>>ブログトップへ

2016年12月

12月 31 2016

那由多な独り言325

今日は、大晦日。

1年の最後の日です。

皆さん、今年はどんな年でしたか?

来年は、どんな年にしたいですか?

 

昨日と今日も1日経過し、

今日と明日も同じ1日の経過なんですけど、

今日と明日の境には、非常に大きな違いがあるんですよね。

同じ、1日の経過なのに、なぜか世界中が大きな違いを感じるなんて、

とても不思議な気がします。

でも、今日と明日の間には、一つの歴史が動くのですよね。

 

毎年、大晦日って、日付が変わる前に帰れるかどうかを、

ハラハラしながら、仕事をしている……、

そんな大晦日が多かったのですが、

今年は、ちょっと落ち着いています。

まぁ、毎年のドームイベントが、

今年は、ドームの改装工事のために、

開催ができないために、

ちょっと、例年とは違うお正月になりました。

こういう年があってもいいのかと思います。

 

先日、1年の総集編を展開していたブログがありましたので、

振り返る事は、やめておきます。

1年の締めくくりに相応しいかどうかはわかりませんが、

皆様に、いつも笑顔で過ごしていただきたいので、

笑顔の話をお届けします。

 

自分は、子どもの頃から、

“顔が笑っている。”

とか、

“いつも楽しそうだね。”

というような事を言われてきました。

例えば、小学校の頃、先生に叱られているときに、

けっして、自分では笑ってるつもりではなく、

真剣に聞いているのですが、

“おまえ、何が可笑しいんだ!”と、

火に油を注ぐような事になったりすることが、

よくありました。

 

特に、大人になってから、

ピンチの時に、なぜか笑えてくる事がよくあります。

まぁ、困ったときに笑えてくることは、

自然に困難な状況を変えることに繋がるので、

いい事だとは思っています。

 

笑顔の力について、こんな話をみつけました。

 

~~~~~~~~

笑顔になりにくい状況にある時や、辛く苦しい時ほど、

人は自分のことしか考えられなくなるものです。

しかし、そのような時こそ、笑顔でお互いを支え合い、

絆を深めていく努力が、職場でも家庭でも欠かせないないのです。

一口に笑顔といっても、その内側には様々な心持ちがあります。

その中でも大切なのは、相手を思いやる笑顔です。

人は、自分が誰かに愛されたい、

理解してもらいたい、という思いが先に立つものです。

しかしその前に、相手を思えるかが大切なのです。

まず愛すること、理解しようとすることが、人間関係をよりよくする秘訣です。

このような心持ちから発した笑顔は、人に元気と勇気を与え、

時として病気を癒し、絶望の淵に立つ人の命を救うことさえあります。

幸せだから、儲かっているから、楽しいから笑顔になるのではありません。

笑顔になるから、状況が好転していくのです。

(倫理研究所発行”職場の教養”より「笑顔の力」について)

~~~~~~~~

 

来年も1年間笑顔を絶やさず、

仕事に、生活に、頑張っていきましょう。

今年も1年間、ZATブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ZATに関わる全ての皆様が、来年も笑顔溢れる1年を過ごしていただくことを

心より願っております。

それでは、まもなく、2016年から、2017年に換わります。

来年もよろしくお願いします。

では、また、来年!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、4点、4点。

ありがとう。

0コメント

12月 28 2016

2016年もあと少し

こんにちは!
近江智広です。

年末ですね!

せっかくなので1年を振り返ってみます。

2016年の自分的には・・・

今年も色々あったな~と(笑)
色々ありすぎて思い出せない。
と言うか、今、思い出すのがめんどくさい(笑)
どちらかと言うと幸せな一年だった(笑)

2016年の世間的には・・・

世界中の金持ち(各国大統領含む)が課税逃れ疑惑(タックスヘイブン)
マイナンバー制度開始を合図に
ベッキーさんと川谷さんがポケモンゲスGOをして、
小池都知事さんと森さんが土遊びして、
色んな芸能人が覚せい剤遊びして、
長友選手と朴さんがアモーレ!して、
おでんをツンツンしたいから高齢者がコンビニに突っ込んで、
ガッキーがダンスして日本中が大ウケ、
パンチパーマがリンゴにペンぶっ刺して、世界中が大ウケ、
SMAPはもう全員でトランプする事は無い。

2016年はそんな感じでしょうか。違うか。(笑)

そうそう、

忘れちゃいけない、

2016年流行語大賞は・・・



(ドラムロール)


(ジャン!)



