>>ブログトップへ

2017年1月

1月 31 2017

はろーえぶりわん☆

はぁい☆

Arisaです。

あぶないあぶない、

ブログ更新を忘れて帰宅するところでした。

書いた?って聞いてくれた優秀なまつきち。

しっかり者の後輩がいて私は幸せです。

さて、昨日は、日ごろ頑張ってくれているアルバイトさんたちのための

「お疲れさん会」を開催しました。

正月お疲れさん会では、この1年頑張ってくれたMVPや

将来有望な新人選手等を、社員みんなで話し合って決めて

表彰するというコーナーがあります。

賞品は、その年によってさまざまですが

今年はTシャツでした。

私もほしいなぁ!!!

現場や倉庫で会うことはあっても

中々アルバイトさんと社員が集まるなんてことないから

私はお疲れさん会がいつも楽しみです。

アルバイトさん同士も、交流が深まったりとかすると

さらにうれしくなっちゃいますね。

アルバイトの皆さんの協力があってこそ!

なのでこういう機会は、本当に良いと思います。

新しいことしたい!

ヒーローになりたい!

司会のお姉さんしたい!

新しい出会いがほしい!

そんなあなたはZATへ!

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

1月 30 2017

お客様の笑顔に癒されて・・・

週末のイベントで雪の滑り台やカマクラを作りました!

来場されたお子様に楽しく遊んでもらえたと思います!!

保護者のおとーさん、おかーさん、おじーちゃん、おばーちゃん達も笑顔で
喜んでもらえてました!!!
やはり、お客様の笑顔が見られるのはいいですね!!!!
一生懸命準備、運営してよかったと思える瞬間ですね。
うん。
うんうん…。
しかし、その代償に今、私は全身筋肉痛です・・・。
一生懸命に頑張りすぎたから?
うん。
うんうん…。
いや、やっぱり歳かな(笑)
自分より年上の方がいらっしゃるのでお恥ずかしいですが、最近衰え…というより、
回復が遅くなってます。
鍛えなきゃな…と思いつつ、なかなか(笑)
そうだ!京都
整体行こう!!
そしてまたイベント現場に行こう!!
そしてまたお客様の笑顔に会いに行くのだっ!!!
うん。
うんうん…。
これでよし(笑)
ワ~ワ~言っております。
お時間です。
さようなら
(笑)

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0

0コメント

1月 28 2017

那由多な独り言329

19年ぶりに日本人横綱が誕生して、

大相撲が活気付いています。

19年前に最後の日本人横綱だったのは、

あの若・貴ブームと言われ、

大相撲が常に満員御礼で、席が取れない程の大人気だった時代の

立役者の一人、“若ノ花”でした。

 

かつてのブームの主役は、あの名大関“貴乃花”の息子たち2人でした。

2人の人気は、単に横綱になるほどの“強さ”だけではなく、

普通の子どもだった息子たちが、入門した途端、

“父”が、“親方”になり、

“母”が、“おかみさん”になり、

“親子関係”が、“師弟関係”になり、

まだ中学を卒業したばかりで、

それまでの生活とは違う環境に身をおいて、

真摯に相撲に取り組み、

その姿勢は、時折、メディアに紹介され続けて、

それを観た人たちが、2人の成長を応援し続けた。

そして、2人は、やがてブームになった。

 

物事に必死に取り組み、

一生懸命生きてる人は、

必ず、それが周りに伝わり、

そういう人を応援したくなる。

だから、必死な人は、周りの応援を力に成功することになる。

人は、一人だけでは、小さな力でしかない。

多くの協力を得る事で、大きな力を得て、

壁を乗り越え、成功をつかむ事が可能になる。

 

そんな話を紹介しましょう。

 

~~~~~~

帝国ホテルの料理長を26年間務めた村上信夫氏は、

厨房出身で重役になった唯一の人です。

10代で厨房に入った3年間、仕事は鍋磨きだけでした。

当時、同じように何人もの少年が入って来ましたが、

1年以内には、ほとんどが辞めていきました。

その中で、彼は 「日本一の鍋磨きになろう」と決意し、

銅の鍋を自分の顔が映るくらいピカピカに磨き続けたのです。

やがてその働きぶりは、先輩たちの知るところになりました。

使用した鍋が返される時、普通はソースの味が分からないように、

洗剤が入れられてくるのですが、村上氏にだけは、

ソースを残したまま返ってくるようになったそうです。

それは先輩たちの密かな応援でした。

村上氏はそれを舐めて隠し味を勉強し、

一人前の料理人になることができたというのです。

~~~~~~

 

頼まれごとは、「試されごと」といいます。

人からものを頼まれた際は、その受けっぷりから仕事ぶりまでが試されています。

今置かれている状況を喜び、依頼された仕事を黙々とやり遂げましょう。

必死に仕事に取り組めば、

必ずそれを見ている人はいます。

評価する人がいます。

そして、必ず応援する人がいて、

それが、大きな力となります。

 

人生を開く扉は目の前にあるのです。

さぁ、必死に目の前の仕事に取り組みましょう。

 

では、また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、4点、4点。

0コメント

1月 27 2017

健診結果・・・

どおも~明日愛車退院!なぞのめがねです~。

健康診断の結果がきました!

