>>ブログトップへ

2017年3月

3月 31 2017

明日から4月!

ども、なぞのメガネです。



お祓いに行ったのは私です💦


厄年は別として、前は19、20歳ぐらいにヤバいって思い、1回行ったことがありましたね。


熱田神宮って、晴れた日に行くと行っただけで気持ちいいすよ。空気旨いし。深呼吸したくなる。

なんか心洗われる感じがします。



明日から4月!
新年度スタートです。

うちの息子2人も新たなステージへと歩き始めます。


自分も気持ちを新たに頑張っていこうと思う次第であります(’◇’)ゞ

IMG_1632突然ですが、カラフルいちご大福!

こないだの現場でK君が現場のみんなに差し入れしてくれました。

見た目とちがい、女の子のような心遣い(^-^;

いちご好きじゃないけど、うまかったっす。

・・・たまにはメガネも気の利いた事しよっとって思った(;´・ω・)

じゃ!(’ω’)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

3月 30 2017

もうすぐ

もうすぐ4月ですね。
こんばんは、あずまです。

明日が終わったら、学生の皆様は新学期ですね。

弊社にも、4月から新入生が入ってきます。

気づけば、あずまが入社して丸2年が経とうとしてるんですね!!
月日の流れは早いもんです…。

いつまでもヒヨッコ気分ではいられないですね…!!
と言いながら、まだまだ失敗の比率のほうが高いので
精進は足りていないと思うのが現実です。

もうすこし、コミュニケーションがとれる女になることが、
今年度の目標です。

GWも、きっとバタバタしている間にやってきてしまいますよ!!
GWのお休みを持て余している、そこのアナタ!!

うちの会社でアルバイトしませんか?
イベントスタッフはもちろんですが、
キャラショーのメンバーやMCのお姉さんも、
年中無休で募集しております!!

愉快なザットのメンバーと思い出をつくりませんか?
いつでもおまちしておりまーーーーーーーす!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

3月 29 2017

もうすぐ1年が立ちます。

皆さん、こんにちは!

クリニックです!

先日のニュースで、桜の開花スケジュールが放送されてました。

もうすぐ春だなぁと思うと、もう1年立つんだなぁと感じます。

1年間あっとゆうまでした。辛いことも楽しいこともたくさんあった1年でした。

新しくメンバーも入ってくるし、きを引き締めて1年間過ごしていきたいな!

これからも楽しいイベントたくさん企画していくので、

よろしくおねがいしますう!

以上クリニックでした1

0コメント

3月 28 2017

あそびって大切~・・・

ミズキチです。

ある所でデザインのお仕事されてる方とお話した時に、

「遊びって大切でさ、遊びで手を動かしたり落書きしてると、ふとした時それが仕事に繋がるんだよ」

って言われ、そうですよねぇ~。といたく感動しまして・・・。今日はそんな話・・・

遊びってとっても大切だな、とすごーく思うのは、実際に私が、遊びでお絵かきしてて学校に受かったり・・・

それでお金を貰ってた時期があったり・・・趣味でお遊びでやっていた3Dモデリングが、今仕事に生きてるからです。

^^) _旦~~

某学園の動画をきっかけに、教育ってどうあるべきなんだろう、って、結構みなさん考えてるんじゃないですかね。

私は「遊びをせんとや生まれけむ」(ネタ古いですが、平清盛のテーマ…)だと、思ってますよ!

( ^^) _U~~

小さいときに、たくさん遊んで、自分は何が好きなんだ!ていうのが分かると、

中学・高校くらいに自分は何ができるのか!に気づくヒントになるんじゃないかなーと。

(プリキュアを見ていると、ちょうど中学生で、好きなものや何ができるかの葛藤をしている所に、大人の私も思わずウルウルしちゃいます。)

子どもの将来の為に・・・と漢字ドリルや算数ドリルさせるのも、もちろん大事ですが、

なによりいっぱいいっぱい遊ばせるのも大切ですよ!

ZATでは、いろーんなイベント取り揃えてます!工作したり、体験したり、体を使って遊んだり、動物やパフォーマーさん呼んだり・・・

お仕事体験イベントも豊富です。ぜひご相談下さい!

いっぱい遊んで思い出作って、大きくなってから「こんな事したなぁ」と思い出して貰えたら幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

3月 27 2017

アラサーか・・・・

お久しぶりです。

ラムネです。

もう3月です。

早いもので6年が過ぎようとしています。

長いような気がしますが、アッというまでした。

今年度もいろいろなことがあり、イベント盛りだくさんな1年でした。

来年度はどんな人生になるか、

楽しいみ不安半々ですが、一歩踏み出そうと思います。

さて、3月なこともあり、アルバイトの方の送別会に呼ばれ、久々のボウリング!!