『『神ってる』』



「は?」
(笑)

気を取り直して、
真面目な話題で、
電通さんの労働の問題がニュースで報道され、
僕もサラリーマンなので、TVをみて色々考えました。

最近は、
松浦勝人さん(エイベックス代表取締役社長)
が労働基準と業界について書いたブログを読み
また色々考えました。

2016-12-22 06:03:11
『労働基準法 是正勧告とは』
と言うブログ更新。

その前日には
2016-12-22 01:45:29
『戦いは始まった。』

※興味がある人だけ読んでもらえれば良いかと
http://ameblo.jp/maxmatsuura/page-5.html

さすがに影響力が大きな人だから
今後はイベントの業界にも
色んな影響があるかもしれないですね。

さて、
僕が担当するブログは今年はこれが最後です。
今年1年ありがとう御座いました。
2017年も良い1年になりますように。

近江(ver.2016)でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

12月 27 2016

納まらない

まつきちですよ。

仕事納めだというワードがたくさん飛び交うここ数日ですが、

納期が一緒に年越しするので仕事納めという感じがしないです。

話が全く変わりますが・・・・

明後日から3日間、名古屋駅から歩いて意外とすぐ!

柳橋にある名古屋綜合市場にZAT出身ゆるキャラ「そーごちゃん」がやってきます。

モチーフは買い物カゴ。

新しくできたばかりの壁面アートに描かれた8人(体?)のそーごちゃんと一緒にお出迎えをします。

名古屋綜合市場は毎年この時期になるとお正月の食材探しの為、たくさんのお客様でにぎわいます。

ホームページにもそーごちゃんがお出迎えをしています。

ぜひチェックしてみてください⇒http://sougou-shijou.co.jp/

IMG_4679写真は壁面アートお披露目の際のもの

ザットでも年末年始はイベントで盛り上げます!

スタッフしてみたい方、スタッフ呼んでみたい方、ぜひお問い合わせを!

IMG_4714

そして皆様よいお年を!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

12月 26 2016

歳の瀬

昨日、サンタさんが待っても来なかったラムネです。

お利口にしていたのに来ませんでした((笑)

ちなみ余談ですが、サンタさんって版権あるんですよ。

向こうの国では(笑)

そんな話は置いといて(・_・)

今年1年お世話になりました。

昨年はいろいろありました。

先日発表された、今年の漢字は

「金」でした。

「金」か~

ほしいですわww

なので宝くじを買おうと思いました。

そんなこんなで、自分的1年は・・・

「楽」

ですかね~

決して「楽(ラク)」ではないですよ。

「楽(たのしい)」の方です。

今年1年超いろいろあり楽しかったです|д゜)

皆様来年もよろしくお願い致します。

100%当たらないと思います。

宝くじ買い忘れました(笑)

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

12月 24 2016

那由多な独り言324

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですね。

街は、人で賑わい、

イルミネーションに飾られ、

心躍らせる夜ですね。

でも、今日は週末。

イベンターにとって、

明日も朝から現場……という感じですね。

 

ところで、クリスマスとクリスマスイブって、

どっちが重要?だと思いますか?

実は、クリスマスイブとは、

クリスマスのイブニング(夕方)を指しているそうです。

 

そもそも、今の日本の暦とは違い、ユダヤ教の教会暦で定めているので、

0時で日付が変わるのではなく、

1日の変わり目は、日没だったということです。

要するに、クリスマスイブとクリスマスは同じ日を指しているということです。

24日の日没後から、25日の日没までが、クリスマスで、

その中のイブニングが現在の24日の夕方を指しているので、

現在のように、24日がクリスマスイブで、

25日がクリスマスというように分かれてしまった、という訳です。

 

でも、サンタクロースがプレゼントを子どもたちに配るということも、

なぜだろうと疑問に思う人が多いと思いますが、

これは、サンタクロースのモデルになっている“聖ニコラウス”の伝説が元になっているようです。

その話とは?