年をとる度に開けるのが怖くなります。

・・・・基準値より高い項目が年々増えとる(-”-)

でも、でもですね!γ-GTP(いつも単車の名前みたいって思う)が3分の1くらいに減ってたんです!!

でも基準値よりは高い(-”-)

ってことは去年どんな高い数値だったんだっ!

調べたら100超えたらすぐ医者行けって!行ってないわ!

休肝日って大事って思いました。これからも気を付けよう。

健康って大事。うん。

話変わって

そのうちHPにも載せますけど、2月に入ると、キラキラ☆プリキュアアラモード、宇宙戦隊キュウレンジャーが立て続けに放映が始まります!

楽しみですね~

キャラクターショーの受け付けはすでに始まってます!順調です!どしどしお問い合わせくださいね!

でわ~~(’ω’)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

1月 26 2017

あったかくなる方法教えてください。

こんばんは

あかトマトです。

最近、ホントに寒いですね

トマトの苦手な季節を毎日実感しております。

毎年、訴えていますが…寒いのは苦手です…

屋外の現場とか…ホントにつらいです…

最近、現場になかなか行ってないですが…

悲しいほど冷えることから回避できて嬉しいです。

気持ちは屋外の現場で頑張っているZATメンバーと同じつもりでおります。

寒さに強い、元気いっぱいな方!

ご連絡お待ちしております!

屋外でモリモリ働ける現場をご用意しております!

寒さに強くなりたい、少し元気のない方!

ご連絡お待ちしております!

屋外で鍛えられるガッツリとした現場をご用意しております!

寒さに負けないお客様にいっぱい来ていただきたいとお考えの企業代表の方!

ご連絡お待ちしております!

今の寒さを活かしたイベントやお客様が温かくなるイベントのご提案を準備しております!

トマトはなんとか温かい部屋でぬくぬくと過ごしたいと企んでおりますが…

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

1月 25 2017

こんにちは!

こんにちは!クリニックです!

最近、急に気温が下がったり、雪が降ったりと寒さが身にしみています。

年があけて早くも1ヶ月が過ぎようとしてます。

今年は、朝は二度寝をしない!とかいろいろ、目標にして生きていますが

[ふとん様」の優しさに引きずり込まれ、まだ目標を達成してません。

ですが、「ふとん様」よりも悪しき存在が私のお家に!

それは、、、、、、、

KOTATU!

お家についた瞬間、潜らなければという使命感

気づいたらやつの中で朝を迎えた時の絶望感

入ったら最後もう立ちたくないという脱力感

その3つの感を拭いさるようなイベントをつくりますよ!

その前に私が抜け出さねば!

頑張りますー!

以上でした!

0コメント

1月 24 2017

おめでとうございます

最近寒い日がつづいておりますので朝起きることが出来ません。

火曜日定休日です。

年始めからお正月(1日)らしい現場に行ってきました。

「獅子舞」

IMG_0741

IMG_0744

獅子舞がなぜ頭を噛むのか?理由など分かりませんでしたので調べました。

獅子舞が人の頭を噛むのは、その人についた邪気を食べてくれるからだそうです。
また、悪魔祓いや疫病退治の意味があるため、悪いことから守ってくれ、ご利益があると考えられているようです。

お子様の場合は、厄除けの効果が強くなるともいわれており、学力向上や無病息災、健やかな成長にご利益があるといわれています。

そして、初詣で獅子舞に頭を噛まれると、魔除けになり、一年をより良く過ごすことができると信じられています。
語呂合わせで「獅子が噛みつくと神が付く」という縁起かつぎの意味もあるということです。

へ~へ~そうなんだぁ~
獅子舞に喜んで頭を出しているお客さんが多くいました。
でもお子様は怖がって逃げていましたが・・・・親が泣いてる子供を捕まえてまで
頭を獅子舞に噛んでもらってました。

噛まれたお客さんにご利益があるといいですね。

自分もちゃっかり獅子舞に頭を噛んでもらったので今年良いことがあるといいな~

ワ~ワ~言っております。
お時間です。
さようなら

0コメント

1月 23 2017

選択のある生活:->

どうも!KENTです!

急に変な話をしちゃうかもしれませんが、みなさんは生活しているうえで、どういった時に楽しさを感じますか?

KENTは何かを選んでいる時が一番楽しいと感じるんです:->

お昼ご飯は何にするか…

どんな服を買おうか…

どの映画を観ようか…

そういった選択の自由があることがKENTにとって生きてる実感のようなものを感じさせるわけです。

なので、毎日楽しい朝を送れるように、「今日はどうやって出勤しよう」って選択するようにしています

・徒歩…所要時間約30分

・自転車…約15分

・原付…約5分

・自動車…約10分

このように選択のある人生って素晴らしいって思っちゃいます!

