>>ブログトップへ

2016年10月

10月 31 2016

だんだん・・・・

暖暖寒く・・・・いや、段々寒くなってきましたね。

だんだんというよりは急に寒くなった感もありますが、そこはおいておきましょう。

ところで、気候が変わってゆく時って、雨が降った後って事多くないですか?

気になったので調べてみ・・・なかったのですが、陽の高さである程度変わっていって、

そこに雨が降ると、ちょっと温度差が大きくなる。みたいな?

まあ調べてないんで、テキトーなんですけどね、テキトー(笑)

あながち間違ってないと思うんですが・・・どうです?そこの天気に詳しいそこのあなた!?

もしなんか知ってたらテキトーに教えて下さい。

さて、話は変わりますが私は話が長いのが好きじゃありません。

なので今日のこのブログもそろそろ〆ようと・・・・・・

・・・あ!そうそう!今日やたら長電話してる人が隣にいたんですけどね、

いや~、長電話に付き合わされてる人ってかわいそうですよね~。

自分だったら途中で飽きちゃいますね~(笑)

30分とか兵器・・・いや平気で話せる人ってすごいですよね~。

恋人同士ならまだしも・・・いや、まあ、人それぞれなんですけどね?

でもバッテリーすぐなくなっちゃいません?

耳とか熱くなっちゃいますよね??

左手疲れません???

あ、右手の人もいるか・・・。

あとなんだっけ・・・・。

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

え?何か段々話が長くなってきた?

いやいや、話が長いのって別に悪くないですよ?

そうそう!そこの話好きのあなた!!

こんな人もいるザットで一緒にお仕事しませんか!!!?

イベンター、MC、アクターなど楽しい人がいっぱいですよ!!!??

・・・。

だんだんというより、強引に終わらせようとしていますが、気にしない気にしない!!!!!(笑)

・・・。

ワ~ワ~言っております。
お時間です。
さようなら

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 29 2016

那由多な独り言316

今日は、街はハロウィンパーティで盛り上がっているんでしょうかねぇ。

最近のハロウィンは、すっかり仮装パーティが主流ですよね。

日本は、バレンタインもクリスマスも輸入したら、

日本流にアレンジして広まっていきますね。

それが、日本の良いところかもしれませんね。

 

ところで、ハロウィンの仮装と合わせて、広まっているのが、

所謂“ゾンビメイク”と呼ばれる、傷や腐った皮膚などをメイクで表現するものです。

最近弊社では、“ミラクルペイント”を使ったフェイスペイントを始めました。

ミラクルペイントを知らない人もいるかもしれないので、

その特徴を紹介します。

 

1.描いたあと、水がなくても洗わず、剥がすことができます。

      だから、イベント会場で描いたとしても、会場を出る前に簡単に剥がして綺麗にすることができます。

 

2.人ごみに入って、仮に誰かが触れたとしても、人に付く事や自分の服に付いて汚してしまうことはありません。

      一度乾いたら、完全に固まります。

 

3.汗で流れたり、急に雨が降り出しても、溶けて流れる事はありません。

     ミラクルペイントは、杉の木の3,29倍のCO2吸引量が確認されているゴムの木からできているので、ラバー状で

   水を弾きます。

 

4.お肌に安心安全です。

     皮膚科の先生と共同開発したものなので、安心して使うことができます。もし、万が一肌に異変を感じたとしても

     その場で簡単に剥がせば、何も残りません。

 

因みに、ミラクルペイントを使って、傷をメイクしたら………。

DSC_0804

 

 

 

 

こんな感じです。

 

もちろん、ゾンビメイクだけでなく、クリスマスやお正月に合わせたものや、スポーツ観戦やキャラクターなど

どんなものでも対応可能です。

弊社に協会認定ペインターがいるので、是非、気軽にお問い合わせ下さいね。

よろしくお願いします!

では、また、来週!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、4点、3点。

0コメント

10月 28 2016

栗の食べ方?

ども、なぞのめがねです。
こないだZATのイベントで余った栗をもらってきました。
家で揚げ栗にして食べてみました。

07622060739c9859f8e378b092b4e246[1]渋皮ついたまま揚げて、こんなかんじに。

塩をまぶしてOK!

パリッとした渋皮もそのまま食べるのがうまいとのことだったので、いってみました。

が、揚げが足りなかったのか、口に残って邪魔になったので、剥いて食べました。

うん、まあまあだったかな。

残った茹でた栗も剥かねばってことで、包丁で剝いてたんですが、ボロボロに・・・。

なので、ほじくりました。

2010-10-25T07_19_05-afc81[1]

つぶして栗きんとん?

