>>ブログトップへ

2016年5月

5月 31 2016

ジメジメしてきました

NOBITAです

今日で5月も最後、明日からは6月、ジメジメする季節が間もなくやってきます・・・

 

ジメジメした季節が過ぎると夏祭りシーズ!色々な場所で花火大会などが開催されますよね

 

そんなお祭りには、子供たちから大人まで夢中になれる縁日が欠かせないところ

 

縁日はお祭り以外にも夏のイベントの雰囲気作りにピッタリなアイテムでもあります

 

弊社では様々な縁日を、スペースと予算、客層に合わせご提案させて頂きます

 

また、暑い季節にピッタリな、氷を使ったイベントも多数ご用意しております

 

氷柱からおもちゃを掘り出す、氷柱宝探しや氷で作ったピンやボール、レーンで挑戦する氷上ボウリングなど

 

涼しげなイベントもありますよ

 

逆に氷を使わない不思議なスケートリンクもありますよ。お子様から大人の方まで楽しめ、小さいお子様でも参加

して頂ける様に、専用の靴で保護者の方もリンク内に入って頂く事も可能です

 

夏はイベントのシーズンです。

 

様々なイベントをご準備しておりますので是非イベントのご用命は、ザットインターナショナルへ

 

それでは!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

0コメント

5月 30 2016

月曜マンゴーかき氷

どうも。

もじゃもじゃです。

まだ5月だというのに夏のような気温が続いたかと思えば、

曇ったり雨だったりすると肌寒いこの季節。。。

おい!

天気さん!

ブレブレだな!あんた!

いや待てよ。

ある意味、振れ幅が大きくて

いろいろ楽しめちゃえるのか?

おい!

天気さん!

臨機応変だな!あんた!

どうも。

ブレブレなもじゃもじゃです。

なにやら世間はバレーとかサミットとか笑点とか恐竜とか宇宙とか話題になってますね。

恐竜とか宇宙とか。

恐竜とか、

宇宙とか。

好きなんですよ。そういうのわたし。

ジュラシックワールドが公開されて、ジュラシックパークから見直したんですけど、

恐竜はいいね!

なんかこう、ほら、あれじゃないですか、

いいね!

あ、宇宙も好きなんですよ。

なんかこう、ほら、それじゃないですか、

いいね!

まあ大体映画の影響とかなんですけどね。私。

宇宙モノのハードSFを見て数学をちゃんと勉強したら違う世界が見えるのかなあ、

なんてブレブレの文系出身男子です。

ブラックホールとか、重力とかの計算式ってあれ何なんですか?

どうしてそれが数式で表現できるのですか?

僕の友人がなんか理系の大学出てて、卒論を見せてくれたんですよ。

まず、1行目からわけわからない!

数式らしきものしか書いてないんですもの。アルファベットばっかりなのに数式なんですもの。

高校の数学で挫折した私にはもう外国語よりわかりません。

で、なんかその友人、

住宅メーカーが、建設現場に材料等を納品するスケジュールを

数学の計算で最も効率のいいスケジュールを導き出して、

現場コストを1%削減することに成功したらしいです。

・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

どういうこと!?

世の中、数学を知ってる人が見たら別世界が見えてるのだな。

ということは理解しました。。。

でも、世の中のすべての事象は、計算や方程式通りにはいかないという理論があるそうです。

それを「カオス理論」と言うらしいのですが、

これも数学。。。。

どっちやねん!!!

ほら、天気予報ってよく当たらないですよね。

いろんな事例からちゃんと数学的に解き明かして予測しても、

予想通りにはならないんですって。

カオス。

これぞブレブレ。

どうも。

カオスなもじゃもじゃでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

5月 28 2016

那由多な独り言294

 5月も最終の土曜です。

何だか、ブログに“暑い!暑い!”が並んでいますが、

夏に近づいている証拠ですね。

夏は活動的になる季節なので、

気持ちを軽くして頑張りましょう!