ただ、選択ミスしたときに下の写真のような事になってしまう時もあります…

みなさん、毎朝天気予報をチェックしましょうね…

IMG_3960

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

1月 21 2017

那由多な独り言328

ついにアメリカの大統領が正式に交代しましたね。

選挙の時から、かなり奇抜なコメントを発表し続け、

アメリカ歴代大統領の就任時支持率で、過去最低を記録したらしい。

支持と不支持のバランスは微妙なもので、

全ての人が満足する政治や政策は、実際ありえないものだと思う。

どんな政策を打ち出しても、それによって得する人と損する人がいるので、

得をした人は、支持するし、損をし人は不支持になる。

民衆主義とは、平等なようで平等ではなく、

政治家は、評より票をみて、政策を打ち出す人が多く、

大量の票を持つ団体や大企業に有利な政策が、

世の中をまかり通っていく。

 

新大統領は、これまでの歴代大統領より

支持率は低いかもしれない………。

だからこそ、何かこれまでとは違う政治をしてくれるかも………、

と、期待している人が多いのも事実………。

どこかの県知事が、アメリカの就任式に呼ばれ、

TVのインタビューに対して、就任演説は、“期待はずれ”とコメントしていた。

これって、“そんな事言っても大丈夫なの?”と、思ったのは、自分だけだろうか………。

 

このトランプ氏は、ビジネスの世界で大成功を収めた人物と知られているが、

過去に3度程、破産しているらしい………。

何度破産しても、そこから這い上がって成功しているところをみると………、

よほどの天才か、すごい努力家なのだろう………。

しかし、世の中で“天才”と呼ばれている人のほとんどは、

何も努力無く成功している訳ではなく、

ほとんどの天才は、努力の上に成り立っている。

 

あのイチローも天才的な打撃で、様々な記録を作ってきているが、

普通の選手の何倍も練習をしてきている。

イチローが小学校6年生のときに書いた作文もすごいですよ。

「365日中360日は、激しい練習をやっています。

だから、1週間中で友達と遊べる時間は5、6時間です。

そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。」

と書いているんです。

365日中、360日練習しても嫌になっていないというのが、

その作文からうかがえます。

イチローが天才なのは、努力があるからなんです。

普通の人は、努力しなくてもいいような状況になったら努力しません。

でも、イチローは小学校の頃から努力が身についている訳です。

 

どんな状況の中にいても努力する習慣を身につけるというのは、

その人の運命を発展させていく根本です。

そう考えると、トランプ氏は、持って生まれた“運”もあるかもしれませんが、

何度も破産しても、再び成功することができるので、

相当な努力家でもあり、

もしかしたら、今までの大統領ではできない政治をするのかもしれませんね。

期待してみていきましょう。

 

では、今週はこの辺で。

また来週!

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、3点、4点。

0コメント

1月 20 2017

はろーえぶりわん★

はぁい★
星も凍るような寒い夜が続きますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

あけました。
新年初Arisaです。

また車が壊れて傷心中のなぞのめがねさんに代わって
金曜ブログをお届け致します。

みなさんは、どんな年末年始でしたか?
Arisaはかなり落ち着いていました。

大晦日はおうちでかにすき。
DSC_0120
かにうまし。

正月現場が落ち着いたので、いいお肉でおうち焼肉。
DSC_0121
にくうまし。

食べてばっかりですね。
久しぶりに寝正月しました。

年末年始ぶっ通しでお仕事に慣れてきていたので
もはや過ごし方がわからず、結局まったりしてしまいました。

一年の計は元旦にありと言いますから
きっとArisaの2017年はまったりです。

今日健康診断だったんですが
お餅におせちに…ってこんだけ食べても特に変わりはありませんでした。
ビバ★健康!

ただ血圧低すぎでしたね…
バリウムは相変わらずもちゃもちゃしてて苦手です。
採血のおばちゃま看護師さん、上手だし優しかったです。

わたし、太らないので(某女医風)っていうと、
いつも組長さんに「今だけだ!5年後はきっと…」
って脅さるので、運動していかないといけないなぁと思います。

ただでさえ基礎代謝が落ちていく一方ですから…
今までと同じように過ごしてちゃだめってことです。

色々と考え直すお年頃なArisaです。

さてさて、もう間もなく練習が始まるのでこのあたりで。
まだまだ寒い日が続きますが
みなさん、体にはお気をつけて!!!!!

そして、春のご提案も致しますよ!
まだハロウィンほどの盛り上がりはありませんが、
日本でも定着しつつあるイースター。

イースターイベントも、ご相談くださいませ(^∀^)/

暖かい春を楽しむイベントをこさえてお待ちしております~🌸
繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

Next »