>>ブログトップへ

2015年8月

8月 31 2015

月曜果実

こんにちは。

もじゃもじゃです。

突然ですが、カップラーメンっていいですよね。

ええ。当然のことですが。

カップ麺が誕生してはや44年。

長い歴史の中で彼らは様々な進化を遂げてきました。

が。

が、しかし!

最近のカップ麺にいまいちときめかないもじゃもじゃです。

だってさー

なんかさー

こってりな感じ、多すぎません?

あとはさー

お湯入れて5分とかさー

手軽じゃないじゃんか!!!

有名店とのタイアップ?

お店に行けばいいじゃない!

ぼくが求めているのは素朴なカップめんなんですよ!

カップめんらしい味した、安っぽい、美味しいカップめんなんですよ!

ラトゥーユとかわかんない!

醤油…なのか?

って感じの醤油味が好きなんです。

もじゃもじゃのお勧めはエース○ックの

『わかめ○ーめん』

わかめいらないけど。

安っぽい。

非常に安っぽい!

(誉めてます)

僕らがもとめていたのはこれなんだ!!

でもね、あんまり売ってないんです。

売っててもミニサイズだったりとか。

箱買いしよかな。

0コメント

8月 29 2015

那由多な独り言253

今日は何の日?

 

焼肉の日。

文化財保護法施行記念日。

ケーブルカーの日。

ベルばらの日。

秋田県の記念日。

マイケル・ジャクソンの誕生日。

スタン・ハンセンの誕生日。

八代亜紀の誕生日。

真梨邑ケイの誕生日。

ぺ・ヨンジュンの誕生日。

etc………。

いろいろな出来事があったり、

いろんな人が生れたり……、

 

でも………、

 

ZATマンたちには、

真っ先に、

 

今日は何の日?

って、聞かれたら、

『会社の誕生日』って、

答えて欲しいですねぇ~。

 

弊社は、24回目の設立記念日を迎えました。

因みに創業でいえば、28年です。

最近の新入社員たちは、生れた時にはすでに会社があって、

会社を始めた頃の話は、自分が生まれる前の話なので、

ピンとは来ないかもしれません。

 

でも、これからの会社を支えて行くのは、

そういう“ピンとこない”世代の人たちなんですよね。

先週のブログで、“会社は創るもの”という話をしました。

そういう話も、“ピンとこない”かもしれませんが、

ZATが今のままではなく、

もっと、成長していくためには、

社員全員の意識改革が必要なんですよ。(自分も含めて)

 

 

24年間(チームができて28年)多くの人に支えられて、

現在に至っております。

ZATに関わっていただいた、

お客様(取引先の皆様も、弊社が運営するイベントに参加いただいた皆様)

社員の皆様(辞めた人も含む)

アルバイトの皆様(辞めた人も、1日だけの人も)

協力会社の皆様(仕入れ先様も含めて全ての取引先様)

全ての皆様に感謝申し上げます。

“ありがとうございます!”

 

そして、これからのZATの成長を見守って下さい。

今後とも、皆様よろしくお願い申し上げます!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点、3点。

0コメント

8月 28 2015

ナゾノメガネデス。

どおも、こんばんは、

こないだ久しぶりに現場行ってきましたよ。病み上がり後、初現場!

非常に綺麗な会館での企業祭でキャラショー2本立て!

 

やっぱ、現場楽しいね~。

 

ただ、楽しいばっかじゃいけません。仕事ですから!お金もらってますから!

 

と、反省しております。

 

ミスはつきものですが、回避できます。

ほとんどが、油断ですから。

気を引き締めないといけません。

 

久々に行った現場で、認識させられました。

 

これが、お客様も代理店様もいい方ばかりで、すごーくいい現場だったんですよ。

ケータリングも山盛り! 写真取り忘れた!残念!

 

1つ1つ現場を大切にしないとね。

来年も行きたい現場です。

 

じゃ!( ´ ▽ ` )ノ

 

ところで、これ

DSC_0976

着ぐるみじゃないよ。

久々に見ました。

過去に作ったハロウィンのお菓子つかみ取り用ケース

 

 

10年くらい前に作ったものだったんですが、DSC_0977まだ活躍しとったんだね。

 

磨いてもらっていい笑顔!

 

 

 

ハロウィンのイベントにいかがですか?!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

8月 27 2015

宿題追い込み中の皆様、こんばんは★

どうですか?

イラっとされそうなタイトルで始めてみました♪

あかトマトです。

宿題、完璧ですか?

トマトはこの時期になると

雑巾を用意しないと!

と思います。

皆さんは新学期に雑巾、持って行きませんでしたか?

で、だいたい早々にある避難訓練で使われて

一気にボロボロになるんですよねぇ…

シミジミ。

ところで皆様、

ただいま可愛いキャラクター達が

激しい選挙戦を戦っていることをご存知でしょうか。

そう。

毎年、話題になっているアレです!

あの季節が近づいてきております。

トマトですか?

もちろん投票しております。

例のあのかわいこちゃんに!

毎日、清き2票を投票しております!

