>>ブログトップへ

2017年2月

2月 28 2017

い、い、いつまでも子供の心を忘れずにっ!!

壁|
.
壁|’)
.
壁|ω’)<……み、み、
.
.
.
みなさん、おはようございますっ!!!!ヽ(’ω’)ノ
.
.
.
わけあって朝早いです。
みずいろです。
実はまだちょっぴり眠いです。
面白いことは書けません。
.
今日は火曜日です。
そういうことにしておきましょう。
.
.
.
もうすぐお雛様ですね。
もうすぐ年を取ります。
.
年を重ねていくものの、やはりアニメが大好きなのは変わらず……
新しいプリキュアと戦隊ヒーローが楽しみです。
どちらも録画が溜まっていて、実はまだ見れていないのです。
悪いクセですが、1ヶ月分くらい溜め込んで一気に見るタイプでして……。
.
特に新作戦隊ヒーロー「宇宙戦隊キュウレンジャー」は、
豪華なアニメ声優さんを大勢起用していて、個人的にとてもワクワクしています。
大好きなアニメ声優さんがヒーローを演じていらっしゃる……!!そわそわ。
みずいろのような女子が特撮ヒーローにそわそわするなんて……10年前の仮面ライダーを思い出しますね。
.
プリキュアが活躍している姿にはしゃぐ女の子たちを現場などで見ていると、
幼かった頃、セーラームーンに夢中だった自分を思い出します。
名前からお察し頂けるかもしれませんが、マーキュリーの亜美ちゃんが大好きでした。
.
いつまでも子供の心は忘れられないし、忘れちゃいけないような気がします。
.
今年のヒーローやヒロインたちもきっと、
子供たちが大人になっても心の中で変わらず生き続けるような
カッコいいヒーローになるんだろうなぁ。
私が今でも亜美ちゃんのことを大好きなのと同じように。
.
.
なーんちゃって(’ω’)
.
.
ザットではそんなヒーローやヒロインに憧れる仲間をいつも大募集しております!!
MCやPAも大募集しております!!
イベントスタッフも大募集しております!!
何をしたらいいのか分からない……時間を持て余している……そんなあなたもウェルカムです!!
一緒にザットで働きませんか~~~!?
.
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

2月 27 2017

どーしよー洗脳されちった。

最近、洗脳された人いますか??

ふみかちゃん?? いやいや、俺だよオレオレ!

洗脳と言っても怪しい宗教や自己啓発セミナーの類じゃないよ(笑)

そう!キュウレンジャーのエンディングテーマ「キュータマダンシング」!!

あの歌が頭から離れなくなってしまったのだ!

この歌はもう過去最高にエグイ!日曜の朝っぱらから「キューキューたま、たまたまキュッキュッ」をしこたま連呼した挙句さらに「たまたま」のフレーズが加速していくという荒技だ!

ダンスもヤバい!ラッキー池田先生。さすがですわ!!

んんんー気づくと口ずさんでいる自分がいる。これはマズイ。これはまさに洗脳だ!!

今年1年、キャラショーの楽しみがまたひとつ増えました!ありがとうキュウレンジャー!!

みんなも覚えてレッツダンシング!!

PS 制作部のばかちんどもが仕事忘れないようにできる洗脳ソング募集!!ブログくらい忘れず書いてけ!このタマタマ野郎どもが!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

2月 25 2017

那由多な独り言333

今回は、ゾロメの333回目のブログです。

いつもより少しだけ、力を入れて書いてみましょう。

ただし、やたら長いと読みづらいと言われますので、

ほどほどに………。

 

弊社は、12月決算なので、本日は会計事務所に行って、

決算のまとめの話をしてまいりました。

毎年、決算の結果が出る時には、

学生の頃に通知表をもらう時の事を思い出します。

まぁ、決算書は、会社の成績表のようなものなので、

重ねて感じることは、当然と言えば、当然かもしれませんね。

ただ、決算はその年のひとつの結果が出たということで、

その結果を翌年の事業計画に繋げていかなければいけません。

と、いうことで次年度は、いろいろな意味で、

変化をしていく年になりそうです。

体制も、メンタル面も、ハード面も………。

トヨタ流にいえば、“改善”ですね!