夏は、暑いのが当たり前。

夏が寒いと冬はどうなってしまうんだろうと、

きっと、不安になってしまいます。

だから、当たり前って、何気に大切なんですよね。

 

あのイチローも次のように言っています。

~~~~

特別なことをするために、

特別なことをする訳ではない。

特別なことをするために、

普段通りの当たり前のことをする。(イチロー)

~~~~~

 

こんな話を聞きました。

ある住宅メーカーに老夫婦から戸建ての注文が入りました。

膝がわるそうだったので、二階にのぼる階段の高さを、

上にのぼるにしたがって、一段一段少しずつ低くしていったそうです。

そのおかげで階段をのぼりはじめて、

だんだん辛くなってくる後半も楽にのぼることができる!という話です。

大工さんのことはよくわかりませんが、

均等にするよりはるかに手間暇がかかることだと思います。

お客さんのことを思った素晴らしい考えだな~と思いましたがもっと素晴らしいところが、

その老夫婦はそのことを知らずに過ごしているというところです。

特別なことをしてあげたのに言わない。

誰でも、そんな特別な構造にしてなら、すぐ自慢げに話すと思いますが、

その会社は相手には伝えないんです。

 

なぜ?だかわかりますか?

 

それは“当たり前”だからです。

 

その住宅メーカーにとって、お客さんに配慮することが当たり前なことだから、

あえて伝えることではないという訳です。

誰でも同じだと思いますが、特別なことは言いますが、当たり前のことは言いません。

夏は暑いのが当たり前なので、極端に暑くなければニュースになりません。

逆に夏が寒ければ、ニュースになります。

それは、特別な事だから………。

 

この住宅メーカーのように、あらためて聞くと特別なサービスでも、

その社内では当たり前のサービスになっているって、素晴らしいですよね。

皆さんにも、“当たり前だから言わないこと”って、いろいろあると思いますが、

そういう気付かないサービスが自然に分かったとき、

きっと、その魅力を感じファンになってしまいますよね!

 

商売の秘訣があるとすれば、

なかなかできない“特別”なサービスを、自然にできるようにすること。

そして、

できるようになった“特別”なサービスを、“当たり前”のサービスにすること。

この2つが重要なポイントですよね。

 

特に弊社の仕事は、サービスを売る仕事なので、

さりげなく、当たり前のように、特別なサービスを提供できるように

しなくてはいけませんね。

頑張りましょう!!

では、また、来週。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点、4点。

0コメント

5月 27 2016

nazoのzohkeishi

どおも、なぞのめがねです。

基本、自称造形師、かっこよくクリエイターと名乗ったりもします。

さて、本日この時間に自宅から更新ということは、忘れてた!(;゚Д゚) ・・・ネタを練っていたということ。

・・・・・・・・・うん、本日は午後より工房が賑やかだったな。

制作部のsngとか、バイトのymrとかが小道具作りに来てたり。

新入社員のhrが仕事しに来てたり。

いつも、tgとまつきちの3人なので、黙々と仕事してる感じですが、今日は和気あいあいとね。

たまにあるね、こういう時。

でも、この先、どんどん造り物に興味持って訪れるメンバーが増えるといいなと思ってる。

zoukeishi万歳\(^o^)/

やろうぜ、造型!

仕事あるよ~~~

練ったネタとは思えんだろ~・・・・うん苦し紛れ💦

じゃ!(@^^)/~~~

0コメント

5月 26 2016

暑すぎてそのうち溶けてしまうかもしれない

こんばんは、あずまです。

若じじいさんも仰っていましたが、最近本当に暑いですね…。

まだ5月ですよ?

GW終わってしまいましたが、5月ですよ???