PCとスマートフォンを駆使しております!

でも…今年はあのかわいこちゃんに決まりそうな勢いですね…

そんな中、我がZATで誕生したかわいこちゃんが

頑張っております!

そんな上位に!?

と思わずびっくりしてしまう位の位置につけております!

ぜひ、皆様、投票してください!

トマトですか?

トマトは例のあのかわいこちゃんに投票し続けます!

や、やだなぁ。

も、もちろん。投票するに決まってるじゃないですか。

なにはともあれ、ZATから

旅立っていったかわいこちゃんが活躍していると

うれしいですね!

まだまだ

たくさんのかわいこちゃん製作の

ご依頼お待ちしております!

幣社のかわいこちゃんの

生まれたてのかわいさといったら、もう!

たまらんですよ!

ぜひ、お問い合わせください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

8月 26 2015

な、な、夏の終わり!

壁|
壁|)
壁|’)
壁|ω’)
壁|ω’)<……み、

み、みなさん、こんにちは!ヽ(’ω’)ノ

松下先生の楽しい面白いブログを期待していた皆さん。
残念でした。みずいろです。
面白いことは書けません。

カレンダーを見てみると、もう今日は8月26日……。
なんと!あっという間に夏休みも終盤ですよ!!1週間切っちゃった!

世の学生さんたちは、宿題ちゃんと終わりましたかね?
みずいろは、中学1年生まではちゃんと8月中に終わらせている子でした。
中2からは勉強よりも娯楽を優先させる悪い子になりました。
なにしろ中2ですからね。色々ありますね。

そういえば先日、とある現場で、木工教室・手作りオルゴール教室・ペーパークラフト教室を同時開催したのですが……。
木工教室でとても立派なイスを作った女の子に「これで夏休みの工作の宿題はバッチリだね!学校で自慢できるよ!」
と声をかけてみたら、キョトン、とされてしまいました。

みずいろが小学生だった頃は、夏休み中でも2日だけ、学校に行かなければならない日がありました。
「出校日」と呼ばれてて、7月の終わりに1日、8月の終わりに1日あって、
8月の出校日には読書感想文やポスター・工作・書道といった作品募集のものを提出しなければなりませんでした。

「来週とか、学校行く日ない?作品募集のポスターとか提出したりしないのかな?」と聞いたら、
その女の子は「出校日」の存在自体知らない様子で首を振ったのです。
なるほど、出校日はある学校とない学校があるのね……と思いました。
でも、もしかしてこれは昔からなんでしょうかね?

観察の宿題はありませんでしたが、朝顔を育てていたこともありました。
今時の子供たちは、朝顔とかヘチマとかひまわり育てたりするのかな?

学校といえば、前回のArisaお姉様が書いていた「ペイ・フォワード」のお話。
みずいろは、高校のとき英語の授業で習ったことがありました。
そのとき教科書の中で紹介されていたタイトルは「恩送り」というものでしたが、
授業の中で「ペイ・フォワード」の映画も見せてもらったので、ちょっと懐かしい気持ちです。

感謝の気持ちを相手に返す「恩返し」ではなく、別の相手に渡していく「恩送り」。
それをどんどん広げていけば、世界中のみんなが誰かに感謝し、誰かから感謝されることになる。
小さな男の子が考えた、世界を平和にする計画。
そんな素晴らしい計画が、いつか実現するといいですね。

夏休みラストスパートですが、まだまだ工作イベントやプールを使った楽しいイベント、お問合せくださいませ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

8月 25 2015

はぁい★

Arisaですッ

一雨ごとに涼しくなりますね。

さて、先日なぞのめがねさんが私がプレゼントしたものを紹介してくださいました。

うれしいですね。

わたし、人にプレゼントするの大好きなんです。

(という名の親切の押しつけ)

選ぶセンスはないんですけどね。

あっ、これあの人好きそうだなーとか思うと

すぐプレセントしちゃいます。

これを読んだみなさん、

Arisaは絶対貢ぐ女だなって思いました?

そんなことありません。

プレゼントはいいですね。

あげた相手が喜んでくれたら、

その顔を見てさらにこっちも嬉しくなる。

そういう笑顔の連鎖が続いていけば

世の中平和になりませんかね。

そういえば、映画「ペイ・フォワード」を知っていますか。

主人公が、社会科の授業で「今日から世界を変えてみよう」という課題を出され、

そこで考えたのが「人から他人から厚意を受けた場合、その相手にお返しをする(ペイ・バック)のではなく

他の誰かに違う形で送って、善意を広げていく(ペイ・フォワード)」というものでした。

自分が違う三人にペイフォワード

その三人がそれぞれまた違う三人にペイフォワード

そしてその三人が…

システムとしては、至極シンプルでわかりやすいですよね。

例えば、自分に何かいいことがあったら

電車で席を譲るとか、荷物運ぶのを手伝うとか。

次にペイフォワードするんです。

ちっちゃなことでも、ペイフォワード。

ただ、それがどこかで止まってしまっては意味がありません。

継続しなければ意味がありません。

でも、めぐりめぐって自分にペイフォワードがあったら…って考えると

なんかわくわくしてきませんか?

