>>ブログトップへ

2016年11月

11月 30 2016

こんにちは!

初めまして!

新入社員のボンノウです。

人はみな煩悩をもって生きるもの。

煩悩とは簡単に言えば欲です。

私はある経験で人間の欲深さとがめつさを知りました。

あまり響きのいいものではありませんが、人間はみな欲を持って生きている

のではないかと私は思います。

それが、自分自身が「私は欲深くない」と思っていても

そう思うこと自体が欲ではないかと私は思います。

人間だれしもが目標を持ち、その目標が自分自身が生きていく道のり。

そうなりたいいう欲すなわち煩悩なのではないかと考えます。

みなその欲を理解し、悪いものととらえず、

自分自身の生き方というものを見つけもらいたいです。

しかしながら、その欲を行使しすぎ、誰かを傷つけることはよくありません。

自分の気持ちと相手の気持ちお互い交わることない線かもしれませんが

その間に新しい線を引くことができれば、新しい道が開けるのではないかと思っております。

ふと説いてみました。

まあ、みな人それぞれ思うことはあると思います。

要は、みんな自分自身を信じて生きてってほしいという事ですね!

以上です!

どうぞよろしゅう!

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

11月 29 2016

おこげ作り

ミズきちです!
気づいたら11月も残り2日になっていました
師走は足が速いですね。

ブログのネタどうしようかな、我が家に来たサンタさんの最後のプレゼントが
お金の入った茶封筒だった話なんてどうかな・・・とか思ったのですが・・・

こんなの作ってみました。
題して『なんちゃって焼け焦げ風イラレ技講座』!

『イラレ 簡単 加工法』で検索してもなかなかヒットしない人へ送る・・・!
この前編み出したなんちゃって技の覚え書きです。ブログアクセス数アップを狙って・・・!

焼けた紙

サンタさんへのメッセージカードを、ちょっと焦がしたいな~ってときにお使い下さい。

それでは、よい11月末を!よいクリスマスを~!



繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

11月 28 2016

病弱X-<

どうも!KENTです!

イマサーラですが、寒くなってきましたよね…

先日関東で54年ぶりの降雪があったとのことで、今年はより厳しい冬になるかもですねー

KENTも先週あたりに37.8度の高熱を出してしまい、体調管理をもっとしっかりしないとと思った次第なのです><

インフルではなかったので良かったですけどね☆

今も鼻をすすりながらこのBlogを書いてるところです

ところで前にも書いたんですが、この時期は健康診断があるので、特に食生活を気にしなければ思ってますが、何を食べていればいいのかKENTはよくわかっていないので、どなたか教えていただけないでしょうか…

KENTのFatherは、そういう時期に玉ねぎをsliceしてmayonnaiseをかけて食べていたのを覚えています

たしか血液がサラサラになるんでしたよね

過去に何かひっかかった事があったんでしょうか…

KENTも以前、悪玉cholesterol値がとんでもないことになったのを覚えているので、現在油を摂取するのを控えるようにしています

その時は油そばにハマっていたんですよね><

その前は肝臓が良くなかったのでliverを定期的に食べてたりイロイロとありました><

今年はnoproblemなbodyを目指して頑張りたいですね!

ってことで何かGoodな健康法ありましたら、教えてくださいね!

ではでは~

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

11月 26 2016

那由多な独り言320

本日は、ドラゴンズの“ファンフェスタ”がありました。

「何それ?」

っていう人のために簡単に説明すると………、

シーズンが終了して、秋のキャンプ(合同練習)の終了とともに、

年に一度の“ファンのために選手皆でおもてなしをするイベント”です。

内容は、毎年進化していて、今年は昨年に比べて、

かなりいろいろと“楽しめるイベント”になったなぁと思いました。

行った事のない方は、是非、来年参加してみて下さい。

 

このイベントは、12球団全てが行っていて、

各球団、趣向を凝らして、それぞれの特色があるようですが、

移籍する選手たちの最後のファンとの集いの場となるので、

最後の挨拶をする選手が多いようです。

でも、すでに戦力外通告を受けている選手は、

参加しない場合もあります。

 

厳しいプロの世界ですよね。

成功すれば、桁外れの富と名声を手に入れる事もできますが、

失敗すれば、また、怪我をすれば、あっさりと戦力外通告(くび)をされます。

例え、ドラフトで1位指名を受けたとしても、

テスト入団で育成枠(3軍)で入団したとしても、

その後、どれだけ努力し、監督にアピールできるかで………、

そして、結果を出し続ける事ができるかで………、

プロとして、成功するかどうかが大きく変わってきます。

永年活躍し続けて、記録にも記憶にも残る選手は、

プロとして過ごした年月の時間の使い方が、

活躍できずに戦力外になっていく選手と比べると大きく違うことでしょう。

 

『人は、長く生きたかより、どう生きたかが重要である。』

 

社会でも年齢が上の人が必ず偉い訳ではなく、

どういう生き方をしたかで、その人の置かれている立場が変わります。

(でも、別に出世している人が偉いという事ではなく、人として立派な人という意味です。)

成功に年齢は関係ない!

