>>ブログトップへ

2017年4月

4月 29 2017

那由多な独り言342

いよいよGWに突入しました!

昨日、ブログはGW明けまでお休みと言っていたのに、

いきなりでごめんなさい。

土曜は、基本年中無休です。

知ってる人は、知ってるかもしれませんが、

ブログが、2010年10月に始まって以来、

土曜日は、一度もお休みしていないので………。

.

さて、今日は、いきなり北からミサイルが飛んできた?というニュースが朝から走り……、

今日のニュースは、北のニュースで持ちきりのようです。

電車が一部停まったり、政府が緊急会議を開いたり、

国連が騒いだり………。

でも、Jアラート(全国瞬時警報システム)が設定されて以来、かなり認知されてきたような気がするし、

隣のK国への旅行に関して、政府が注意喚起を行う等、最近、ガチに危険が迫っているようですよね。

そんな中で、目を引いたニュースが、ありました。

.

福島県の田舎町で、外国人観光客が大勢集まるところがあるそうです。

「エビスサーキット」。

“ドリフトの聖地”と呼ばれていて、コースをスリップしながら、走り抜けていく。

そのドリフト走行を目当てに、外国人観光客が集まるという。

各地方では、インバウンドの観光客をどう取り込んでいくかを、悩んでいるが……、

意外なところで、インバウンドを取り込むことができるようです。

まぁ、サーキットレースの最高峰“F-1”は、ヨーロッパを中心に世界に広がり、

人々を熱狂させているものなので、ドリフトの聖地が、外国人観光客を動員しているのも

頷けることなのかもしれませんね。

.

ところで、F-1といえば、「アイルトン・セナ」が、代表的なレーサーとして、思い出されますが、

弊社にそのレーサーから名前を由来した社員がいます。

日本人のF-1レーサーも何人かいますが、佐藤琢磨選手はご存知でしょうか?

佐藤琢磨選手と言えば、日本人ドライバーとして2008年までF1の舞台で活躍し、

2004年にはF1アメリカグランプリにて3位に入賞。

トロフィを片手に表彰台に立ったその姿に感動した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、アメリカの最高峰レースカテゴリー「インディカーシリーズ」へ2010年以降、参戦し、

4年目に日本人初優勝を成し遂げました。

今回はそんな佐藤選手の学生時代のエピソードから、

営業マンにも通じるセールスマインドをご紹介いたします。

.

~~~~~~~~

F1という舞台に立ち、今も世界最高峰の舞台で活躍している姿を見ていると、

幼少期から英才教育を受けてきたかのように思われがちですが、

実は佐藤選手はそうではありませんでした。

本格的にレースの世界に飛び込んだのは、なんと19歳。

それまでは、実は自転車競技に身を投じていました。

高校時代には、インターハイに出場するために、

自転車部のない高校に、0から部活を立ち上げるところからスタート。

書類上転校するという裏ワザ使ってまでして、他校の夏合宿に参加し、

そこから、インターハイまで勝ち上がり、見事優勝。

カーレースを始めるきっかけともなった、鈴鹿サーキット・レーシング・スクールの入学試験では、

書類選考だけでは、未経験の自分は確実に落とされると確信し、

なんと面接を加えてもらうことを直談判。

わずか7名しか合格できないという狭き門を潜りぬけ、見事合格したのです。

そこからの活躍は皆さんもご存知のとおりでしょう。

“無謀”とも言える数々の挑戦をしてきた佐藤選手。

一体、なにが佐藤選手を支えているのでしょうか?

.

あるインタビューで語られた佐藤選手の言葉を紹介しましょう。

「何よりも大切なのは 夢を強く思い描きつづけること。

そして、熱意をもってアタックし続けること。

僕の過去の経験を話すと、『運が良かったんだね』と一言で、片付けられてしまうこともあります。

でも、アタックし続けたからこそ、そのチャンスを掴むことができ、

もがき、苦しみながらも挑戦を重ねることで、その先のチャンスが広がったんだと思っています。

.

『No attack , No chance』

.

僕のポリシーでもあるこの生き方が、僕の人生を切り拓いたんです」

~~~~~~~

.

『チャンスの神様は前髪しかない』という有名な格言がありますが、

佐藤選手は、

【 No attack , No chance. 】

~挑戦しなければ、チャンスはこない~

という生き方を通して、チャンスを自らの手で掴んできたのです。

やりたいことがあるにも関わらず、一歩踏みとどまってしまっている…。

そんなことも、実際にはよくあるのではないでしょうか?

