>>ブログトップへ

2015年6月

6月 30 2015

はろー えぶりわん★

はぁい★

Arisaです!

梅雨とは言いながら、今年はあまり雨降りませんね。

お洗濯は捗るのでいいのですが。

今年は水不足、大丈夫ですかね。

思えば、愛知県は水資源が豊富ですよね。

調べてみたところ、名古屋の水道水は全国的に見ても

水質が良いそうです。

ちなみに、日本では天然水よりも、水道水の方が管理基準が厳しいそうです。

つまり、天然水だからと言って、水道水よりも安全とは限らないということです。

そして、古い資料なので現状は変わっているかもしれませんが

国土交通省が発表している『平成16年版「日本の水資源」(概要版)』によると

世界で水道水が飲めるのは、わずか15か国だそうです。

そのうちのひとつが、日本ということです。

軟水、硬水の違いがあるので身体的に合う、合わないはあるかと思いますが

たくさんの国がある中で、水道水が飲めるのはほんのひとにぎりなんですね。

そんな素敵な日本の水を使ったイベント。
夏の暑い日にオススメです。

プールで宝探し

パドルボート

水鉄砲射的

などなど

熱い夏を吹き飛ばすイベントたくさんあります!

縁日ゲームを開催して

納涼まつりなんかもいいですね。

是非お問合せくださいませ。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

6月 29 2015

がんばっていきましょい(・_・)

こんばんは・・・・(;゜Д゜)KENTです。

今日で6月もあと1日!

7月に入れば新入社員もZATの一員と認められるわけですが、

社会人になれば、営業、企画、制作でもお客様と対応するわけですが、

なかなかこれが難しい。

僕も苦戦しました( `―´)ノ

秘訣ではないのですが、全力でぶつかればなんとかなるみたいな感じでしょうか?

僕はそうしてきました。

まぁ、初めての営業先で、「帰れ!!!!!!!!!!」と言われ大変なことになりましたが・・・

今ではその営業先の方と仲良くさせて頂いております。

新入社員となると右も左もわからない状態だと思うので大変ではありますが、

先輩等々の話を聞き、味方につけましょう(笑)

そんなこんなで、

今後もみんなでZATを盛り上げていってください!

そしてバイトも社員も頑張っていきましょう(( ゜Д゜)

以上

ラムネでした。(笑)

0コメント

6月 27 2015

那由多な独り言244

人が、人生の終焉を迎える時、自分の人生を振り返り、

幸せだったと感じるか、後悔することになるか、

それぞれの思いに馳せるようですが、

後悔する人が、もっとも後悔するのは、

“出来なかったことを悔やむのではなく、

やらなかったことを後悔する”ようです。

 

だから、後悔しなくてもいいように、

やりたいことは、失敗をしてもいいので、

チャレンジすることが大切なのですね。

 

また、財産とは何か?

というと、どう思います?

実は、財産とは持っているお金の額ではなく、

お金を全て失った後に残るもの。

それが、真の財産であるそうです。

う~ん、深いですね~。

 

実は、世界の大富豪トップ10のうち8人は、

過去に自己破産の経験があったり、

会社が倒産したり、首を吊ろうかという状況まで

追い込まれた経験があるといいます。

          

きっと、その経験が、真の財産とは何か、

ということを悟ることになり、

それが巨額の富を得ることに繋がったということなのでしょう……。

 

物事には、真実以外に真理があります。

真実とは、時に小説より奇なり、というように、

想像を絶する現実である場合がありますが、

真理は絶対的なものであり、不変なもので、

但し、真理は、そこに辿り着く人にしかわからないものです。

 

真実を解き明かすことも重要ですが、

真理に辿り着くことの方が、

実はもっと大切なのかもしれません。

では、今週はこの辺で……、

また、来週。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、4点、4点。

0コメント

6月 26 2015

ジェネレーションギャップ!

どおも、なぞのメガネです。
 

こないだ、TVでジェネレーションギャップの話してて、なるほど、年とったなって思いましてね。
   
歌で「モンスター」っていうと? 

誰を思い浮かべる? 

ピンクレディー だよね~ 
   

若者は 嵐 だって。 
   
今何時?って歌詞のつづきは? 

 

そうね、だいたいね~ だよね~ サザンだよね~ 
   

若者は ウォッチ!今何時?(一大事!) 妖怪ウォッチだって!