若かろうが高齢だろうが、目標をもって挑戦し続ける人は結果を出す。

 

こんなエピソードがあります。

~~~~~~~

私の母は62歳のとき、ハワイ大学で第二の学位を取得しようと決心したのだが、

そのことに同年齢の女性が異論を唱えたことがあった。

その女性は母に対して、こう言った。

「ルース、ばかげてるわ。学位を取るまで3年かかるんでしょう。

3年たったら、あなたは65歳じゃないの」

母はその女性のいったことをしばらく考えていたが、笑顔でこう答えた。

「3年たてば、何もしなくても65歳になるわ」

私は椅子から跳び上がった。

なんと素晴らしい発想なのだろう。

結局、母はその女性の価値観に影響されて自分の目標を変えるようなことはなかった。

今後三年間の過ごし方を考えたとき、母にとって大学で学位を取ること以上に価値のあることはなかったのである。

(心の安らぎを発見する時間管理の探求より)

~~~~~~~

 

25歳の若者だって3年経てば、何もしなくても28歳になる。

30歳の人も40歳の人も50歳の人も、3年経てば、3歳年をとる。

年齢は関係ありませんよね!

「中小企業白書2012」(ちょっと古いですが………)によると、

ちょっと意外な結果が出ています。

知っておくと、面白いビジネスが生まれるかもしれませんよ。

 

《年代別の起業家数》

男性
1位:60~64歳
2位:35~39歳
3位:65歳以上

女性
1位:35~39歳
2位:30~34歳
3位:65歳以上

起業家が最も多いのは、
・1位:60~64歳のシニアの男性
・2位:35~39歳の男性&女性
・3位:65歳以上の男性&女性

となっています。

 

ちなみに、日本政策金融公庫によると、

シニア起業家の融資数は2012年以降、

着実に増えています。

シニア層の起業理由は、年金に頼らない安定した収入源を確保したいという現実的なものがありますが、

「自分の夢に向かってやりがいを感じながら、毎日生き生きとしているため」という答えが多かったそうです。

年を重ねれば重ねるほど、人生の残り時間を有効に使いたいと考える訳ですよね。

 

自分も、最近は、“自分に残された時間”を考えるようになりました。

やりたい事がたくさんあるので、それを実現する為には、

“自分に残された時間”を効率よく使っていかないと、

実現しないままになってしまいます。

 

“どれだけ生きたかよりどう生きたのか”

 

それに拘って、やりたい事の実現に向かって頑張ります!

戦力外にならないように………。

では、また来週。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点、3点。

0コメント

11月 25 2016

はろーえぶりわん★つー!

ども。

なぞのArisaです。

名乗っているのでなぞではありません。

本日、なぞのめがねさんのピンチヒッターを仰せつかったわけで

先週に続き、今週も登場しています。

さて、先日なぞのめがねさんがホームページのリニューアルについて書いていましたが

リニューアル対策本部の方々がちょこちょこやってくれているみたいです。

私も何かお手伝いを…!と思い、携帯に入っている現場写真で使えそうなものを

ちまちま掘り起こしてはホームページ用に圧縮し、素材フォルダに入れて…という作業を

ほかのお仕事の合間を縫ってやっておりました。

今は、私はあまり現場に行く機会がないので

現場写真も数年前のものになってしまいますが

時がたっても、意外とその時の現場のことって覚えてるものですね。

なんだか懐かしい気持ちになりながら作業をしていたのですが…

いやースマホってすごいですね。

昔は写真といえばデジカメでしたが

今はスマホでもいい画質のものが撮れますもんね。

あっ

写真といえばデジカメって言ったけど

その前って何使ってたんでしょう…?

写ル○です…?

昔のカメラにオートフォーカスとかってあったんですか…?

お前絶対40代だろ!っていう年齢詐称疑惑が晴れないArisaも、実は平成生まれでして

キャラショーの完パケがカセットテープだったとか、携帯がなかった時代とか信じられないんですよね…

今はぽちっとボタンを押せばトラチェンできますけど、昔はカセットテープを流しては変え、流しては変え…って聞いて

でら大変だがん!!!!!!(名古屋弁)と素が出てしまう程に驚いたこともありました。

アルバイトのみなさんに、仕事の前日にかけてきてもらう確認電話も

家の固定電話しかなかったときってどうしてたんでしょう…?