年は取りたくないもので、3ゲームで腕パンパン!

嫌ですね~

今から体力づくりでも、と思ってもあんまり意味ないかなって・・・

若い時のパワーや気持ちはどこへやら

なので、来季の目標は

「アドバンス」にしようかなと思います。

前に進めばいいのですがwww

以上!

お疲れ様でした!!!!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

3月 25 2017

那由多な独り言337

先日、社内で話をしていたら、

『最近、悪い事が頻繁に起きるんでお払い行かなきゃぁ。』

『自分も厄年は、しっかりお払い行ってきました。』

とか………。

そんな会話が聞こえてきました。

そうかぁ、何か良くない事がおきると、神様にお願いするんだぁ、と、驚きました。

自分は、厄年とか……、あまり意識したこともなく……、

“厄払い”も考えた事がありませんでした。

確かに、たて続けに何か運が悪い事が起きると、

自分の運命を呪い、神様に祈りたくなるのかもしれませんが……、

自分は、悪い事がおきると、必ず次にそれ以上の良い事が起きると……、

楽しみにしています。

 

それに、もし、良い事も、悪い事も何も特別な事がなく、

平坦な人生だったら、楽しいのでしょうか?

もし、映画の主人公が、最初から最後まで、

何の問題もなく、ずっと幸せに暮らしていました・・・。

みたいなストーリーだったら、どうでしょうね?

「なんだ、この映画は?」退屈!最悪<`ヘ´>

と、なってしまうと思います。

しかし、ヒット映画の主人公は、波乱万丈!

ハラハラ・ドキドキ、そして、最後はハッピーエンド。

というストーリーが多く、それを観て良かった!また観たい!

と、なります。

面白いですよね!

最初から最後までずっと幸せな様子の映画を観ても、

観る側からすると単に退屈なだけで、面白くないにもかかわらず、

自分の人生となりますと、そんな退屈な人生を必死に望んでいる傾向があります。

 

※無難な選択はいつか必ず行きづまる

 

人間は、自分の安全に関するエキスパートなのだそうです。

つまり、未知のものを避け、常に自分は安全地帯にいて、

行先もそこに着いたらどうなるかを知っていないと動かない!

好奇心よりは慎重さを………、

冒険よりは安全を………、選択する傾向にあります。

 

以前、会社の慰安旅行で、免税店を出たところで、いかにも怪しい男に、

『面白い商品があるから見に来ないか。』と、声をかけられ、ついていった事がありました。

それを見ていた社員が逆に心配して付いてきましたが………、

どんどんついて行くと、怪しい裏道をいくつも越え、古びたビルに入って行き、

カギの付いた扉をいくつも開け、奥へ奥へと入って行きました。

お供した社員たちは、

“これって、ヤバイですよ!”

“戻りましょう!”

と、言って、引き返そうとしましたが、自分がその男にどんどんついて行くので、

仕方なく付いてきていました。

(まぁ、その先の話は、気になる人は直接聞いてください。)

 

自分は、どちらかというと、平凡な人生より波乱万丈な人生の方が面白いと思うので、

割と、海外へ行くと、怪しいところへ行くのも好きです。

でも、大抵の人は、そういう怪しいところへ足を踏み入れるのを避け、

疑わしいことは避け、自分が知っている範囲内にとどまり、

知らないことには、決して足を踏み入れない。

こういう、無難な選択をするように小さいころから教え込まれていますので、

映画の主人公みたいなことは、なかなか出来ません!

多くの人は、自分ではできないので、せめて、それをやっている人を観て楽しみたい!

という心理があるので、それを映画の主人公に当てはめるのかもしれません。

この「無難な選択グセ」が、みずからの自己実現や現在の幸福を、

数えきれないほど邪魔してしまっているようです。

 

事実、非常に多くの人々は、未知のことと危険を同一視しています。

知らないことは危険なこと!

「知らない人についていってはいけません!」

確かにそれはそうですが、

「知らないこと」と「危険」はイコールではありませんね!

だから、海外の未知なる町を探索することは、ワクワクしてきます。

逆にどんな人生になるか最初からわかっていたら、

全然面白くありません。

私たちは、両親や学校の先生などから、

「無難な選択」を奨励する声を聞いて育ってきました。

しかし、「無難な選択はいつか必ず行きづまる」です。

 

このたび、アメリカ大統領に「トランプ氏」が選ばれたのも、

この「無難な選択」にアメリカ国民も飽き飽きしていたからではないでしょうか?

何の恐い想いもせず、全く不安にもならず、全然恥もかかず、

安心・安定重視で、無難に・無難に過ごしていると、

ストーリーが退屈で全く面白くありません。

 

自分にとって価値ある目標に挑戦して、

自分で自分の映画(人生)を面白くしていく!