余談ですが、妖怪ウォッチが、今年のキャラクター人気調査でアンパンマンの14連覇を阻止し1位になったらしいね。いつまでつづくのやら・・・。
 

そして続き
  すててこ、ズボン下(俺らも言わんね)をインナーといい、 
   
さらに
  素足を生足と言う。 
   

撮っといたビデオ見る? ついついビデオと言ってしまう
  を 
録画見る? となる。 
 

ああっ!! (;゚Д))))

あっ、着ぐるみビジュアル資料追加しました!ご覧ください!
では、また
( ゚∀゚) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

6月 25 2015

食欲の夏!?

あ、ブログの更新…

ぎりぎりセーフということにしておいてください。

あかトマトです。

もうすぐ7月ですねぇ

トマトは7月に入ってすぐ誕生日です!

何度もお伝えしておりますが、

プレゼントは年中無休で受け取り可能です。

お待ちしております★

夏生まれのためか、

夏ってなぜかウキウキします

夏休み

プール

海水浴

キャンプ

旅行

夏野菜

スイカ

トマト

とうもろこし

流しそうめん

あえての熱々カレー

誕生日ケーキ(姉妹そろって7月生まれなので7月に2回食べられたんです♪)

子どものころの夏の思い出って

楽しいことばかりだった気がします。

後半、食べ物というところには

気付かないふりをして通り過ぎてください。

皆さんは今年の夏の予定はお決まりですか?

(なんか…どこかの旅行会社のようだ…)

トマトはですね、

今年の夏はぜひ、京都の夏ならではの過し方を堪能してみたいと思ってます!

あ、もしくはですね、

今年こそは浴衣着たいです…

買ってから何年も経つというのに

いまだ一度も着れていない浴衣…

どうやらZATでも

夏のイベントのご提案をたくさんご用意できそうです!

ぜひ、お問い合わせください。

トマトのお勧めはですねぇ…

流しそうめんかなぁ…

やっぱりおいしいもの食べたいですから★

ZATの流しそうめんは

本格的にそうめんが竹のレーンを流れるんですよ!

見た目も涼しげです。

今なら

「トマトもお箸持って付いてくるかもしれませんキャンペーン」を

実施中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

6月 24 2015

激アツ!!

ホント暑いです・・・・。

今年は名古屋は5月にはもう暑かったような(笑)

あれ?そーいえば梅雨は何処へ行ったんだ??今年は雨が少ない???

雨が少ないのはイベント現場的にはありがたいですが・・・・・・逆に暑すぎるのも困りますよね~(汗)

以前、Iの隣人さんも書いてましたが「ミストファン」は必須ですね!

事務所にも欲しいくらい!!・・・・て、機械系は全滅しちゃいますね(笑)

話はかわりますが(突然だな!)、「あつい」という言葉にはいくつかの意味があります。

①暑い・・・・「暑い夏」等(⇔寒い)

②熱い・・・・「熱い湯」等(⇔冷たい)

③厚い・・・・「厚い本」等(⇔薄い)

④篤い・・・・「人情に篤い」等

⑤アツい・・・・「予告がアツい」 「演出が激アツ!」

・・・・いろんな意味がありますね(笑)

因みに私、暑いの嫌いです。(寒いのもきらいだけど・・・・)

体温は熱くありません。(冷え性です)

体は厚くありません。(特に胸板は薄っぺらいです)

人情に篤くありません。(超!薄っぺらいです)笑

とまあ、上記の意味のどれにも縁がない?アツくない男 Ⅹです。

さて、すっかり陽も落ちておりますが・・・・まだまだ「熱いぜ!!」

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・おわり(何じゃそりゃ!)笑

0コメント

6月 23 2015

時代の流れは早いもので

NOBITAです

 

今、背中が痛くて普通に座っていたり、立っていることができません

2時間くらい前にフワフワを1個たたむのを手伝ってきたんですが、可能性を考えるとそれしか無いような・・・

 

歳を感じます・・・

 

さて、今日は6月23日  今年も残り191日・・・・

 

6月23日といえばニ〇テンドー64が発売された日らしくて懐かしくついつい昔のゲーム動画を見てしまいましたが

改めて見ると数年でゲームがものすごく発展していてびっくりします

 

どこかの水道管工事のおじさんも誕生から30周年経ち、この変わり様!

 

 名称未設定 1

 

 

 

さておき、やっぱりイベントも時代に合ったツールが必要となってくると僕は思います

弊社でも、『お絵描きレクリエーション』という、自分の書いた絵をスキャナーで読み込むと、レースしたり、バトルしたり

水槽の中を泳がせたり!

楽しいイベントなのでぜひぜひお問い合わせください

 

 

 

それでは!

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

6月 22 2015

体操レッスン

今日は体操レッスン!

