる人に話を聞きながら思っていたら

なんと昨日、くしゃみが出てむずむずしてきたんですよ…

これ、来たんじゃね?ってなってます。

花粉症の季節は、楽に乗り切りたいですね。

春といえば花粉症

といいたいところですが

華やかにお花をクローズアップしたイベントをしてみませんか

フラワーポット作りなど、

お花を使った工作教室、大人気ですよ!

是非お問合せくださいませ!

それでは今日はこの辺でッ

See ya★

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

2月 23 2015

特攻!!

毎年ZATでは 暇な時期を狙って社員旅行に行っています。
(ブログくらい書いてけ!!)
今日、たった今から海外に旅立つようなので、イスラム国には十分注意して無事帰ってきて欲しいです。

話し変わって昨日、自分がキャラショーのスーツアクターバリバリやってた時の仲間が子供連れてイベントに来てました。

お互い年取ったけど久しぶりに会ってめちゃめちゃ嬉しかったです。
ガッチリ握手なんてして、「時が過ぎてもチームメイトなんだなぁ~」と思いました。

当時彼と入る現場は普通じゃ面白くないと、小道具作ったり、衣装作ったり、特効を研究したりして毎回徹夜で現場に入り、その後居酒屋が定番でした。うーんいい時代だった。

今でも我が家の2階の押入れは特効の焼け跡が残っています!
めっちゃ親に怒られたなぁ~

その成果として!!!現在ZATでは特効も扱えます!!!

社員殆ど免許持ってまっせ~~~~火吹きまっせ~~~

ファイアーーーーー!!!

押入れ焼きたい方、是非問い合わせください!!

今からセントレアに行って、特効打ってきます!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

2月 21 2015

那由多な独り言226

今日は、久々に結婚式に参加しました。

最近の若い人は、結婚をしても、結婚式をしない人が多く、

あまり、結婚式に招待されなくなってきたことが、

少し寂しく感じてしまいます。

以前、ウェディング関係の仕事をしていた人が、

将来性に不安を感じて、全く違う業種に転換をして、

ウェディング業務を廃業してしまった話を思い出してしまいます。

 

でも……、

結婚式って、いいもんだなぁと思いますよ。

 

もし、結婚式で、ちょっと変わった演出をしたい……とか、

サプライズゲストを呼びたい………とか、

そんな相談も気軽にZATに相談してみて下さい。

 

因みに、今日は“姪っ子”の結婚式でした。

“姪っ子”は、小さい時から、“me”の事を“名前呼び捨て”で呼んでいるので、

倉庫に連れてきた時に、いつものように“名前呼び捨て”で呼ぶので、

倉庫にいた社員やバイトの人たちが、びっくりして、こそこそ

『だ、だれ?あの人?』

と、ひそひそ話をしていた、あの娘です。

 

高校時代に硬式テニスをやっていたのは知っていましたが、

キャプテンで県大会に出場するほど、

頑張っていたとは、初めて知りました。

 

どんなスポーツでも、練習し、努力することで、結果が得られます。

『練習は裏切らない。』

一流選手が皆、口にすることです。

かつて、巨人の監督で、V9という輝かしい聖跡(成績)を残した“川上哲治”は、言いました。

『疲れるまで練習するのは普通の人。

 倒れるまで練習しても並のプロ。

 疲れたとか、このままでは倒れるというレベルを超え、

 我を忘れて練習する、つまり無我の境地に入った人が本当のプロだ。』

 

成功している人たちは、見えない所で人並みはずれた努力をしています。

川上さんの言葉を読むと努力してるなんて、軽々しく言えません(反省)

今の自分の殻を破る。限界を突破する。

には、我を忘れたものが必要です。

では、「我を忘れる」とは、どうすればいいのか?

ちょっと難しいですね!

そこと誰にでもできる良い方法があります。

それは、自分ではない人に成りきることです。

 

自分では乗り越えられない壁にぶつかった時、

自分の知っている人でその分野で「自分より出来る人」を思い浮かべてるんです。

できれば、うんとレベルの高い人がいいですね!

イメージ出来たら、次は、

「その人ならどうするか?」

と考えるんです。

そして、その人に成りきって行動するという訳です。

自分ではない人に成りきることで、我が無くなりますよね!

態度、言葉、表情、歩き方まで

「あの人だったらこういう時にこうする」

とイメージして行動する!

そうすると自分では思いつかなかった突破口やアイデア、行動が見えてきますし、

同時に自分に何が足りないのか、どう違うのかなど、

改善点が明確に見えてきます。

 

自分を超える人の思考が分かった時、

すでに自分の限界を超えているということが言えます。

 

あらゆる動物が親のマネをして生きていくために必要なことを、すべて学んでいます。

 

人生成功も成功者の真似!