ペイフォワード、あなたもやってみませんか。

例えば、工作教室で何か作って

それを家族や友達に渡したとしましょう。

実際に作った人は、きっとそこで楽しい体験をするでしょう。

その楽しかったー!を、イベンターにペイバックするのではなく

違う人にペイフォワードするのです。

シェアするのもいいですね。

そんなイベントを、お客様に楽しんでもらえたらと思います。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

8月 24 2015

夏はフラフラ

みなさんお疲れです。

夏もいよいよ終わりですね~

夏の現場は、朝は早く、日中は暑く、夜は遅いので大変です。

ぶっちゃけ遅い時間に2トン満載の現場が帰ってくると「はあ~~」ってなるけど、みんなが手伝ってくれるので助かります。

本音はみんな早く帰りたいだろうけど、残って最後までやってくれる。

うちの会社はホントに人に助けられてるんだな~って思います。

ホントに皆さん、ありがとーーーー!!

ZATに入ってバイトから数えると25年、毎年毎年いろんな人に支えられて何とかやってこれてます。

仕事しながら、「仲間」や「チーム」をこんなにも感じることって他の会社であるのかな???

この会社に出会えたこと、そして会社の仲間とこういう気持ちを共有できることに感謝です!

今日も朝から設営!!さっきまで一緒にいた連中と撤去に行ってきます!!

夏はまだ続くけどみんな!!夏をフラフラになるまで楽しもうぜ!!

お祭りのことなら24時間ザットまで是非!!

では、また来週~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

8月 22 2015

那由多な独り言252

『会社は創るもの』

こういう感覚で、会社に勤めている人は、どのくらいいるだろうか。

そこで働く社員が全員、こういう感覚を持っていたら、

その会社はどんどん成長していくでしょうね。

残念ながら、弊社の場合もそういう感覚を持った社員は……、

おそらくいない……でしょうねぇ。

 

会社を設立して、10年くらいは、

そんな感覚で全員が仕事をしていたと思います。

ただ与えられた仕事を淡々とこなすのではなく、

自分が必死に働かなければ、会社の未来が無い……、

知名度もなく、会社としての歴史もなく、既存の取引先もいない……。

自分で、自分をセールスして、信用を積み上げ、信頼関係を築いて、

少しでも良い仕事をして、次の仕事に繋げていく。

そういう思いで、仕事をすることで、

自分たちで“会社を創る”ことに繋がっていく。

だから、10年くらいは、毎年、確実に成長していくことが、

社員たちも実感できていた……。

 

“会社は、働くものではなく、創るものです。”

ある勉強会で、とてもハッとする衝撃的な言葉でした。

今の弊社には無いもので、でも、過去には、間違いなくあった。

とても重要で、

とても必要で、

とても主要でなくてはならない……。

そういう感性の言葉でしょう。

 

もう一度、そういう感覚を持てるようにしなくては、

会社の成長はないかもしれない……。

と感じた1週間でした。

 

では、また来週~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点、3点。

0コメント

8月 21 2015

なぞのめがねですが、

どおも、なぞのメガネです。  

またも車が入院しました。    

今は代車でプリウス乗ってます。  

プリウス・・・  

愛知県ってトヨタのお膝元だけあって、プリウスだらけなんだって。    

大阪の知人が言ってました。    

しかし、何度乗ってもエコカーって音がしなくて怖いです。    

うちの近所、ご老人が多いので、音がしないと気づいてもらえないし、かといってクラクション鳴らすとやたらうるさくてビックリされるし・・・    

俺はダメです、エコカー

趣味になっちゃうんですが、エキゾーストサウンドが好きで、 車にしろ、バイクにしろ今まで必ずマフラーと足回りは換えてきたので。 
それはそれで、近所には迷惑なんですが・・・

なんにしても時代に乗れきれない自分。  取り残されないようにしなきゃ。    

ちなみに、トヨタは旧車が好きです。  
DSC_0970

 

 

 

Arisaがくれたカレー

 

 

 

 

この車、「トヨタ セリカ1600」通称「だるま」といいます。    

うちの親父が乗ってて、大好きだった車。 コレ、カスタムするとカッコええんだよな~  

1970年代のあたりの車はカッコええ。スーパーカーも!  

DSC_0971

 

 

これもarisaがくれた ランボルギーニアヴェンタドールLP700!  

 

 

ランボはいいっ! カウンタックLP400の時代からいいっ! 一度でいいからオーナーになってみたい!・・・・・・無理っ!!

マニアックになりつつあるので、今日はこのへんで。

では、また( ゚∀゚)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

8月 20 2015

こんにちは

木曜日

ちょっと過ぎてしまいました。

申し訳ありません。

もう8月も終わりですね。

夏休みが終わったかと思ったら

今度はシルバーウィークが始まりますね。

今月もまだまだイベント盛り沢山です。

お近くにお住いの皆様、

是非是非遊びにお越しくださいませ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

Next »