「ある日ニコラウスは、貧しさのあまり、三人の娘を嫁がせることの出来ない家の存在を知った。

ニコラウスは真夜中にその家を訪れ、屋根の上にある煙突から金貨を投げ入れる。

このとき暖炉には靴下が下げられていたため、金貨は靴下の中に入っていたという。

この金貨のおかげで娘の身売りを避けられた。」

というお話が元になっているそうです。

 

その話が元になり、時間をかけて、今のクリスマスの形態に

なったようです。

さまざまな家で、さまざまなクリスマスがあるとは思いますが、

皆様にとって、ハッピーなクリスマスをお過ごし下さい。

では、今日はこの辺で。

また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MCブログ

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点、4点。

 

0コメント

12月 22 2016

2016年、最後の木曜ブログです!

こんばんは
あかトマトです。

冬休みに突入したみなさん。

おめでとうございます!

そんな冬休み突入のみなさんを羨ましがっている大人のみなさん。

来週には年末でお休みになります!

あと少し!がんばりましょう!!

そんな年末年始お休みの大人のみなさんを羨ましがっているZATの仲間のみなさん。

戦いはこれからです!

一緒にがんばりましょう!!

とりあえず間もなくサンタさんがやってきます。

きっと!やってきます!

よい子ですから!

思い込みって時には必要で、大切だと思います!

サンタさんとケーキを食べたあとは

ダイエットも兼ねてガッツリ働きましょう!

なぜならお正月明けには

健康診断があります…

健康診断ということは…体重…

木曜のブログは今回が最後だというのに…

今年のトマトを表すかのようなしょうもなさ…

来年、がんばります!

皆様、今年も一年大変お世話になりました!

来年も、ドンドンお問い合わせください!

お待ちしております!

まだまだやらなければいけないことが

終わっていないので

自分を追い込みつつ…この一言を!

よいお年を!

とりあえず、年賀状買いに行って来よう…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MCブログ

zatmcblog

0コメント

12月 21 2016

寒さが・・・~〇〇ロス~

どうも、Iの隣人です。

とうとうアレが終わってしましました。
毎週火曜日のお楽しみが。。。

久々に自分の中でヒットしました。

ちなみに今週勇者の最終回です。

いろいろ楽しみが減っていきます。笑

年末になると最終回が多くなりさびしくなります。

そしてこの時期になるとお正月のイベント準備が最終段階に入ります。

年始に向けて奮闘中です。

そして今年もいろいろありました。

あんなこと、こんなこと。。。。

一番印象の残っているのは、
人と人のつながりです。
仕事でも、プライベートでも、不思議なものを感じました。
来年への人生の伏線でしょうか。

あと、1年365日が早い!!
アッという間です。
年々早くなります。
気が付けば、、、、みたいな。
考えてみれば一生の中で
1年はだんだん短くなるんですよね。
20年の1年は20分の1
37年の1年は37分の1
みたいな。。。

最期に今年も仕事でアクター・スタッフのみんなにお世話になりました。
本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

それではこの辺で!

感謝!!

0コメント

12月 20 2016

はろー えぶりわん★

はぁい★

Arisaです。

師走ですね。

師も走るほどの忙しさ。

そんなこんなでもう20日です。

早いですね。

年々時が過ぎるのが早くなっております。

Time flies like an arrow, fruit flies like a banana.

いえあ。

年末年始のご予定はお決まりですか?

きっと行く先々、イベントが開催されていることでしょう。

その中に、弊社スタッフがたくさんいるでしょう。

お正月、寝て過ごすことになりそう…っていうあなたは、

是非弊社でアルバイトしましょう。

短期OKですよ!

でも長期で頑張ってくれると嬉しいよ!

アクター、MCも募集中!

年が明けたら、少しずつ春の提案も増えてきますね。

暖かくなったら、和菓子つくり体験をして、野点でお茶を一緒にいただきたいですね。

弊社ではそんなイベントもできますよー!

是非、お問合せください。

年が明けたら、お財布を新調したいArisaでした。

(春財布は、張る財布って縁起がいいっていいますから!)

(ちなみに今の財布は赤。金運的には最悪の色だそうです)

(どうりで…)

良いお年を!
繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

12月 19 2016

月曜2連続

どうも。

もじゃもじゃです。

メリークリスマス!

よいお年を!

紅白を卒業します!

明けましておめでとう!

お年玉はお母さんが預かります

この時期はいろいろな挨拶が飛び交いますね。

これはなかなかタイミングと使いどころを気にしていないと、

失敗してしまいますね。

これは大変だ。

すべてに対応出来る挨拶を考えないと。

おはこんばんちはに匹敵するだけの

適応能力の高いやつを!