この時期からこんな暑かったら………

夏で干からびる勢いですかね……。

それでも朝・晩は冷えるので、着ていく服に困ってしまいます。

結局、同じような服装で来るんですが。あれ、これ前にも言った気がする。

そろそろちゃんと衣替えして夏に備えねば……

さすがに冬用の布団は……暑い………

そういえば、先日のブログでなぞのメガネさんや組長さんのパソコンがwindous10にアップグレードされたと伺いましたが

あずま家のMyノートパソコンも勝手に仕事をしてくれまして。

先日、何日かぶりにパソコンをつけたら7→10に変わってて絶叫しました。

幸い、データは全て無事だったんですが………なれない事もあってこれまた非常に使いづらい………。

若輩ではありますが、基本的に電子機器は苦手なので頑張って慣れようと思います…。
(でもあずまはやっぱり7がいいなぁ………)

6月になったら梅雨が来ますが、それが明ければ夏ですね!私夏嫌いですけど!

夏祭りとか……花火大会とか……縁日とか……

弊社でも水を使ったイベントなどなど、夏にピッタリのイベントをご用意してますよ!

では、本日はこの辺で。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

5月 25 2016

組長雑記~もう半年経つね~

こんばんは。

水曜日です、組長です。

先日、休みの間にPCがWINDOWS10に勝手にアップグレードされてました・・・。

頼んだわけでもないのに・・・。

偉そうにやっておいてやったぞ!的な画面でイラッとすると共に、モモテツのキングボンビー思い出しましたね。

勝手に財産売るわ、頼んでもない高価な買い物してくるわ!カードでたくさんキャッシングしてくるわ!

キングボンビーはキャッシングせんな・・・。それは・・・俺が昔・・・。

もういいです・・・。

後悔先に立たずです。

この辺でやめておきましょう。

文句言っても仕方ないので、諦めて使っています。

使いにくい使いにくいと悪評高き、WINDOWS10にも慣れてきました。

さて、話は変わりますが、5月もまもなく終わり、一年の折り返し地点が近づいてますね。

本当に早いですね。

年の初めに立てた目標のどの位ができているでしょう?

組長は・・・。

微妙だなあ、できてないこともたくさんあります。

が、新しい試みも始めています。

もう少ししたら、いろいろ発表できると思います。

だいぶ遅ればせながらになりますが、新しいイベントのカタログももう少しで来ます。

ここから頑張っていこう。

そう!わが社は元々、後期に頑張る会社だったのですよ!

秋は運動会なども結構やりましたね。

わが社の中でも、特に組長は手掛けた運動会の数は多いと思います。

企画段階から実施まで、運動会は通常イベントより、作業量が多いです。

その分大変なのですが、終わった後の満足感が大きいです。

割と好きなイベントでした。

ところが最近運動会減ったなあ、と。

まったく手掛けない年も結構ありました。

が、企業の団結を促すために、運動会を見直している企業がある!と何かの記事で読んだことがあります。

運動会やりませんか?

会場手配からすべてお手伝いいたします。

アトラクションも手配します。

ご家族向けの遊具なども手配します。

さあ、組長グルメです。

地元の酒蔵をご紹介しましょう。

ここです!