日常生活でも、例えば待ち合わせってどうしてたんですか…?

ちょっと遅刻しちゃう!!とか人が多すぎて見つけられなかったときとか

どうしてたんですか?

便利なことは良いことですが

いろんな勘が鈍りそうですね。

さてさて

長くなってしまいましたが

弊社でも、文明の利器を使ったイベント開催できますよ!

自分で書いた魚が、自由に画面を泳ぐおえかきアクアリウムや

撮った写真をすぐラベルにしてお渡しできるオリジナルシャンメリー作り

色々ありますよ!

逆に、なつかしい駒や竹馬を使った

むかしあそび体験も!

是非お問合せください(⌒∇⌒)

それでは。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

11月 24 2016

ケーキ…食べたいです。

こんばんは!

あかトマトです

いや~

よかった。よかった。

ありがとう!オカピくん!

助かりました!

あっ、ごめんなさい。

ブログで個人的なメッセージを送りました…

ただ…わかる人にはわかると思います。

もうすぐ12月ですね。

一年あっという間でした…

年々、一年間が短くなっているような気がする…

って書くと若くないってばれるから消しておこう

もうすぐ楽しいクリスマスですね!

トマトはケーキが食べたいです。

サンタさん、ケーキを下さい。

どうしても無理なら現金でもいいです。

ある程度まとまった現金を下さい。

え~っと…

ケーキを下さい。

ZATでもクリスマスならではのイベントもいろいろあります!

サンタさんとトナカイのショーができちゃったりとか

オリジナルシャンメリー作れちゃったりとか

いろいろあります。

トマトのおすすめは

ケーキ作りです!当たり前です!

おいしいものが食べたいんです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

11月 22 2016

ところがかわりまして

FullSizeRender

まつきちですよ。

最近倉庫が新しくなりまして。

なんだか引っ越しも新しい倉庫も新鮮です。

そして、新倉庫近くにあるお店をなぞのめがねさんに「ちょっと行ってきてみて」

とすすめられましたがこれがとても美味しかったです。

FullSiz

「おさしみや」という、海鮮のお店です。

お魚が新鮮で、ご飯も大盛りにできます(重要)

話は変わり、もうすぐ年末です。

クリスマス、お正月、ザットでイベントやりますよ!!

可愛いサンタさんとトナカイさんも今の時期大活躍です。

是非お問い合わせください。

サンタ&トナカイ⑤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

11月 21 2016

制作社員ヨンの日記+4

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

お久しぶりです!
ヨンです!♪
最近(予算が少ない冒険活劇)にどハマり中です!
スイーツ!
演技の引き出しに加えたいぐらいに好きなんですよー!
(進む巨大な人)がブームの時は何箇所か演技の参考にしてましたね〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
心臓を捧げよー!
後、鉄塔が好きなんです!!!!
カッコよくないですか!?!?
夕焼け空にそびえる鉄塔!!!!
日常の中の非日常!!!!
グッときますよね!!!
ふぅ。
何かにハマると中々抜け出せないので皆さんの好きな物教えてください♪
基本なんでも食いつきます!
ヨンを構ってくれるって言うそこのキミ!
アクション練習に参加してメンバーになってみないかい!?
アクション練習は毎週水曜日18:00から開催中!
是非!参加してくれよな〜!
!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

11月 19 2016

那由多な独り言319

皆さん、知ってました?

もう、11月の後半ですよ。

今年も1ヵ月余りで終わってしまうんですよ。

 

先日、流行語大賞の言葉がノミネートされて、

“PPAP”、“都民ファースト”、“ゲス不倫”、“神ってる”などなど………、

今年、話題になった言葉がズラリ……。

そんな発表があると……、

今年ももうすぐ終わりなんだぁ!と思うと共に、

年賀状考えなきゃぁ!と思うこの頃………。

毎年、年賀状を楽しみにしていただいている皆様、

今年も期待してお待ち下さい!

 

でも、年末が近づいてくると、皆さんは、

『もう1ヵ月しかない。』

と、思うか、

『まだ、1ヵ月もある。』

と思うのか、どちらでしょうか?

これは、物事をどう捉えるか、ということなんですけど………。

まだ……もある。と、思う方が余裕があり、

もう……しかない。と、思うとちょっと焦りそうな気がしますが、

それを、どう捉えて、だからどうするのか、というところまで考えると、

まだ………もある。だから、まだ、のんびりしていてもいいや。

と、思うのなら、

もう………しかない。だから、一日一日を大切に過ごそう。

と、思う方がいいですよね。

 

でも、同じ物事をどう捉えて、どうしようと思うかは、

人それぞれ、いろいろな考え方に分かれます。

同じ状況で、同じ物事を感じた時には、

できるだけ、プラスに考えられる方が、

幸せ感が、全く変わってきます。

 

皆さん、八代亜紀さんはご存知でしょうか?