大変だね、栗は。

さあ、明日、明後日はハロウィンイベント本番です。

うちのアクターがあちこちで大暴れ?

じゃ、(’◇’)ゞ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 27 2016

ご飯を普通に食べれるって幸せだと思うんです

こんばんは、あずまです。

先日久しぶりにテレビを付けたら、
最近では豆乳チーズたるものがあるらしく!
私はアレルギーとは無縁の生活を送っています(とは言い切れません)
これで牛乳アレルギーの方々も美味しくチーズを食べれるというのは魅力的ですね。
ちなみに日本で開発されたものだそうで。
日本の技術力の高さが伺えますね。

実は私、大学時代はアレルギーと食事についても勉強してまして。
実習に行った小学校でも痛感したんですが、
何かしらの食物アレルギーをもつ方は本当に多いです。

あずまは………
小麦と大豆と米アレルギーにだけは……
なりたくないなぁと思います………。
代替食を大学時代に延々と考えていたのですが
使えるものが少なすぎて笑えないんです。
調味料は殆どアウトなもので………。

厄介なことに植物系のアレルギーは、
動物系食品のアレルギーより何倍も治りにくく、
微量でも重篤な症状を呈する事が殆どです。
(アレルギー症状が重い食品でよく聞くのは「蕎麦」ですかね)

そう思うと、
美味しく不自由なくご飯が食べれるのって
幸せだなぁと思います。

日も短くなって、温かいものが美味しく感じる季節ですよね!
なぞのめがねさんも仰っていた鍋とか…
おでんとか……(コンビニおでん最強だと思います)
あとスープ物もおいしいですよね!

ザットでも豚汁の振る舞いや
ケータリングカーの手配も承っていますので!

是非お問い合わせください~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 26 2016

お、お、お菓子をくれなきゃ!!!!

壁|

壁|’)

壁|ω’)<……と、とと、ととと

トリックーおああああートリートゅ!!!!ヽ(’ω’)ノ

こう見えて英語は得意な方です。
どうも。
去年と全く同じネタで壁から飛び出してきました、みずいろです。
面白いことは書けません。

さて、前回のブログから早くも1ヶ月……前回も触れたネタではありますが。
遂に、時間が追いついたようですね!!
そう、もうすぐハロウィンです!!

前週、近江さんが「ハロウィンとは何かを正確に教えてくれる人は少ない!もし、分かりやすく丁寧に教えてくれる人がいたら、それは貴重な人材だから、その人に飴をあげよう!」と言っていましたね。
是非とも近江さんから飴をもらいたいので、みずいろ、ちょっとばかしハロウィンについて調べてみました。

ハロウィンとは、どうやらヨーロッパのあたりが発祥らしいですね。
かつて「ケルト人」と呼ばれる民族がいて、その人達の中では1年の終わりが「10月31日」だったそうです。
1年の終わりには収穫を祈るお祭りをやっていたのだそうですが、
この夜は夏の終わりと冬の終わりの境目だとされ、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていたとか……。
なるほど、日本で言う「お盆」みたいなものだったんですね。

死者の霊の中には悪い精霊や魔女なんかも混ざっていて、畑にイタズラをしたりして、人々を困らせたのだとか。
そいつらを寄せ付けないために、あのカボチャのランタンを作っていたそうです。
……猫よけの水入れたペットボトルを思い出してしまいました……(「’ω’)「<にゃー。
カボチャには魔除けの力があったのかな??オバケでもやっぱりあのカボチャは怖かったのかな??

それが今では魔女やらモンスターに仮装して、お菓子を求めて練り歩くお祭りになってしまったんですね~。
ハロウィンを調べていて、とってもとっても興味深いことばかりでした。
外国は専門外でしたが、やっぱりどこの国にも、あの世とこの世が繋がる日があるんですね~!!
ワクワクしちゃうなぁ(n*’ヮ’)n

そういえば、以前とあるSNSで話題になったのですが……。
冒頭で私が実に滑らかな発音で言い放ったあの「Trick or Treat」、意味は「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ」ですが、
他にも色々な言い回しがあるようですね。
「Trick but Treat」 → 「お菓子をくれてもイタズラしちゃうぞ」 (速やかにお菓子を返せ)
「Trick and Treat」 → 「お菓子をくれたらイタズラしてあげる」 (じゃぁ絶対あげない)
「Trick so Treat」 → 「お菓子をくれたのでイタズラします」 (なんでやねん)
「Trick yet Treat」 → 「お菓子はいらねぇからイタズラさせろ」 (やなこった!)

みずいろの心のツッコミはさておいて、貴方はどのハロウィンがお好みですか???