山廃仕込みのスッキリした日本酒です。

安くないけど美味いです。

本当は蓬莱泉まで、酒買いに行きたいんですが、遠いからここです。

組長が魚釣って、お家で食べる時のお供の酒です。

昔から、店をハシゴするタイプではありませんでしたが、最近夙に家呑みが好きです。

一人でぼ~っとできる時間です。

大切にしたい時間です。

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

5月 24 2016

あつい・・・・・・・

はい、こんにちは。

あついあついと嘆いている若じじいです。

最近はホントに暑いです。

先週末も現場で外に出ていたのですが、ものすごく暑かったです。

昨日朝のニュースを見ていたら北海道で32℃だったそうです。

そりゃ暑いですわ。

北端がそんなんじゃ真ん中はヒーヒーですわ。

でも会場に来てくれる子供たちは元気なんですよね。

ものすごく元気です。

フワフワはキャッキャ遊ぶし、キャラクターショーの時は全力で応援をしていました。

その姿を見ると楽しくてワクワクしてくるんです。

それがこの仕事が楽しいって思えるときですね。

そういえば、アクターから離れて初めてのイベンターとしての夏です。

アクターの時はイベンターさんはクーラーのついている部屋で長く休憩出来て楽なんだろうなぁとか思っていたのですが、とんだ間違いです。

すごく暑いです。

アクターはアクターの辛さ、イベンターはイベンターの辛さがあることを学びました。

今年はこの調子だと更に暑くなっていく気がします。

お客様、メンバー、自分を含めて熱中症にならないよう気をつけていきます。

ではまた。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

5月 23 2016

お外

どうも!KENTです!

本日、名古屋市の最高気温は33℃でした!

こんな日は家の中でゆっくりしたいところですけど、気のせいか動いていないとだんだんだるくなっていく体になってしまいました><

普段から肉体労働したり、30分くらい歩いて出勤してるせいですかね…

おかげで体重は5年間52kgをKeepしてますが♪

ってことで、やっぱり休みの日でも外に出て何かした方がいいと思って、手始めにMyDartsを新しくしちゃいました!

IMG_0045

持物を新しくすると気分も新しくなる気がしますね!

さあ、誰かKENTをDartsに誘ってください!!!!!←

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

映画でもDriveでもいいよ!!!!!

0コメント

5月 22 2016

那由多な独り言293

5月も後半に入り、G7伊勢志摩サミットまで、あと5日となりました。

本日、反対デモがあったそうですが、その理由にちょっと違和感がありました。

たった7か国だけで、世界情勢を議論するのはおかしいという……。

この意見に違和感を感じるのは、自分だけだろうか………。

 

でも、世界各地でテロが起きている現状で、世界の要人が日本に集まり、

会議をするのは、素人の意見としても、危険な臭いを感じてしまいます。

でも、その道のプロに言わせれば、本当に危ないのは、厳重に警備をしているサミット会場ではなく、

そのために手薄になる首都の方だと………。

何も起きないことを願うばかりです。

 

物事って、必ず裏と表がありますよね。

それには、いろいろな意味がありますけど、

先程の“サミット会場より………”という話も

裏を読むという話になりますが、

もう少し、違う意味で、人はあえて真実を認めず、

違う意味で自分を納得させてしまうことがあります。

 

イソップ童話の“すっぱいブドウ”のお話はご存知でしょうか?

 

~~~『すっぱいぶどう』~~~

お腹を空かせたきつねが歩いていると、

おいしそうなぶどうが枝から垂れていました。

きつねはどうにかしてぶどうを掴もうと、

爪先立ちしたり、飛び跳ねてみたものの、

どうしても掴むことができません。

しばらくして、じーっとぶどうを眺めていたきつねが言いました。

「ふん、あんなぶどうおいしくないや。まだ、すっぱくて、食べられやしない」

きつねはぶどうを睨みつけると、

そのままどこかへ行ってしまいました。

~~~~~

 

人間は、目的や欲求が達成されなかったとき、

自分に都合のいい理論や理屈で埋め合わせ、

そのストレスを解消しようとする心理メカニズムをもっているそうで、

それを心理学では「すっぱいブドウの理論」と言うそうです。

カンタンにいますと“負け惜しみ”ということですね!

 

これは、自己防衛本能として神様が授けたものですので、

精神衛生上、自分の思いどおりにならないことをクヨクヨしているより、

「すっぱいブドウの理論」で「あんなのたいしたことないや」

と考えた方がはるかに健康的です。

しかし、何に対しても「すっぱいブドウの理論」を使っていたのでは、

夢や目標の達成は無理ですね!