そんな時こそ、今回の佐藤選手のエピソードを思い出し、

一歩前に踏み出す勇気を胸に、アタックしてみてはいかがでしょうか。

何でも、事を始めなければ、当然、結果はでることはありません。

新しい事を始める時に、どうしてもリスクを考えがちになったり、

失敗をイメージしてしまいますが、

やってみないと、結果は誰もわかりません。

挑戦しなければ、チャンスはこないのだから………。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

4月 28 2017

GW突入!

ども、なぞのメガネです。


明日からガンバルウィークスタートです。


といっても、最近は社員の人数も増え、たにも関わらず現場数は・・・・
状態なので、数年前より落ち着いております、はい。
昔のように死に物狂いで午前様まで働くことはありません。今やってたら、ブラック!ブラック!時代は変わるね。


自分もとりあえず30日は現場出ます。久しぶりのアクションPAなので、ヘマせんように、気を引き締めます。


どうか、事故や、事件がありませんようにm(__)m



そして、明日から5/7までは一応ブログお休み予定です。


でわ~(’ω’)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

4月 27 2017

温泉に行きたいなぁ~~~~

と、何ヶ月か前から言っていますが
どうやら私だけではないようですね。

こんばんは、あずまです。
明後日から湯あみの島(※ナガシマリゾート)で岩盤浴エリアがオープンするそうですね!
実家がご近所の民としては、とても気になっています。
繁忙期が終わった頃にでも行こうと目論んでおります。
その前にアウトレット行けたら最高だなぁ~~~~

なんて、その前にGWがありますけれどね。
今年のGWも例外なく、各地へ飛び回っております。
いろんな地域へ行けることは、一つの楽しみでもあります。
もちろんお仕事はちゃんとこなしますよ!!

NOBITAさんもお話されていましたが、
みなさんはGWのご予定はいかがですか???

まだ決まっていないという方は、ぜひZATのイベントへ足を運んでみてください!
ZATの愉快なメンバーがみなさんのご来場を、
心よりお待ちしております!

もちろん、そんなメンバーと一緒に働きたい!
という方も大歓迎です!!ぜひご連絡下さい!
ZATのメンバーは年中無休で募集しております!!!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

4月 26 2017

週末からはGW

NOBITAです

今週末からGW。みなさんどんな予定をされてますか?

 

ザットインターナショナルは大忙しです!

GWは色々な場所でイベントをして頂けるので、かきいれ時!

 

色々なところでイベントしてます

 

キャラクターショーや遊具や工作などたくさんやってます

 

みなさんも是非遊びに来て下さいね!

 

そしてGW終わったら、すぐに夏休みです。

夏休みのイベントをお考えの方はイベントを是非ご用命ください。

 

なお、GW中のブログはお休みさせて頂きます

 

それでは!

 

 

 

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0コメント

4月 25 2017

みんな集れ~!

ヘ~プ~
火曜日定休日です。

ドラゴンズいまいち調子が上がっていませんね~

まだ始まったばかり!まだまだこれから~

頑張れ~ドラゴンズ!!

グランパスも!!

さてもうすぐ1年でもっとも忙しいGWが始まります。

今年もショーやイベントで大盛り上がりです。

たくさんのスタッフも色々な会場で大活躍しています。

スタッフの中には、以前やっていた懐かしいスタッフや東京や地方に行ってしまった
スタッフが帰省して手伝ってくれたり大変助かっております。

でもまだまだ人手が足りません!

司会のおねいさん!

スーツアクター!

イベントスタッフ!

まだまだスタッフ大募集しています。

一緒に頑張りましょう!!

GWイベント始まる前に温泉にでも行ってきます。

ワ~ワ~言っております。
お時間です。
さようなら

0コメント

4月 24 2017

奴がくる(>ω<;)

どうもKENTです!!
ついに今週から始まるGWに向けて準備が大詰めになってまいりました!!
EVENT会社の本気を見ることになる時の一つになりますね!
KENTも月初めから準備を進めておりますが、この時期に常に思うことがあります。
「本当にこれで大丈夫なんだろうか……」
仕事っていうのはそういうものだとは思うんですけどね!
準備とかをどれだけやっても安心は出来ないものなんですよね(;;)
KENTはPrivateでも不安になること多いんですけど、それでも頑張っています…
皆さんも不安やStressで心が落ち着かないことってないですか?
KENTはそんな時にオススメ出来る解消方法を知っています!
それは…
「EVENTに行くこと!!」
GW中は出かけて沢山のEVENTに参加してみてくださいね!←
多かれ少なかれきっと解消できるとおもうんです!
そしてそれはどんな歳になっても可能なら行った方が良いと思うのです。
今日という日は残された人生で一番若い日らしいですから!
今回はこのへんで。
ではでは~ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

4月 22 2017

那由多な独り言341

今日もドラゴンズ負けちゃいましたね。

今シーズン、まだ始まったばかり………とはいえ、

負けが込んできて、お客様が盛り上がらないのが、

ちょっと心配ですね。

『強ければ、球場にお客様が入る。』

という訳ではありませんが………、

いろいろなところで、ドラゴンズの話をしていると、

すっかりファンはシラケてしまっているような……、

そんな気がしてなりません。

シーズンはまだ始まったばかり。

これから巻き返して、ファンが盛り上がる事に期待してます!