さてさて、ハロウィンが終わればあとは年末に向けて、クリスマスの準備ですね!!
ザットインターナショナルでは、シーズンに合わせた色んなイベントをご提案しますよ!!
ツリーやリースの手作り工作、サンタさんのハンドベルショーなどなど……
クリスマスイベントは、是非ザットまで!!!!
よろしくお願いしま~~すッ♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 25 2016

はじめまして

こんにちは、初めまして。

.

4月からZATの新入社員になり…
7月くらいから、1F工房に弟子入りしております、みずきちです。
「今週からじゃあ、新入社員もブログ担当の一員に…」という話になり、
晴れてZATブログにご挨拶する運びとなりました。よろしくお願いいたします!

.

これから、会社業務のひとつに、「ブログのネタを考える」という任務が加わるのか~と思うと
いつもの緊張が1.5倍増しになりますね。

.

入社してから、「気づきが大切だよ!」と教えて頂きました。
気づきに関して、まだまだ広い視野というのが足りない自覚があります。
自分の席の、左側のついたてに、結構、大きな、北大路欣也のポスターを貼られて…
しかも吹き出しまでつけてあって… 「ミナサーン メザメナサ~イ」と書かれてあっても…
言われるまで気づけなかったり… (ほかにもちょっと笑える部分からちょっと笑えない部分まで諸々…)

.

精進します!
ブログのネタ探しをしていたら、鋭い人間になれるかもしれないですね!
ともかく、これからよろしくお願いします。

.

.

クリスマスイベント用に、ツリーのポップアップカード(の、デザイン)、作ったりしましたが…!
楽しんでもらえたら嬉しいな~~…!(塗り絵になっていたり…します!)

クリスマスイベントのご依頼も、ぜひZATインターナショナルまで~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 24 2016

月曜帰りたい

もじゃもじゃです。

僕は、ペンを持ってます。

僕は、リンゴを持ってます。

Ah~

急に寒くなりました。

衣替えしましたか?

衣替えしようと思って、冬服を見たら、

数年前と変わらないレパートリー。

まずい!

これは、まさか・・・・おじさんの始まり?

あああああああああ!

僕はペンを持ってます。

僕は、パイナップルを持ってます。

それでは、また。

ザットPV2016フル
ザットワイヤースタントPV

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 24 2016

那由多な独り言315

こんにちは。

土曜レギュラーが少しイレギュラーな更新になってしまいました。

ちょっと、旅してきました。

こういう時期に旅する事は珍しいのですが………。

 

さて、このブログのタイトルは、独り言ですが、

以外に独り言って、人間の脳に対して効果的な面があるのは、

ご存知でしょうか。

 

独り言と言ってもいろいろとありますが、

その中の“アファメーション”は、ご存知でしょうか?

度々このブログにも登場してきた言葉ではありますが、

日本語にすると「積極的自己宣言」というとわかりやすいかもしれません。

有名なのがフランス人のエミール・クーエ(1857年~1926年)の

「日々に、あらゆる面で、私はますます良くなっていく」です。

 

クーエがこのことに気づいたのは、薬局で薬を売っていた彼のもとへ

ある男が薬を売ってくれと頼みに来たのがきっかけでした。

あいにく男が望む薬は期限切れのものであったため、

効果はないだろうと思いクーエは売るのを断りました。

しかし、男がその薬は効くので売ってくれと強く頼むので、仕方なく売りました。

後日、男は治ったとお礼を述べにきました。

この時にクーエは治るという思い(つまり自己暗示)に、

効果があるのかもしれないと気づいたという訳です。

 

この自己暗示には、やり方として、ちょっとコツがあります。

例えば、病気の人は「私は、健康だ!」と毎日繰り返し宣言すると、

そのようになる!と言われても、かなり抵抗がありますね!

また、うまくいっていない時に「私は出来る!絶対できる!」と、

大きな声を出して言えば言うほど、内なる自分が、

「そんなことない」「ムリ・・・」と反発してしまい。

かえって逆効果になってしまいます。

 

そういう時は、

「私にもいいとこあるよ!」

と言うと心が受け入れてくれます。

また、「だんだん良くなっている」とか「なったらいいなー」

という言葉からはじめるほうが心の抵抗がなく、潜在意識を置き換えられるようです。

これを「セルフツィート」とかいう人がいますが、

ボソボソ独り言をいう感じがいいようです。

 

「お前は、いいとこあるよ!」

潜在意識:「うん」

「そういうところは、自信もっていいんじゃない!」

潜在意識:「そうやな」

「少しづつだけど前よりよくなってるじゃん」

潜在意識:「言われてみれば、」

「あーなれたら、イイよな?」

潜在意識:「うんうん」

 

みたいな感じですね!