その“改善”の結果は、1年後のブログをご覧下さいね。

 

改善の一歩は、営業強化になりますが、

営業に一番必要なものは、何だと思いますか?

それは、“自信”です。

営業や販売には基本的に4つの自信が必要です。

1. 所属する会社やその企業に対する自信。

2. 販売する商品やサービスに対する自信。

3 .自分の仕事(または職業)に対する自信。

4 .自分自身に対する自信。

この4つの自信のうちどれが欠けても、

顧客に対しては説得力に欠けることになります。

では、一つひとつ見ていきましょう。

 

1. 所属する会社やその企業に対する自信

自分が勤務する会社に対してロイヤリティーを持ち、

自信を持って語ることができること。

そのためには企業のビジョン・ミッション・ストラテジー(戦略)を徹底的に理解をし、

自分と一体化させることが必要です。

 

2. 販売する商品やサービスに対する自信

自分の販売する商品やサービスを徹底的に研究し、理解し、愛することが必要です。

自分は最高の商品やサービスを提供していると信じるきることです。

 

3. 自分の仕事や職業自体に対する自信

自分の仕事に対して誇りを持つことが重要です。

そのためには顧客に対して、実際どのように役立っているのかを、徹底的に知ることが必要です。

 

4 .自分自身に対する自信

そして全ての根本となる自分自身に絶対的な自信を持つことが必要です。

もしかするとこれが、普通では、一番難しいかもしれませんね。

でも、自分は、昔から根拠の無い自信がいっぱいでした。

まぁ、よく心臓に毛がぼうぼうに生えている。と、言われていました。

 

では、もし、自信が足りない人がいたら、どうしたらいいか?

それは、毎日毎日自分に目標を課し、

それを必ず実行することで、自分との約束を守り続け、

小さな成功体験を積み重ねることが大切なのです。

その繰り返しが、自信を養っていくことになります。

 

また、この4つの自信を根底から支えるものが、

「全ては顧客のため」

「全ては社会に貢献するため」

と、いった全てが、“貢献”に繋がっていることです。

顧客や社会のためになってるからこそ、

自信をもって相手に勧めることができるのです。

これが、近江商人の言うところの

「三方よし」

世間よし、顧客よし、自分よし、ということなのです。

 

この4つの自信を持ち、“社会に貢献をしている”、“社会に必要とされてる”と、いうことを信じることこそ、

商売繁盛の原理原則と言えるのではないでしょうか。

こういうメンタルを変えるだけでも、

営業強化に繋がることになっていくでしょう。

と、いうことで、今年は、“改善”につながる変化の年になっていきます。

では、この続きは……、また来週!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

2月 24 2017

プレミアム・・・

フライデーですな。

ども、なぞのメガネです。

金曜日に15:00あがり・・・ありえんですね、この業界では。

ZATを含むサービス業界では人材不足が深刻なので、平日の15:00の人材確保って大変なんじゃないのかな?

なんてことを考えてしまう。残業させるなと言ってるかと思いきや、きっと人材不足のため、残業をせざるを得ない人もいるはず。

それよか、国は流通が潤った方がよいのか? どっちやねん!

・・・プレミアムフライデー・・・うまくいくのか??

でも、ZATも何かしら、仕事につながればいいな~と思う今日この頃。

話変わってこないだブログにちらっと書いたイベント「食育LIVE!」のレポを少々。

市場×映像(専門学校制作)×女子高生のコラボイベントでした。

市場の各種店舗を女子高生がまわり、専門学生が制作した映像を見ながら、クイズで楽しく食材や食育について学ぶというものでした。各店舗の食材のスペシャリストの楽しいお話や、各種食材の試食などもあり、女子高生は楽しそうに、そして真剣に参加してました。メモなんかも取ってたり、まじめだな~って。

フグや、マグロ、ウニ、変わった野菜などの試食は、ZATサイドのスタッフも羨ましそうに見てましたね。食べたい~って!

ZATもはじめて実施するイベントだったので、いろいろ不安もありましたが、無事終わることができました。

うちの製作したキャラクター「そーごちゃん」も登場し、なかなか面白いイベントになりましたよ。

実施風景がこちら!

IMG_1314 IMG_1321 IMG_1325

IMG_1322 最後はクイズの正解が多い子上位5名を発表し、プレゼントを! 豪華ないちごたちを!