,

さて、野球は、意外とビジネスの世界の例えに使われることが多いんですよね。

例えば、監督の言うことは絶対であり、いくら自由に打ちたくても、

バンドのサインがでたら、バンドをしなければいけないのが野球の世界。

ビジネスの世界も、転勤の指令がでれば、どんなところへも行かなければならないし、

社長が示す方針には従わなければならない。

他にも、ビジネスを野球に例える事はよくありますが、

非常に興味深いエピソードを紹介させていただきます。

ホームランの世界記録を持つ“王貞治”さんのお話です。

,

若い世代の人たちは、王さんといっても、監督時代すら知らない人も多くなったと思いますが、

今シーズンが始まる前に、世界の舞台で話題になったWBCの第一回のジャパン優勝の監督が、

王さんでしたね。

王さんは、監督としても、すごい結果を残していますが、

選手としても、ホームランの世界記録をはじめ、数々の記録を残していて、

日本で初めて“国民栄誉賞”を受賞しました。

王さんは、プロ野球入団当初からすごいイメージしかありませんでしたが、

実は、そうではなかったようです。

王さんを「世界の王」に育てたのが荒川博氏で、

当時を振り返った記事がありましたのでご紹介させて頂きます。

,
~~~~~~

王貞治は怠け者だった。

当時の川上監督に、「王を育ててほしい」と呼ばれて巨人のコーチになったのは1962年。

その前の3年間、王のホームランは7本、17本、13本。打率は2割5分前後。

川上さんに言われたのは、

「ホームラン25本、打率2割7分を打てるバッターに育ててくれ」

というものだった。

その後、毎年のように40本以上のホームランを打った王の活躍からすると、

ずいぶん低い目標と思うかもしれない。

しかし、当時の王からすれば「夢のまた夢」。

大変な仕事を引き受けてしまった、と思った。

62年春、キャンプで王を見ていると、

トスバッティングでも空振りの連続。王に聞いてみた。

「お前、巨人に入ってバットスイングをしたことがあるか」と。

すると「グラウンドでは一生懸命練習しています」と言う。

「グラウンド以外ではどうだ」と聞くと、

「たまにはやります」という答えだった。

これにはびっくりした。

学校の生徒だって予習復習をする。

プロ野球選手なら、グラウンド以外で練習をするのは当たり前。

それをほとんどしていないという。

なるほど。巨人に入団してからの3年間、

銀座通いを欠かしたことがないという噂は本当だったんだな、と。

それで、根性からたたき込まなければいけないと思った僕は、別の日に、王を呼び出して言った。

「これから3年間、酒もたばこも女もダメだ。俺の言うとおり、修業するつもりで頑張れるか」と。

すると王は、「ハイ、やります」と答えた。

これが王のすごいところだ。

王は素直。習う素直さは一番だった。

僕はいつも言っている。

「うまくなる人」とは「習う素直さがある人」。

まさに王は習う素直さがずば抜けていた。

普通の人は、少しうまくなると、もうつらい修業はいい、自分でやっていける、と考えるようになる。

しかし、王はそうではなかった。

「3年間」の修業が終わり、55本という最多本塁打の記録を作った65年の12月、僕は王に言った。

「もう何をしてもいい。解放するから俺のところに来なくていい」と。

そうしたら王は正座し直して言った。

「今まで以上にしごいてください」と。

僕は、もっとやる気を起こしたね。

本気で世界記録を取ってやろうと思った。

そして二人で必死になって努力をして、

本当に世界一のホームラン王になった。

結局僕は、怠け者だった王に、

努力の仕方を教えてあげたということ。

そして王は人の10倍努力し、本物の世界一になった。

(週刊東洋経済編集部)

~~~~~~~

,

「これが王のすごいところ」

“素直”。

習う素直さは一番。

習う素直さが世界一。

成功する人は、「習う素直さがあるから」

習う素直さがある人は、「高い目標に挑戦しているから」

やっぱり!!