そういう自分との会話を続けていますと

ある時ストーンと腹に落ちる時が来ます。

このことを「アハ!」体験。というそうですが、

そのことについて茂木健一郎氏(脳科学者)が解説しています。

 

~~~~~~~

人間の脳の素晴らしい特徴の一つは、

ふとしたきっかけで新しいことに気付くことができることである。

ニュートンが、リンゴが木から落ちるのを見て

万有引力の法則を発見したエピソードは余りにも有名である。

ニュートンのような天才たちのひらめきが、人類の歴史を創ってきた。

 

英語では、「ああ、そうか!」と気付いた時の感覚を「アハ!という言葉で表す。

このため、一瞬のうちに何かに気付くプロセスは、「アハ!」体験とも呼ばれる。

最近の研究によって、「アハ!」体験のような創造的なプロセスも、

広い意味では学習の一部であることが判ってきた。

学習と創造性は直接には結びつかないような印象もあるが、

実際には両者は深く関係しているのである。

 

「アハ!」体験を生み出す脳のメカニズムは、「一発学習」とも呼ばれる。

一度気付けば、もう二度と忘れることがないので、「一発」で完結する「学習」だとされる。

一発学習に関する研究によると、「アハ!」と気付いた時、

脳の中では0.1秒ほどの短い時間、神経細胞が一斉に活動するらしい。

この活動の結果、神経細胞の間の結合が強められ、一瞬で学習が完結するのである。

 

学校時代の勉強を振り返ってみても、学んでいることを本当に「納得」する瞬間には、

「ああ、そうか」というひらめきがあった。

能動的な学習は、ニュートンの「アハ!」体験と共通の脳のメカニズムに支えられている。

学ぶことは創造性と直結している。

一生能動的に学び続けることで、人生を豊かなものにすることができるのである。

(日本経済新聞2005年8月25日夕刊掲載)

~~~~~

 

自己暗示は、楽に行うことが大切です。

ムキになって早く自分を変えようと努力することは返って逆効果のようです。

言葉は声に出しますが自分の耳に聞こえる程度にします。

積極的独り言は、いいイメージが湧き、唇と舌、それと聴覚によって、いっそう強められます。

 

クーエ曰く!

想像力と意志が相争っているとき、

勝者は常に想像力の方である。

では、また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点、4点。

0コメント

10月 21 2016

Autumn in appetite

ども、なぞのめがねです。

食欲の秋っていう言葉に惑わされて、腹が減ると思わさせられる季節になりましたな。

食べてしまう・・・。

鍋・・・・

最近ってすごい種類の鍋スープが売ってますよねぇ~

なので、秋から冬にかけて

・・・・休みの度にやってしまう・・・・

そんな季節、ZATでは1Fのスタジオに栗やら、芋やら、きのこやら秋の味覚が届きます。

味覚狩りイベントが人気ですね。

そして、そんなお腹が空く季節に、最近食べた中でおいしかったものを紹介しよう。

IMG_0418 ちょっと前出かけた際に、新大阪駅で食べた北極星のオムライス!

めっちゃ、うまかったんですわ! 有名な店だったんだね。  また食べたいけど、名古屋にはないんだよなぁ

そんなたまたま出会った絶品グルメって印象に残るよね。 名古屋進出期待!

ああ、腹減ってきたっ!

ネタ切れですわっ!今日はこんなところで。

・・・って今気付いた!明日10/22はブログ7年目突入ではないかっ!

来週あたりからZAT新入社員も登場させますかね。

こうご期待!

でわ(’◇’)ゞ

0コメント

10月 20 2016

おいしいものが食べたい・・・

こんばんは

あかトマトです。

涼しくなってきましたね。

秋ですね。

朝とかちょっと寒いくらいですよね。

秋ですね。

お腹すきましたね。

秋ですからね。

おいしいもの食べたいですね。

秋ですからね。

仕方がないですよね。

秋ですからね。

今の気分は…なしですね。

無しではありません。

梨です。

食べたい気分です。

きのこ類もいいですね。

柿もありですね。

あ、でもやっぱり焼き芋も捨てがたいですね。

ZATでも

おいしいものをゲットできちゃうイベントや

おいしいものを作るイベントがたくさんご提案できます。

おいしいものを食べたい催事ご担当者様

是非、お問い合わせください。

いまからでもおいしいもの

遅くはありません!!

冬は冬でおいしいものがありますから!!

大丈夫です!

お問い合わせお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

Next »