 

例えば、よくありそうな話で……、

 

1:お父さんがウクレレを借りてきて、

「けっこうカンタンらしいよ」と言ってうれしそうです。

↓↓↓

2:練習をしますが、なかなかうまくいきません。

↓↓↓

3:しばらくして

「ま・・・ギターの方が音もいいしね。やっぱりギターをやろう。」

と言って、ウクレレの練習をやめてしまいます。

↓↓↓

4:それを見ていた息子は「そうだね」と言いながら、

 心の中ではイソップ物語の「すっぱいブドウ」を思い出しています………。

~~~~~

 

物事を進める時に、何か上手くいかない時って、誰でもあります。

そんな時に、発想転換することは良いことだと思いますが……、

できないことを誤魔化して、別の事を始めたりすることは、

いつまでたっても、何もできない自分というものを創り上げてしまいます。

 

また、自分を誤魔化すことって、よくありそうなのが……、

 

●「彼女出来ない」
    ↓↓↓
 「彼女いらない」

●「いい車に乗りたい」

     ↓↓↓

 「なんでただの移動手段に無駄に金かけてんの」

●「若くて綺麗な女性に声をかけたい」
     ↓↓↓
 「綺麗な女性は、どうせ気が強くてわがままに決まってる」(笑)

●「一番になりたい」
     ↓↓↓
 「NO.1より、オンリーワンさ。」

●「○○が欲しい」
    ↓↓↓
 「別に・・・、そこまでして・・・」

いろいろありますね!

 

先程のイソップ童話で、キツネさんの本心は「ブドウを食べたい」です。

でも、とれなかった。

ブドウが取れなかったのは自分のジャンプ力が無かったからだと認めれば、

キツネさんのプライドが傷ついてしまいます。

“取れなかった”のではなく“取らなかった”のだと理由を付けてしまえば

プライドは守られてイライラせずにすみますね。

反対にキツネさんが自分の実力の無さを認め、

それでも「ブドウをとる」と目標設定をし、

その為に必要なトレーニングをして、ジャンプ力をつけ、

自力でとったブドウは、さぞかし美味しいものになるでしょうね~。

 

最もいい目標設定は、

「やりたいけど、出来ない」

「欲しいけど、今の自分では無理」

「行きたいけど、現状では行けない」

という目標設定が一番いいとしています。

なぜなら、目標を変えず自分を変えることが成功だからです。

 

ゴールにたどり着こうと必死になって、自己を改善改良していく

プロセスが真の成功ですので、他人の目を気にせず、

本音の目標設定が成功のカギ。秘訣中の秘訣。

コツでございます!
~~~~~

仕事において新しいことを成し遂げられる人は、

自分の可能性を信じることのできる人です。

現在の能力をもって「できる、できない」を判断してしまっては、

新しいことや困難なことなどできるはずはありません。

人間の能力は、努力し続けることによって無限に拡がるのです。

常に自分自身のもつ無限の可能性を信じ、

勇気をもって挑戦するという姿勢が大切です。(稲盛和夫)

~~~~~~

では、また来週。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、4点、5点。

0コメント

5月 20 2016

なぞの👓ブログ

どおも、なぞのめがねです。

PCをウインドウズ10にアップグレードしたら、ブログアップの感じも変わってしまいました。

enter押したら、一瞬でタイトルだけアップされてしまいました💦

ウインドウズ10、皆さんはダウンロードしましたか?

めがねの会社PCは知らない間にダウンロードされてしまい、ワタワタしていたんですが、何とか無事です。

NOBITAにウインドウズ10にアップグレードはしないほうが良いと言われていたんで、焦りましたが。

思いのほか、動きは速くなり、ストレスが解消されました。しかもデスクトップはウインドウズ7のまま、アイコンが新しくなっただけ、さらに今までのソフトなどはすべて使用可です。

なかなか良いです!快適です。

ただ、相性の問題なのかもしれませんので、お勧めはしません。

ちなみに家のもやってみました。こちらも大丈夫!オフィスも無料で使えます!

やってみる価値ありだね。無償アップグレードは7/28までなんでね。

あくまで自己責任でね。

じゃ(^^)/

0コメント

Next »