成功者のごとく振る舞うことで、

必要なものは自分のものにすることが出来るという訳ですね!

 

さて、今日は、どなたの真似をして動かれますか?

 

では、また来週!

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、4点、4点。

0コメント

2月 20 2015

なぞのメガネとは?

どおも、なぞのメガネです。

 

いつも何も考えず、まず編集ページを開き、思いつきでブログ書いてます。

 

今日の思いつきは、なぞです。なぞ・・・なぜなぞかのメガネかと言うとですね、

 

セントレア、そう中部国際空港にはセントレアフレンズというキャラクターたちがいるんですよね。知ってます?

 

なぞの旅人フーとその仲間たち。あのモリゾー、キッコロのデザイナー「アランジアロンゾ」のキャラですよ。

他のキャラもみんななぞが付くんです。なぞのトリだったり、なぞの荷物もちだったり。他にもたくさんいます。

 

ところが、さっき久しぶりにホムペ見たら・・・

 

キャラ紹介ページ消えとる!!  フーがちらほら載ってるだけ! おっ、トップページにトリと荷物もちは発見!

だが!  セントレア開港10周年だというのにっ! クローズアップなし!

 

あ、そうなんです。なぞのメガネのなぞは、このなぞの旅人フーからきてるのです。

なぜか?

開港2周年の時、このセントレアフレンズのショーができ、全盛期の時は結構ショーやってたんですよ!

やってくうちに知名度もあがっていき、人気も出てきてたんですよ!

ですが、だんだんと回数も減り、どんどん縮小されていき、ショーはいつしか消えました・・いいショーだったんですよ。ホント。

 

自分がディレクターで行ってた初期、まだメガネを掛けていませんでした。

ショーの中盤で子供たちとダンスや手遊びなどをするコーナーがあり、自分も子供たちとたわむれるわけです。そこで伊達メガネを掛け、なぞのメガネというキャラを作り上げたのです。

 

そして伊達メガネにハマり・・・

 

結果、ほんとに目が悪くなりました・・・

 

以上
新作キャラクターショーも始まるので、スーツアクター大募集中ですよ!新しくなにか始めたい人!興味ある人、どーぞキャラクターショーの世界へ!おもしろい仕事ですよ~~

じゃ、また( ゚∀゚)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

2月 19 2015

リフレッシュ方法、募集してます!

あかトマトです・・・

ちょっと疲れてます・・・

トマトは経理に異動になってから

毎年、この時期・・・

つかれてます・・・

いろいろと追い込みがかかる時期です。

身もココロも疲れ果てる季節です!

ちょっとね、

余裕が出てきたのでね、

そんなぼやきもできるようになりました★

そうこうしてるうちに

もうすぐ3月ですね!

3月といえば!!

ひなまつりに

ホワイトデー!

女子にはうれしい季節です!

ZATでも

女の子がプリンセス気分を味わえたり、

女の子に大人気のキャラクターと遊べるイベント

たくさんあります!

女の子に大人気のキラキラグッズが作れたり

スイーツデコの体験もできます!

あ!

いつもブログを見ていていただいてる

皆さんにお伝えしておきたいと思います!

バレンタインデー特に何もしてないですが

ホワイトデーのプレゼント

持ってきていただいても・・・

いいんですよ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

2月 18 2015

久しぶりの感覚

こんにちは松下先生です。
弊社ではアクターの育成のため、アクションの練習会を毎週やっています。
そんな中、月に1~2回ですが体育館でアクロバットなどの練習もやっています。
アクションショーの中には必須要素として取り入れられる「アクロバット」
私は学生時代に器械体操をやっていたこともあり、たまに声がかかり、練習に参加していますが・・・
2月上旬の練習では、ほんとに久しぶりでしたが、バク転などなんとなくやっていました。
元気なメンバーに教えたり、自分でも少しやってみたり。。。少し筋肉痛や足に張りはありましたが、まあ想定内!でした。
ところが、その2週間後の練習の時に、久しぶりの感覚が・・・
トランポリンを使っての練習中、何とも言えない感覚と音。
そう、大学4年の時にアキレス腱を切ったのと同じ感覚がありました。
やっちゃった!と思いましたが、足を動かしてみると動きます。アキレス腱もしっかりわかります。あれっ!なんだこの感覚。。。あっそうだ!わかりました。高校の時によくやってた「肉離れ」あ~久しぶり。
40過ぎてやるとは、20年以上前の感覚でしたが覚えているものですね。

足をひきずり、がんばります。
今はとにかく安静にしてます。

このあと忙しくなるからその前に注意を受けた感じですかねぇ。
みなさん、怪我には気をつけましょう。
普通の人はトランポリンなんてやらないか(笑)

0コメント

Next »