自分は、新入社員研修の中で、

「人生って、壮大なゲームのようなもので、

自分は、そのプレーヤーとして、トラブルが起きたときに、

プレーヤー目線で、客観的にトラブルを捉えて、

冷静に対策を考え、対応する事が重要だょ。」と話します。

人生はまさに、壮大なゲームであり、

映画であると思うので、山あり谷ありの方が、面白いドラマになると思っています。

 

ただ、例え、どん底に落ち込む事があっても、いかに客観的に物事を捉え、

そこから這い上がることを楽しむことができるかがポイントです。

さぁ、壮大な人生という大舞台を楽しみましょう!

 

この舞台(映画)は、

・原作:自分

・脚本:自分

・監督:自分

・主演:自分

・助演:配偶者

・観客:自分

こんな想いで………。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

3月 24 2017

新作スタート!!

ども、なぞのメガネです。

ついにキラキラ☆プリキュアアラモードショーの公演スタートしました!

忙しい日には謎メガも音響で出動です。

初日だったので、不安でしたが、たくさんのお客様に恵まれ、サイン色紙も100枚完売!というのを久しぶりに味わいました。昔はあったんだよっ、セーラームーンとかね。

もっと持ってけば・・・・・(/ω\)売れてたのに・・・。

いやぁ、まだまだ人気ですな。プリキュア!

IMG_1583こんな客入り

応援もすごくて盛り上がってましたよ!ダンスもノリノリ!

集客イベントに是非!!

あと、たまたま隣の赤煉瓦でイベントやってまして、IMG_1587

恒例のコレ👇GETです!赤煉瓦公開イベントがあると売ってるのだ!

IMG_1591復刻カブトビール!大正バージョン

大正バージョンは初めてです。

今週も現場だ!腰やらんようにがんばろ。

でわ~~(’ω’)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

3月 23 2017

※あくまで個人の感想です。

こんばんは!

あかトマトです。

だいぶ暖かくなってきましたね!

幸せです。

寒いと悲しいですからね。

ちょっと目とか鼻とか

かゆかったりしますけど

トマトにとっては寒いよりはいいです。

某テーマパークで新しいキャラクターが誕生したようですね。

うさぎのかわいこちゃん。

イラスト&ぬいぐるみ画像を見て

なにこれ、かわいい!関東方面行きたい!と思って

検索しました。

着ぐるみの画像出てきました。

え。

・・・

・・・

・・・

ZATでも着ぐるみ作れちゃいます!

イメージどおりの可愛いやつを!

是非!

是非!!

お問い合わせください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

3月 22 2017

春が来た!!

こんばんわ!
オカピです。
春ですね!
….はい、春はとても過ごしにくいですッ
特に花粉!!
奴らは我々人類の最大の敵です!
花粉症の皆さんは対策はばっちりですか?
僕は今年はすっかり忘れてノーガード戦法です!
そんな過ごしにくい春ですが悪いことばかりではないですよね
そう春といえば入学や進級ですね!
周りの環境も変化し新しいことに挑戦するにはもってこいな時期です!
ZATでは、アクターさんMCさんイベントスタッフを募集中なので
新たな挑戦の一つとして皆さんお気軽にご連絡ください!
それではさよなら~(@^^)/~~~
こんばんわ!
オカピです。
春ですね!
….はい、春はとても過ごしにくいですッ
特に花粉!!
奴らは我々人類の最大の敵です!
花粉症の皆さんは対策はばっちりですか?
僕は今年はすっかり忘れてノーガード戦法です!
そんな過ごしにくい春ですが悪いことばかりではないですよね
そう春といえば入学や進級ですね!
周りの環境も変化し新しいことに挑戦するにはもってこいな時期です!
zatでは、アクターさんMCさんイベントスタッフを募集中なので
新たな挑戦の一つとして皆さんお気軽にご連絡ください!
それではさよなら~(@^^)/~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

3月 21 2017

よく会うと

まつきちですよ。

最近現場でとあるショッピングモールに行きました。

ケーブルテレビの撮影と一緒にゆるキャラ集合!!という感じで、

イベントスペースやステージで、ゆるキャラたちと触れ合える楽しいイベントでした。

こういった現場に行くと、必ず以前のイベントでも見かけた方がいらっしゃいます。

いいですか、皆さん。

意外とスタッフは皆さんを覚えてます。

出会う度に撮影するカメラがグレードアップしていたり、

ゆるキャラにプレゼントや手紙をくれる方・・・

様々な方がいらっしゃいます。

自分がスタッフをしていて、キャラクターやイベントを好きになってくれて、

それに来てくれる方がいるという事が実感できるととても嬉しいです。

是非、一緒に嬉しさを実感しましょう!

ザットインターナショナルは常にスタッフ、アクター、MC、PAを募集してます!!!

IMG_5191

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

Next »