八代亜紀さんは、歌手はもちろん、画家でも超一流ですね。

超一流の秘訣は、その考え方にあるそうです。

その考え方とは、

何に対しても、感謝し、何が起きても、“良い方に考える。”

プラス思考のかたまり!というところです。

現在でも、年間、200回以上のステージをこなしていらっしゃるそうですが、

そんな生活の中でも、仕事も楽しみ、一生懸命やり、

お客様に感謝し、スタッフの皆様に感謝する。

すべてに感謝しているそうです。

また、マネージャーだったご主人の料理にも感謝し、

おいしいおいしいといって、いただく。

全部、「良い方に考える。」

けっして文句は言わない。

ホント素晴らしい人だそうです。

 

同じ様な話で、受験をテーマにした漫画「ドラゴン桜」の中に出てくる、

セルフコントロール術があります。

それは「 常にいいほうに考える。」という術です。

その術とは、自分の身の周りの事に、すべてマルを付けてみるっていう方法です。

例えば、勉強に集中できないのは部屋がないから、とか、

部活が忙しいから、とか。

自分の身の周りの出来事に対して、

バツをどんどんつけていってしまうところを、○にしていく!

「自分が集中できないのは、 あれがいけないからだ、これがいけないからだ」

と否定的に考えずに○にしていく!

部屋がないから。

↓↓↓

自習室で勉強して、集中できるようになるから○

部活が忙しいから。

↓↓↓↓

生活にメリハリができて、かえって充実感を得られるから○

といった具合です!

 

考え方1つで自分の周りで起こってる出来事っていうのは、

自分でプラスにも、マイナスにも、できるわけです。

自分の周りの環境を一度、すべて肯定する。

全部○にしてみる。

これって、すごく大事なことです!

人間は自分が思ったり、考えたりした方向に向かってきますから。

自分で勝手に全部○をつけてしまえば、本当にその方向に進んでいく!

イメージした事が、そのまま結果に表れる。

とにかくまずは、現状況にマルを付けて肯定してみる。

これだけでも、考え方を変えるだけで、結果が変わってきます。……きっと………。

 

もう一つ、ある会社の社長のエピソードを紹介しましょう。

 

~~~~~~

成功するために必要なことがあります。

それは「物事をすべていいほうに考える」ことです。

私はいつも楽しそうだと言われますが、

それはどんなことでもプラスにとらえるからです。

昔からそうだったわけじゃないですよ。

27歳くらいの頃、飲み屋のお姉さんから

「どうしていつも苦虫をつぶしたような顔をしているの」と言われましてね。

オレがモテない原因はそれか、と(笑)。

そう言われてから、それじゃダメだなと心底思ってね。

そこから作り笑いをするようになったんです。

面白いことに作り笑いでもだんだん楽しくなってきた。

「いつも笑顔ですね」とみんなから言われるようになって、

仕事もうまく回るようになった。

だから、どんなことでも常によいほうにとらえるようにしたんです。

コップに半分の水が入っていたら、多くの人は“半分しかない”と考えるけど、

私は“半分もある”と考える。そうすると未来が明るくなるんですよ。

~~~~~~

 

事実は一つ。

でもとらえ方は2つ。

ポジティブに考えるかネガティブに考えるかで、

未来は、がらっと変わってきます。

 

~他人と過去は変えられないけど、

未来と自分は変えられる。~

 

明るいのが好きなのは虫だけではありません。

未来を明るく考えられる人に、チャンスと人は寄ってくるものです。

 

さぁ、貴方は、プラスに考えますか?

 

それとも、マイナスに考えますか?

 

では、また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、4点、4点。

0コメント

11月 18 2016

新HPいつできるかなぁ

ども、なぞのメガネです。



倉庫が移転、長年付き合ってきたどんぐり倉庫とも今月でお別れ。


ここへきて、また時代は変わっていきますわ。
会社ができて25年も経つと何か大きな変化がない限り、いろいろとズルズルいっちゃうんで、いい機会ですな。


・・・HPは4月ぐらいにリニューアル予定だったのがのびのびで現状まだ。



なかなか進まないことが多くてね、うちは・・・

でも、遅くても前に進んでかないとね。なんも変わらんからね。


気長にやっていくほど、若くないから、サクサクやりたいね。ほんとはね。


明日から現場の集合場所もどんぐり倉庫から、新栄事務所に。
いろいろ問題出てきそうだけど、クリアしてかなければ。



・・・・HP・・・・今年中にUPできるかなぁ?
頑張ろう。



じゃ、また(・ω・)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

Next »