ZAT戦士たちは子供たちの夢を叶えるため、月に何度かバク転やトランポリン、ワイヤーからのでんぐり返し等々の練習をしています。

齢44になって、何も出来なくなってしまいましたが、これでも昔はバク転とか出来ました!

しかも20代でバク転は出来なかったけど、30になって出来るようになりました!ん~ZAT体操レッスン恐るべし!

その昔、体操レッスンメモリアル的なビデオがあって失敗を集めた物があったんですが(今、どこ行ったかな???)

痛、痛しいのオンパレードで当時、自分やもじゃおさんがよく頭から刺さってました。

当時はシャレにならんくらい痛かったけど、今ではいいネタになってます。(笑)

アクロバットは恐怖との戦いです。恐怖に打ち勝つか、負けるかでその技を習得するか否かが決まります。

メンタル強い奴は、ショーの本番でもやっぱ強いんだよね~

頑張れZAT戦士!負けるなZAT戦士!

今日もみんな、生きて帰ってくるんだよ~~~~

1434966423233

カキ氷が待ってるよ~~~~~

迫力満点、忍者yショーやキャラクタショーはZAT戦士にお任せください!!!

0コメント

6月 20 2015

那由多な独り言243

今週は、早い一週間でした。

先日、一般社団法人日本イベントプロデュース協会(Jepc)中部本部の通常総会&懇親会がありました。

弊社は、その協会の事務局をしているため、

総会準備で、バタバタの一週間でした。

 

イベント業界には、大きく5つの業界団体があります。

 

Jepc:一般社団法人日本イベントプロデュース協会

JACE:一般社団法人日本イベント産業振興協会

JEDIS:日本イベント業務管理士協会

イベント学会

JENA:日本イベントネットワーク協会

 

Jepcは、来年創立30周年を迎える、

5団体の中でも一番古い団体です。

30年前のイベント業界は、まだ、業界としては、

産声をあげて間もない幼少期のような状態だったと記憶しています。

名古屋は特に、業界としての成熟が遅く、

関東や関西から、名古屋に進出してくる会社も多かった時代です。

Jepcの地域本部の設立から考えても、それは明らかです。

中部本部は、昨年20周年でした。

しかし、Jepc創立は、来年30周年です。

その差が、東京と名古屋の差です。

 

因みに、ZATは、会社設立24周年、

チーム創立28年です。

今年は、ちょっと中途半端な年数ですが、

来年は、設立25周年で、

再来年は、創立30周年。

アニバーサリーが続きます。

 

30周年には、懐かしいメンバーを集めて、

何かをしたいと思うこの頃………。

 

 

ところで、“LGBT”って、知っていますか?

女性同性愛者(レズビアン)Lesbian、

男性同性愛者(ゲイ)Gay、

両性愛者(バイセクシャル)Bisexual、

性同一性障害含む性別越境者など(トランスジェンダー)Transgender

の頭文字を並べた言葉で、“性”の様々なかたちを表しています。

 

現在では、13人に一人は、LGBTだと言われています。

ということは、弊社は、24人社員がいるので、

1人か、二人いても、おかしくは無いということです。

実際、アルバイトスタッフの中で、

男性としてスーツアクターをしていたスタッフが、

数年、弊社を離れていて、

久しぶりに連絡があって、現場に入ってもらったら、

“女性スタッフになっていた!”

何て事もありました。

 

ZATの歴史も積み重ねることにより、

いろいろなお話があります。

そんな話も、

ぼちぼちと………。

ま、今週はこの辺で……。

また来週。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点、3点。

0コメント

6月 19 2015

team〇〇〇のアレですよ!

どおも、なぞのメガネです。
 
久しぶりにホームページ更新しました。
 

 

キャラクターショーにオプションが追加されましたよ。

 

 

「仮面ライダーチェイサー」に「スターニンジャー」

 

 

お客様の皆様、お問い合わせお待ちしております。

 

 

あと、お勧めイベントがあるんです!

 

 

最近よく目にする、自分が書いたお魚がスクリーンの中を泳ぐという、アレです!

 

 

ZATでも実施可能です!


acua
 

「お絵描きアクアリウム」だけでなく、 

 

自分の描いた車でレースができる「お絵描きサーキット」

 

 

そして

 

自分の描いたもので町を作る「お絵描きタウン」
 

さらに
 

自分の描いたキャラクターで対戦をする「お絵描きバトル」

 

など4種類の3Dお絵描き体験イベント!

是非是非お試しくださいませ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

では、また( ゚∀゚) 

0コメント

Next »