再認識させられました。

,

中小企業の社長で、多くの方が、

「俺はいいんだけど社員のやる気をあげたい」と・・・。

無目標で現状に満足している人(時)の共通語の様です。

マイケル・チャンが錦織圭のコーチ依頼に対して、

「今の自分に満足しているのなら私は必要ない。」

と、言い切ったように自己成長には、自分にとって価値ある高い目標が絶対必要です。

,

王選手が甘えん坊だったことと、

「ホームラン25本、打率2割7分を打てるバッターに」

が、「夢のまた夢」とは、超意外でした。

たしか、錦織圭さんも超甘えん坊だったとか・・・。

人間は自分にとって価値ある目標を持つと、

大成長できるんですね!

目標設定は、手の届く目標を設定するという話もありますが、

大きく成長しようと思うと、目標も達成できれば夢のような……、

そういう目標設定も大事なようです。

夢のまた夢のような目標を心に抱いて!

さぁ、頑張りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

4月 20 2017

代打が目立ってきたな・・・

ども、なぞのメガネです。


最近のブログ、書いてる人が決まってきてる・・・。


いよいよ継続が危うくなってきたか?


ブログもはや今年の10月で8年になります。



なあなあにならんように改善せねば、うん、ほんとは今月新年度あたりから新ホームページに切り替わる予定だったんですが・・・。


なかなかうまくいかんですな。


誰かよいHP屋さん紹介してくださ~~い!



現場情報です~。先週の現場、ヒミツのここたまショー!のお客様!

IMG_1694立ち見もいっぱいいらっしゃいました。

かわいい~って評判でしたよ。子供たちもダンスノリノリでした!

是非「かみさまみならい ヒミツのここたまショー」もよろしくお願いします。

でわ~~~(’ω’)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

4月 20 2017

※忘れていたわけではありません。

先週の言い訳をしますが、忘れていたわけではありません。

こんばんは、あずまです。

4月に入ってだいぶ暖かくなりましたね!!
桜もだいぶ散ってしまいましたが、
先週の時点では遅咲きの桜が満開でとても綺麗でした。

でも、桜の季節が終わると……
毛虫が……桜から降ってくるのが難点ですね……。

中学・高校の頃、学校に行くためには
どうしても桜並木を通らないと学校にたどり着くことができず…
降ってこないことを願いながら通学していた覚えがあります。

まつきちさんも仰っていましたが、
来週末からGWですね!
弊社はこういった大型連休は稼ぎどきなので
私も何日かは現場に行ってきます!

そんな、このブログをみているそこのアナタ!
そう、まさしくGWの予定が決まっていないアナタです!!!!!
私達も含めた、ザットの愉快なメンバーと一緒に働きませんか!?
アルバイトメンバーはイベンター、アクター、MCも
年中無休で募集しています~~~~!!!!
ぜひお問い合わせ下さい~~~~!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

4月 19 2017

か、か、かっこよくキメたいよね!!

壁|
.
壁|’)
.
壁|ω’)<……み、み、
.
.
皆さん、こんばんは!!!!ヽ(’ω’)ノ
.
.
.
NOBITAさんのブログを楽しみにしていた皆さん、残念でした。
.
最近タンスを開けたら「いい加減、年齢考えろよ……」と、
冷ややかなツッコミを受ける服しか見つからなかったみずいろです。
多忙を極めるNOBITAさんの代わりに参上しました!!
.
面白いことは書けません。
.
.
.
みずいろ、最近、人生で一番ドハマりしたゲームを再びプレイしているのですが……。
いやはや、青春のバイブルとも言うべき作品だけに、時間がいくらあっても足りません。
かつて一度だけ、あまりにもこのゲームが楽しくて、24時間プレイなどという暴挙に出たことがあるのですが。
果てには怒り狂った母上に「テメェ今受験生だろうが!!!!!!」と怒鳴られながら
ゲームのディスクケースで往復ビンタを食らったのも今となっては良い思い出です。
.
そのゲームは平安末期の源平合戦をモチーフにした作品なのですが、
切った張ったの世界で駆け抜ける主人公にとてもドキドキします。
日本人だからですかね、剣戟に胸躍ってしまいます。
.
.
剣戟といえば、ザットも得意なんですよ!!
剣を使った殺陣シーン!!!!迫力満点です!!!!
.
ザットではなんと、忍者たちがカッコいいアクションをキメる忍者ショーもできちゃいますよ!!
.
カッコよく剣を使って、切った張ったのアクションがしたいそこのアナタ!!
.
ザットインターナショナルで、一緒にカッコいいアクションをやりませんか???!!!
.
.
そしてそして、カッコいいアクションショーを会場でやりたいな……とお考えの皆様!!
.
是非、お問い合わせくださいませ!!!!
.
.
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

Next »