よし、まずは頭文字とかを繋いでみましょう。

『メリよい紅白あけ、お年玉はお母さんが預かります!』

ん~

長いなあ。

もう少しコンパクトにしないと、挨拶としても機能がないですね。

よし、短くしてみましょう!

『メよ紅あ、お年玉はお母さんが預かります!』

ん~

なかなか上手くいきませんね。

順番変えてみますか。

『お年玉はメリーあけまして卒業します!』

お?

なんか少し言い易くなりましたね。

この調子でどんどんいきましょう!

『あけ卒お年クリスマス!はお母さんが預かります!』

しまった!

また長くなってしまいました。

もうこうなったら断腸の思いで

バッサリ切って短くしましょう!

『メリはお母さん!』

できたああああああああああああああああ!

メリって誰だあああああああああああああ!

ではまた。
あ、

↓見てください!

ザットPV2016フル
ザットワイヤースタントPV

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

12月 17 2016

那由多な独り言323

カウントダウンが進んでいます。

今年も、まもなく終了です。

どんどん時間はなくなります!

お急ぎ下さい!

と、頭の中で催促されているような今日この頃です。

 

さて、最近、飛ぶように売れているビジネス本に、

『やり抜く力』(アンジェラ・ダックワース著、神崎朗子訳、ダイヤモンド社)

という本があるそうです。

内容は、学問でも仕事でもスポーツでも芸術でも、

何らかの分野で一流のレベルになる人の最大の共通点は、

「その人にグリット(やり抜く力)があるかどうか」

だということを論証し、ではそのグリットとはどういうもので、

どうすれば身につくのかについて書かれた本です。

 

他にも、『GRIT(グリット) 平凡でも一流になれる「やり抜く力」』

(リンダ・キャプラン・セイラー、ロビン・コヴァル著、三木俊哉訳)

も売れている様で、グリットに関する本や記事がどんどん増えています。

 

聞くところによりますと、人間の集中力の持続平均時間は金魚より短くなっているそうで、

どうやって測ったのか?わかりませんが、金魚の9秒に対して、現代人は8秒だそうです。

ちなみに2000年は12秒だったそうで4秒も短くなっている!

理由は、原始時代は、火を起こすにも木の棒をこすり合わせてやっていましたから、

イライラせず、気長に待つことができていたのですが、

近年は、何もかもがものすごい速度!で、手に入れることができるようになりました。

お湯もすぐ出ますし、食べ物も、着るものも、住むところもすぐ手に入る。

そして、脳が追いついていけないほどの情報や知識が世界に溢れているので、

忍耐力や持続力が極端に退化してしまったからだそうです。

ゆえに、改めて、何かをやり抜く力、やり遂げる力“グリット”が、

必要ということで、今大変注目されている訳です。

 

最近、様々な分野で、日本でも、世界が注目する若い世代が活躍しています。

野球では、大谷翔平がこれまでの常識を打ち破る活躍をしたり、

フィギアスケートでは、羽生結弦がグランプリファイナルを4連覇し、世界最高得点を計上したり、

前回のリオオリンピックでは、過去最高の41個のメダルを獲得したり………。

そういう様々な分野で活躍できる人たちは、全て卓越した“グリット”があるということです。

 

何かの分野で、成功を成し遂げた人々全ての人生の裏には、

「議論の余地のない三つの事実」があると言われています。

1.成功は心構え(積極思考)の結果

2.成功は明確に設定された目標の結果

3.成功は習慣(言い訳せずにやり遂げる)の結果

そして、これらは、すべて、人間が先天的に持って生まれてきたものではなく、

後天的に身に付けたもの!です。

 

今、最後に笑うのは「グリット」を持った人と言われています。

今さらという感じがしますが、成功は、学歴でも、資格でも、家柄でもない。

IQの高さや天賦の才よりも、この“グリット”のほうが重要であるそうです。

グリット=自分にとって価値ある目標をやり遂げる力=情熱・熱意・信念・努力………。

 

皆さんも、古くて新しい成功要因「グリット」を自分ものにして、

それぞれの分野で、一流と呼ばれる人を目指して下さい。

自分もまだまだこれからです。

ともに、頑張りましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、4点、4点。

0コメント

Next »