そして、イベントはお昼前に終了し、我々運営チームの頭の中は「お昼ご飯海鮮丼!!!」になってました。

・・・しか~し、最終的になぜかサイゼリヤ!(-”-)

しゃあないね。いろいろね。

来年もあるかな?このイベント。

でわ~~(’ω’)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

2月 23 2017

苦手なんです・・・

こんにちは

あかトマトです。

最近、寒すぎませんか?

暦の上では春なのに…

春になってからのほうが寒い気がする…

本当に本当に心から早く暖かくなって欲しいなと願ってます…

来週はもう3月なので淡い期待を抱いておこうと思います。

3月といえば!

ひな祭りですね!

トマトは雛人形が怖いので可能であれば

遠巻きに見るくらいにしておきたいです…

何気に立派なのが実家にあるんですよ…

先週末、フラッと実家に帰ったら皆が楽しそうに

向こうの部屋に飾ってあると報告してきました。

もちろん近寄りませんでした。

ZATでは、ひなまつりを満喫できるイベントのご提案ができますので

催事担当の皆様!

ぜひ来年のひな祭りにはお問い合わせください!

今年でもギリギリ間に合うものもあります!

急いでご連絡ください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

2月 22 2017

実は。。。。が苦手です。 ~やっぱりあれなんですよ。アレ~

どうも、Iの隣人です。

ぶっちゃけ眠いです。

時差なのか、、、

慰安旅行でタイです。

暑い。

でも、楽しいです。

買い物とマッサージのみですが、楽しみました。

ザットには毎年この時期に旅行に行く事になってます?必ずではないですが。。。

良い気分転換になります。

楽しみ方は人それぞれですが、僕はいろいろ考えれるし、

普段なかなかフリーな状態で話のできない人と話ができるので好きです。笑

今年も、いろいろ勉強できたことがありました。

このような機会を与えてもらえるZATに感謝してます。

今年1年がんばれます。

うん。

今日はこの辺で。。。。。

あ、ZATでトゥクトゥクみたいな乗り物ありますよ。

それでは。。。

0コメント

2月 21 2017

もうすぐシーズン開幕

火曜日定休日です。

さてこの時期は毎年沖縄に仕事で行くことがあり
ちょっとした旅行を楽しんでおります。

IMG_0811

沖縄の今の時期は長袖シャツ1枚で十分な気候で過ごしやすく

昼間だと軽く汗をかきます。

沖縄に行ったら必ず行くお店

県庁前にある定食「みかど」

15702179312_27ffae2eab_z[1]

ここのちゃんぽんが安くてめちゃ美味いです。

ちゃんぽんと言っても麺類じゃありませ

ポークやコンビーフと玉子、野菜と炒めたシンプルな野菜炒めで安くて美味しいです。

是非、沖縄に行ったら食べて下さい。

みかどでちゃんぽんを食べて帰ろうとしたら・・・

IMG_0813

マリオカートの軍団が合計12台走っていました。

2~3台なら見たことあるけど12台が連なって走っていたので

思わずパシャリ

みんな手を振って楽しそうに運転してました~

沖縄に行ったらこちらも探して見てください。笑

そしてもうすぐ楽しみなサッカー、プロ野球開幕ですね。

今年こそはドラゴンズ優勝、グランパスJ1昇格!

まじでお願いします。

あっ!

グランパスくんJリーグマスコット総選挙6位おめでとうございます

IMG_0879

ワ~ワ~言っております。
お時間です。
さようなら

0コメント

2月 20 2017

月曜ファンタスティック

どうも。

もじゃもじゃです。

早いものでもう2月も後半ですね。

2月・・・・・後半・・・・・だと・・・・・!?

まずい。

これはまずいぞ。

このペースで行くと

次にふと思う時には2017年が古くなってる!!

あ、

と思ったら東の方でオリンピックが終わってて、

リニアに乗りながら

「こんなに東京近いならオリンピック行きゃよかった」

とかなってるかも!

なんか耳に機械とか付けて

立体映像とか見てるかも!!

想像した未来はなかなか期待通りにこないけど、

自分が小学生の時には想像もつかない未来になっちゃたなあ。

もうなんかね。

これが大人なのね。

そうなのね。

自分の学生時代が

昔になってしまったのね。

昔昔あるところにいたのね、おれ。

とりあえず、明日晴れるといいですね。

では。
あ、

↓見てください!

ザットPV2016フル
ザットワイヤースタントPV

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

2月 18 2017

那由多な独り言332

新年が明けて、早1ヵ月半が過ぎました。

2月は短いので、すぐに2ヵ月が過ぎてしまいます。

そうすると、すぐに4月で新年度のシーズンになります。

でも、まだまだその新年度に向けて就活を行っている学生もいるようです。

弊社ではまだまだ、来年度の採用を継続しています。

毎年、新卒採用を継続して、少しづつですが、社員の数も増えてまいりました。

24名というと、(イベント会社の割には)沢山いるねぇ~。と、言われてしまいます。

ただ、社員が増えれば、仕事を沢山受注できて、売上が増える!っと、言うわけでもなく、

なかなか思うようには、売上は増えていかないものなんですよね。

数による人間の力を科学したもので、“綱引き理論”というのをご存知でしょうか?

人間の力の出方を調べたもので、

1対1の場合を100%とすると、

2対2では、93%

3対3では、85%

8対8だと、49%

具体的に実験結果で表しますと

1人の時:63k(100%)

2人集団:118k(93%)

3人集団:160k(85%)

8人集団:248k(49%)

2対2だと63k+63kで126kになるはずが118k

8対8だと63k×8で500kあっていいのに半分以下の248k

と、激減してしまうというものです。

また、面白いことに綱引きは、先頭の人が一番力を発揮しており、

後ろに行くほど減ってしまうのだそうです。

この綱引き理論は、別名「社会的手抜き」と呼ばれているそうで、

誰かがやってくれるだろうと思った結果です!

一流の経営者はこのことをよく理解されています。

京セラは、1973年の第一次石油ショックの時、ある工場で受注が激減し、

数カ月間も、通常の四割から三割程度しかないという事態になりました。

その時、創業社長の稲盛さんは、受注が半分なら半分の社員で動かす、

三分の一なら三分の一で動かすと、受注量に合わせた人間で動かす決断をし、

手の空いた人は工場美化運動の花壇をつくったり、

清掃やメンテナンスにあたるとともに、勉強会を開いたり、

新製品の開発を担当したりするというやり方をされました。

少ない注文を今までの人数でチンタラやったら、手抜き癖がついてしまう。

そんなことしていたら景気が回復した時にひどい目に遭うという判断からだそうです。

担当者の数が増えれば増えるほど、人ひとりのパフォーマンスは、だんだん小さくなる。

ひとりの人に、ひとつの仕事を依頼すると十分、能力を発揮していたのに、

複数に依頼するとなかなか能力を発揮しない!というのは心理学の法則で、

無意識の依存心とも言われているそうです。

一方、火事場の馬鹿力などといわれるように

切羽詰まった時や人に頼ることが出来ない状況に追い込まれると

無意識の依存心から解放され、潜在能力が急に目覚め、

普段の何倍もの力を発揮するという事が起きます。

この時人間は飛躍的にレベルアップします。

ですから、自分の力を100%出そうと思うなら、

人を当てにしない!

誰かがやってくれるだろうではなく自分がまずやる。

自分一人でやる。自分だけはやる。

最大の敵は依頼心!(^^)!

綱引きは一番前に!

社員が増えてくるとどうしても、全体的にこの依頼心がでてくるんですよね。

全員が、全力投球!

これが大事ですね。

では~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

2月 17 2017

なぞの・・・

ども。
最近またブログさぼる・・めがねです。


2月って何故かけっこう忙しいんです。


イベント的には落ち着いた時期なんですがね。


めがねは仕事も私用もバタつく月です。酒もよく飲む月です。


そして明日は久しぶりに現場です。朝6時半集合(-”-)・・・
起きれるか??最近現場の前の日って寝つきが悪いんです。わくわくしてる??小学生かっ!
現場好きなんですわ!


どういうわけか最近寝れんですね。酒飲めば別ですが・・・



なので、酒を飲まずして寝れるようになるため、いろいろ試してます。



寝れない人用に、よい結果が出たらブログにあげます。


余裕があったら、明日の現場写真撮って、レポしますわ。



でわ~(’ω’)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

Next »